

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが普段どのような漫画を読みますか?基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でもすいすい読んでしまいます青春時代漫画とほとんどすごしてきましたどちらかというと好んで読むのはさらっと読め...
トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」




こんばんは。

台風もそろそろ落ち着いてきた感じで、雨や風の音が外からあまり聞こえなくなってきました。


明日の出社時はトラブラずに普通に出社できそうで何よりです。。


せっかくのお休みだったのに記事に出来るようなことは特になくネタもないので、今日はトラックバックテーマから。


漫画は読みますか?と言うことですが、読まない人ってかなり少ないのでは??と思うほど自分は漫画好きです。

正直カテゴリに追加して1作品ずつ紹介していきたいぐらいです。。。


引っ越す前に2000冊以上あった漫画を処分してしまったので、写真も取れないし、記憶だけでは中途半端なネタになってしまうと思われるため出来ませんが・・・しかも処分したのはヤフオクに出会う前で買い取り屋さんにほぼただで無理言って引き取ってもらいました・・・


ネガティブな話はこの辺にして、今読んでいるのは週間発売ものではヤンマガだけになってしまいました。

前はジャンプ、マガジン、ヤンジャン、サンデー、プラグ、漫画サンデーとか色々と、、、幼少時はコロコロとかガンガン(名前あってるかな?)とかとか、とにかく漫画好きですね。


ちょっと読まなくなると週間ものは厳しくなるので、そうなると買わなくなって、後で単行本を満喫で読むようなスタイルに最近はなって買うこともなくなりました。


ヤンマがは家族も読むので買い忘れが出来ずにずーと続いています。。。


せっかくなので知っている方が多いと思いますがヤンマガのご紹介。
先週発売号です。

120930_2057+01_convert_20120930210551.jpg

表紙は毎回グラビアで巻中と最後にも大体3回はグラビアがあります。

120930_2058+01_convert_20120930210631.jpg

今一番楽しみなのは なにわともあれ ですかね。。こういう車に乗ったり、喧嘩したことはないのですが・・・
友って言葉があるようにどんな世界でも仲間に関しては共通な感じですよ。。

120930_2059+01_convert_20120930210708.jpg

新宿スワンも面白いです。これまた水商売のスカウトマンが主役で怖い方たちもよく出てきてまったく自分とは関係ない話なのですが、漫画だから面白く思えるのでしょうね。

120930_2059+02_convert_20120930210737.jpg

砂の栄冠という高校野球の話なのですが、金で勝利を掴む的なサブタイトルがついてる通り普通の野球漫画とは一味違った面白さがありますよ。

120930_2100+01_convert_20120930210847.jpg

最後はモンタージュ。あの3億円事件を題材にした漫画です。3億円事件自体あまり詳しくないのですが、楽しく読んでいます。事件にもなぞが多いだけに漫画にも出来るのですかね。。


他にも面白い漫画や、映画の情報、プレゼント等しっかり隅から隅まで読んでみると本といろんなことが載っていますよ。。

ヤンマガHPはこちらです。

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02888

毎週月曜日発売なので明日も楽しみです。。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ







それではでは。

おでん出来上がりました。

こんばんは。


なんか台風が来てるみたいですね。


会社で月曜日の出勤時の注意みたいのが掲示板に張り出されていました。


全然知らなかったのですが、家帰ってネットを開いてみると、なんか2つ同時に来てるしー。会社が休みになればいいのにと学生みたいなことを思いながらもプランターの心配のが大きい自分が不思議でしょうがないです・・・


昨日書いたおでんをあの後その日の食事よりも先に作り、一日寝かせて今日食べる前に火を入れて出来上がりましたよー。。


1年ぶりくらいだったのでんーだしとかどうしようと思っていましたが、取りあえずクックパットで検索し、白だしのよさそうなのがあったので、今回はお世話になることに。

http://cookpad.com/recipe/1963580

すごく簡単で美味しくいただけましたよー。迷ったら是非。


引っ越して土鍋がなかったのでいただきもののルクルーゼの鍋でやることに。。。
120928_1922+01_convert_20120928214241.jpg

ルクルーゼの鍋がいい、いいというのは耳にしていましたが、どういうところがいいのかとかよくわかんなかったんですけど、今回は記事も書くのでちゃんと調べましたよー。知恵袋の抜粋ですけど興味のある方は見てみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328700353

味がしみこみやすいとか書いてあるなー。テンションあがりますね。


中身はこんな感じになりました。

120928_1924+01_convert_20120928214301.jpg

なんとかそれっぽくなったかな??


入れるときにもう少しきれいに整頓して入れてあげればもう少し見栄えがよかったでしょうねー。B型なので・・・次回は気をつけます。




皿にもって美味しくいただきましたよ。

120928_1941+01_convert_20120928214321.jpg

お酒は麦焼酎の水割りに、こないだ和歌山に行ったときに買った梅を入れて。。
昨日コメントで熱燗という貴重な意見をいただいたのですが、日本酒の準備が間に合わなかったので、今回は焼酎で。。次回は熱燗でいきたいですね。。


おでんに合うお酒とかあったら教えてほしいです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ







それではでは。

今シーズン初のおでん。。

こんにちは。


今日も朝は寒かったですねー。遂に長袖のシャツを羽織って出勤してしまいました。


周りはほぼ長袖ですし、若い子に意地はってるわけじゃないんですけど、秋よ早く来い来いてきなことを毎日書いておきながら、夏が終わってほしくなかったのかもしれません。


まあそれでも今日朝の出勤途中に寒すぎて思いついてしまったおでんの話を今日は書きたいと思います。


朝が早いので本当に半袖だと震えてくらい寒いなか頭の中にはおでんがもうすでに浮かんできてしまいました。


帰りにスーパーによって今日作って明日食べようといつになく計画的に考えながら今日は出社しました。


帰りを楽しみに一日の仕事を無事に終えて会社を出ると長袖だと全然暑いくらいで、すぐに上着を脱いでいました。んーおでんって感じじゃ全然ないんですけど・・・



どうしようかー??迷ったんですが、陽が落ちればまたそれっぽくなることを信じてスーパーに向かいましたよ。


入れる具材もなんとなく思い出していたので、他のものには目もくれずかごに入れてました。

120927_1612+01_convert_20120927183411.jpg

大根と蒟蒻と玉子。。これはもう鉄板ですよね。
ウィンナーはおまけですが自分は結構好きです。

120927_1612+02_convert_20120927183453.jpg

びっくりしたのは、はんぺんコーナーみたいのがちゃんとあって、種類がかなり豊富にあり少し入れすぎてしまいました。

加工食品だからか1袋がそこそこの値段で、かなり予算オーバー。。


レジの時点で気付いたので手遅れでしたが、美味しければよしとしたいです。

一つ誤算だったのが牛すじがそれっぽいのがなかったこと・・・
酒飲みには必須アイテムなのですが、串に刺さったおでん用みたいのしかなくて、んーいらないってな感じになってしまいました。


今日作って明日食べるのが楽しみですねー。ハナキンだしお酒の量も増えそうです。(悲)


おすすめの具材とか作り方とかあったら教えて下さい。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ









今日のプランター達。

こんばんは。


んー今日も朝寒かったですねー。ジーパンにポロシャツで相変わらず震えながら出勤していますが、若い子は短パンにTシャツでおはようございまーす的な感じで年の差を感じています。


昨日抜いた親知らずに違和感があったのか痛みなのか夜中に2.3回目が覚めました。寝れないってことはなかったのでまだよかったのかもしれませんね。

一応痛み止めと、胃腸薬と化膿止めは飲んでいるので特に問題はなくいけそうです。
おなかの調子があまりよくないですが、それだけ薬飲んで、酒のんでれば致し方ないかもしれませんね。


先日ナスの近況をアップしましたが、他のプランターを今日は載せたいと思います。
120923_1442+02_convert_20120923154419.jpg

玉葱のプランター2/3です全体で15個植えたうち12本の芽が出て順調に育っていますよー。


思わず水をあげすぎちゃいますねー。注意注意。

120923_1442+03_convert_20120923154520.jpg


こちらはししとうと唐辛子です。

どっちがししとうでどっちが唐辛子状態ですよー。

こないた収穫して食べたししとうもからかったし、唐辛子も半年分~1年分くらい収穫できたのでそろそろ違うのに変えてみようかなーなんて思ったりもしています。


これからの季節はなにがいいですかねー??


なにかおすすめあれば是非教えてほしいです。





是非にぽちっとお願いします。




それではでは。


親知らずを不機嫌に抜かれてしまいました。

こんばんは。


今日も秋っぽかたですねー。

まだまだ汗ばむこともありますが、涼しいと感じることも同じくらい多くなってきましたね。
油断すると寒いなんてことも・・・


今日は歯医者に行って右の上の親知らずを抜いてきました。


虫歯なのですが、依然通っていたところでは痛みが出てからでいいと言われていたのですが、引越しをして歯医者を変えたらすぐ抜きましょうってえーどういうこと???



これまでの経緯を話したのですが抜いた方がいいとのこと。歯を抜いたことがなかったので会社の健康診断の時に歯科の先生にその旨相談したのですが、抜いても抜かなくてもどちらでもいいみたい。。

んー意味が分からない。抜いた方がいいとか、抜かない方がいいとか確立された答えが欲しいんですけど・・・


ネットで調べても、そちらさんに有利なような話しか載ってないし、友人の意見もバラバラ



本当にどっちでもよさそうに感じました。


まあ虫歯だし、横の歯が磨きやすくなるみたいだし的な軽いのりで抜くことになったのですが、今日の16:30に予約していたみたいなのですが完全に忘れていて、16:40頃歯医者さんから電話が・・・


すぐに行きます。と言ってはみたもののこのままなしにして欲しいなーって気持ちも少しありました。


歯医者に着くと受付からなんか自分待ち的な空気が流れていて、すぐに中へ呼ばれ、椅子に座らされて、院長が来て今日は上の親知らず抜きますねーっていいながら椅子を倒して何も説明のないまま麻酔を始めました。



そして麻酔をしながら、用事があるときは事前に連絡下さいと不機嫌に言われ、口もあいた状態なので、すいませんもまともに言えず麻酔が終わり院長はそそくさと他の席へ。。口をゆすいでしばらくするとまた院長が無言で来て椅子を倒し、はいじゃあ抜いてきますねーっていいながら引っこ抜き始めました。



正直心の準備も出来てないし、説明なさすぎだし、いい加減腹が立ってきたのですが、遅刻したのは自分だし何よりも歯を抜き始めていたので、何も言えず、そのままされるがままにメキメキメキと異様な音が脳に響き渡り、痛みはなかったのですが、4.5回繰り返して終わりました。


んーホント最悪
その後の説明も新人の方を先輩が教えながらしてたので分かりにくすぎだし、縫うのもなんか苦戦していました。


途中から自分が変なモードに入ってしまったので全部嫌に見えてしまったのかもしれません。



実はあと3本全部抜くことになっているのですが、体験談とかあったら是非教えてください。少しトラウマになってしまいましたし下のがだいぶ痛いと言う話は聞いています。


写真もなくネガティブな話を長々としてしまいました。

是非にぽちっとお願いします。




それではでは。





秋茄子の具合。

こんばんは。


今日の朝は寒かったですねー。着ていく服が半袖しか用意してなかったので、服を変える余裕なんて当然なく、半分震えながら出かけました。


でも昼頃にはいつもどおり?な感じになってきたのでこんな感じで秋が来るのですね。


秋も近くなったので秋茄子の話です。


毎日めげずに水をあげ続けた結果、真夏にはおかしな感じだったナスも花がだいぶ咲き、実になってきましたよー。(まだまだだいぶ小ぶりですけど。。)

でもやっぱりうれしいもんですね。何回も見て写真とか撮っちゃってます。
120923_1442+01_convert_20120923154355.jpg

これは花から実になりかけてる何個かですね。ここからいかないことも夏にはありました。

120923_1441+01_convert_20120923154334.jpg

こちらは小ぶりながら実になってきましたねー。収穫のときは近い?!

本と小さなプランターですが、しっかりと育ってくれてありがたいですね。


もっと勉強して色々なもの育てたいです。


まあいってもプランター5個しかなく賃貸なのでこれ以上置くスペースもないんですけどね。


この前友人の一軒家へ遊びに行ったときに、庭を見てここなら何個プランターが置けるんだろうと考えてしまったときには少し自分を疑いました。。

はまってますよー。



基本3日坊主なのですががんばって続けていきたいです。





是非にぽちっとお願いします。


それではでは。




久々に食べた牛丼の味。

こんにちは。

今日は午前中雨が降っていてだいぶ涼しかったですね。


でもなんか明日からまた30℃とかなんとかってさっきどこかで目にしました。


このままだと秋がすごい短くて冬に突入しそうでいやな予感がしますねー。


昨日の夜に自分のブログをみたらなんかレイアウトが崩れていてとても焦りました・・・

ヘルプから色々検索してなんとかなったんですが、こういう時にアナログ人間だと本と困りますね。


また色々勉強しないとなー。


今日は休日で昼ごはんを作るのも億劫だったのでマックに行こうかなーなんて家を出たのですが、着く50mくらいの渋滞


ドライブするーがいつも込んでいるのは知っていたので13:30くらいにずらしていったのに・・・

中で食べるつもりだったのでそれでも近くまで行ってみたのですが、駐車場内もドライブスルーの方でなんかごちゃごちゃになっていて、うんあきらめました。


隣の隣に吉〇家の牛丼があったので、最近食べてないしってことで入ることに。


こちらは半分くらいが埋まっているだけですんなり入りました。まあなんやかんやで14:00近くになっていたので、これで入れなかったら夕飯まで我慢コースでしたねきっと


入ってまず思ったのがなんか店内の雰囲気変わりましたねー昔はほぼカウンターだったのに、こじゃれていて驚きました。

若いときはよく行っていたので、その名残で取りあえず並、卵、味噌汁をたのみました。(いつもそれしかたのんだことがなかったので。)


たのんだ後でなんとなくメニューを見てみたのですが、
120923_1358+01_convert_20120923154314.jpg

なんか色々増えてる。

前は牛丼しかなかったような・・・牛が駄目になったときは豚もあった記憶はありますが。カレーってなんで??みたいな・・・・

そうこうしているうちに即効で料理がきました。あの早さは本当に感動ものですね。
120923_1348+01_convert_20120923154253.jpg

昔、徹夜明けでよく食べた味を思い出しました。肉とかなんか変わってそうですけど、味はそのままで美味しくいただけました。これで480円ですしねー。たまに行くなら全然ありですね。


おまけにこんなのも置いてありました。
120923_1347+01_convert_20120923154231.jpg

1人3本までで深夜は出さないってのも徹底してていいですね。お酒はなくなったと聞いたことがあるのですが、また復活したんですかね?? 牛皿にビールってのもいい気がしますけど、あそこではあまりそういう気分にはなれないかもしれません。


是非にぽちっとお願いします。


それではでは。





ジョーダンにサンダースにニューバランス

こんにちは。


今日もだいぶいい天気でだいぶ秋っぽくなって来ましたね。


庭のプランターたちも猛暑のときに比べるとだいぶ過ごしやすそうです。


今日はお休みだったので張り切って出品したヤフオクの話。


タンスの肥やしを今日も検索。。見つけたのは靴が何点か。
下駄箱じゃなくてタンスにある時点で自分の中で2軍に位置づけられているのは間違いないので、記事もかけるしお金も入るし手間はけっこうかかるけど出品してしまおうてな感じで、4足出品しました。

120922_1311+01_convert_20120922161447.jpg

少し前に発売されたジョーダン11。なんかアメリカで事件にも発展するくらい人気があったとかで買ってみたのですが、サイズは合っているのになんか足が痛い・・・2.3回履いてそのままになってました。

120922_1314+02_convert_20120922161522.jpg

サンダースのブーツ。かっこよすぎて大金はたいて買ったのにこれまた足が痛い。試し履きは当然しているのに、歩くと全然違うんですよねホント。

120922_1317+02_convert_20120922161546.jpg
120922_1319+02_convert_20120922161609.jpg

ニューバランスのスニーカーこの2足はがんがん履いていたのでかなり中古品感が強いですが、人気のモデルなのでなんとか売れてほしいですねー。


最近は記事が書けることもあって本当にいらないもの以外にも勢いで出品してしまっているので、需要にもマッチし売り上げは上場でなんか小忙しい感じです。


まあ家の中も片付くし、お金も入れば一石二鳥はそうなんですが、結構ものに愛着があるほうだったので、とても寂しい感じはありますねー。


でも家の片付けもかねて仕事に差し支えのない程度に今後も続けていけたらと思っています。

よかったら覗いてみてください。


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/timhortons1119


是非にぽちっとお願いします。


それではでは。





大型商品の梱包

こんにちは。

今日は天気がいいですね。気温もそれほど高くなく、ようやく秋晴れといったところでしょうか。


さすがに今日は迷いなく2階の窓をあけて出かけることが出来ました。

未だに帰宅すると窓閉めっぱなしの場合は2階がモンモンしているんですよね。日当たりがいいからなのか、冬には逆に暖かいことを期待して、今日はヤフオクの話。


先日出品したマウンテンボードが無事に落札され、入金確認も出来いざ発送となったときに、少し困った話です。
120909_1417+01_convert_20120911163357.jpg


サイズ的に120*40くらいあるので梱包にてこずるとは思っていましたが、スーパーでダンボールでももらってきてつなぎ合わせて、いけるかなーくらいに考えていたのです。

でもスーパーって野菜のダンボールしかないから、小さいのが多く、大きいのはなんか蓋の部分が微妙に開いてたりでなんかいいのなかった・・・


それでも2.3個もらってきて取りあえず試したら案の定入らない・・・


んーどうしようか??取りあえず知恵袋で検索。


その中で見つけたのが梱包用のラップで緩衝材を当てたりしてぐるぐる巻きにするやり方。


取りあえずカインズに行きラップを購入。498円もしてせっかくの売り上げがーとも思いましたが、今後も使えるし、予想より高く売れたので、まあ良しとして。
120921_1156+01_convert_20120921122145.jpg

ここからミイラマンのようにひたすらぐるぐる巻き続けました。


一人でやるより絶対二人でやったほうがいいといえるほどやりにくかったですがなんとかそれっぽい形になりました。(途中はこれ本当に大丈夫か??って感じでしたが。)

120921_1213+01_convert_20120921122410.jpg


運送屋さんに持っていくのですが、大丈夫かなー。
送料もらってる分より超えないかなー。

色々心配ですが、取りあえず持っていって送ってきたいと思います。


こうやって送るといいよとか、安いとかあったら教えてほしいです。


それではでは。

是非にぽちっとお願いします。





トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「家でいるときの音」です。家にいるときみなさんはどんな音が流れてますか?テレビをつけられてますか?音楽、ラジオでしょうか今回は家でいるときの音についてお伺いしたいと思いますあたしは家でいるときはなかなか静かな空間が大好きで、音楽はもちろん大好きなのですがテレビもつけないし、スピーカーもパソコンを触っていても窓を締め切って、ザ・無...
トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」



今日は天気ですが、それほど気温も上がっておらずわりとすごし易いですね。


んー時間もネタもないのでトラックバックテーマから。

家にいるときの音ですが、結構無音が多かったりします。


パソコンやってるときはYOUTUBEなんかで音楽聴くときがありますが、ダウンロードや保存の仕方がよくわからないので連続再生するのはちょっと難しい感じです。


外付けのHDで2TBのものが付いてるんですけどね・・・使いこなせてないなー相変わらず。



一番音楽を聴いているのは料理しているときかなー。


テレビでCSやBSの無料放送で録画した音楽番組をつけながら鼻歌交じりでなんて感じでやっています。


テレビのスピーカーも別付けのものをいただいたので使っていますが、これは素人の僕でも違いが分かるくらいいい感じです。

120920_1236+01_convert_20120920124921.jpg


メーカーはヤマハですがチャンネル数?で音がだいぶ変わってくるみたいです。
値段もだいぶ変わってくるみたいですが・・・


ミスチルなんか流れてきたときにはかなりテンションあがりますね。


パソコンやりながらでも音楽聴ける状況にしてテンションあげて記事書きたいなーと書きながら思いました。


それではでは。


是非にぽちっとお願いします。




アドベンチャーワールドにパンダ。

こんばんは。


今日は雨もしっかりあがりまたなんか暑い日でしたね。。

今も上半身裸に以前紹介した扇風機を浴びています。


明日からも天気が続くみたいなので、またエアコンが活躍してくれそうです(困)


今日は先日行った旅行の話。

和歌山に行った旅行の話を2回ほど書きましたが、その中でアドベンチャーワールドに行ってきました。

逕サ蜒・018_convert_20120920022508

9時半の開園で9:45位に着けばいいかーなんて感じで宿を出たら、着く1kmくらいまえからまさかの渋滞で、着いたときには駐車場はかなり入り口から遠いところになっていました。



んーちょっとなめていた感が強かったですが、心配されていた天気もなんとかもちというよりかなり暑買ったですが、人ごみの中館内へ。


取りあえず8/10に生まれたばかりの子パンダが絶対に見たかったのでそちらの方に行くとちょうだの列が・・・

まさかの90分待ち。


やはり少しなめすぎていたのか・・・


しょうがないので交代で並ぶことに。

暑さの中何度も並ぶ人を交代し、空いた時間でなんとなく見れるものを見てやっとパンダのブースへたどり着けました。


逕サ蜒・022_convert_20120920022411

笹まみれ??でもかなりかわいいです。

逕サ蜒・023_convert_20120920022344

お目当ての子パンダ。もうこれは反則級のかわいさですね。
みんなここで立ち止まって写真をとりまくるのですが、係員の方が結構厳しくて、歩きながらですーと2.3人で連呼されました。。

まあそうでもしないと行列が一向におさまらないので致し方ないでしょう。

なんとかかわいい写真が取れてホンとによかったです。


逕サ蜒・028_convert_20120920022258

アドベンチャーワールドがパンダの繁殖に大成功しているのはこのパパパンダがいるからのようです。
かなり繁殖性がお強いらしい。見習いたいものです。


他にもウォーター系ではイルカ、アザラシ、ペンギン、白熊など等たくさんいましたしショウもとてもおもしろかったですよ。

逕サ蜒・020_convert_20120920022442

アニマル系では、ライオン、虎などおなじみの動物たちもいて、乗り物なんかもたくさんあったので、ホンとに一日遊べる感じでした。

どの売店にもなぜかビールが売ってましたし。本と楽しむことが出来ました。


最近テーマパーク系はあまり行かなくなりましたが、また行きたいですね。


是非にぽちっとお願いします。





それではでは。

玉葱の収穫の頃合

こんにちは。


今日も朝は曇っていてまた雨かなーなんて思っていましたが、だいぶ太陽が出てきていい天気になってきましたね。


これならたまった洗濯物もなんとか乾いてくれそうです。



今日も家庭菜園の話なのですが、先日植えた玉葱がこれまたかなり好調に芽を出し成長してきています。


120918_1206+03_convert_20120919112522.jpg

右側は少し見にくいですね・・・現在9/15ケの芽が出てはじめに出たものは結構な長さになりすくすくと育っていますよ。


順調にこしたことはないのですが、最近気になり始めたのが収穫のタイミング。。


これまでにもせっかく育っているのにちょっと早かった、遅かったというのが何回かあり残念な思いをしました。


どなたかご存知の方は是非教えてほしいです。


ネットやなんかで調べてはいるんですが、うまくいかないことがあるので、せっかくなら育ったものはしっかりと見極めて収穫しおいしく頂きたいものです。


ナスの方も順調で枝がだいぶ伸びてきて花の数もこれまでにないほどです。

120918_1207+01_convert_20120919112556.jpg

葉っぱは気づいたら切っているのですが枝もあまり欲張らずに切ったほうがいいのかただいま悩み中です。


こちらもどなたか教えてくださいー。


また収穫料理なんて記事もかっこよくアップしたいです。


是非にぽちっとお願いします。







それではでは。

紀州の旅。続編

こんばんは。

今日は結局一日中雨で降ったり止んだりしていていやな感じでした。


風も強く傘が壊れそうなくらいで、降っているのに傘がさせないなんて状況もありまして、かなり濡れた一日なってしまいました。


風邪引いてないかなー。若い頃はなんともなかったことも最近は体にモロ出てしまうので少し心配です。


明日からは天気回復するみたいなので、しっかり晴れたら車でも洗いたいですねー。


それでは今日は先日行った和歌山県の話をしたいと思います。


先日の三連休を利用して旅行に行ってきたのですが、和歌山は初めてで同じ日本でも町並みや雰囲気は同じところはなくやはり旅行はどこに行っても楽しいし、新しい発見みたいのが多くとてもいい経験になります。


知人に会うため、海南という町に最初に行き、昼食を食べてから白浜へ


そのまま帰るまで白浜に泊まっていました。

120917_0759+01_convert_20120919013740.jpg

車で行ったのですが、白浜駅の目の前の宿に泊まりました。


部屋になぜか露天風呂がついていて、露天風呂からは線路が見えるという不思議なシュチュエーションでしたが、旅館の人に聞くと、電車マニアの方なんかにはたまらないみたいです。



自分は電車マニアではないのですが(?)ネットの料理や露天風呂つきというので口コミなんかをみてこの部屋をとった感じです。


口コミは色々とたたかれていますが、朝晩の料理はとにかく素晴らしく、量も半端じゃなかったです。


3日で2~3キロ増量したのは内緒ですが、とてもいい宿で、大成功といってもいいと思います。

ネットの普及で宿の内装や食事の内容までこと細かく見れるようになりましたが、それでもはずれをひいてしまうことがなぜか多いので本当に満足できました。

先に情報を多く得れることで期待が膨らみすぎてしまうのもあまりよくないのかもしれませんね。。


翌日は、パンダのアドベンチャーワールドと円月島を少し見に行きました。
アドベンチャーワールドの話はまた今度したいので、円月島の写真をアップしますねー


夕方前で思いっきり逆行になってしまい写真的にはあまりよくないですが、波の高い海と壮大な風景は中々に感動ものでしたよ

逕サ蜒・029_convert_20120919013829

逕サ蜒・030_convert_20120919014014

台風で天気の心配がかなり強かったのですが、最終日の帰路までなんとか持ってくれたので本当によかったです。

10月も連休がありますよねー。またどこかに行きたいです。


スカイマーク格安国内旅行のティークエスト



それではでは。

是非にぽちっとお願いします。


ししとうがなんか変なことに。。

こんにちは。


今日も雨ですねー。風も時折強く吹いており。プランターの植物たちは悲鳴を上げています。


今日はそんなプランターに朝、水をあげれなかったのですが、見てみるとなんかししとうが変なことに。



120918_1206+01_convert_20120918130036.jpg


120918_1206+02_convert_20120918130131.jpg


上の写真の左がししとうで右が唐辛子なのですが、なぜか両方赤い・・・

下の写真はししとうの方です。


ちゃんと緑色になっているのもありますが、赤いののほうが多いんじゃないかというほどです。



んー会社から帰ったら調べ物の始まりかーという感じですね。


赤から緑になることは考えにくいですし、もうこの時点でだめなのかそれとも赤は赤で違う味で食べることが出来るのか?その辺のことを少し調べたいと思います。


2,3日家を空けていたのですねてしまったかな??


簡易の留守中の水遣りペットボトルと多分雨も降ってくれたので水遣りに関しては大丈夫だったと思うのですが、んー



しっかりと調べて対処したいと思います。

それではでは。



是非にぽちっとお願いします。







反日デモについて。

こんばんは。


今日はさすがに台風の影響で風が強く、一時的に強烈な雨が数回降りましたねー。

なぜか車を降りようとすると、雨が降ってくる・・・


明日からは、そんなに悪くないようですが、そろそろ秋っぽくなってくると思うので、温度差で体調を崩さないように皆さん気をつけましょう。


2泊3日の旅行に出ていて先程帰宅したのですが、荷物も片付けておらずカメラもどこにあるのかわからないので、旅行のアップはまた後日にあきらめました。



旅行中にテレビをつけるとこれしかやってなかった、中国の反日デモについて。。



見る限りどうしたの??というほど暴れまくっていますね。


どうみても正気の沙汰ではないです。

歴史上の話で日本人がじぶんの体験したことのないことで、あそこまで怒り狂うことはないと思うので、テレビでも言われていましたが、教育の段階で、かなり日本は悪者になっているのでしょうね。



正直あそこまでやって今後、日中の関係は壊れないのかと正直かなり不安になります。


国旗をあんな簡単に?燃やしてはいけないでしょう。


日本の企業にとって中国がなくてはならない場所になってしまっているので、今回被害を受けた企業も全撤退なんてことにはならないと思いますが、自分だったら商品も売りたくないし、雇用もあたえたくないですね。


巨大なマーケットがあるからきっと現実には出来ないでしょうが・・・


しかしやりすぎだなー、なんか気分よくないなー、また偏見を持ってしまいそうです。


ただ自分も今回の騒動と歴史に関して、報道と教育レベルでしか知らないため、もう少し勉強してから、もっとがっつり書きたいと思います。


今日は初めの感想だけなんだか書かなきゃおさまらないって感じに一人で勝手になっていたので書いてみました。


中国人の方が、デモに参加しているのは、学生か暇な人だけというコメントをしていましたが、日本でもこの騒動に興味を持っているのは暇な人だけなんてことのないことを信じて。。


IMG_4450_convert_20120917205906.jpg

カメハメハ大王ならどうしましたかね


やっぱり戦かな


話し合いで解決したいものですね。

それではでは。


是非にぽちっとお願いします。



紀州の旅。

こんばんは。

今日は旅行で紀州の方に来ています。



地元より一段と暑い感じです。

たまたま今日が暑いのかここが暑いのかはよくわかりませんが台風は何処へ~

実は携帯から初の書き込みで使い方が全くわからない為、絵文字も写真もなにもない記事になってしまいました。


帰ったら写真なんかのせてかつこよくアップしたいです。


携帯のおべんきようも帰ったらしないとな~



とりあえずは旅を楽しみます。。









それではでは。

是非にぽちっとお願いします。



本日の収穫。ししとう編

こんばんは。


今日は昼過ぎ頃から急に雨が降ってきてかなりびっくりしましたね。


傘持ってないしー。天気予報にも出てなかったしーな感じでしたが、すぐに?止んだので結局取り越し苦労といった感じでした。


最近はスポーツの大きな話題もなくエンタメもAKB前田あちゃんの泥酔の話がメインでなんだかなーって感じですね。


今日は家庭菜園の話。


今日は作る料理の都合上ししとうをもういけるっしょって感じのものは全て狩りました。

120913_1759+01_convert_20120914193634.jpg

んー20個くらいありますかね??

まだ早いかなーと思うのもありましたが、料理の都合上とついでにがっつりいってしまいました。


作った料理はししとうとウィンナーの炒め物です。
そちらの写真はありませんが、作り方アップしておきます。

http://cookpad.com/recipe/1208144

みなさんご存知のクックパットですが、いつもお世話になっています。



先日植えた玉葱も新しい芽がまた2つ出てきたので、もっと成長したらまたアップしたいです。


それではでは。

是非にぽちっとお願いします。

スノボアイテムの出品

こんにちは。


今日も暑かったですねー。最高気温34度みたいなことを耳にしました・・・9月も半ばだというのに、これで急に寒くなって風邪ひくパターンだけは避けたいものです。


今日は先日アップできなかったヤフオクの話。


ボードの季節も近くなり、漁っているともう使わないなーというのが何点か出てきたので出品しました。


これまでならそのままクローゼットの肥やしになっていたと思われますが、記事をアップできるとなるとはりきって出品している自分がいましたね。


今一番見られてるのはダイスのゴーグル。
120909_1410+01_convert_20120913162917.jpg
安価で出したからなのか、かなりの反響で最後にググット価格が上がってくれるかもしれません。


P01のパンツ。
120909_1406+02_convert_20120913162954.jpg
かなり古い商品なのでノーリアクション感が結構強いですけど、ものは間違いないです。



デジタルのジャケット。120909_1404+01_convert_20120913163056.jpg
こちらも古い商品なんですが意外と反響ありでなんとかがんばってほしいです。

よかったらのぞきに来て下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/timhortons1119


ポちっとお願いします。↓↓


新芽にししとうに秋茄子

こんにちは。

今日も明け方は寒かったですね。日中は暑すぎまた汗かいたし。家のプランターが心配になるくらいの日差しの強さでした。


それでは今日は家庭菜園の話。


記事をアップするようになってから家庭菜園のほうもかなり調子がいいです。


先日芽が出た玉葱に関しては、しっかり伸びてきており、先日2つめの芽も出ました。


まあまだ2/15なんですけどね・・・それでもやっぱりテンションあがりますね。

はりきって写真撮っちゃいました。
120912_1714+01_convert_20120912173732.jpg


こっからどういう風に成長するかも知らない状態なのでかなり毎日が楽しみです。


贅沢をいうと15個とも早く元気な芽が出てほしいですね。


既存プランターのナスも華がたくさん咲き始めて実になりそうな感じです。
120912_1714+02_convert_20120912173755.jpg


なす料理はたくさんあるのでおいしくいただきたいです。

もうひとつの既存プランターのししとうもこれまでにないほどいっぺんに実がなってきています。
120912_1714+03_convert_20120912173817.jpg


気を抜かずに毎日しっかり観察していいもの作るぞー。。がんばります。


それではでは。








ヤフオクも↑

こんにちは。


今日は明け方から朝にかけて久しぶりに傘が必要なくらいの雨でした。

特に明け方は半袖に短パンだとかなり寒い感じで、すれ違う人はほぼ長袖の人が多かったように感じます。


それでも日中はかなり暑く、昼飯のときなんか汗ばんでました・・・


今日はヤフオクの話。

日曜日に何点か出品したのですが、もう入札がある商品なんかもあって、かなり↑向きな感じです。


それでは商品のご紹介。。

バニスターのデザインブーツ
120909_1359+01_convert_20120911163056.jpg
個人的にはかなりお気に入りなのですが、いかんせん古いものなので、どうかなーと思っていましたが、もう入札もあり、金額も上がってくれそうな気配。

mbsマウンテンボード
120909_1417+01_convert_20120911163357.jpg
こちらは想像以上の反応で、入札ありのウォッチリスト多数ありで結構使ったけどいいのかなーなんて感じです。傷とかは写真載せてあるので、トラブルにだけならないでほしいです。

他にもボード用品とか出したんですが、数が多いので乗せきれないので、またの機会にアップしたいと思います。

よかったらこちらからのぞいてみてください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/timhortons1119

記事のアップも、商品のアップもとても楽しくなってきてしまいました。


今後も継続して続けたいです。

それではでは。





バッドボーイズ。。

こんにちは。

日中はまだまだ暑いですね。車内の温度もかなり上がっていてエアコンの効きがあまりよくなく燃費にも悪いです。エコじゃないなー


今日は昨日見た映画の話。。


昨日見たといっても、映画館に行ったわけではなくDVDをレンタルしてみただけなので、新作ではありませんが、邦画のランキングのところに置かれていた(何位だったかは忘れました。)バッドボーイズという作品。


原作は漫画で、ヤングキングに連載されていた。全22巻で完結となっているが、この物語はその一部を映画化したもの。

コミックの細かい概要はこちらに詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BADBOYS


1998-1996まで連載されていた漫画で、自分がコミックを全て読んだのもそれ以降の話で、多分10年位前の話なので、映画を見ながらストーリーの進行とともに原作を思い出していく感じでした。


漫画の実写版は期待度が大きすぎてだいたい的外れになることが多い気がしますが、原作をうるおぼえだった分、変な先入観にとらわれずに見れたため。とても面白かったです。


服装や髪型などは今時にアレンジされていて、喧嘩のシーンなんかも妙に迫力がありましたね。
段野強すぎだしー


一番のはまり役は司役と思いました。あの優しい感じがかなりいい感じで、切れたところは漫画と同じように表現するのは少し無理があると思うので、かなりいい感じだったとおもいます。


満喫行って早くもう一度全巻読破したいです。


実写映画の情報もさっきのところに載っていたのでもう一度出しときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BADBOYS


本とは写真とか載せてかっこよく紹介したいんですけど著作権の問題とかがいまいちよく分からないので、弱気でいつも止めてしまいます。


それではでは。。









きのこ軍襲来。

こんばんは。

今日は夜になっていつものように外で上半身裸でたばこを吸っているとかなり肌寒い感じがしました。


秋は近い

今日も家庭菜園の話。


先日玉葱の芽が出ましたーと張り切って書かしていただきましたが、今日鼻歌交じりで朝プランターに水をあげていると玉葱の芽が出た別のプランターに怪しいかげが・・・

120909_1255+01_convert_20120909222815.jpg


これは水をあげすぎが原因と推測されるきのこではないか。


しかも1.2.3何本あるんだろうか??

いやーまたやってしまいました。


中々芽が出ないので焦って水をあげすぎてしまいました。


如実に結果が出るのでやはり生き物はすごいですね。



反省しつつもきのこが生えるということは土のリサイクルはうまくいっているっぽいなとなぜかポジティブに考えてしまい。取りあえずきのこを全部除去しました。


そして夕方前にはまた水をあげている自分がいた。。

なんか乾いてる感じがするとどうしても駄目ですね。しっかりと土の状態も見極めれるように勉強して成長したいです。


またなにかご意見ありましたらよろしくお願いします。


それではでは。

芽が出ました。

こんにちは。

昨日寝るのが遅くなってしまいましたが、朝から強い雨音で目が覚めてしまい、若干寝不足な感じです。


今日は水遣りも出来ないなーと思いタバコを吸いながらプランターを観察していると。ホンとに少しですが先日植えた玉葱から芽が出ていました。


こないだの日曜日に植えたので6日目での発芽となりますが遅いのか、早いのか?


まあとにかく一つ出てこればこれまでの短い経験上他のも大丈夫かなーなんて思っています。


全部で15個植えたので、まだ1/15なんですが、ちょっと駄目かもなんて思っていた矢先だったので興奮してすぐに写真を撮りアップしてしまいました。


他のも早く出てこないかなーまた写真撮りたいなーなんて風になっている自分が不思議ですが、油断せずにしっかりと観察して水遣りをしていきたいです。

本当に小さな芽ですが、写真はこちら。
120908_0938+01_convert_20120908114033.jpg

分かりますかね? 左下の方の緑いのがそうです。草ではないと勝手に思っています。


それではでは。



ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】







やっと扇風機が活躍しています。

こんばんは。


今日も夜遅くなってしまいました。眠たい眠たい。


いつも出だしで暑いだの涼しいだの書いていますが、暑いのも今週がピークみたいで来週からはかなり秋を感じられるみたいです。


それでもやはり9月なので今週は夜はエアコンなしで扇風機が活躍しました。


夏前に張り切って購入したのですが、真夏は暑すぎて正直使う機会がなく、エアコンオンリー


きっとそういう方のがおおかったのではないでしょうか。。


しかし最近の扇風機はかなり洒落ていますね。


CMなんかでやっている羽のないやつとか、どうやって風邪でてんのって感じです。



一応そんな流れに乗って今時のやつを購入して自己満足していたのですが、9月になってようやく活躍するとは、本と申し訳ない。。



必要なのもあと少しかもしれないががんばっておくれ。


写真をアップするから許してほしいです。
そんなわけで我が家の扇風機。
120908_0216+01_convert_20120908021948.jpg

風の来る量が縦に長く首振りも当然出来るので実用的です。

価格も6000円くらいだったと思います。

いい家電あったら是非教えてほしいです。。



それではでは。








トラックバックテーマ 第1507回「あなたの好きな英単語」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの好きな英単語」です。英語は得意ですか?得意じゃなくてもなんとなくで単語を覚えていたりしませんか?あなたの中でお気に入りの英単語を今回はお伺いしたいと思います私は英語だめだめなのですが英単語を覚えることはとても好きで少しばかり多めに覚えている方かと・・・そんな中で私の好きな英単語は【OVER】です【OVER】ってなんかよ...
トラックバックテーマ 第1507回「あなたの好きな英単語」



こんにちは

今日も暑いですね。毎日こんなことかいてますが、ホンとに暑いです。

今日はあまり時間も無いのでトラックバックテーマからでも。。

好きな英単語と言われすぐに頭に浮かんでくるものが正直なく悩んでしまいましたが。

最初に出てきたのはselfishという単語。スペルにちょっと自信ないです。

これは漫画スラムダンクにて彦一君のお姉ちゃんが流川をたとえるのに使った単語で自己中心的などの意味合いがあるみたいです。翻訳ソフトで検索しても少し違った感じの答えだったので、色々な意味合いがあるかもしれません。

流川の活躍がすごすぎて後に彦一姉はこの表現を撤回しますが、たしかに色々なスポーツを見ていてもスーパープレート自己中心的なプレーは紙一重なのかもしれませんね。

それではでは。

コンビニのゴミ箱。

こんばんは。

今日もだいぶ遅くなってしまいました。明日は金曜日あと一日行けばなんて思っているといつもこんな時間になってしまい明日の朝後悔するパターンがほぼ毎週です。

今日は少し悲しい話です。

会社近くのコンビニの外でタバコをすっていたところ、一台のけっぱこが駐車しました。けっぱこというのは軽自動車のバンタイプのものですが、あまり通じないことが多いので・・・

降りてきたのはおばあちゃんといっていいくらいの年齢の方で助手席にはおじいちゃんが乗っていました。二人ともかなり奇抜なかっこをしていて、車もなぜかフルスモでかなり悪そうな感じをかもし出していました。

おばあちゃんは手にビニール袋を二つ持っていて、見るからにゴミでしたが、コンビニなどの袋のサイズではなく、スーパーやホームセンターなどの一番大きいタイプのものだと思います。

見るからにゴミといったのはあまり見るつもりは無かったのですが、袋は透明でなかにおむつ?ペット用品?みsたいなシートがいかんせん目に飛び込んでしまったからです。

そんなん捨てちゃだめでしょーとか思っていた矢先おばあちゃんは真っ先にゴミ箱のほうに向かい燃えるゴミのところに突っ込み始めました。

最近のコンビニのゴミ箱はそういうやからが多いせいか入れる口がせまくなっている気がします。なので当然入りません。よっぽどのものは押し込めば入るイメージですが、見るからに入りそうにありません。

よしよしあきらめろよ

そんな風に見てみぬ不利をしているとなんとゴミ箱の扉をあけてなかに入れ始めました。
中のゴミが多かったのか袋が*2でかすぎるのか今度はそれでもいれるのに戸惑っていました。

よしよしあきらめろよ

無理やり押し込み扉も閉まりきらないので開けっ放しでなにごともなかったように店内におばあちゃんは入っていきました。

おじいちゃんと目が合いタバコも吸い終わったのでそこで店を後にしましたが、ゆとり世代も、モンスターペアレントも関係ないじゃん。年齢とかじゃないでしょといったかんじでしたね。

そこで注意できない人は同罪なんてことがよく言われているので自分も危険因子の一人なのかもしれません。

しかし悲しいですね。常識というのは何故に常識というのか個人の常識レベルはどのようにして保たれているのか。近隣や身内にああいう方がいたらどう接したらいいのか

お初の湿っぽい話でしたがみなさんの周りにも少し違うなーって人がいたら是非教えてください。

写真か動画で本とアップしたかったです。おじいちゃんとけんかになっていたかもしれませんが。。

それではでは。

メンズファッション通販「MASH」

秋茄子になるのかな?

こんにちは。

今日は曇っていて、今にも雨が降ってきそうですが、朝からずっとこんな感じなので、寝るまでこんな感じで行きそうですね。

まあ晴れているときに比べると、気温がだいぶ下がるので、エアコンから扇風機に切り替えができて、少しはエコを感じられます。

今日も朝プランターの野菜に水をあげながら思っていたのですが、先日植えた玉葱がいっこうに芽が出てこず、その気配さえありません。

芽が出ましたー

なんて早く書きたいのですが、うんともすんとも・・・

あまりうだうだ言っているとよけと芽がでてこなさそうなので、玉葱の話はこの辺にして、最初に植えたナスの話。

5月に植えたナスは8個ぐらい収穫が出来いったん落ち着いて、今また花が咲き、みになってきています。

真夏には葉っぱがなにかの病気なのかというほどになってしまいましたが、素人なりに肥料などを加え、水も欠かさずあげていたところ、何とか復活してくれて、葉っぱも元気な緑色に戻りました。

ししとう1

これはいわゆる秋茄子というものなのでしょうか

収穫はもう少し後になるので、秋は秋ですが、サイクル的なものがいまいち理解できていないためどうなんだろうといったところです。。

まあ元気に育ってくれればなんの問題もありませんが。

ただ秋茄子という響きが素晴らしすぎて秋茄子にこだわってしまった様な感じです。
酒のあてに秋茄子なんてもうたまりませんよね

それではでは。





メンバーが楽しみ。。

こんばんは。

夜もだいぶふけてきてサラリーマンにはきつい時間帯になってまいりましたが、がんばって独り言を今日も書き込みしたいと思います。

先日各メディアで多く取り上げられていた野球のWBC参加の件についてですが、色々な私情はあるにせよ王者としてはやはり参加して実力を発揮してほしいですね。

オリンピックではアメリカのバスケット:ドリームチームが今回も勝って当たり前の状況で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたように、お金のことは置いといてスポーツマン精神にのっとって今回もWBCでは日本チームに素晴らしい活躍を期待しています。

さてさて注目のメンバーですが、監督は秋山監督が最有力とされていますが、落合監督なんかの名前も挙がっているみたいです。原監督しかりだれがやっても絵になるとは思うので、選ばれて名前が挙がった方を心から応援したいです。

選手の方はといいますと、メジャー組みを含めて有能な選手がいまや日本にはとても多くいるのでメンバーを決めるのも一苦労といった感じでしょうか。

メジャーのチームとしては自国のイベントなのでサッカーの海外組を召集するよりはまだ簡単かもしれません。

イチローに、ダルビッシュに、まーくんに、ハンカチ王子等名前は無数に挙がってきますね。

個人的にはWBCでのゴジラ松井選手の姿が見てみたいというのが一番大きいですが、きっと難しいでしょうね。

けんしんとうえはらは何処へ

松坂はもう終わりですか

んーなぜか一つ前の世代の名前ばかり出てきてしまいます。

もうすぐ正式にメンバーの発表があると思うのでまたその時には記事にしてああだこうだと書き込みをしたいと思います。

みなさんもきっと多く思いがあると思うので是非に教えてください。

それではでは。

転職・英会話・副業情報を無料でお届け!

久々の出品。

こんにちは。

また今日もなぜか夏に逆戻りしたような暑さですね。エアコンを使わなくてもいいような日はいつになったら来るのでしょうか。。。車の燃費も悪くなる一方です。

今日はヤフオクに久々に出品したので記事にしてみました。

これまで不要になったものや、知り合いに頼まれたものなどを出品してきましたが、いまだに世の中のニーズが掴めず、自分的にこれはいけるでしょと思ったものはいまいちな反応で、そうでないものが複数入札されていたりなんかします。

ここで商売している人は、流行とかのスペシャリストみたいな人なんだろうなーって思いますね。また、売値自体も通常のネットショッピングよりも何割か安いと思うので自分もネットショッピングは基本ヤフオクでおこなっていますが、その分当然売るときはあまりいい思いは出来ません。

まあそれでも捨てるのに比べたら、全然ましなので、アップや配送、取引連絡の手間はありますが、片手間でそれなりに楽しんでやっています。(知り合いのばかり売れる時は手数料ほしい・・・って気にも少しなったりしますが。

今日出品したのはこの2点です。
120519_1556+01_convert_20120905131837.jpg
一般的なアディダスのスニーカー。フォーラム。
120905_1242+01_convert_20120905131747.jpg
友人に頼まれた釣具のルアー。どう使うのか全く分かりません。

アディダスの靴は気に入っていたので少し高めの金額にしてしまったので、きっと1回目は売れ残り、値段を下げることになりそうです。(悲)
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u40946362

ルアーに関しては何も分からずだいたい出品されている値段より少し安いぐらいで出しましたが、他のものがほぼ入札が無かったので、期待薄かもしれません。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/158797662

先に書いたようにけっこう出品はめんどくさいものなのですが、書き込みできるとなると、なぜか即動いてしまいました。この気持ちがしばらく続いてくれると楽しくやれそうです。

素敵な商品があったらまた教えてください。それではでは。




旅行の話。



こんばんは。

今日もよる少し雨が降ったような感じでしたが、相変わらずエアコンをつけないと寝苦しい夜が続いています。

訪問者もほとんどいないので、日記というより独り言に限りなく近いように感じますが、じゃんじゃん書き込みしていきたいです。(なぜかとても楽しみの一つになりつつある。

いきなりですが、旅行の話でもしたいと思います。一言に旅行といってもパターンが多すぎてとても書ききれませんが、まずは行く場所、次に行く相手あとはプラスαといった感じでしょうか。

行く場所に関してはそのために旅行するのですからそれがよければ全て良しになるのは間違いありません。

国内、海外問わずいいところは無数にあるので、しっかりと下調べをしていいものにしたいですよね。

今の時代ネットの普及にともなってそのようなサイトも無数にあるので、よっぽどのことが無い限り自分のいきたいと思っているところに、予算に合わせてプランを立てれると思います。

次の行く相手に関しては、ほとんどが家族、恋人、友人、会社関係になると思いますが、旅先ではトラブル&けんかがつき物なので、相性が悪い方と行くとせっかくの旅行が台無しになってしまう場合がありますね。

家族ではあまり考えにくいですが、恋人、友人の場合知らなかった部分が見えたり見えなかったり、人が二人以上でいつもと違う環境に置かれると通常とは違ったことがなにか起こります。

それでもうまくことが運ぶくらいの相手とできれば高いお金を払っていくのですから、ご一緒したいです。

これまでに国内、外それなりに旅行しましたが今後は写真なんかいっぱいとってアップしたいですねー。

ちょっと前にいったハワイ島の写真を一枚アップしておきます。
120313_0959+01_convert_20120905011847.jpg

初めてのハワイでしたが、ハワイにいってよくなかったという人がいないのが納得できるなーって感じでした。チャンスがあればまた行きたいと思いました。ハワイ恐るべし。

なんかいいとこあったら是非教えてください。




それではでは。

JTB旅行券1万円分をプレゼント


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


