スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の実家に子供と2人で行ったら手に負えないくらい泣いた日

こんにちは。

昨日は久々雨でしたね。

1日嫌な天気でしたがどうやら週末も天気悪いみたいですね…

久々のゴルフなのに…キャンセルしたい…背中痛いし…まあ子供みたいなこと言っていてもしょうがないので晴れるのを祈っています。

さて今日は、先日初めて生後6ヶ月の子供と2人でお出かけしたのでその話題を。

お出かけと言っても自分の実家に物を取りに行く時に奥さんが夕飯の準備をしていたのでつれて行っただけなんですが、想像以上に大変なことになりました。

車の中で長いこと止まったりするとたまに泣くと奥さんからきいていたのですが、行きの車は30分くらいですが無事に到着。

実家に着いて自分の父親と母親が子供をあやしていると急に子供が泣き出しました。

人見知りがあるのかないのかまだよくわかりませんが、たまに泣くこともあるのであまり気にしていなかったらどんどんなんかひどくなっていく…



ちょっと限界か~と思って抱っこを代わっても泣き止まない…しばらく抱っこして歩き回っても泣き止まない…

久々にくらったので少しテンパりました。

最近は自分が抱っこしても泣き止まないといったことはなかったのですが、やはりママがいての話でしたか…



あまりにひどく引きつり出したので足早にチャイルドシートに乗せて家に帰りました。

最初は車の中でも泣いていましたがアイフォンのYouTubeでいないいないばあのワオを爆音でかけて歌ってなんとかおさまりました。

チャイルドシートは顔が見えないのでイマイチどうなってるか分からず足を触ったらまた泣き出してしまいました・・・焦って次はワンダイをかけたら大人しくなったので気になりましたがそのまま家まで帰りました。

家に着いて車のドアを開けたらぐっすり寝てましたね。

なんだったんだろうか⁈たまにしか会えないのにうちの親もかわいそうだな~と思っていましたがたまにしか会わないからかもしれませんね。

でも自分の友達とかは大丈夫なんだけど…完全にうちの親だけ泣いてるような…

出来れば早い段階で慣れてほしいですね。

また仲良く写真が撮れたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

楽天で人気の激安ベビー服。

スポンサーサイト

子供の大きな声でも起きないのに大人の小さな声で起きる赤ちゃん

こんにちは。

相変わらず天気いいですね。

梅雨は終わったんですかね⁈なんだかそんな風に思ってしまいますね。

今週末に久々にゴルフに行く予定なんですがなんかそこでピンポイントで来そう…

それだけは勘弁してほしいです。背中痛いし・・・

さて、今日はこないだ夕飯前に子供がぐずり出してやっとの思いで奥さんが寝かしつけた時の話を。

最近眠たいハイテンションみたいなのがちょこちょこあり、中々寝付かず寝ぐずりもひどいんですが、やっとこさ奥さんが寝かしつけたと思ったら同じアパートの子供が外で楽しそうに遊んでる…

とても楽しそうに…大きな声で…

奥さんと思わず目が合うくらい…

子供に罪はないんですけどね…

ぎゃ~わ~ととんでもない大きな声でしたが意外にも寝てる子供は起きませんでした。



それからしばらく外の子供たちは元気に遊んでいましたが、それでも全く起きる様子はなくそんなに眠かったのか~と思っていたのですが、外で遊んでる子供たちのお母さんの声が少し聞こえたところでビクッとばっちり起きてしまいました。

自分たちの声にも敏感に反応するので気をつけているんですがどうやら大人の声で起きてしまうみたいですね。

低い自分ならまだしも奥さんや女の人でも起きるのは少し不思議ですがなんかあるんでしょうね。

近所の方の声はしょうがないとしても自分達は気をつけないと。。無言の空間もなんか変な感じがしますが・・・

それよりもあの眠たいハイテンションが気になる・・・・動きすぎてありえないくらい吐いてたし・・・

寝かしつけにいい方法をまた調べなくては。。。

いいのあったらまたアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

父の日もプレゼントより酒より孫が上!?

こんにちは。

昨日のワールドカップの日本戦は惜しかったですね~。

視聴率が50%を超えたとかで国民の期待感はすごいですね。

次の試合もがんばってほしいです。

さて今日は、先日の父の日に双方の父親にプレゼントや食事会をしたのでその話題を。

こないだ母の日の記事を書いた気がするのですが、1ヶ月はホントに早いですね。

というかもう少し離してくれればバランスいいのにと少し思いました。

今回もお酒のプレゼントや食事会をしたのですが、プレゼントや食事よりも孫を抱っこしてる時が1番いい顔してましたね、2人のおじいちゃんは。。



お店での食事もなんとかおとなしく⁈していたのでみんなで交代で抱っこして美味しくいただけました。



自分の父親も奥さんの父親も大の酒好きですが、子供はそれにも勝る勢いでしたね。

ホントになんでも買ってもらえるんじゃないかと思うくらいに(笑)

これでしばらくお盆まで大きな家族ぐるみのイベントはないのでもしかするとそこまで合わないかもしれませんが、可愛がってもらえるとこちらもやはり嬉しいのでその前にまた連れて遊びにいこうと思います。

下心はありませんが(笑)

また美味しいお店など行ったらその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

子供を肩車から降ろそうとしたらぎっくり背中に…

こんにちは。

変わらずいい天気ですが、今日はこの後ワールドカップ、日本の初戦が10時からおこなわれるので街中は意外とすいているかもしれませんね。

自分もこれから友人達とお酒を飲みながら見る予定です。

自分のようにお酒がメインの人が多いですが・・・


さて今日は先日テレビを見ていると子供が少しぐずっていたので肩車をして降ろす時にぎっくり背中になってしまったのでその話題を…



最近はう~う~と気に入らないことがあると怒り出す子供ですが、抱っこも縦抱きじゃないと妙に暴れることがあり、テレビを見ていたので肩車をしてごまかしていたら降ろす時に…背中と首に激痛が走って少しの間身動き取れないくらいでした…

筋が違えたのかなんなのかよくわかりませんでしたがその痛みは全然おさまらないので少しネットで調べてみると、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中…なんだそれ…

これまでも肩車や抱っこでそんなのなったことないし身体もスポーツなどで使ってる方だと思うのですが、情けない…

ただ今回は少し思い当たる節があって、その少し前にエルゴで抱っこしていたのですが、後ろのバンドが長さがあってないのか身体が硬いのか1人でなかなか止められず背中を鏡で見ながら10分以上四苦八苦していて、それが原因かとも思っています…



正直なにもやりたくないくらい今も痛くて、座ってるのもストレスになる最悪の状態です…

今から遊びに行くのに・・・ホントは酒飲まないほうがいいみたいだし・・・・

皆さんも気をつけてくださいねってこんなのなる人いないと思いますが・・・

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

ずり這いで前に進む生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

ワールドカップも始まって日本戦が待ち遠しいという方も少なくないでしょうが頑張ってほしいですね。

予選リーグの相手はどこも強そうなのでどんなゲームになるか楽しみです。

さて今日は、子供がずり這いで前に進む進めるようになったのでその話題を。



寝返り返りが出来るようになってコロコロとプレイマットやベッドの上を転がっていたのですが、昨日自分で投げてしまったカラカラをふんが~という感じで前に進んで取りに行ってました。

あれ⁈前に進めないんじゃなかった⁈と思い奥さんに聞いてみると、やはり初めてだったようで、その後もちょこちょこやってました。



マットの外に出ちゃってますが…

近くにある本棚などももう危険なものになってしまうのですね~嬉しいような悲しいような…

ハイハイではないのでまだまだソフトですが、動けるとなると柵みたいなのも考えないとな~

お祝いのカタログギフトでもらったのが一つはあるみたいでキッチンにそれはつけるみたいですが、階段とかテレビ付近とかまた色々と考えてみます。

またいいアイテムが手に入ったらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。