スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた森以蔵(新年会)

おはようございます。


昨日の夜は寒かったですね~。
愛知県でも夕方頃からパラパラと雪が降る程でした。


今日はまだ日が出てるので日中はあったかそうなので、凧上げとかやる子供達がまだいるのかわかりませんが、天気的には良さそうですね。


ブログの毎日更新がすでに途絶えてしまったのですが…今日は先日の記事にも書いた先輩のお家での新年会で、またまた森以蔵が出て来たのでそのお話。


12時からだったのですが、駅伝に熱くなっていたら少し遅れてしまい、着いたのが13時頃で、もうかなり盛り上がっていたのですが、机の上に置かれていたのはまたまた森以蔵でした。



しかも一升瓶でこないだの720の物よりさらに高いお酒です。


楽天でも30000弱くらいが相場で昨日の今日でまた会えたので今日は一杯目に飲もうと思ったのですが、体育会系の集まりで1番年下の自分がそんなにすんなり飲ませてもらえるわけもなく、前に置かれたのは、ナポレオンでした。



これあけたら飲んでいいとのことでしたが、アルコール40%のウィスキーかコニャックかブランデーかよくわからないものでこれも高いお酒のようですが、最初に森以蔵が飲みたいんですけど…


当然1本なんてあけれる訳もなく、2杯ロックで飲んだところでギブアップして、森以蔵を飲ませてもらいました。


ただ、ナポレオンを飲んでる途中から喉が熱くなる程強いお酒だった為、また森以蔵のちゃんとした味がよくわからなかったです…

もう一生飲めないかもしれないのに…


やはり自分には縁のないお酒なんだな~とまた思ってしまいました。


その後夜には居酒屋に行って、カラオケに行って、吉牛と鉄板コースで新年会も無事に終わりました。


今年も飲むパターンは変わらなさそうです。

それはそれでなんかいいな~とも思います。



ただ何時から飲み始めても寝るまで飲み続けるのはそろそろ考えものかなーと少し思いました。

飲みすぎると本当に次の日しんどいんですよね~。ウコンを飲んでるのでまだいいのですが、それもそのうち効かなくなりそうです…


今年はその辺のことももう少し大人になりたいですね。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。
スポンサーサイト

森伊蔵 (芋焼酎)

こんにちは。


新年も明けて2日目ですが、まだまだテレビも街もお正月一色な感じですね。


昨日、ハードスケジュールにて親戚周りを終えてしまった自分は、今日はこれから先輩のお家の新年会にお邪魔してきます。


毎年恒例なのですが、いつも15人ほど集まって、とても賑やかで豪華な新年会です。。
酔う前にいい写真が撮れればまた明日アップしたいです。



昨日は実家→祖母のお家→奥さんの実家というコースで新年の挨拶と食事をしてきましたが、10時頃から24時頃までほぼ食べ続けの飲み続けだった為、今もまだおなかいっぱいです・・・


すでに何キロ太っているかかなり心配ですが、今日も夜まで飲み続けると思われるので、3が日が過ぎてから体重計に乗ってそれから考えることにします。

fc2blog_2013010112102052d.jpg


昨日の記事で、大晦日に奥さんの実家で飲んだお酒の写真をなんとなく載せてみたのですが、後々聞くと今とても人気があるお酒のようで、値段もとても高いものだということを知りました。



幻の焼酎 森伊蔵 720ml 【JAL】 かめつぼ仕込みギフトに希少な酒

価格:17,500円
(2013/1/2 11:23時点)
感想(2件)




楽天で見てみると値段に多少の違いはありましたが、だいたい17,8000てところで、720mlの焼酎がそんなにするのとページを覗いてとてもびっくりしました。

その時も義父と義弟はとてもテンション上がっていましたが、何も知らない自分はへーーくらいで飲んでしまいました。


感想としては、他の芋焼酎に比べて口当たりがよくすっと入っていく感じで飲みやすかったので、結構なペースで飲んでしまい、今思うとかなりのKYだったのかもしれません。

ビール→日本酒→森伊蔵という順番で飲んだ為すでに味がよく分からなくなっていたのも事実です・・・



昨日テレビで格付けもやっていましたが、本当に五感だけで高いものと安いものを比べるのは難しいですね。


森伊蔵HPはコチラ


ヤフオクでも少し見てみましたが、楽天よりは少し安いものの、12000を切る価格はありませんでしたねー。



もう一度飲んでみたいのと、今日みたいなお家イベントの時にお土産として持って行きたいなーと思いましたが、いささか自分とは少し縁がなさそうなので、大晦日のような機会の時を待つしかなさそうです・・・

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

九州のお土産。(芋焼酎)

こんばんは。


今日もいい天気でしたね。プランターの野菜たちも冬を前に最後のひとがんばりといった感じです。



今日は先日友人にいただいたお土産の話。。


その前に普段なにげなく使っているお土産という言葉ですが、自分はおみあげと打つんだと思い込んでいたのですが、売っても変換されない・・・おみやげと打つとお土産と変換されました。

もしかして自分だけですかね・・・学がないっていうのは悲しいです・・・



それでは本題に、、、先日友人が九州に出張に行ったみたいで、お酒好きの自分にお土産で芋焼酎を買ってきてくれました。



ytr_convert_20121031012544.jpg


皆さんご存知の黒霧島です。。通称くろきり??居酒屋でそんな風に呼ばれていた覚えがあります。

uihgc_convert_20121031012609.jpg


人気のあるお酒で、地元の居酒屋でもよく目にします。酒屋さんなんかでも売っているでしょうねきっと。。
でもなんかここらで買うのと味が違うような。。いつもより美味しいような気がするのは何故でしょうか??


味が違うなんてことは絶対ありえないんでしょうが、いただきものだからですかねー。


tftd_convert_20121031012521.jpg


実はあまり芋焼酎は得意ではないのですが、せっかくなので毎日ロックで美味しくいただいています。
パソコン打ちながら2杯くらいでだいぶ眠たくなってきますよー。


ffc_convert_20121031012459.jpg



雰囲気のあるお酒でお返しには特産品を買ってこないと間に合わない感じです。。次の旅行の予定すらないんですけどね(悲)

芋焼酎人気ランキングはコチラ

↑↑ブログさんで芋焼酎のランキングがあったのでお好きな方は見てみてください。。
黒霧島は5位でした。やっぱり人気あるんですねー。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

焼酎2本セット【芋焼酎 もぐら (土竜) 720ml】&【麦焼酎 黒さそり 720ml】

新品価格
¥4,750から
(2013/5/18 02:46時点)



入手困難限定商品 やまねこ 対馬 むぎ焼酎 25度 1800ml

新品価格
¥1,740から
(2013/5/18 02:47時点)




プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。