トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「得意な球技はなんですか?」です。加瀬の周りでは、休みの日に球技をする人が結構います。テニス・フットサル・バスケットボール・バレーボールなどスポーツに勤しむ方が沢山いて、加瀬もそれに地味に参加させてもらっています!(全く戦力にならないですが;)ルールは様々ですが、どれもやってて熱中できる楽しいものですね!みなさんは、...
トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」




こんにちは。


今日はまた素晴らしい秋晴れですね。長袖だと少し暑いくらいですが、じめじめした感じはまったくないので、本当に最高の天気といっていいのではないでしょうか。。


一年中こんな感じが続いてほしいと本当に思いますが、4季があるからこういった時期がよく感じるのかもしれませんね。


今日はトラックバックテーマから得意な球技はなんですか?とのことですが、学生時代にずーーっとやっていたバスケットが自分は一番得意というか好きですね。


小学校の時に見たジョーダンに憧れて、スラムダンクなどの影響もあって、いわゆる青春時代の中学、高校はほぼバスケしかやってなかったように感じます。。


120922_1311+01_convert_20120922161447.jpg

この画像使いすぎのような気もしますが・・・

なにぶん最近はまったくバスケのバの字もないので、これくらいしか関連した写真がないんですよね。。


バスケットは野球、サッカーに比べるとやはり少しマイナーなところがあるため、やりたいと思ってもすぐに出来る環境があんまりないんですよねー。

今でもNBAとかはちょこちょこ見るので、たまにやりたくなったりもするのですが、アメリカみたいにそこら中にリングがあるわけでもないですしね。


日本にもBJリーグというプロリーグが出来たみたいですが、知らない人も多分多いと思われるくらいあまり盛り上がっていないようです。。自分も見に行ったことがないので、会場の雰囲気などは分かりませんが、もう一つスーパーリーグというのがあって、こちらはアイシンやトヨタ、あの田伏選手もいるリンク栃木など知っている方も見えると思いますが、どうやらスーパーリーグの方が強いようで、2つの組織同士では試合はおこなわれないみたいで、状況的に理解できない感になっています。

自分の子供の頃に比べるとかなりメジャーにはなったと思いますので、この先おじいちゃんになる頃にはプロリーグとして両方が統一されて、Jリーグくらいの盛り上がりを見せてくれることを期待します。


冬にはまたNBAも始まるので、レイアレンやハワード、ナッシュなどのトレードもあったので、また楽しみですね。。


昔を思い出して熱くなって長々とした文になってしまいました。。
まだまだ長くなりそうなのでこの辺で・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


育毛シャンプーの比較ランキング

トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

こんにちは!FC2ブログ トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」です!最近はだいぶ涼しくなってスポーツの秋真っ盛りとなってまいりましたが、みなさん、最近運動してますか?私は最近ボルダリングにハマってます。まだ2回しか行ったことないですけど今日のテーマは筋肉痛ですそれも、運動してからどれくらいで筋肉痛になるか。大抵の人は当日or翌日or翌々日、だと思いますが...
トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」



こんばんは。


もうすっかり秋ですね。。って言っても10月も半ばに差し掛かりそうなので、日中とか半袖でも暑いときとか今だにあるので温暖化の影響なのでしょうかね?


今日はトラックバークテーマから。。
筋肉痛になる日数は?ということですが、ここ2~3年はズバリ完全に1日後ですね。。


ホントにお恥ずかしい話ですが、完全におっさん化しています。


先日ディズニーシーに遊びに行き一日中歩き回っていたのですが、その日はなんともなく意外といけるねー的なことを話していたのですが、来ましたよ次の日の夜にピキピキと・・・


何でこのタイミングなの??寝て起きたらみたいのならまだ分かる気もするけど。



やはり運動不足が一番の原因ですよね。。せっかくスポーツの秋ですし、食べ物のことばかり考えてないで運動したいです。

これといってすぐやれるものが中々ないのが現状なんですが、色々と考えてみると運動する服はあるけど中、外共に靴がないなーとか始める前の段階でいつも挫折してしまいます。。


こんなことならこないだヤフオクでジョーダン売らなきゃよかったです。。ホント。。

120922_1311+01_convert_20120922161447.jpg

なんかあらためて見ると前よりかっこいい気もするし・・・


外用もガチのランニングシューズを買うと普段スニーカーとして履けないし、スニーカーで履けるやつ買うとスニーカーでしか使わなさそうだし・・・結局やる気の問題ですよね。。


んーなんとか頑張って若かれし頃の体系に戻して、筋肉痛がその日に来ちゃう感じをまた体感したいです。。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」



こんばんは。


今週は天気がいいですね。
洗濯に悩むこともなく、気持ちのよい朝を向かえ、プランターたちも台風被害の復興に向けて順調な感じです。


今日はトラックバックテーマから書きたいのですが、見た瞬間に頭に飛び込んできてのは秋刀魚でしたね。

漢字にするとあまりしっくりこないので平仮名でさんまの方が自分は好きです。

tc2_search_naver_jp.jpg

焼きが一番ポピュラーですかね。。
はらわたなんかが、苦味があってビールとの相性は抜群ですよね!?


自分が一番すきなのは刺身ですね。。


苦味がこれといってあるわけでは勿論ありませんが、さっぱりした中にも油がのっていて、焼酎や日本酒とはこちらの方が合うのかもしれません。。


全て肴目線になってしまうのが自分でもホントに嫌なのですが致し方ないです。。


秋の味覚と言う感じがとても強い秋刀魚ですが、8~10月が食べごろのようです。。



自分的には10月~というイメージですが、ホントに美味しいのはその季節なのかもしれませんね。

こちらのサイトに詳しいことがのっていましたので興味がある方は是非。。

http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/sakana/sanma/sanma_top.html

まあ後は秋茄子なんかが楽しみですね。

我が家の茄子も台風被害から復活して実ってくれることを祈って・・・
121001_1150+02_convert_20121002023320.jpg

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが普段どのような漫画を読みますか?基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でもすいすい読んでしまいます青春時代漫画とほとんどすごしてきましたどちらかというと好んで読むのはさらっと読め...
トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」




こんばんは。

台風もそろそろ落ち着いてきた感じで、雨や風の音が外からあまり聞こえなくなってきました。


明日の出社時はトラブラずに普通に出社できそうで何よりです。。


せっかくのお休みだったのに記事に出来るようなことは特になくネタもないので、今日はトラックバックテーマから。


漫画は読みますか?と言うことですが、読まない人ってかなり少ないのでは??と思うほど自分は漫画好きです。

正直カテゴリに追加して1作品ずつ紹介していきたいぐらいです。。。


引っ越す前に2000冊以上あった漫画を処分してしまったので、写真も取れないし、記憶だけでは中途半端なネタになってしまうと思われるため出来ませんが・・・しかも処分したのはヤフオクに出会う前で買い取り屋さんにほぼただで無理言って引き取ってもらいました・・・


ネガティブな話はこの辺にして、今読んでいるのは週間発売ものではヤンマガだけになってしまいました。

前はジャンプ、マガジン、ヤンジャン、サンデー、プラグ、漫画サンデーとか色々と、、、幼少時はコロコロとかガンガン(名前あってるかな?)とかとか、とにかく漫画好きですね。


ちょっと読まなくなると週間ものは厳しくなるので、そうなると買わなくなって、後で単行本を満喫で読むようなスタイルに最近はなって買うこともなくなりました。


ヤンマがは家族も読むので買い忘れが出来ずにずーと続いています。。。


せっかくなので知っている方が多いと思いますがヤンマガのご紹介。
先週発売号です。

120930_2057+01_convert_20120930210551.jpg

表紙は毎回グラビアで巻中と最後にも大体3回はグラビアがあります。

120930_2058+01_convert_20120930210631.jpg

今一番楽しみなのは なにわともあれ ですかね。。こういう車に乗ったり、喧嘩したことはないのですが・・・
友って言葉があるようにどんな世界でも仲間に関しては共通な感じですよ。。

120930_2059+01_convert_20120930210708.jpg

新宿スワンも面白いです。これまた水商売のスカウトマンが主役で怖い方たちもよく出てきてまったく自分とは関係ない話なのですが、漫画だから面白く思えるのでしょうね。

120930_2059+02_convert_20120930210737.jpg

砂の栄冠という高校野球の話なのですが、金で勝利を掴む的なサブタイトルがついてる通り普通の野球漫画とは一味違った面白さがありますよ。

120930_2100+01_convert_20120930210847.jpg

最後はモンタージュ。あの3億円事件を題材にした漫画です。3億円事件自体あまり詳しくないのですが、楽しく読んでいます。事件にもなぞが多いだけに漫画にも出来るのですかね。。


他にも面白い漫画や、映画の情報、プレゼント等しっかり隅から隅まで読んでみると本といろんなことが載っていますよ。。

ヤンマガHPはこちらです。

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02888

毎週月曜日発売なので明日も楽しみです。。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ







それではでは。

トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「家でいるときの音」です。家にいるときみなさんはどんな音が流れてますか?テレビをつけられてますか?音楽、ラジオでしょうか今回は家でいるときの音についてお伺いしたいと思いますあたしは家でいるときはなかなか静かな空間が大好きで、音楽はもちろん大好きなのですがテレビもつけないし、スピーカーもパソコンを触っていても窓を締め切って、ザ・無...
トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」



今日は天気ですが、それほど気温も上がっておらずわりとすごし易いですね。


んー時間もネタもないのでトラックバックテーマから。

家にいるときの音ですが、結構無音が多かったりします。


パソコンやってるときはYOUTUBEなんかで音楽聴くときがありますが、ダウンロードや保存の仕方がよくわからないので連続再生するのはちょっと難しい感じです。


外付けのHDで2TBのものが付いてるんですけどね・・・使いこなせてないなー相変わらず。



一番音楽を聴いているのは料理しているときかなー。


テレビでCSやBSの無料放送で録画した音楽番組をつけながら鼻歌交じりでなんて感じでやっています。


テレビのスピーカーも別付けのものをいただいたので使っていますが、これは素人の僕でも違いが分かるくらいいい感じです。

120920_1236+01_convert_20120920124921.jpg


メーカーはヤマハですがチャンネル数?で音がだいぶ変わってくるみたいです。
値段もだいぶ変わってくるみたいですが・・・


ミスチルなんか流れてきたときにはかなりテンションあがりますね。


パソコンやりながらでも音楽聴ける状況にしてテンションあげて記事書きたいなーと書きながら思いました。


それではでは。


是非にぽちっとお願いします。





プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム