歯を磨く生後6ヶ月の赤ちゃん。歯磨きナップ

こんにちは。

いよいよ今日からワールドカップが始まりましたね。

いうほど詳しくはないのですがスポーツは全般好きなので日本の試合以外も有名ところは楽しめそうです。

さて今日は、生後6ヶ月になり歯が生えて離乳食も始まった子供が今度は歯磨きを始めたようなのでその話題を。



歯が生えたといっても下の歯が2、3本生えただけなので歯を磨くというよりは拭いてキレイにするようですね。

こんなアイテムの存在も当然知らずに驚きました。



まぁ小さい頃から虫歯になるとかわいそうですからね…

そんなに嫌がる様子もないので忘れずに続けたいですね。





上の歯も少し生えてきたので早く歯ブラシで出来るようにしないと…

なかなか上手に口を開けてくれません…

この歯磨きナップがけっこう量入っているので、無くなるまではこれでいきたいと思います。

また歯ブラシで出来るようになったらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!



寝相が悪過ぎる生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今日も東海地方は梅雨らしいじめっとした天気ですが雨は時々降るくらいです。

洗濯が思うように出来ない日が続いてますが、我が家でも部屋干しで嫌な臭いが少し漂っています。

早く梅雨は終わってほしいですね。

さて今日は、寝返り返りも最近するようになった子供の寝相が最近とても悪いのでその話題を。



これまでは、ちょっと顔や足を掻くのが気になるくらいでしたが、最近は足癖も悪く、コロコロ転がって大変なことに…

起きることは少ないのでまだいいんですが、自分と奥さんがいないと絶対にベッドから落ちてますね…



最近はお昼寝の時もいつ落ちるか分からないので中々目が離せません…

抱き枕や小さめの布団で塞き止めしていますが、それを落として自分も落ちていくくらい勢いがあるのでそのうち落ちるでしょうね・・・

塞き止めた布団の上に落ちてくれればまだいいんですが、直で床だとよく聞く話だと言っても少し心配です。

奥さんもずっと見てるわけにはいかないでしょうし、下にクッションになるようなものをひいておくしかなさそうですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

ネットで赤ちゃんが泣き止む方法というトピックを見つけたけどイマイチ期待外れだった…

こんにちは。

暑いですね~梅雨は⁇雨降らなくなっちゃいましたね…

また急に豪雨とかは勘弁してほしいです。

さて、今日は先日ネットで赤ちゃんが泣き止む方法ランキングというトピックがあって覗いてみたのでその話題を。


だいぶ期待して覗いたんですが正直イマイチでした…

ドライヤーの音とか袋のガサガサって音とかよく聞くのばかりで、どれも一時的に泣き止むだけのものでした。



先日記事にも書いたハーフバースデーの撮影時の写真ですが、

➡︎ハーフバースデー記念撮影の記事はこちら

こういう時にはいいんでしょうけど、我が家では1人で淋しかったり、眠たい時に泣くのがほとんどなのでほんとの一瞬しか通じません…

やっぱりそういう時はちゃんと遊んであげるとか抱っこして寝かせてあげないとダメなんですかね~。



眠くて泣くというのは未だに理解に苦しむんですが、うまく寝れないっていうのは個人差がありそうで育児にかかる負担もだいぶ変わりそうですね。

他の子のことは実際のところどれくらい自分で寝てくれるとか分からないですし…

我が家では自分が抱っこしても諦めなければ寝てくのでいい方かな~なんて思ってますけどいつも一緒にいる奥さんからするとどうかわかりませんしね…

今度それとなく聞いてみようかな。。でも墓穴を掘りそうだからやっぱりやめとこう…



是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

バンボから抜け出す生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨日は先日までの天気から一転、1日中気持ちよく晴れて暑すぎるくらいでしたね。

完全に夏の陽気で、日中は半袖、短パンでも暑いくらいでした。

雨も嫌ですけど暑すぎるのも…子供にとっては初めての夏で肌が弱いので汗疹とか心配はまた多いです。

さて今日は、ちょこちょこ間を持たしてくれるバンボから子供が抜け出してしまったのでその話題を。



以前から何度か登場しているバンボですが、機嫌のいい時はお利口にしてるんですがそれもあまり長く続かず、しばらくするとぐずり出してしまいます。

体感だと10分くらいがいいとこですかね…実際はもっと長居かもしれませんがすごく長くバンボでお利口に座っていたことがないので…

最近はぐずると暴れ出して、こないだついに踏ん反り返ってバンボから抜け出してしまいました…

床に置いてあるので特に大きな問題にはなりませんでしたが、椅子やソファの上だったら事故に繋がっちゃいますね。

欧米で事故が多発しベルトが付けられたようですがこういうことか~確かに危ないです。

今は旧タイプでもベルトを付けられるようですし安全に使うようにしたいですね。

我が家では床だけで使うのでとりあえずベルトの利用は見送りました。

インテリア上高いところで使わなくてはいけないご家庭はベルト付きを使用して下さいね~







機嫌いい時はいいんですけどね…

まぁあんだけ狭いとこに入れられたら長くは嫌ですね…

今後も気をつけて使っていきたいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!



なんちゃってつかまり立ちをする生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨日も東海地方は変な天気でした。

曇ってみたり太陽が出て急に暑くなってみたり…毎年地球はどこかおかしいと感じることが多いです。

さて今日は、先日生後6ヶ月の子供がなんちゃってつかまり立ちをしていたようなのでその話題を。



まだお座りも微妙で、ハイハイも出来ないのでつかまり立ちはさすがに無理だと思うんですが、なんとなくソファーを使って一瞬出来たのか奥さんがうまいこと写真を撮ってそれっぽくなっちゃいました。



カメラ目線で笑う余裕があるとは中々やるじゃないかと思い、自分も今日おんなじようにやってみましたが速攻でくしゃっと倒れこんでました…

前はどうやってやったんだ⁈と思うほど一瞬でしたね…

そりゃそうですかね…

まだだいぶ先になると思いますがちゃんと出来るようになったらその時はアップしますね~。

その前にちゃんとお座りできてハイハイもあるのか・・・意外と知らない順番ですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム