口腔ケア

こんばんは。


今日もなぜかまた暑かったですねー。日中は車の中もエアコンをつけないと汗ばんでしまうほどで、家に帰れば2階は相変わらずむしむしでした。


台風後急に寒くなる的なのが普通と思うのですがまだまだ秋!!って感じにはなりませんね。
秋刀魚とか売ってんのかな??

今日は先日抜いた親知らずの縫合した糸を抜いてきました。


ピンセットでぴっぴと1分もかからなかったなー

お会計は1080円。。2?3?割り負担だとすると歯医者さんが外車に乗っているのも納得ですね本と。。


今日歯医者さんで言われたのは下べらが汚いので掃除をするようにとのこと。


たまに歯ブラシで擦ったりしていたのですが、歯ブラシではベロの汚れは取れないらしいです。


そこで舌ブラシたるものを進められて、お会計の際にさりげなく受付の女の子が出してきたので、取りあえず買ってみました。

121003_0057+02_convert_20121003012420.jpg

これは390円とかなり良心的でしたが、帰ってからネットで調べると本と色々なものがありました。

まあこういったものは値段相応でもちや汚れの落ちとかが変わるのでしょうね。
390円はちょうど中間くらいだったので、そんなに裏切られた感はありませんでした。


こちらのサイトに色々と細かく舌ブラシの説明がありましたので興味がある方はどうぞ。
http://www.cosmetic-word.com/mouthcare/post-238.html
他サイトは商品の説明、宣伝がほとんどでしたが、こちらは舌の掃除に関して色々と載っていたので分かりやすかったですよ。

前々回に行ったときに進められた歯間用の糸ブラシも購入したので、載せちゃいます。。
121003_0057+01_convert_20121003012402.jpg

歯間ブラシも毎日やらないといけないようです・・・

ホント若いときにサボったせいで今大変ですよー。
でもなんか綺麗になっている実感はあるのでちょっと楽しくなって来ていますが・・・


ホント体にまつわるものの消耗品はお金がかかりますね。


歯間ブラシはの説明はこちらにとても詳しくかかれてました。
http://www.actv.ne.jp/~aoba201/dental/sikanburasi.html


次回は下の親知らずを抜くので院長がつきっきりになるのでキャンセルはなるべくなしでと念を押されてしまったのですが、完全にブラックリストに入ってしまったようです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。




親知らずを不機嫌に抜かれてしまいました。

こんばんは。


今日も秋っぽかたですねー。

まだまだ汗ばむこともありますが、涼しいと感じることも同じくらい多くなってきましたね。
油断すると寒いなんてことも・・・


今日は歯医者に行って右の上の親知らずを抜いてきました。


虫歯なのですが、依然通っていたところでは痛みが出てからでいいと言われていたのですが、引越しをして歯医者を変えたらすぐ抜きましょうってえーどういうこと???



これまでの経緯を話したのですが抜いた方がいいとのこと。歯を抜いたことがなかったので会社の健康診断の時に歯科の先生にその旨相談したのですが、抜いても抜かなくてもどちらでもいいみたい。。

んー意味が分からない。抜いた方がいいとか、抜かない方がいいとか確立された答えが欲しいんですけど・・・


ネットで調べても、そちらさんに有利なような話しか載ってないし、友人の意見もバラバラ



本当にどっちでもよさそうに感じました。


まあ虫歯だし、横の歯が磨きやすくなるみたいだし的な軽いのりで抜くことになったのですが、今日の16:30に予約していたみたいなのですが完全に忘れていて、16:40頃歯医者さんから電話が・・・


すぐに行きます。と言ってはみたもののこのままなしにして欲しいなーって気持ちも少しありました。


歯医者に着くと受付からなんか自分待ち的な空気が流れていて、すぐに中へ呼ばれ、椅子に座らされて、院長が来て今日は上の親知らず抜きますねーっていいながら椅子を倒して何も説明のないまま麻酔を始めました。



そして麻酔をしながら、用事があるときは事前に連絡下さいと不機嫌に言われ、口もあいた状態なので、すいませんもまともに言えず麻酔が終わり院長はそそくさと他の席へ。。口をゆすいでしばらくするとまた院長が無言で来て椅子を倒し、はいじゃあ抜いてきますねーっていいながら引っこ抜き始めました。



正直心の準備も出来てないし、説明なさすぎだし、いい加減腹が立ってきたのですが、遅刻したのは自分だし何よりも歯を抜き始めていたので、何も言えず、そのままされるがままにメキメキメキと異様な音が脳に響き渡り、痛みはなかったのですが、4.5回繰り返して終わりました。


んーホント最悪
その後の説明も新人の方を先輩が教えながらしてたので分かりにくすぎだし、縫うのもなんか苦戦していました。


途中から自分が変なモードに入ってしまったので全部嫌に見えてしまったのかもしれません。



実はあと3本全部抜くことになっているのですが、体験談とかあったら是非教えてください。少しトラウマになってしまいましたし下のがだいぶ痛いと言う話は聞いています。


写真もなくネガティブな話を長々としてしまいました。

是非にぽちっとお願いします。




それではでは。






プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム