スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯ぎしり用マウスピース(歯医者)

こんばんは。

今日も暖かくなりました。

夕方から少し雨が降っていましたが、それほど気温は下がらずに、過ごしやすい一日になりましたね。

今日は歯医者に行き、親知らずも無事に4本抜き終えたので、念願の(奥さんが)歯ぎしり用のマウスピースを作ってもらいました。



中々本格的ですね。





格闘技の人がつけていたようなのを想像していたので、思っていたより、小さかったのですが、大き過ぎても寝にくそうですね。

ものすごいフィット感が強いので、最初は違和感強そうです。

歯をこすって横で寝ている人が起きるくらいの音を出すので、フィットしていないとすぐ外れてしまいますよねきっと…

値段は治療費合わせて5700円だったので、5000円くらいですかね。

保険もきかなさそうなので、言い値感が強いですが…

歯型もとって言わばオーダーメイドなので、自分は安いんじゃないかと思います。

歯も守れて、奥さんも安眠出来てといいことずくしになるはずですが、、、また近況アップします。

家に帰って楽天で調べたら、こんなのもありました。

安眠 マウスピース[ダブル] 【レビューを書いて送料無料】マウスピース上下 安眠グッズ 快眠 いびき・歯ぎしり防止 マウスガード ウエイトトレーニング ボクシング ボクシンググローブ パンチンググローブ 【あす楽対応】【即日発送】

価格:1,050円
(2013/3/28 02:50時点)
感想(270件)



市販されていることすら知りませんでしたが、この感想数・・・同じように歯ぎしりで悩んでいた方は多いのですね。。。っていうか安いな・・・これで問題なければこっちにしとけばよかった・・・

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

親知らず4本目の抜歯(左下)

こんばんは。



今日は朝家を出たときすごく寒くまた凍ってるんだろうなーと思ったのですが、なぜか全く凍っておらず、そのまま出発することが出来ました。。


ただ寒いだけでは凍らないんですねー。
夜露に濡れて凍るようですが、寒さと夜露はまた別の話みたいです。


まあ凍らないにこしたことはないので、よかったです。



昨日少し書きましたが、仕事後に歯医者へ行って下の親知らずを抜いてきました。



4本目なので少しなれた感じはありましたが、それでも麻酔も少し痛みますし、口の中でぐりぐりと抜かれると、やはり怖かったです。


ただ綺麗にはえていたようで、すんなりと抜いてもらえました。


その後少し説明を受けたのですが、抜歯した後は骨がむき出しの状態のようです。
縫ってはいますが、その上にどうしても食べかすなんかがのってしまうようです。


かさぶたが出来て、皮膚になり、その中で骨が形成されるまでには6ヶ月くらいかかるみたいですねー。



だいたい2.3ヶ月で形にはなるようですが。。



まだ麻酔と痛み止めで違和感しかありませんが、それが切れたときはかなり怖いので、痛み止めはきらさないようにしたいです。



これで全ての親知らずを抜いたわけですが、思っていたより大変でした・・・
歯医者さんに慣れてもいなかったので、あまり説明も受けれませんでしたし、抜歯がこれほどインパクトのあるものだと思っていませんでした。




やはり虫歯にならないように日々の歯磨きがとても大事ですね。


奥さんとも相談して、今度電動歯ブラシも試してみようなんて話になっています。



電気屋さんなど色々見てはいますがやはりピンきりで、あまり高いものも買えないのでしっかり探したいと思います。


【電動歯ブラシ】【音波式歯ブラシ】送料無料 66%OFFスマートソニックWチャージャー2台同時充電タイプ歯ブラシ 超音波歯ブラシ 音波歯ブラシ 電動歯ぶらし 歯磨き はみがき 歯みがき電動はぶらし 振動ハブラシ 音波はぶらし【敬老の日 プレゼント】

価格:7,980円
(2013/1/10 21:24時点)
感想(1006件)




奥さんと二人ならこれがいいかなーと思っています。

【送料無料】ブラウン オーラルB すみずみクリーン&つるつるホワイト D12023W [充電式] ★電動歯ブラシ/音波歯ブラシ/歯垢除去/Braun Oral-B

価格:3,480円
(2013/1/10 21:27時点)
感想(281件)




ブラウンは髭剃りも使っていますし好きなので値段的にもいけそうです。


けっこう悩んでいますが、高いのは3万位するのもザラにあって驚いていますが、それだけ綺麗になるのでしょうねーきっと。


無事に買うことが出来たらまたアップしたいです。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

親知らず抜歯3本目(右上)

こんばんは。


今日は出社する時に車のエンジンかけて昨夜雨が降ったのか窓がすべて結構濡れていたので、ワイパーを動かすとガリガリがりっとなんか変な音が…まさかとは思いましたがワイパー、フロントガラス共におもいっきり凍ってましたよ~。


前見えないし…でもお湯かけてとかやってると確実に遅刻だ~と思ったじぶんは少しだけみえる部分があったのでそこを頼りにスタートしてしまいました。


フロントガラスにエアコンがあったまってきいてくるまでは、ホントに前が見えなくてやばって感じでしたがなにもなくてよかった~。今思えばかなりドキドキでした。


今日は先程歯医者で3本目の親知らずを抜いて来たのでそのお話し。


親知らずが4本とも虫歯になってしまっているため、9月から左上、左下と抜き、今日は右上の抜歯です。


色々と勝手に曰く付きにしていた歯医者でしたが、最近は少し慣れて普通に通うことができています。


その時にご意見などいただいた方ホントにありがとございました。

今日は上の方だし楽勝でしょとかって思いながら少し残業して歯医者に向かいました。


いつも通り麻酔をして数本後先生がギコギコやり始めたのですが、ん⁈今日はなんか痛い…

少し痛いですと言うと麻酔を追加してくれて、また数分後ギコギコが始まり、なんかいつもより苦戦しているご様子…


抜けたと思ったら根が一つ折れて残ってしまったとのこと。。

どうすんの⁇


当然掘り出す感じでなんか色んな器具が出て来てますけど…

マジで怖過ぎなんですけどって思う間もなく開けてください~からのなんかキーんとか言ってるしなんの音ですか?


ふーよしっと先生。

いやいや全然よくないんですけど…ご説明を…


その後に先生も落ち着いたのか、根が骨に巻き付くように生えていたため最初に抜いた時に折れてしまったようで、根を抜く為に少し骨を削ったようです。


根と抜いた歯で抜き残しがないことも説明してくれましたし、性格がまがってる人程根もまがっているなんて自分が笑うしかないような冗談も言っていたのでまぁとりあえずうまくいったのでしょう。


それにしても今回はびびりました。

次回はラストの右下ですが、これまたすんなりとはいかなさそうですね。次の日は有休とっとこうと思います。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

JTBギフト券1万円分・ディズニーペアチケット・冬旅応援キャンペーン


【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。

痛み止めの副作用

こんばんは

今日は日中かなりいい天気でしたが、朝は本当に寒いですね。


車のフロントガラスもえーってくらい濡れちゃってます。


雨降ったあとだし車がすごい汚れた感じがしてとても嫌ですね~冬の間は毎日こんなんだったっけ⁇って感じです。


今日は朝から昨日抜いた親知らずの痛みがあったので、痛み止めを飲んで会社に行きました。


昨日は正直寝るまで麻酔が利いたような感じだったので、今日のが全然痛みがありました。


会社で少し仕事を始めたくらいに痛み止めが利いてきて、痛みが和らいできたのですが、少しするとなんだか頭がぼーっとしてきて、意識がもうろうとしているような感じでした。

こないだ上の親知らずを抜いた時と同じ薬なのですが、前回とは明らかに違う感じで少し怖かったので休み休みなんとか午前中の仕事こなしました。

薬の副作用なのか何なのか??かなり謎ですが調べてみてももっと危険な話しのが多いので気持ちの持ちようってことに自分の中で整理して昼からは仕事にのぞみました。


夜は痛み止めを飲むのをやめたので痛みはあるんですが感覚としては正常に戻りました。


やっぱり薬は怖いですね~体調とかその時の状態でかなり効き目も変わってきてしまうんだな~って感じです。


明日も我慢できる程度だったら、朝は痛み止めを飲まずに出社した方が良さそうです。。



あとの2本どうしようか本当に悩み中です。
院長怖いし、抜いたあとなんかめんどくさいし・・・

知恵袋で聞いてみようかな~


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

親知らず2本目・・・歯医者

こんばんは。


今日は一日雨で夕方からはかなり寒くなりましたね。

Tシャツの上にシャツを羽織っていたのですが、全然寒くて小走りになってしまいました。


今日は先ほど行ってきた歯医者のお話。。


親知らずが4本とも虫歯ということが分かり全て抜くことになったのですが、今日は2本目を抜きに行って来ました。


前回は上の歯だったのですが、今回は下の歯です・・・
上より下のほうがかなり大変という話は歯医者でも聞いており、会社で今日聞いただけでも、やめたほうがいいとか、かなり痛いらしいとか、あまりいい話はでずに憂鬱なまま歯医者へ向かいました。

17:00に予約していたのですが、なぜか30分待ちで17:30くらいにようやく中に入れました。


以前2回予約を忘れてすっぽかしているので、あまり強くは出れませんが、正直ないわーって感じでした。
中に入ってもなんか全然院長来ないし、帰ろうかなって少し思うくらいでした・・・


そんなこんなでようやく院長が来たと思ったら、また無言で開けてくださいからの麻酔で何の説明もないまま、タイマーがなったらまた戻ってきて抜き始めて終わりましたとかもなくどっかに行ってしまい、助手の女の人が薬の説明とか始めました。


子供の頃はあまり行った事がないのですが、歯医者ってどこもこんな感じなんですかね??
引っ越してきて近場で取り合えず的に行った自分も悪いのですが、抜糸が終わったら以前も感じ悪かったしここやめようかなーって思っています。

1本目の記事はコチラ

痛みを感じることはほぼ無く、いつも満員なのでうではいいのかもしれませんが、自分を治療している時も、他の席とずっと会話をしていてほんとないわーって感じです。

すっぽかしたことでかなり怒ってんのかなんなのかよく分かりませんが、説明は?とか抜いた歯とか見せてくれないの?とか疑問点が多すぎです


医院を出た後もなんか気分悪いし、麻酔利いてて顔変な感じだし、なんともいえない感じだったので、取り合えずコンビニに行き一服しました。

1_convert_20121023194327.jpg

初めて見たなーこれ結構前から出てるのかなー?BOSSも色々とキャンペーンやってるんだろうなーとかかなり上の空でしたが・・・タバコも麻酔のせいでうまく吸えず美味しくなかったです・・・


今日はお酒も飲めずに、飯もまずそうなので、おとなしく早く寝ようと思いますが、歯医者のことは色々と調べないとなーって感じです。


今日はかなりネガティブな話になってしまいましたが最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

マナベのプロアク!60日間返金保証。プレゼントあり♪

プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。