生後4ヶ月の赤ちゃんとお花見へ。

こんばんは。

寒いですね~…

一昨日までの陽気はどこに行ってしまったんでしょうか??

天気はまだもったほうでしたが、夜になったらまた降り始めました…

明日はもっと寒いとか…夜今年最後のお花見の予定があるんですが…

天気だけ崩れないことを祈ります。

今日は天気が思ったより良かったので子供を連れてお花見に行ってきました~。








いや~いいですね桜は。。

地元の公園ですが、中々見事なものです。

賑わっていましたが、夜はもっと凄そうですね。。

夜桜にお酒。。考えただけでもたまりませんね。

ただ子供はおやすみタイムだったのか、抱っこ紐から顔を出すことなく、一回目のお花見は終了してしまいました・・・







完全に見る気ないでしょ・・・といいたいところですが、さすがにまだしょうがないですね。

来年はベンチシートなんかもってゆっくりしたいです。

初めて人前で抱っこ紐をしましたが、けっこう恥ずかしいですね・・・

ママさんではつけてる人たくさんいましたが、男性はあまりいなかったです。

たまに見ると少し安心しました。。

なんか張り切ってます感が強いかな~なんて思ったりもしましたが、誰も気にしてないことを一人で考えてしまいました・・・はりきってますよと思いながら途中からは開き直ってましたが・・・

おじさんの独り言はいいとして、少しでも長い時間抱っこする時は便利ですね~抱っこひも。。

腕とか全く疲れませんし、子供もスヤスヤ寝てました。。

暖かい日はまたお出かけしたくなりましたね。

そのときはまたアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気の抱っこひも、お買い得情報はこちら!

人気ベビーカーのお買い得情報!


初めての肩車。生後4ヶ月の赤ちゃん。

こんばんは。

急に寒いですね…風邪強すぎだし…台風みたいにびゅうびゅういってます…

これはお花見どころじゃありませんね…

明日は雨みたいですし、もう少しずれてくれれば…日曜日の夜にお花見に行く予定なのですが、奥さんと子供は早速キャンセルが入りました…残念ですね。

色々とさむい話はこれくらいにして、今日は先日子供を初めて肩車してみたのでその話題を。。

奥さんがいきなり見てみて~とがっつり肩車していたので、自分も横取りしてやってしまいました~。





最初は驚いてた様子ですが、徐々に慣れて笑顔も見せていたようです。

自分からは見えないので・・・









まだまだ軽いからいいですが、そのうち肩車も大変になるんでしょうね~。

遊園地のショーなんかでよく肩車しているお父さんを見かけたのを思い出しました。

自分は非力なのでトレーニングしとかないと残念な結果になりそうです・・・


急に寒くなりますが風邪を引かないように気をつけましょう。。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

激安!人気のベビー用おしりふき。


生後4ヶ月の赤ちゃん。寝返りはもう少し先かな⁈

こんばんは。

天気いいですね~。

全然寒くないっていうのはなにかと嬉しいです。

厚着しないでいいしエアコンつけなくていいし。。。

自然体がいいですよね~やっぱり。

でも次の土日は一ヶ月前の気温に戻ると今日天気予報でやってました…なんで…

お花見は明日がベストかもしれませんね。

さて今日は、そろそろ気になる子供の寝返りについて少し。。。

首が座り次は寝返りかな~なんて思っていますが、まだもう少し時間がかかりそうです。

通常5.6ヶ月早くて4ヶ月ということですが5.6ヶ月も怪しいな~

まあ寝返りが遅くてもその後の成長に支障はないようなので焦らず見守りたいですね。。

と言いながらも少しそれっぽい動きになると期待してしまっていますが・・・




うつ伏せは奥さんのスパルタ教育(笑)の甲斐あってだいぶ上手になってきました~。

そもそも上手とかあるのか分かりませんが・・・




何がしたいのかよく分からない時は多々ありますね・・・見ていて飽きないです。。





最近は腰の辺りを持って転がしてあげると凄い喜びます。これはまさか鉄板と言うやつでは。。と思ってしまうほどです。

その後自分で転がろうとしてますが、まったく行けそうに無いのでもう少し時間がかかりますねきっと。。

気付いたら転がってたパターンのような気がします・・・





ソファーの上で転がしたら半分の体勢を保っていました・・・なかなかやるな・・・そっちのが難しい気がするんですけど・・・

あまりやると大変なことになりそうなのでほどほどにしときます。。

また寝返りをうったときはアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

人気のジュニアシートはここがお買い得!


生後4ヶ月の赤ちゃん。絵本を読む⁈

Sponsored Links


こんばんは。

今日も暖かい1日でしたね。

ただ少し心配なのがチリの大地震の影響で日本にも明日の朝にかけて津波が来る恐れがあるみたいです。

避難できる準備をして寝た方が良さそうですね…

さて今日は先日奥さんから中々笑えるショットが届いたのでその話題を。。



子供がお気に入りの絵本、しましまぐるぐるを自分で読んでる風ですね。

カラフルな内容は、奥さんが読んであげるとすごく喜ぶみたいでそろそろとやめようとすると、うーうーとまだまだコールが入るほどだとか。。



でもやっぱりお気に入りだけあってちゃんと見てますね~。



これは中々よく撮れてますね~ホントに絵本を読んでるみたいです。

お腹と顔はなんとかならないのか……

しかし赤ちゃんにとって絵本はとてもいいみたいですね。

ストーリーを理解して読むのは3.4歳からのようですが、赤ちゃんとママとの大切なコミニケーションなんだとか。

まだまだ視力が弱いようなので今回みたいな絵柄やカラフルなものが人気ですね。

パパもコミニケーションとれるように今度読んでみます。どうやって読んだらいいのか分かりませんが…

またそのときはアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

人気のジュニアシートはここがお買い得!

ベビーカーがリコールに…アップリカ、エアリア

こんばんは。

年度が変わり今日から新しいスタートという方も多いと思いますが、そんな門出にふさわしい晴天でとても暖かく、週の始めから気合を入れてお花見なんて方もおみえなんではないでしょうか。

ぽかぽか陽気に適温の風…春はいいですね~。

そんな日にはあまり似つかわしくない話題ですが、今日は使用中のベビーカーがリコールで回収になるようなのでその話題を。。

回収になるベビーカーですが、アップリカのエアリアというベビーカーです。



人気機能と可愛らしいデザインで奥さんも迷いに迷っての購入だったようなのですが…残念ですね。

リコール内容は、通気性の表示と実際の通気性が大きく異なっていたようです。

12月に汗取りシートなどの無償提供がされたようですが、それでは納得いかない多くのユーザーの声で2月にシートの交換か代替機との交換に至った模様です。

全然知らなかったし・・・

というか子供が生まれたのが11月で買ったのは確か10月頃だったのでたくさんあるベビーカーの中でそのタイミングでそれ選んじゃうかね~・・・

我が家でも生後1ヶ月からお世話になっていて乗り心地もよかったのかベビーカーでぐずるということは少なかったので少し残念です。言われなければ全く分かりませんでしたが・・・



初ベビーカーはかなり動揺してますね。外に出るのも数回目なので当然ですかね。



こちらはベビーカーが嫌だみたいな顔してますが、無理やり被せてる帽子が…



フードは大丈夫のようですね…やっぱりベビーカーじゃなくて帽子か…

今回のリコールで回収になったベビーカーですが2014の新モデル、フライルが代わりに届くみたいです。

結構使いましたしラッキーといえばラッキーなのですが、同じように子供が気に入ってくれればいいんですけどね。

あとデザインが結構変わり、色も変わるので奥さんはまた色選びでかなり迷ってました。

しかしこんなこともあるんですね・・・子供は汗かきなのでメーカーや販売店にクレームを出してくれたユーザーさんに感謝したいです。

アップリカHPエアリアの詳細はこちら。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!


人気のベビーシートはここがお買い得!


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム