スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ 第1628回「あなたのラッキーカラー教えて!」


FC2トラックバックテーマ 第1628回「あなたのラッキーカラー教えて!」



こんばんは。

今日もいい天気でしたね。

朝、晩はまだ肌寒いので上着を羽織っていますが、日中はもう汗ばむことがあるくらいの陽気で、うれしいです。

今日は久しぶりにトラックバックテーマから。。

ラッキーカラー。

あんまり意識したことはないんですが、好きな色は青や水色のいわゆるブルー系です。。

空や海のイメージがありますね。


何故だか昔から好きです・・・


高感度が高い色でもあるようです。


青色の効果としては、

集中力を高める。

食欲を減退させる。

興奮を押さえる。

時間経過を遅く感じる。

等があるようです。


そういった感情で好きなわけではないんですけどね・・・

ちなみにバスケットチームのユニフォームももちろん、




これはたまたまですね。


年齢を重ねるにつれて、趣味も変わってきますが、好きな色は30を過ぎた今でも変わりません。

そろそろなのかな???

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

コーチ COACH★レビューを書くと送料無料!バッグ(ショルダーバッグ)F19218 カーキ×マホガニー シグネチャー ストライプ デミ クロスボディー アウトレット品激安%OFF!レディース【楽ギフ_包装】【YDKG-m】バック【特別価格】セール SALE【2013】【RCP】

価格:10,920円
(2013/3/19 23:57時点)
感想(826件)


スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「どこの国の料理が好き?」です。最近海外の料理がどこも溢れていますよね!チゲ鍋やタイカレーなどなど。。少なからず日本人向けに味つけられているんでしょうが皆さんはどこの国の料理がお好きですか?やっぱり日本料理が最高!でしょうか?私は中華料理が好きで中華料理で働いてたくらい大好きです。中華は種類がたくさんあるのにどれもこれもおいしく...
トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」



こんばんは。

今日はなんか夜になってかなり風が強くなりましたね。

今も窓の外からゴーゴーなんて感じで冬の冷たい風が強く吹いています。
明日も寒そうですね。
体調には気を付けましょう。


今日はトラックバックテーマのどこの国の料理が好き?って話ですが、正直日本食が1番最初に頭に浮かんでしましました…
そりそうでしよって感じになってしまいそうですが、口にあう、食べ慣れてるっていうのを抜きにしても世界でも人気が高いのではないでしょうか。

fc2blog_20121204215412b4d.jpg

鯛めし 考えた人はかなり豪快ですね。漁師さんかな…

fc2blog_201211250102579f7.jpg

たこぶつ 意外と高いたこぶつ…居酒屋に行くと必ず頼んでしまいます。


一般的な料理でも美味しいものが無数にありますよね。


少し頑張れば、お寿司にてんぷら、かに………やはりNo.1だなっと思います。


あとよく食べるのは、ラーメン、パスタ、焼肉って感じでしょうか。

ラーメンは最近はシラフで食べる事がほぼなくなりましたが…



以前はあまり好きじゃなかったのですが、パスタは奥さんによく連れられて行き今はけっこう自分から外食に行く時にパスタっていう事が増えたような気がします。

fc2blog_20121126232626150.jpg

逕サ蜒・1517_convert_20121009190155

逕サ蜒・1516_convert_20121009190132

以前は和風のパスタしか食べなかったのですが、クリーソースバカに変わり、今ではトマトソースが1番好きです。

年取ると味覚も変わるのか好きなものが大分昔に比べて変わった気がします。

逕サ蜒・1515_convert_20121009190108

fc2blog_2012112623312664f.jpg

あとデザートがついて来るのもイタリアンはいいですね。ついてくると言っても頼んでるんですが…

こちらも気になり始めたのは最近で、いつからこんな甘いもん食べるようになったんだろって感じです。


イタリアンは世界的にも人気で、一位みたいですね。
ちなみににほんしょくが二位で、スペイン、フランス、中国、タイと続くようです。


自分のしたはあながち間違っていないとサイト検索しながら自己満な感じでした。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インターコンチネンタル冬季限定キャンペーン(日本・韓国)

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


それではでは。


トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。ということで今回は一ヶ月の電話代がテーマです電話代というと基本料・通話料・パケット通信料の他、人によってはアプリの利用料とか、有料コンテンツの情報料が大きいかもしれませんね私の場合は通話はほとんど...
トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」




こんばんは。


今日は昨日までの風も落ち着き、日中は暖かかったですねー。
日中の車の中は暖房なしでも上着いらずといったところでした。


でもさすがに日が沈むと凍てつく感じになってきて、息も白くなり寒っ!!って感じでした。



今日はトラックバックテーマから。。1ヶ月の電話代はどのくらい??とのことですが、単純に1万と少し前なら答えていたと思います。。


パケ放題とそれなりの無料通話が付いて、なんとか割りみたいのでそれなりに引かれて・・・
正直携帯の明細など独身の時は見たことがなかったくらいで勝手に携帯は1万みたいな感じでした。。


結婚してからは、携帯代が高いと奥さんに突っ込まれ、そうなの??みたいな感じでなにかの手続きのついでに携帯ショップに行ったときに店員さんにプランの見直しの相談を奥さんと一緒にしました。。


驚くことに無料通話がプランの上限まで繰り越されていて、毎月無料通話を捨てている状態だったみたいで、auの多分LLかLだったのですが、奥さんと店員さんの話し合いの結果2つか3つパックを落として7000円くらいに抑えることが出来たみたいです。


今はアイフォンに代えてしまったので、また違うと思いますが、8000円くらいですんでいるようです。



毎月2.3000円の違いでも年間にしたら小旅行に贅沢していけるくらいの額になるので、お心辺りのある方は是非携帯ショップに行ってプランの見直しをすることをお勧めします。


web上でも色々とありますが、そういったものが利用できる方はすでにされていると思うので・・・

jhhg_convert_20121028225251.jpg



アイフォン思っていた以上にハイスペックで使いやすいです。。家庭内の会話が減ってしまったような気もしますが・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

JTBギフト券1万円分・ディズニーペアチケット・冬旅応援キャンペーン


【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。

トラックバックテーマ 第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」です。落ち着く場所はどこ?と聞かれたら、「自分の部屋」と答える方は、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?部屋の香りだったり、ゆっくりできるクッションがあったり、大好きなものに囲まれている等、理由は様々だと思われますがそんなあなたの部屋にあるこだわりの一品をトラックバックで自慢しち...
トラックバックテーマ 第1544回「自分の部屋のこだわりの一品、教えてください!」



こんばんは。


今日も夜はホントに寒かったですねー。

手抜きをしてシャワーにしたら風邪引きそうな感じです・・・



今日はトラックバックテーマの自分の部屋のこだわりの一品ということですが、ぐるっと見渡してもみつからない・・・って感じなので最近のお気に入りの一品を載せたいと思います。


先日購入したマウスなんですが最近はワイヤレスが当たり前とのことを店員さんに言われてしまいまして、アナログな自分的には線着いたやつでいいよって思いながらもそちらの方が逆にないらしく、購入してきましたー。


使ってみるとやはり線がない分すっきりするので、見た目も実用性も◎ですね。


ouu_convert_20121103013018.jpg

なんか形も最近のやつはスタイリッシュなのが多いですよね。。高いやつなんかはほんとにかっこよかったですが、手が出ませんでした・・・

lf_convert_20121103013000.jpg

tbj_convert_20121103013037.jpg

マウスパットのほうはいただき物なのですが、手を置くクッションと計算機が付いていて、コチラの方がどちらかというと実用性が◎かもしれません。


ヤフーショップのマウス一覧はコチラ

↑↑ヤフーで検索してみたら、ホントに色々なものがあり見るだけども面白かったです。
値段にばらつきがかなりありますねー。高いやつは完璧にいうこと聞いてくれるんですかねー??
それなら高くても少し考えますね。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私の場合は年中暁を覚えません朝目が覚めて(というか目覚ましに起こされて)からだいたい30分以上はウニャウニャしてます。その間に二度寝したり、何度も鳴る目覚...
トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」




こんにちは。


今日は雨あがって天気いいなーと思ったら風邪がとんでもなく強いです・・・


プランターの野菜たちがびゅんびゅん風にあおられています。
大丈夫かなー。。少し心配です。


今日はトラックバックテーマから目が覚めてから起きるまでの時間とのことですが・・・


正直なところいい歳して目覚ましを朝3回ほどかけています。


1回目の目覚ましで起きるは起きるのですが、また寝てしまい、2回目も同様で3回目がなって少ししてから起きるというのが毎日の流れです。


子供の頃から朝ホントに弱いです。


ただ休みの日だけは飲みすぎた次の日以外は目覚ましなしでも一発で起きれます。。
仕事の日と休みの日のあの違いはいったい何なんでしょうね??




気持ちのよい目覚めはコチラから


こんな朝だったら毎日気持ちよく起きられるかもしれません。↓↓↓↓

IMG_4576_convert_20121019123406.jpg

IMG_4579_convert_20121019123452.jpg

IMG_4580_convert_20121019123536.jpg

半年くらい前に行ったハワイの朝ですが、もったいなくて寝てなんかいられずに毎日早起きしてました。。


休みの日もそんな感じで起きちゃうのかなー。休みは休めばいいのに・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。








プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。