スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかまり立ちもだいぶ上手にになってきた7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

梅雨明けの話ってありましたっけ⁈というくらい暑くなって来ましたね。

もうパンツ1枚でも暑いのでエアコンに頼るしかありませんが、電気代が高いので明細が怖いです…

小さい子供がいるので快適な空間にはしなくてはいけないのですが、最近の子ども手当などはこういうのに使えってことなんですかね⁈

とてもありがたいのですが全然たりません…家だけですかね⁈

さておっさんのぼやきは置いといて、7ヶ月の子供がつかまり立ちもだいぶ上手になってきたのでその話題を。




知らぬ間になんかずり這いから物につかまって立ってる…



奥さんに聞くと「最近はだいぶこんな感じ」と…言ってよ~最初見た時はびっくりして奥さんを呼びに行ってしまいました…

もちろんリアクションは冷やかでした…




カメラ目線までできるなんて中々やるじゃないか。

新生児の時に比べて最近は成長が早いので自分だけついていけません。

嬉しいかな悲しいかな、まぁ喜ぶべきですよね。

次は何をしてくれるんですかね⁈そろそろパも覚えて欲しいです(笑)

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。







スポンサーサイト

バンボの使い方を間違えている7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

長いこと盛り上がっていたワールドカップも終わってしまいましたね。

結局あまり試合は見ることが出来ず、ダイジェストなどがほとんどした・・・にわかファン丸出しですね(笑)

次回はもう少し見やすい時間にお願いしたいです。

さて、今日は7ヶ月になる子供が完全にバンボの使い方を間違えていたのでその話題を。。



あまり長い時間はもちませんが、テレビを見たり一人でおもちゃでなんとなく遊んだり、外食先でも活躍してくれるバンボですが、ベビーチェアではなくおもちゃのようにこの日は使っていました。



ちょっと危険ですが、最近は何かにつかまって立とうとするシーンがホントによく見られます。

それでもまだ完全に立てるわけではないので、目を離すとずでーんといってしまうこともあるので結構ヒヤヒヤです。

奥さんは余裕で写真を撮っていますが・・・





お腹が痛そうですが、しばらくこんな感じで遊んでいました。。

自分達には理解できないものでも楽しそうに遊んでいる姿には少し困惑しますが、まあ楽しそうなので。。



これは完全にアウトですね・・・

後姿が妙に笑えて中々お気に入りの一枚です(笑)

座るだけじゃなくてこんな活躍もしてくれるなんてバンボもやりますね~家だけかな?!

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。







休みなのに朝から起こしに来る7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風も全国的に報道されていたよりは大きくなかったようですっかり暑い日が続いています。

いよいよ夏本番といった感じですね。

いうほど夏男では全然ないのですが、子供が生まれて初めての夏なので花火や盆踊りなど地域規模でも色々と楽しめそうです。

さて今日は、休日でも早起きの子供が朝早くから起こしに来るようになってしまったのでその話題を。

休日は予定がなければ自然に起きるまで寝てたい派なのですが、最近は朝から子供が起きろと言わんばかりに攻めて来ます…



重いんですけど…

自然に起きるとは程遠いんですが…

子供の朝からハイテンションは尊敬にあたいしますが、自分には勘弁してほしいです(笑)



奥さんも共犯ですねこれは完全に…



もう完全に遊びですね…

来ないで~と言っても分かるわけもなく朝早くから起きて充実した休み⁈となっています。

俗にいうもったいないグダグダした休みが自分は好きなんですけどね…

まぁ起きて行っても無視されるよりはいいかなと自分にか言い聞かせています(笑)

明日はゆっくり寝れるといいな~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



ベッドから落ちた7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風も去りものすごくいい天気の東海地方ですが、今度は逆に気温が上がっているのでまた熱中症に注意したいところです。

室内でもエアコンがないと気付くと頭が痛いみたいなことになってくるので、早目に対応したいところですね。

気付いた頃にはどうしようもないようなので…

さて今日は先日、7カ月の子供がベッドから落ちてしまったのでその話題を。

7ヶ月になってずり這いもだいぶ上達し何かにつかまって立とうとする様子も見られましたが、ついにやってしまいました…

ベッドにガードなどはつけておらず、布団やクッションで防止していたのですが、乗り越えて落ちてしまったようです。



お昼寝時で、起きるといつも泣くのですが隣の部屋にいたらドンという大きな音の後にものすごい泣き声が…

落ちたとすぐに分かりましたが、音が結構大きくて心配でした。

すぐに泣き止み笑っていたので大丈夫だと思いますが、頭とか打ち所悪かったらちょっと危険ですね。

よくある話なのでそこまで心配していなかったのですが、やっぱりもう少し対策しないとな~と思いました。

お昼寝はベッドじゃなくて床に布団を敷いて寝た方が良さそうですね。

ベッドガードという手もありますが全面覆えるものはなく、コロコロ転がったりどこからでも落ちそうなので…




多分実家から布団を持ってくることになると思いますが、ベッドから落ちないようないいアイテムをゲット出来た時にはまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





机の下を上手にくぐる7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風の影響により雨や風が強まっていますが、東海地方は今夜が最も接近するようです。

だいぶ弱まったようですが、それでもまだ危険は多いにあるようなので気をつけていきたいですね。

さて今日は、ずり這いもだいぶ早くなって来た7ヶ月の子供が机の下を上手にくぐってきたのでその話題を。



ふと気付くと変なところから笑ってる…

どういう風にそこまで行ったかも分かりません、そのまま放置してたらこっちに向かって来ました。



頭をごつんとやるパターンですが、意外にも慎重に上手に来てましたね~

最後の辺りはもうちょっともうちょっとと応援してしまいました。



そんな細いところを選ぶかね~という感じですが、なんとか無事に抜け出せて子供も喜んでいましたね。



しかしこうなってくると先日も書きましたがベビーゲートがいりそうですね~テレビ台のカドとかもアテみたいのをつけないといけないみたいですし・・・また色々と調べないといけませんね。



楽天で見ても種類はたくさんあったので、また検討してゲットしたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。






プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。