スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスケットの試合で怪我 (足首の捻挫)

こんにちは。

今日も春らしい陽気ですが、少し風が強いですね。

また黄砂が飛んで来て車が汚れそうですが、こないだブロ友の米蔵さんにコメントをいただき、黄砂が日本の土壌に必要だという事を知ったので、あまり文句も言えませんね。

そんな中、今日はバスケットの市民大会に参加してきました。

子供用バスケットボールセット お部屋で楽しくシュートの練習♪【ニッキョロ】【子供用玩具】【スポーツ遊具】【キッズ】【お祝い プレゼント】spr10P05Apr13【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】【楽天国際メール便】

価格:2,069円
(2013/4/21 22:31時点)
感想(11件)



今回は参加チームが7チームと少なく、二週に渡り総当たりとなったのですが、悶絶の一日3試合という残念な事に…

どれくらい大変か伝わりづらいかもしれませんが、自分は2試合でも正直しんどいですし、中学校からやっていますが、一日2試合以上組む事はありません…

案の定体力が持たず、3試合目に怪我をしてしまいました…

ジャンプした際に誰かの足に乗ってしまい、足首を捻挫しました…

バスケと捻挫は切り離せない関係なのですが、久しぶりにやってしまったのでとんでもない痛みでした…



最近ちゃんと練習してたんだけどな…

昔から捻挫はやり慣れていて、一年に3回ギブスを巻いた事もあるのですが、痛みからいってギブスまでいかないけど、歩くのはいたいといったところです。

明日の仕事には間違いなく支障が出ますが、遊びで怪我をして仕事で迷惑をかけるわけにもいかないので(そういう事をすごく悪くいう人がいるので…)サポーターをつけて出社したいと思います。

【足首のテーピング】[足首軽さん2枚組] 足首軽くプロのテーピング再現♪【足首サポーター】【足首の痛み】【足首 捻挫】【テーピング 足首】【ジョギング 足首の痛み】【足首 サポーター】【足首 テーピング】【ランニング 足首】【あす楽】【SS10P03mar13】【☆】

価格:1,980円
(2013/4/21 22:29時点)
感想(77件)




捻挫は靭帯が伸びて炎症をおこしているので、とにかく今日は冷やし続けました。

ただ恒例の飲み会でお酒を飲んで血行が良くなりすぎた為、腫れと痛みは倍増してしまいました…

ホントはお酒は飲まない方がいいです。

靭帯が伸びてそれにひっついて骨が剥がれ、剥離骨折になった事もあるので、捻挫は本当に怖いです…

完全に痛みがなくなるまでには2週間くらいかかるとおもいます。

来週の試合はお休みですね。

年齢と共に怪我の治りも遅くなりますし、体力が低下した時の怪我の確率も高くなるので、今回はまだ軽度でしたが、気をつけたいですね。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

花ジャンル【1位】2012年間ランキング 母の日 ●お花のつぼみとティーポット あす楽 送料無料 花 ギフト フラワーギフト 誕生日 プレゼント セット 楽天 アレンジメント 通販 彩香 母 カーネーション 早割 母の日ギフト 2013 ランキング 【楽ギフ_

価格:3,699円
(2013/3/31 11:08時点)
感想(4426件)


スポンサーサイト

バスケットの試合(打ち上げ)

こんにちは。

だいぶあったかくなってきましたが、昨日から妙に風が強いですね。

花粉も大変なことになっているようですが、マスクをしている人がインフルエンザが流行っていた時より多い気がします。

そんな中、昨日はバスケットの市民大会があり、参加してきました~。

最近の練習の会もあり、そこそこ点も取れて、3PTなんかも決めちゃいました。

一つ勝ったので、2試合やったのですが、3分の2くらい出たので身体はかなりバキバキです…

これからもっとあったかくなって身体も動くようになるので、しっかり練習して楽しめるようにしたいです。


もちろんその後は打ち上げで、昨日も飲み過ぎてしまいました…







ビールから何故かワインに流れて、人数も多かったですが、何本開けたのか…

居酒屋でお会計が1人8000円という結末になってしまいました…

その後は定番のカラオケへ。。。。

こちらは飲み放題付きでしたが、レッドブルカシスというのにみんなはまり、机の上が大変なことになっていました。



昨日はウコンを飲み忘れてしまい、今日は完全な二日酔いです…

週のはじめから大変ですが、なんとか立て直して一週間無事に過ごしたいです。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

<野球用品/WBC応援グッズ・キャップ>MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン日本代表モデル レプリカキャップ 52BA893【あす楽対応】

価格:3,000円
(2013/3/9 23:56時点)
感想(5件)


バスケットの試合(日本のバスケ)

こんばんは。


今週は雨が続きそうで、また寒くなってきました。


流石に雪が降る程ではありませんが、まだまだ風邪も流行っているので気をつけましょう。


昨日(2月3日)はバスケットの市民大会に参加してきましたよ~。



最近はちょこちょこ練習してますし。

試合やってもぶっ倒れるような感じはなくなってきました。


プレーの方はまだまだですがというより現役時代に近付くのはほぼ無理ですが、それなりに楽しめています。




審判やオフィシャルなんかも昔は嫌いでしたが、歳とると普通にできちゃいますね。


まぁみんなでやらなきゃいけないんですけど…

テレビでNBAも最近みてるのでイメージも結構湧いてきましたよ~。



打ち上げは焼肉で、自分も含めそっちがメインの人が半分くらいなので一日遊べました。



これからあったかくなるので機会があればどんどん出ていきたいです。

さて今日は日本のバスケの話題を少し。。。。

現在日本にはスーパーリーグとBJリーグという二つのリーグが併存しています。

スーパーリーグはアイシン、トヨタ、三菱などの企業のチームで、BJリーグは完全にプロのバスケットリーグです。

日本にプロのバスケットリーグがあるというのも知らなかった人が多かったと思いますが…


そしてなぜかプロのリーグよりもスーパーリーグの方がレベルが高いと言われています。


給料もスポーツチームを持てるような大企業がほとんどなので、サラリーであってもスーパーリーグの方があるみたいです。


日本ではやっぱりバスケはあまり人気がないですね~。

しかし、今年の九月に二つのリーグが統合されて、NBLというリーグが誕生します。


これによって少しでも知名度と、人気が上がってくれればいいのですが…

自分もスーパーリーグはテレビでやってれば見たりしますが、BJリーグにかんしては一度も見たことがありません。

今回の統合で、いろいろなチーム、選手、対決が見えると思うと楽しみですね~。

NBAとは次元が違いますが、見ている人が楽しめるリーグにして欲しいです。


また詳しい話が出てきたらアップします。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

バスケットの練習(NBA近況)

こんばんは。

今日は朝起きたら雪が薄くつもり、さらに凍っていました。


車まで歩くだけでも何回かこけそうになり、車でもノーマルタイヤなので滑ったりして少し怖かったですが、怪我や事故は周りでも聞いていないので良かったです。


少し前、金曜日にバスケットの練習に行って来ました。



今回は会社の同僚が所属するチームの練習でしたが、今年に入ってからはコンスタントに練習に参加できているので、体も以前に比べるとだいぶ動けるようになったと思います。


若い頃に比べればまだまだですが…


2月と3月は結構試合にも誘われているので、練習頑張って、少しでも試合を楽しみたいです。

帰ってからのこちらもさらに美味しいですしね。。。



さて10月から始まっているアメリカNBAですが、今年も幾つか大型トレードがあったりで楽しみなシーズンですね。

もうすぐオールスターもあり中盤に差し掛かっていますが、現在のイースタンの首位は昨年の覇者のヒートで、キングレブロンは今年も健在のようですね。

2位には、大幅にメンバーが変わったニックスがつけています。カーメロ、チャンドラー、キッド…聞いただけでも強そうです。

3位は昨年のプレーオフでは怪我に泣いたデリックローズ率いるブルズで、今年はファイナル進出にも期待です。

上位3つはやはり抜けている感じなので、他チームも何とか追撃して欲しいですね。

続いてウエスタンはこちらも昨年ファイナルに進出しているサンダーが首位で、ケビンデュラントは現在得点王で調子良さげです。

2位はスパーズで、ダンカン、ジノビリ、パーカーと変わらないメンバーで変わらない強さです。

少し残念なのがレーカーズでコービー、ガソール、ワールドピースに加え、ハワード、ナッシュという大型補強があったのですが、現在18勝25敗の10位に甘んじています。

このメンバーならかみ合えばかなりの強さを発揮すると信じていますが、プレーオフにも出れないなんてことだけは避けて欲しいですね。

まだシーズンは長いので状況も大きく変わる可能性ありですね。こまめに見ていって記事アップしたいです。

写真付きにしたいんですが、よそのサイトのを持ってくると当然NGですよね…なんとかできるよう少し勉強しないとな~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

久しぶりすぎるバスケットの試合

こんばんは。

今日は風もなく天気がとても良かったためとても過ごしやすい一日でした。


そんな中自分は、会社の先輩に誘われて久しぶりすぎるバスケットの試合に行って来ました~


先日記事に書いたのもあって少しやりたいな~とは思っていましたが、本当にやることになるとは・・・OKしたもののギリギリまでやっぱやめようかな~ってずっと思うほどでした。

以前の記事はコチラ

まぁそれでもなんやかんやで体育館についてしまい、試合にでることになったのですが、ゲストという理由でスタートから出ることになってしまい、迎えた第一Qの3分くらいで喉がとても痛くなり気持ち悪くなりました。

草バスケといえど週に1回以上は練習している人たちとは流石に体力が違いすぎで完全にチアノーゼになってました。


昔の財産だけでやるには少し限界があったようです。


こいつにやられるか~って人にもすこすこにやられちゃいましたよ~。。


スポーツマンはやっばり練習してなんぼですね・・・


写真撮りまくっていい記事書くぞーって張り切っていたのですが、試合中はそんなこと完全に忘れていました。。

なので試合前にとったこの一枚だけ。。



結果は休み休み出してもらい最後まで出場することが出来ましたが、試合も負けてしまい、自分のプレーもひどいものでした。。


今後も懲りずに誘ってくれるようなので練習にも参加して、自分でも走ったりして楽しくやれるようにしたいです。。


この気持ちが少しでも長く続きますようにあと次はいい写真が撮れますように。。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


育毛シャンプーの比較ランキング

プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。