おトメさん 第8話 (テレビドラマ)

こんばんは。

今日もあったかい一日になりましたね。

仕事の後、バスケットの練習に行ったのですが、500mlのドリンク一本じゃたりませんでした~。

いい汗かけました。


今日は毎週楽しみにしてるテレビドラマのおトメさん、第8話の放送がメーテレで21時から放送されました。



家を出て行こうとした嫁を、おトメさんが引き戻すところで前回は終了でしたが、無事に家に連れて帰ることが出来ました。





流石に旦那さんとはまだ微妙な空気でしたが、戻って来て良かった~と思っていた矢先、以前から失踪していた嫁の元勤め先のキャバクラのお客が後を付けていて、家の中に…









はい、もう修羅場です。



失踪していた元お役人さんは、不正に手を染めてしまい、奥さんにそのことを伝えたら、家族に迷惑はかけて欲しくないから死んで償ってと言われたようで、30年必死に働いて来て、自分は家族じゃなかったと嘆き、愛人と心中して奥さんのはなを明かしてやりたいという動機のようです…

悲しい…悲しすぎる。



そんなことに利用され、幸せな結婚生活に亀裂を入れられ、警察にまで疑われた、お嫁さんは相当怒ってました。。。。

女の人2人なので、やばい、やばいと思うシーンは何回かありましたがいつもの刑事さんがいいところで突入してくれて、説得してくれたため、難を逃れることができました。



説得のシーンはかなりいい話でしたよ。



その後事情聴取なども終わり一件落着かと思われたのですが、



息子が嫁と家を出て行くと言い出してしまい、





また怪しい雰囲気に…

父親は喜んでいましたが、おトメさんはかなり凹んだご様子。





旦那の説得にも応じようとしません。

次の日あらためておトメさんと嫁が家を出て行く件で話をしたのですが、







これがまた急展開な内容でした…

嫁に家を出て行かないで欲しいと伝えるおトメさんなのですが、理由が父親と旦那と家を任せたいからという感じでした。

⁈⁈⁈

今回はここで終了でした。


謎が深い終わり方でしたが、次回はいよいよ最終回です。

いったいどんな最後になるのか楽しみですね。

ハッピーエンドが基本的好きなのでそうなって欲しいです。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


ONE PIECE Log Collection “ROOKIES"[初回限定版] [DVD]

新品価格
¥8,936から
(2013/3/2 02:31時点)


おトメさん 第7話 (テレビドラマ)

こんばんは。

きょうも日中かなり暖かくなりましたね。

冬用のアウターを着て車に乗っていると全然暑いくらいでした。

毎日春が近づいていますね。。。。


さて今日は毎週紹介しているテレビドラマのおトメさんの第7話がメーテレで21時から放送されましたのでご紹介しますね~。



前話で姑と嫁の仲がグッと縮まり、このままハッピーエンドかと思われたのですが、まだまだ山がありそうです。







嫁と姑は仲が良くなりつつあるのですが、姑の旦那は仕事でトラブっていて、嫁の旦那は嫁の次々に出てくる衝撃的な過去に自信をなくしかけています。





家庭内の問題だけではなく、嫁が以前勤めていたキャバクラの客が失踪している事件との絡みで、嫁が警察に強く疑われていて、その絡みでも家庭内に影響が出ています…







当然嫁と旦那には火種が生まれ、嫁は出て行ってしまうのですが、おトメさんは黙っていません。

嫁にも旦那にも喝を入れて嫁を連れ戻すところで今回は終了でした。。。。

第2章の幕開けといった感じの内容でしたが、失踪中の嫁のお客さんが最後に嫁と姑を影から見つめていて、次回は大変なことになりそうです。




次回予告では包丁が出ているシーンもあり、失踪中の男が2億円を横領していたなんていう話も出てきていたので、次回は一気に話が進みそうです。

来週も楽しみですね。

またアップします。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

【送料無料】[初回仕様:サントラ付き]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO./アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】

価格:4,506円
(2013/2/24 14:43時点)
感想(3件)


おトメさん 第6話(テレビドラマ)

こんばんは。

今日も寒い一日になりました。

寒い地方では、記録的な大雪になったようです。


電車が止まったり、生活にも大きな影響が出たようですね。

自分が住む地方でも朝はうっすらと雪が積もり、路面が凍結しているところもありました。


明日は少し気温が上がるようですが、まだまだ積もった雪のトラブルは続きそうです…


そんな中、今日は毎週ご紹介しているおトメさんの放送がメーテレで21時からありました~。

第6話ということでそろそろ終盤なのでしょうかね⁈

久しぶりにドラマを見ているので良くわかっていませんが、昔は12話位が基本ベースだったように感じます。


前々回の4話位から嫁と姑の争いが激化してきていましたが、今回のスタートはまさに一触即発な雰囲気でした。



2人で海へ出かけてガチの話し合い…



道中の雰囲気は異様でしたね~。




バトルになると思いきや、嫁のカミングアウトにより歩み寄りムードになり、その後のお父さんの会社の揉め事で、家族は一致団結ムードになっていきました。



男性陣はこんな感じ。。。。


しかし残り1分位のところからまた怪しい影が出てきて、来週も見逃せません。


まだ見ていない方は是非一度ご覧下さい。

また感想教えてくださいね~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ



おトメさん 第5話(テレビドラマ)

こんばんは。


日中はだいぶ暖かかった今日ですが、週末から来週頭にかけてまた天気が少し崩れそうです。


雨に濡れるとまだまだ風邪の引きやすい季節ですので、傘を忘れないように気をつけたいですね。


今日は以前から紹介しているテレビドラマ、おトメさんの第5話がメーテレで21時から放送されましたのでその話題から。。







ドラマも中盤に差し掛かってきましたが、ストーリーもぐぐっと確信に迫ってきました。






嫁姑を題材にした、テレビドラマで、嫁役は相武沙希ですがただの嫁姑の話ではないというのは、以前から書いているのですが、全貌が中々見えてこずに、見入ってしまっている人も多いと思います。


近所で起きた、エリート官僚の失踪事件、新しく嫁としてやって来た、りりか(相武沙希)二人は以前りりかが勤めていたキャバクラのお客と、キャバ嬢という関係というところ辺りまで分かってきました。。

愛人などという話も出ていますが、まだ確信ではなさそうな感じです。




さて姑役の黒木瞳さんですが、相変わらず暴走モードに突入していて、旦那さん、息子、嫁に煙たがられています。。

でも嫁を信じきっている、旦那と息子に嫁の本当の姿を知ってもらいたくてなんとか頑張っていますねー。

なんでも口を出しておせっかいなところは、自分の母親とリンクしてしまい少し目を伏せたくなります・・・






旦那と息子ですが、旦那は不倫問題と会社での取締役への昇進の話題などで、話に面白みを加えています。

息子は仕事が不安定なのですが、嫁に紹介してもらった人との仕事に熱くなってきました。
なぜか共同出資で300万ものお金をはらっていました・・・

嫁の紹介で以前嫁とその紹介された男が二人で会っていて、その男が嫁に現金(10万円くらい)を渡していたシーンもあり、こちらもまだまだもつれそうです。。





今回お嫁さんはかなりダークな感じですが、相武さんは本当に演技が上手ですね。
なんの違和感もなくテレビに見入ってしまいます。

第5話にして、すでに嫁と姑がバチバチなのが少し気になりますが・・・
最後はどんなん??と思ってしまいます。

見ている方いましたら、感想教えてくださいね。

2話の記事はこちら。

3話の記事はこちら。

4話の記事はこちら。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ









おトメさん 第4話(テレビドラマ)

こんばんは。


今日も無事に仕事が終わり、明日行けば三連休に入ります。



特にどこ行くわけではないのですが、やっぱり休みは嬉しいものですね。


今日は以前から紹介しているおトメさんの第4話の放送がメーテレで21時からありましたので、その話題から。

その前に、

第2話の記事はこちら

第3話の記事はこちら


さて今回は第4話目ですが、だいぶ嫁の素姓も明かされてきました。




まだまだ謎が多い部分もありますが、相武紗希さんはとても上手に演じています。

キャバクラに務めていたことが姑にばれて家族に暴露されてしまっても、自分に有利になるようなとっさの演技を見事に演じきっていました。




姑の黒木瞳さんの演技も当然負けていません。

家族の為に必死に嫁の真の姿を探しているのですが、家族にはわかってもらえずに、どんどん立場が怪しくなっています。





ここまで芯のある女性が揃うと男は本当に弱いな~と感じてしまいます。



こんな豪華なツーショットもありますよ~。

夫の石田純一さんが務める会社の社長役で奈美悦子さんは出演しています。


エリート公務員の謎の失踪事件との絡みも少しずつ分かってきてより面白いです。

まだ先は長いので、どんでん返し続きの面白い内容に期待したいですね。


来週もアップします。
是非ご意見聞かせてくださいね。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム