

1歳の誕生日プレゼントに3輪車、スマートトライク

こんにちは。

寒いですね~

風邪ひいてないですか⁈

寒がりの自分は、すでに少し前からストーブをつけていて5回くらい寝る前に消し忘れ、朝の奥さんの機嫌がこれ以上ないほど悪いです…

去年はこんなことなかったのに…しっかりしなくては…

おっさんのつまらない話は置いといて、娘が明日というか、あと1時間ほどで1歳の誕生日を迎えます。

いやはや色々なことがありましたが、大きな病気や怪我もなくそれがなによりですね。





まだ1歳ですが、生まれた頃の写真を見返すと驚くほど小さい。

一緒にいるとなかなかわからないものですね。

さてさて、1歳ということで先日、自分からのプレゼントを記事にしましたが、今回は奥さんのお義父さん、おかあさんにいただいたプレゼントを紹介したいと思います。





ご存知の方も多いと思われますが、3輪車のスマートトライクです。

小さな頃は親が押して操作でき、大きくなるにつれて、後ろの操作棒を外し、子供が操作できるように切り替えられる優れものですね。

肌の弱い娘には、幌が付いているのもかなり熱いです。




う~んなかなかいいですね~

少し前に買ってもらっていたので、日中に奥さんとちょこちょこ遊んでいるみたいです。

自分はアパートの駐車場で少し押したくらいです…ただ、意外ということ聞いて進んでくれたのには驚きました。

どういう仕組みなんだ⁈







ベルトもついていて安全ですし、ペダルがまだこげないですが、収納可能な足置きもついているのもありがたいですね。

これは中々いいものもらったな~

お礼をしっかりとしないといけませんね。






明日の夜は家族3人で誕生日会の予定です。

何がなんでも定時に帰らなくては。。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










1歳になる子供へパパからの誕生日プレゼント

こんにちは。

すっかり寒くなってきましたね。

夕方を過ぎるとすでに冬を感じてしまいます。

相変わらず体調を崩している人が多いですが、気をつけたいところです。

さて今日は、もうすぐ1歳になる子供に誕生日プレゼントを購入したのでその話題を。








じいじやばあば、ママからもバースデープレゼントをもらう予定ですが、自分もはりきってバースデープレゼントを購入してしまいました。

いつもお世話になっているナナソラママさんのブログ、NANA・SORAのんびり日記内でナナソラママさんが運営する小さな女の子のお洋服屋さんNANA・SORAのアイテムに一目惚れ。。。

ナナソラママさんのブログはこちら。

小さな女の子のお洋服やさん、NANASORA ショップページはこちら。





ナナソラママさんのブログでは、コートを紹介されていましたが、我が家の娘はまだ1歳になるところでコートだと裾が汚れる可能性が高いということで、コートジャケットにつくりかえていただきました。

しかもショップ販売はしない予定とのことだったのですが、特別につくってもらい、サイズも85cmと微妙なところでお願いしてしまいました。






裏地はホントにあったかそうですね~寒い冬でもお出かけ出来そうです。。

襟裏だけに施された花柄も女の子には嬉しいですね。








届いて早速羽織らせてみたようですが、来年の2月や来シーズンまで期待して85cmにしたのでやや大きめですが、今シーズンからも充分着られそうで安心しました。

あまり販売されていない微妙なサイズを作っていただいたことに感謝ですね。




また、ナナソラママさんからのプレゼントと言うことで可愛い帽子もいただきました~







子供も喜んでいますwwwぎゃはは。

金額は載せていいのか分からなかったので掲載しませんが、自分が考えていた価格よりも遥かに安く驚きました。

本来は100cmからの洋服が多いようですが、また気になったアイテムがあったら問い合わせしてみようと思います。

素敵なアイテムがたくさん揃っているので、小さな女の子がお見えのママ・パパは是非覗いてみてください。

小さな女の子のお洋服やさん NanaSora

ナナソラママさんこの度は本当に色々とありがとうございました。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








ダレる11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

あったかいのか寒いのかよくわからない天気が続いていますが、周りでも風邪ひいている人がホントに多いです。

皆さんの周りはどうですか⁈

小さい子がいる家庭はなにかと気を使いますが、予防だけはしっかりしたいですね。

さて今日は、11ヶ月の赤ちゃんがダレていたのでその話題を。

ここ最近は動きや表情にも様々なバリエーションが出てきましたが、ダレるバージョンも追加されたようです。





お茶を片手に足を組んで寝転がってテレビを見る…

おっさんじゃないか…

足が短すぎて組方が…





顔にも覇気がない…ラモスに怒られるぞ!







オンとオフでも覚えたような雰囲気ですが、たまたまですかね⁈

家の外ではまだこんなシーンは見ていません。





は~何言ってんの~おっさんと吹き出しを付けても違和感が無さそうな表情ですね…

子供らしく活発に遊んでほしいものですwww

活発に遊んでくれた方が正直大変なんですが…





バンボの箱に座るという完全な間違いをおかしてますが、こういう表情や仕草のがやはり赤ちゃんポイです。

これからまだまだ色んな仕草や言葉が話せるようになると思うのでまたいい写真が撮れたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ファーストシューズを買ってもらった11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

3連休も足早に早くも最終日ですね。

30歳を過ぎてから1週間や1ヶ月が鬼のように早いですが、休日はさらにその速度が上がる気がします…

まぁ気のせいなんでしょうが不思議なものです。

特に遠出をした連休ではありませんでしたが、先日11ヶ月になる子供にファーストシューズを買ってもらったのでその話題を。






色々と悩んだ末にアシックスのスクスクというシューズにしました。




楽天市場で人気のファーストシューズ一覧はこちら


サイズは12cmですが、それでもまだ余裕があり、2.3カ月は履けそうです。

目星を付けていたシューズがニューバランスとアシックスで2足あったのですが、自分も奥さんも何故か気が変わってしまいこのシューズにしました。

不思議なもんですが買いに行った時の服装も関係してるかもしれませんね。



便乗して自分もスニーカーを買いましたが、自分のは自腹でした…子供より孫のが可愛いのね…分かってはいたけど…

自分の靴のが安いし・・・

こうやって並べてみると足が小さいのがよく分かりますね。



家に帰って早速履いてみましたが、気になるのか、いつもより掴まり立ちもタッチもメチャクチャ下手くそになっていました。

初めての靴でハイカット気味なので致し方ないところでしょうが、意外と早く慣れていつも通りの動きに戻って驚きました。



サーファーにでもなったような立ち方ですが、あちらこちらでカメラをパシャパシャやってるので目線にも困りますよねwww





自分でもパチパチして満足気でした。

いつものドヤ顔じゃなくいい写真が撮れましたwww

これで外でも遊べるようになりますが、タッチが安定して1歩2歩と歩けるようになるのがまた楽しみです。

その時はまたアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





1人で立てるようになった11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

子供から伝染した風邪に悩まされていましたが家族全員ようやく本調子といったところです。

奥さんは1人変わらず元気でしたが、子供の鼻垂れが思ったより長引いたのが心配でした。

寝苦しいのか夜泣きもひどく、本調子に戻ってなによりです。

自分はというと、予想外に風邪が長引いてしまい歳を感じました…

若い時は薬飲んで寝れば次の日には治っていた気がしますが中々そうはいきませんね。

今後は予防の段階から気をつけたいと思います。





子供服のミキハウス

公式オンラインショップ 「Ciao!」



さて今日は、11ヶ月になる子供が1人で立てるようになったのでその話題を。

なんとなくはこれまでも立っていましたが、お座りの状態からでも1人で立てるように気づいたらなってましたwww

思ったより進まないこともあれば、一気にいくこともあり子供の成長というのは不思議なものですね。





本人もその気なのか次は歩く練習も頑張っていますね。

今の状態ではまだ少し先の気もしますが今回のように一気に来るかもしれないので注意しときたいものです。





今回も軽くドヤ顔…1人で歩いていないからか軽めのドヤ顔でしたwww

歩くのは楽しみですが心配事も一気に増えそうで複雑な気持ちですね。

とは言っても歩かないということはないので安全に配慮して応援したいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


