

九州のお土産。(芋焼酎)

こんばんは。


今日もいい天気でしたね。プランターの野菜たちも冬を前に最後のひとがんばりといった感じです。



今日は先日友人にいただいたお土産の話。。


その前に普段なにげなく使っているお土産という言葉ですが、自分はおみあげと打つんだと思い込んでいたのですが、売っても変換されない・・・おみやげと打つとお土産と変換されました。

もしかして自分だけですかね・・・学がないっていうのは悲しいです・・・



それでは本題に、、、先日友人が九州に出張に行ったみたいで、お酒好きの自分にお土産で芋焼酎を買ってきてくれました。



ytr_convert_20121031012544.jpg


皆さんご存知の黒霧島です。。通称くろきり??居酒屋でそんな風に呼ばれていた覚えがあります。

uihgc_convert_20121031012609.jpg


人気のあるお酒で、地元の居酒屋でもよく目にします。酒屋さんなんかでも売っているでしょうねきっと。。
でもなんかここらで買うのと味が違うような。。いつもより美味しいような気がするのは何故でしょうか??


味が違うなんてことは絶対ありえないんでしょうが、いただきものだからですかねー。


tftd_convert_20121031012521.jpg


実はあまり芋焼酎は得意ではないのですが、せっかくなので毎日ロックで美味しくいただいています。
パソコン打ちながら2杯くらいでだいぶ眠たくなってきますよー。


ffc_convert_20121031012459.jpg



雰囲気のあるお酒でお返しには特産品を買ってこないと間に合わない感じです。。次の旅行の予定すらないんですけどね(悲)

芋焼酎人気ランキングはコチラ

↑↑ブログさんで芋焼酎のランキングがあったのでお好きな方は見てみてください。。
黒霧島は5位でした。やっぱり人気あるんですねー。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

焼酎2本セット【芋焼酎 もぐら (土竜) 720ml】&【麦焼酎 黒さそり 720ml】

新品価格
¥4,750から
(2013/5/18 02:46時点)



入手困難限定商品 やまねこ 対馬 むぎ焼酎 25度 1800ml

新品価格
¥1,740から
(2013/5/18 02:47時点)




久しぶりのcoco一(カレーライス)

こんばんは。


今日は日中いつものように暖かかったのですが、夜会社を出て帰路に着くときにはさむって感じでしたね。


明日からも天気よさそうですが、最高気温が20℃まで届く日が一日もなかったのでもっと寒さを感じるようになるかもしれませんね。


今日は先日久しぶりに行ったカレー屋さんのcoco一番屋の話です。。


独身の時はよく行っていたのですが、最近は外食自体減ってしまい、ファーストフードが大好きな自分にとっては少し悲しい感じです・・・ただおうちご飯のよさも知ったので、50%50%って感じですかね。


またファーストフードはたまに食べた方が美味しいというのもよく分かりました。


いつも季節にちなんで色々と期間限定の商品を出しているcoco一さんですが、今はこんな感じでしたよー。


kljhgda_convert_20121030012904.jpg

5rte_convert_20121030012840.jpg

カキフライカレーとささみかつカレーがイベントのようでした。。


カキフライは旬って感じでしたが、実は自分食べず嫌いで喉を通したことがないので、ノールックでそこはスルーしました。


ささみかつカレーの方はなんか以前も目にしたような感じで、ささみは季節とか考えてみれば関係ないですもんね。。


いつも食べるものが決まっているのですが、久々ということもあってこの日はイベント物の一つのヒレ、ササミカレーにしてみました。


どうしてもはずせないので、ソーセージと納豆は勿論??トッピングしましたが・・・

i9h_convert_20121030012811.jpg

中々美味しそうに盛ってくれますねー。予算オーバーでしたが美味しくいただけました。
ヒレよりササミのが美味しかったような気もします。


なんで納豆??という方も多くみえると思いますが、だまされたと思って一度やってみてください。自分は一度つけてからはずせなくなりました。。

coco一のHPはコチラ

↑↑気になったので家に帰ってから覗いてみましたが、メニューがしっかりと載っていましたね。。店舗や宅配の情報なんかもありましたよー。クーポン的なものが見つからなかったのは少し残念ですが・・・

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

プロアクティブ3900円!
60日セット好評発売中★

安心の60日間返金保証!




アイフォン5を買いに。(au)

こんにちは。


今日は一日変な天気でしたね。



急に強く降ったり止んだり・・・傘はいるのかいらないのかはっきりして欲しかったです。


そんな日中に今日はauショップへ携帯を変えに行ってきました。


前使っていたのが落としすぎでかなり痛んできてしまったのが理由ですが、スマフォじゃなくて最近人前で携帯を出すのが少し恥ずかしかったので、支払いも終わっていたようですし噂のアイフォン5に変えてみようということで、お昼頃にショップへ向かうと食事時でか運良く待ちなくカウンターへ案内してもらえました。


「アイフォン5が欲しいんですけど。」
「ただいま1ヶ月程お待ちいただいております。」


話には聞いていたのですが、田舎だしひょっこりあったりするんじゃないかなーって淡い期待を抱いていたのですが、さすがにありませんでしたねー。


正直アイフォン以外のスマホは名前も分からないので、1個前のはすぐに使えるか聞いてみたら、すぐに用意できるということだったので、今回は素直にあきらめて4Sを購入しました。


ljhf_convert_20121028225323.jpg

jhhg_convert_20121028225251.jpg

まあきっと4sでも使い切れないほどの機能が備わっているのだろうし、5が出たことで4sはかなり値引きされていたのでお買い得だったのかもしれません。

DSC_0035_convert_20121028225157.jpg


自分はホントに携帯よく落とすので、とりあえずカバーと店員さんに言われて保護フィルムをすぐにつけてみました。。

また素敵なのがあったらカスタムしたいと思いますが、取り合えず防具的な感じです。


昔もそうですが、携帯変えるとなんかテンション上がってずっと触っています。


今回は初のスマホでしかもあのアイフォンなのでもう大変って感じで今日もずっと触っていましたねー。。
やっとさっきアドレスの移行が完了したとこですが・・・


アプリとか使いこなしてイケメン目指したいです(笑)

アイフォンの便利なアプリ情報はコチラ

↑↑↑本体設定が出来てないのにアプリのことばっか調べてます・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

プロアクティブ3900円!
60日セット好評発売中★

安心の60日間返金保証!



実りの秋(プランター菜園)

こんばんは。


今日も日中は素晴らしい秋晴れでしたね。。明日からは少し天気が崩れるのか、夜になってからはシャツ羽織ってても少し肌寒い感じでしたね。


今日はそんな中元気に育つプランター菜園のお話。


玉葱、茄子、ししとう、唐辛子を春頃からプランターで菜園しているのですが、実りの秋を向かえみんな元気に育っていますよー。



最近は水遣りを忘れることもなくなるほど自然に生活の一部になってきました。

10_convert_20121027223209.jpg

9_convert_20121027223148.jpg

2ヶ月ほど前に植えた玉葱です。最初は芽が出てくるまでに少し時間がかかり焦りましたが、かなりごっつくなって来ました。。


8_convert_20121027223127.jpg

茄子は一度収穫して2順目って感じですね。やはりプランターなので市販の程大きくならないのですが、丸みを帯びてきてそろそろ収穫時期かもしれません。。


7_convert_20121027223102.jpg

一番安定感のある唐辛子です。我が家で使える分ではもう何年分収穫したんだろうかっていうくらいたくさん取れます。。


5_convert_20121027223011.jpg

6_convert_20121027223037.jpg


ししとうもかなり収穫しましたよー。最近は大きくなるのを待って美味しくいただいています。



色々と初心者には難しいてんもありますが、気持ちを込めて楽しく菜園してます。。
最近はネットとかで色々と簡単に調べごとできますしね。

参考にしているサイトさんはコチラ


また収穫したらいい写真アップしたいです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

プロアクティブ3900円!
60日セット好評発売中★

安心の60日間返金保証!

この秋まだゴルフに行ってないな~そういうば

こんばんは。


今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。


朝は相変わらずで、車の暖房を早くもつけてしまいました。

冬の朝はどうやって過ごすつもりなのでしょうか???


そんな気持ちの良い秋晴れでするとかなり雰囲気が出るゴルフの話題です。

ご存知の通り秋と春が一般的なシーズンでゴルフ場も賑わっていますし、値段も少し上がりますよね。


いつもであればこれくらいの時期はお誘いが色々とあるのですが、今回は行ってないどころか、お誘いすらない気がします。


まぁもともと下手くそなあげく練習も全くしてませんし、いったとしても、金を巻き上げられて終わりの気もしますが・・・


少し前にパターの練習器具を買ったのでご紹介しますね~





買ったままで全然やってないので練習してうまくなりたいですね~

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

痛み止めの副作用

こんばんは

今日は日中かなりいい天気でしたが、朝は本当に寒いですね。


車のフロントガラスもえーってくらい濡れちゃってます。


雨降ったあとだし車がすごい汚れた感じがしてとても嫌ですね~冬の間は毎日こんなんだったっけ⁇って感じです。


今日は朝から昨日抜いた親知らずの痛みがあったので、痛み止めを飲んで会社に行きました。


昨日は正直寝るまで麻酔が利いたような感じだったので、今日のが全然痛みがありました。


会社で少し仕事を始めたくらいに痛み止めが利いてきて、痛みが和らいできたのですが、少しするとなんだか頭がぼーっとしてきて、意識がもうろうとしているような感じでした。

こないだ上の親知らずを抜いた時と同じ薬なのですが、前回とは明らかに違う感じで少し怖かったので休み休みなんとか午前中の仕事こなしました。

薬の副作用なのか何なのか??かなり謎ですが調べてみてももっと危険な話しのが多いので気持ちの持ちようってことに自分の中で整理して昼からは仕事にのぞみました。


夜は痛み止めを飲むのをやめたので痛みはあるんですが感覚としては正常に戻りました。


やっぱり薬は怖いですね~体調とかその時の状態でかなり効き目も変わってきてしまうんだな~って感じです。


明日も我慢できる程度だったら、朝は痛み止めを飲まずに出社した方が良さそうです。。



あとの2本どうしようか本当に悩み中です。
院長怖いし、抜いたあとなんかめんどくさいし・・・

知恵袋で聞いてみようかな~


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

親知らず2本目・・・歯医者

こんばんは。


今日は一日雨で夕方からはかなり寒くなりましたね。

Tシャツの上にシャツを羽織っていたのですが、全然寒くて小走りになってしまいました。


今日は先ほど行ってきた歯医者のお話。。


親知らずが4本とも虫歯ということが分かり全て抜くことになったのですが、今日は2本目を抜きに行って来ました。


前回は上の歯だったのですが、今回は下の歯です・・・
上より下のほうがかなり大変という話は歯医者でも聞いており、会社で今日聞いただけでも、やめたほうがいいとか、かなり痛いらしいとか、あまりいい話はでずに憂鬱なまま歯医者へ向かいました。

17:00に予約していたのですが、なぜか30分待ちで17:30くらいにようやく中に入れました。


以前2回予約を忘れてすっぽかしているので、あまり強くは出れませんが、正直ないわーって感じでした。
中に入ってもなんか全然院長来ないし、帰ろうかなって少し思うくらいでした・・・


そんなこんなでようやく院長が来たと思ったら、また無言で開けてくださいからの麻酔で何の説明もないまま、タイマーがなったらまた戻ってきて抜き始めて終わりましたとかもなくどっかに行ってしまい、助手の女の人が薬の説明とか始めました。


子供の頃はあまり行った事がないのですが、歯医者ってどこもこんな感じなんですかね??
引っ越してきて近場で取り合えず的に行った自分も悪いのですが、抜糸が終わったら以前も感じ悪かったしここやめようかなーって思っています。

1本目の記事はコチラ

痛みを感じることはほぼ無く、いつも満員なのでうではいいのかもしれませんが、自分を治療している時も、他の席とずっと会話をしていてほんとないわーって感じです。

すっぽかしたことでかなり怒ってんのかなんなのかよく分かりませんが、説明は?とか抜いた歯とか見せてくれないの?とか疑問点が多すぎです


医院を出た後もなんか気分悪いし、麻酔利いてて顔変な感じだし、なんともいえない感じだったので、取り合えずコンビニに行き一服しました。

1_convert_20121023194327.jpg

初めて見たなーこれ結構前から出てるのかなー?BOSSも色々とキャンペーンやってるんだろうなーとかかなり上の空でしたが・・・タバコも麻酔のせいでうまく吸えず美味しくなかったです・・・


今日はお酒も飲めずに、飯もまずそうなので、おとなしく早く寝ようと思いますが、歯医者のことは色々と調べないとなーって感じです。


今日はかなりネガティブな話になってしまいましたが最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

マナベのプロアク!60日間返金保証。プレゼントあり♪

愛犬とお買い物。(チワワ)

こんばんは。


今回の休日はなんか一瞬で終わってしまいました。
さっき金曜の夜だった気がするのに・・・


明日に備えてそろそろ寝る時間だし・・・


んー特に何かしていたわけではないのですが、なんかだらだらしていたらって感じですね。


とても残念ですが、先日行った愛犬との買い物の話。



ホームセンターに両親といったのですが、なぜか愛犬もご一緒でどうすんだろうと思っていたら店内へ連れて行く感じで、??と思っていたら、今時ペット専用カートなんてものがあるところがあるんですね。


全然知らなかった私はかなりカルチャーショックでした。。が愛犬たちもうれしそうに店内の商品を見ているのでとてもあたたかい気持ちになれました。

DSC_0009_convert_20121021222803.jpg

DSC_0007_convert_20121021222734.jpg


洋服まで着ておめかししてますね。



後からの写真がそろって並んでいて、とてもかわいいです。
親ばかじゃなくてなんて言うんだろうか?こういうのは。。

最近はこういう施設もけっこう多いみたいですね。


気になったので少し調べてみました。↓↓↓

ペットとお出かけはコチラ


今度はいつ会えるかなー。。またいい写真ゲットしたいです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

デザイン実績が豊富!大量印刷が激安! - チラシ印刷の【イイチラシ】



トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私の場合は年中暁を覚えません朝目が覚めて(というか目覚ましに起こされて)からだいたい30分以上はウニャウニャしてます。その間に二度寝したり、何度も鳴る目覚...
トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」




こんにちは。


今日は雨あがって天気いいなーと思ったら風邪がとんでもなく強いです・・・


プランターの野菜たちがびゅんびゅん風にあおられています。
大丈夫かなー。。少し心配です。


今日はトラックバックテーマから目が覚めてから起きるまでの時間とのことですが・・・


正直なところいい歳して目覚ましを朝3回ほどかけています。


1回目の目覚ましで起きるは起きるのですが、また寝てしまい、2回目も同様で3回目がなって少ししてから起きるというのが毎日の流れです。


子供の頃から朝ホントに弱いです。


ただ休みの日だけは飲みすぎた次の日以外は目覚ましなしでも一発で起きれます。。
仕事の日と休みの日のあの違いはいったい何なんでしょうね??




気持ちのよい目覚めはコチラから


こんな朝だったら毎日気持ちよく起きられるかもしれません。↓↓↓↓

IMG_4576_convert_20121019123406.jpg

IMG_4579_convert_20121019123452.jpg

IMG_4580_convert_20121019123536.jpg

半年くらい前に行ったハワイの朝ですが、もったいなくて寝てなんかいられずに毎日早起きしてました。。


休みの日もそんな感じで起きちゃうのかなー。休みは休めばいいのに・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。







午後の紅茶 ストレーティー(ミッキー柄)

こんにちは。


今日も雨ですねー。朝スウェット上下を着てるのに寒って感じでした。

明日にはあがるようですが、気温はそれほど変わらないようで、今週のお休みは洋服の準備が必要かもしれませんね。


今日はふと寄ったコンビニで見つけた素敵な商品の話。


単純にのどが渇いたので、コンビニで何か買おうと思い寄ったのですが、朝方だったので、コーヒーを中心に見ていました。。


最近は炭酸のコーナーはほぼ見なくなってしまいましたね。


たまに見るとライフガードとか、メローイエローとかとても美味しそうに見えるのですが、それでも買うまでには至らないです。年取ったなーて感じです。昔はあんなに炭酸しか飲まなかったのに・・・



今はビール以外に炭酸を飲むことはほぼなくなってしまいました。。


コーヒーの下のほうに紅茶類も置かれているのですが、そこで見つけたのが今回の素敵な商品。


3_convert_20121018123623.jpg

2_convert_20121018123604.jpg

手が写ってしまい少しみっともないのですが、午後ティーストレートのミッキー柄です。。


先日ディズニーに行ったからなのか、すぐ手にとってレジに並んでいました。


最近おまけなんかが付いてるものもよく見かけて、覗いてみたりなんかもしていますが、ここまですぐに気に入って買ってしまったのは初めてかもしれません。


まあ125円と少し安くなっていて単価的にも迷う必要がないほどなのでだと思いますが・・・


飲み終わったらゴミ箱行きなのですが、せっかく飲むならこんなかわいいデザインのものもいいですよね。


今後も少しキャンペーン的なのは気にしちゃいそうです。。


少し気になったのでキリンのHPを除いてみると意外と色々なキャンペーンをやっていました。
生活上手な人はこういうのもしっかりやってるんだろうなー。


キャンペーン情報はコチラから


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


中々売れないお気に入り商品。。

こんにちは。


今日は少し雨が降っていますね。。


もう長袖必須って感じですね。
こういう日が続くと一気に寒くなり、冬が近づいてきてしまうので、もう少し秋晴れの日が何日かは欲しいです。




今日はヤフオクの話です。


最近あまり記事にはしていなかったのですが、ヤフオクもずっと続けていて、なんやかんや調子よく色々と売れていて、ありがたい限りなのですが、なぜかお気に入りの商品が売れ残ってしまいます。。


一般の需要からしてもそんなに他に売れたものと比べても悪くないと思うのですが、なぜかお気に入りになればなるほど売れなくなります。



正直出すのもかなり悩んで出しているのに、かなりノーリアクション感が入札の期限が来る前に伝わっていてしまいます。


んー自分のセンスをとても疑ってしまいます。


お気に入りの分だけ値段を高くつけてしまっているのかもしれませんね。



今回売れなかったら値段下げよう・・・出品するだけでもお金かかるし・・・


120922_1314+02_convert_20121017122126.jpg

一目惚れしたサンダースのブーツ。。48000くらいした気がするのに


繧ウ繝斐・+・・120909_1405+01_convert_20121017122214


プレイのボードウェア。今シーズンもこれで行こうと完全に思っていたのですが、思いがけない出会いがあり、2軍落ちしてしまったので出したのですが。正直かなりのお気に入りでした。


まあ写真を見てもらって売れないのも納得という方のが多くみえそうですが、自分のお気に入りはやはり思い入れありますよねー。


そういえば最近は出すだけじゃなく、買い物もヤフオクを結構利用しています。。


個人売買なので、トラブルなど怖いは怖いんですが、やっぱり色々なものの相場は少し低いんじゃないかと思います。


こないだ行ったディズニーのチケットもヤフオクで買ったのですが、2枚でビール1杯飲めるよりは安く買えましたよ。。


チケット関係は期限とかあってさらにひやひやの場合がありますけどね。


機会があればお試し下さい。。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。







東京駅

こんにちは。


今日もプランターの野菜たちが喜ぶようなとてもいい天気で、日差しも強く、少し多めに水をあげたくなるような感じです。


もう少しこんな陽気が続いてほしいですね。


今日は先日ディズニーに行ったときに寄った東京駅のお話です。


何年かかけて復旧工事がおこなわれていたようですが、遂に完成したようで、観光客の方も多く、とても賑わっていましたよ。

逕サ蜒・1541_convert_20121016021153

レンガ調で雰囲気がありますね。

逕サ蜒・1537_convert_20121016021302

逕サ蜒・1536_convert_20121016021240

外観はこんな感じです。見事に??復元されていますね。

続いて中に入ると、やはりこちらも昔を残しつつ今時の表示などで、とても素晴らしかったです。


逕サ蜒・1543_convert_20121016021420

逕サ蜒・1542_convert_20121016021357

逕サ蜒・1544_convert_20121016021443

天井付近は人もいないですし表示も必要ないので、やはり雰囲気ありましたねー。


地下鉄などから乗り換えのために構内を歩いていると歴史や、工事の概要などの説明の書かれたものが多く貼られていて、ほとんど知らなかった自分は少し立ち止まって見てしまいました。


耐震性や安全性の面でも素晴らしい施設のようで、事故など起きてほしくない感じにとてもなりましたよー。

歴史に関しても総理大臣が暗殺されるなどの事件が起きてしまうほどやはり色々な意味で大きな案件なんでしょうねー。暗殺はかなり怖いですが・・・


東京駅の施設情報、歴史はコチラから。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

育毛シャンプーの比較ランキング



トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「得意な球技はなんですか?」です。加瀬の周りでは、休みの日に球技をする人が結構います。テニス・フットサル・バスケットボール・バレーボールなどスポーツに勤しむ方が沢山いて、加瀬もそれに地味に参加させてもらっています!(全く戦力にならないですが;)ルールは様々ですが、どれもやってて熱中できる楽しいものですね!みなさんは、...
トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」




こんにちは。


今日はまた素晴らしい秋晴れですね。長袖だと少し暑いくらいですが、じめじめした感じはまったくないので、本当に最高の天気といっていいのではないでしょうか。。


一年中こんな感じが続いてほしいと本当に思いますが、4季があるからこういった時期がよく感じるのかもしれませんね。


今日はトラックバックテーマから得意な球技はなんですか?とのことですが、学生時代にずーーっとやっていたバスケットが自分は一番得意というか好きですね。


小学校の時に見たジョーダンに憧れて、スラムダンクなどの影響もあって、いわゆる青春時代の中学、高校はほぼバスケしかやってなかったように感じます。。


120922_1311+01_convert_20120922161447.jpg

この画像使いすぎのような気もしますが・・・

なにぶん最近はまったくバスケのバの字もないので、これくらいしか関連した写真がないんですよね。。


バスケットは野球、サッカーに比べるとやはり少しマイナーなところがあるため、やりたいと思ってもすぐに出来る環境があんまりないんですよねー。

今でもNBAとかはちょこちょこ見るので、たまにやりたくなったりもするのですが、アメリカみたいにそこら中にリングがあるわけでもないですしね。


日本にもBJリーグというプロリーグが出来たみたいですが、知らない人も多分多いと思われるくらいあまり盛り上がっていないようです。。自分も見に行ったことがないので、会場の雰囲気などは分かりませんが、もう一つスーパーリーグというのがあって、こちらはアイシンやトヨタ、あの田伏選手もいるリンク栃木など知っている方も見えると思いますが、どうやらスーパーリーグの方が強いようで、2つの組織同士では試合はおこなわれないみたいで、状況的に理解できない感になっています。

自分の子供の頃に比べるとかなりメジャーにはなったと思いますので、この先おじいちゃんになる頃にはプロリーグとして両方が統一されて、Jリーグくらいの盛り上がりを見せてくれることを期待します。


冬にはまたNBAも始まるので、レイアレンやハワード、ナッシュなどのトレードもあったので、また楽しみですね。。


昔を思い出して熱くなって長々とした文になってしまいました。。
まだまだ長くなりそうなのでこの辺で・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


育毛シャンプーの比較ランキング

東京ディズニーシー(夕食編)

こんにちは。



今日はなんかとても寒いですねー。


いつも帰社して短パンとロンティーの家着に着替えるのですが、今日はなんか寒い!!って感じでタンスからユニクロのスウェットの上下を出してしまいました。。


もう少しすごしやすい秋が続いてほしいものです。




今日は先日書いたディズニーシーの食事編で書ききれなかった夕食を食べたお店のご紹介。


先日お話したように事前に予約をしていったので、お昼ほどではありませんが、20人くらい並んでいるのをしりめに名前を告げて店内に入りすぐに席へ案内してもらえました。これは本当におすすめです。



予約の仕方はコチラ


レストラン櫻というお店に行ってきましたよー。


ガチガチの和食で刺身とかてんぷら系を予想していましたが、和洋食といった感じで、ファミレスを少し高級にした感じのイメージでした。


逕サ蜒・1530_convert_20121009190304

ヒレカツ定食。。んー普通においしかった。
特別な感じは特になかったですが・・・

逕サ蜒・1529_convert_20121009190243

友人の食べたステーキ丼。
こちらはお値段もけっこう張りましたが、やはりその分美味しかったようです。
こっちにすればよかった・・・なんて人が食べてるものがいつも美味しそうに見えてしまうのは自分だけですかね??


この後夜のショーを見たのですが、やはりメインなだけあって迫力、クオリティーはすごいものがあり感動しました。。

暗くていい写真が取れなかったのがとても残念ですが。


ショーの最中はお土産屋さんがとても空いているので、少し早めにショーを切り上げてゆっくりお土産を見て帰りがダダ込みする前に、ホテルに向かいました。。



とんでもない人の数なので最後まで残っていたら帰るときホントどんなん??って思いますね。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。










ししとうの大収穫(プランター菜園)

こんにちは。


3連休後なのですが、週中になりだいぶ体力も落ちてきました。

今日の朝にまだ明日も仕事だよなんてはなしたら同僚に言わないでーと叫ばれました。。
みんな思っていることは同じなのですね。。


自分も同僚もとりわけ仕事が嫌だという訳ではないのですが、朝はみんなテンション低いです。。ホント。



中には妙にテンション高い方もいますが、なんでこの人こんな朝から元気なんだろう光線が他の人から飛んでいるのを確認できます。年寄りになる前に朝強くなりたいです。。



今日は久しぶりにプランターから収穫できたので書きたいと思います。。


唐辛子と同じ色に育っていて水遣り以外少しほったらかしになっていたししとうですが、よく見たら収穫サイズのものが1つ、2つ、3つ・・・過去最高クラスの数なんですけど。。。


121007_1017+01_convert_20121011165627.jpg

だいぶほったらかしにしたせいかサイズも過去最高クラスでとても美味しそうです。


愛情が少しばかり足りなかったのですが、ひねくれず育ってくれていました。


辛いししとうがあるというのは聞いた事があるので、食べてみないとなんとも言えませんが、正直店に売られているのと変わんないじゃんと自分で思ってしまうほどきれいに出来て大変満足です。。


他のプランター達はこんな感じです。。

蜀咏悄2_convert_20121011165715

茄子も収穫のときは近い!??

蜀咏悄_convert_20121011171626


玉葱もだいぶ育ってきましたよー。。
収穫タイミング間違えずにやれるだろうか・・・


そろそろ新しいのもなんか植えたいですけど冬はやっぱ出来ないのかな??
勉強しないとなー。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。




日本全国のお祭りをサポート!お祭り.com

東京ディズニーシー(食事編)

こんにちは。

今日も朝早くはとても寒かったですね。。


会社の駐輪場もバイクの数がだいぶ減ってきたように感じます。。


今日は先日行って来たディズニーシーで摂った食事について書きたいと思います。


今回は昼食、夕食共に事前にネット上で予約をしてみました。。
ご飯時になるとデパート以上に長蛇の列になり、時間をずらすとなんか一日遊ぶ元気がなくなってきて失速してしまう感じがあるのが最大の要因ですね。。


そもそもディズニーのレストランが予約できるなんて皆さんご存知でしたか??
自分は10年ぶりくらいに行ったので当然知る由もなく、友人に聞いてアクセスしましたが、予約の確認メールが自分に届くまでは半信半疑でしたねー。。

手順としては東京ディズニーリゾートオンラインサービスに会員登録してサイトから予約するという感じで、長い時間お腹をすかして並ぶことに比べると手間はほぼ感じませんよ。。


行く前に情報も色々と得られますしね。。

興味のある方はコチラから



なれそめはこの辺にして本題に入りますね。。数あるレストランの中で予約できるところは正直数少ないのですが、それでもよさげなとこばかりでしたよ。。


今回は、昼食にリストランテ・ディ・カナレット、夕食にレストラン櫻というお店に行ってきました。


イタリアンと和洋食のお店です。。まだ元気があったせいか個人的にはイタリアンのお店のが印象に強いです。。

逕サ蜒・1515_convert_20121009190108

前菜からのパスタ→デザートのコースです。

逕サ蜒・1516_convert_20121009190132

ペスカトーレ美味しかった。。

逕サ蜒・1517_convert_20121009190155

ピザも選べるんですが、友人もパスタに・・・本日のおすすめ的な。。

逕サ蜒・1518_convert_20121009190216

デザートももちろんgoodな感じでしたよ。。


アトラクションメインの方は並ぶ時間やファストパスの兼ね合いで予約した時間に行けないなんてことも出てくると思うので、ケースバイケースにはなりますが、自分たちは予約した昼食を中心に回るプランを考えて、それでもそれなりに色々と回れましたよ。。トイストーリーマニアにもファストパスなしで行っちゃいましたし。。

乗り物は予約できないのでかなりのおすすめな感じです。。


思っていたより長々となってしまったので夕食は次の機会に・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [DVD]

新品価格
¥11,810から
(2013/5/18 02:42時点)



Disney FAN (ディズニーファン) 増刊 永久保存版!「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー” 2013年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥880から
(2013/5/18 02:44時点)



トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

こんにちは!FC2ブログ トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」です!最近はだいぶ涼しくなってスポーツの秋真っ盛りとなってまいりましたが、みなさん、最近運動してますか?私は最近ボルダリングにハマってます。まだ2回しか行ったことないですけど今日のテーマは筋肉痛ですそれも、運動してからどれくらいで筋肉痛になるか。大抵の人は当日or翌日or翌々日、だと思いますが...
トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」



こんばんは。


もうすっかり秋ですね。。って言っても10月も半ばに差し掛かりそうなので、日中とか半袖でも暑いときとか今だにあるので温暖化の影響なのでしょうかね?


今日はトラックバークテーマから。。
筋肉痛になる日数は?ということですが、ここ2~3年はズバリ完全に1日後ですね。。


ホントにお恥ずかしい話ですが、完全におっさん化しています。


先日ディズニーシーに遊びに行き一日中歩き回っていたのですが、その日はなんともなく意外といけるねー的なことを話していたのですが、来ましたよ次の日の夜にピキピキと・・・


何でこのタイミングなの??寝て起きたらみたいのならまだ分かる気もするけど。



やはり運動不足が一番の原因ですよね。。せっかくスポーツの秋ですし、食べ物のことばかり考えてないで運動したいです。

これといってすぐやれるものが中々ないのが現状なんですが、色々と考えてみると運動する服はあるけど中、外共に靴がないなーとか始める前の段階でいつも挫折してしまいます。。


こんなことならこないだヤフオクでジョーダン売らなきゃよかったです。。ホント。。

120922_1311+01_convert_20120922161447.jpg

なんかあらためて見ると前よりかっこいい気もするし・・・


外用もガチのランニングシューズを買うと普段スニーカーとして履けないし、スニーカーで履けるやつ買うとスニーカーでしか使わなさそうだし・・・結局やる気の問題ですよね。。


んーなんとか頑張って若かれし頃の体系に戻して、筋肉痛がその日に来ちゃう感じをまた体感したいです。。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


東京ディズニーシー(取り合えず編)

おはようございます。


今日はいい天気で気温も落ち着き半袖だと少し肌寒いくらいでとても過ごしやすい日になりましたね。


世間では3連休ですが、お出かけされる人にとっては最高の旅行日和ですね。。

まあ全国的にというわけではないかもしれないのでもし雨なんか降っているところがあればごめんなさい。。


先日3連休に先がけて金曜日に会社の有給を取り東京ディズニーシーに行ってきましたー。
写真とか荷物とかお土産とかまだ全然整理できていないのですが、取り合えず書いちゃいますよー。

10年振りくらいに行ったのですが、やはりあの雰囲気は何回行っても素晴らしいですね。
まさに夢の国といった感じでした。


逕サ蜒・1500_convert_20121007110052

逕サ蜒・1501_convert_20121007110127

入り口近辺はこんな感じで、今はハロウィンのイベント中なので、飾り付けや、お土産、ゲストの格好もそれ一色な感じになっていました。。

ディズニーのキャラはどんな風にしてもホントにかわいいですね。。

逕サ蜒・1509_convert_20121007110419

逕サ蜒・1511_convert_20121007110500

逕サ蜒・1520_convert_20121007112831


人気のキャラクターとは写真を一緒に撮るのも一苦労です。。

逕サ蜒・1507_convert_20121007110323


ランドとは違って水上のショーがやはりメインな感じなのですが、クオリティーは本当に高く写真はありませんが夜のショーなんかは本当に圧巻です。。

結局朝の9時頃について、夜の9時まで遊びっぱなしでしたねー。
大人も子供もここに来たら関係なくなってしまいますねホント。。

平日で空いていたのもあって、乗り物もファストパスを利用しながら順調に乗れて、今回はシアターなんかも3つほどみて本当に満喫できました。。


食事も昼、夜ともに予約して行ったので、並ばずに入れましたし、美味しくいただけました。



乗り物と食事に関してはまた別の日に記事書きたいです。


お土産売り場もホントかわいいのばかりで、ハロウィンは期間限定なのでどうしても欲しくなってしまいましたね。甥っ子と姪っ子にはぬいぐるみやらなんやらたくさん買ってしまいました。

正直1日で回りきるのは無理だなーで感じだったので、次回からはもう少しプランをしっかり立てて回りたいですね。。ランドも近いうちに行きたくなってしまったのでまた平日にいけるチャンスがあったら行きたいです。。

それまではしばらく家庭菜園をがんばって節約生活しないとなーって感じです。。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。




夢の国(ディズニーシー)

こんばんは。


10月に入ったにもかかわらず暑さのほうは中々落ちすきませんね・・・


日中は本と半袖短パンでいける感じです。


ある方のブログを見て有給→旅行というプランがのっていたので自分も便乗して明日有給を取って夢の国(ディズニーシー)へ行って来ます。。


正直10年ぶり??くらいなのでおっさんになってしまった今でも楽しみです。。


ちょっとした下調べによるとトイストーリーの新しいのが最新だとか。。。
逕サ蜒・554_convert_20121005021334
これは10年前のバズですが、新しいのはどんなんでしょうか??
楽しみですね。


10年前もデジカメが普及していたのですねー。。

写真が結構残っていました。。

お昼に見たパレードはこんな感じ。

逕サ蜒・547_convert_20121005021441

ミニーちゃんは2ショットで写真が取れたら超ラッキーですね。。
今はどうなんだろう??

逕サ蜒・546_convert_20121005021459

ドナルドの女の子バージョンはなんていう名前なのだろうか?
知っている人は意外と少ないのでは!?自分だけだったらすいません。

逕サ蜒・555_convert_20121005021359

当時からさわぎに出演していたメンバーです。
偶然遭遇しました。今はからさわぎってやってないんでしたっけ?

こんなの勝手に載せていいのかよく分からなかったのですが勢いで・・・
名前とかも全然覚えてないですし・・・
でも見たらおーと思う人は結構いるような気もします。。


明日はとりあえず記事に載せる用の写真をいっぱいとって楽しんできたいですねー。

こないだアドベンチャーワールドに行ったばかりの様な気もしますが、財布の中は大丈夫かなー??


夢の国でつまらないことを考えるのはやめときますね。。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。





トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」



こんばんは。


今週は天気がいいですね。
洗濯に悩むこともなく、気持ちのよい朝を向かえ、プランターたちも台風被害の復興に向けて順調な感じです。


今日はトラックバックテーマから書きたいのですが、見た瞬間に頭に飛び込んできてのは秋刀魚でしたね。

漢字にするとあまりしっくりこないので平仮名でさんまの方が自分は好きです。

tc2_search_naver_jp.jpg

焼きが一番ポピュラーですかね。。
はらわたなんかが、苦味があってビールとの相性は抜群ですよね!?


自分が一番すきなのは刺身ですね。。


苦味がこれといってあるわけでは勿論ありませんが、さっぱりした中にも油がのっていて、焼酎や日本酒とはこちらの方が合うのかもしれません。。


全て肴目線になってしまうのが自分でもホントに嫌なのですが致し方ないです。。


秋の味覚と言う感じがとても強い秋刀魚ですが、8~10月が食べごろのようです。。



自分的には10月~というイメージですが、ホントに美味しいのはその季節なのかもしれませんね。

こちらのサイトに詳しいことがのっていましたので興味がある方は是非。。

http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/sakana/sanma/sanma_top.html

まあ後は秋茄子なんかが楽しみですね。

我が家の茄子も台風被害から復活して実ってくれることを祈って・・・
121001_1150+02_convert_20121002023320.jpg

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


口腔ケア

こんばんは。


今日もなぜかまた暑かったですねー。日中は車の中もエアコンをつけないと汗ばんでしまうほどで、家に帰れば2階は相変わらずむしむしでした。


台風後急に寒くなる的なのが普通と思うのですがまだまだ秋!!って感じにはなりませんね。
秋刀魚とか売ってんのかな??

今日は先日抜いた親知らずの縫合した糸を抜いてきました。


ピンセットでぴっぴと1分もかからなかったなー

お会計は1080円。。2?3?割り負担だとすると歯医者さんが外車に乗っているのも納得ですね本と。。


今日歯医者さんで言われたのは下べらが汚いので掃除をするようにとのこと。


たまに歯ブラシで擦ったりしていたのですが、歯ブラシではベロの汚れは取れないらしいです。


そこで舌ブラシたるものを進められて、お会計の際にさりげなく受付の女の子が出してきたので、取りあえず買ってみました。

121003_0057+02_convert_20121003012420.jpg

これは390円とかなり良心的でしたが、帰ってからネットで調べると本と色々なものがありました。

まあこういったものは値段相応でもちや汚れの落ちとかが変わるのでしょうね。
390円はちょうど中間くらいだったので、そんなに裏切られた感はありませんでした。


こちらのサイトに色々と細かく舌ブラシの説明がありましたので興味がある方はどうぞ。
http://www.cosmetic-word.com/mouthcare/post-238.html
他サイトは商品の説明、宣伝がほとんどでしたが、こちらは舌の掃除に関して色々と載っていたので分かりやすかったですよ。

前々回に行ったときに進められた歯間用の糸ブラシも購入したので、載せちゃいます。。
121003_0057+01_convert_20121003012402.jpg

歯間ブラシも毎日やらないといけないようです・・・

ホント若いときにサボったせいで今大変ですよー。
でもなんか綺麗になっている実感はあるのでちょっと楽しくなって来ていますが・・・


ホント体にまつわるものの消耗品はお金がかかりますね。


歯間ブラシはの説明はこちらにとても詳しくかかれてました。
http://www.actv.ne.jp/~aoba201/dental/sikanburasi.html


次回は下の親知らずを抜くので院長がつきっきりになるのでキャンセルはなるべくなしでと念を押されてしまったのですが、完全にブラックリストに入ってしまったようです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。




台風の被害(プランター菜園編)

こんばんは。


今日は起きたら台風はもう完全に過ぎ去っていて、昼前にはいわゆる台風いっかというのかとてもいい天気で車の中はかなり高温になっていましたね。


台風が来る前はとんでもない大型とか言われていたので(毎回ですが・・・)色々と心配していましたが、自分も含め周りの人が怪我などした話は聞いていないので取りあえずよかったよかったという感じです。。


ただ自分の大事なプランターたちは被害を受けてしまいました。

本来であれば家の中に入れて雨風を凌ぐのでしょうが、いかんせん玄関が狭くとてもプランターを入れれる状況ではありません。かさ立てなどを入れて靴があるとそれだけでいっぱいになってしまうほどの玄関の広さです・・・(悲)

風向きを考えてエアコンの室外機の裏に立ちの高いプランターは全て並べてなんとか凌いでもらおうと考えたのですが少し甘かったようでかなりかわいそうな感じになってしまいました。


121001_1149+01_convert_20121002023247.jpg
一番の成長筋のナスですが、根元の部分から隣に倒れこんでしまっています。
取りあえず支柱を組みなおして支え直しました。

121001_1150+01_convert_20121002023304.jpg
ルーキーですが成長著しい玉葱もテレビに出てくる被害後のような感じになっています。

取りあえず復活してくれることを祈るばかりなのですが、水は昨日までの雨でかなり土がすっているのであげても逆効果だと思い、そろそろ時期かなということもあって今日はたくさん肥料をあげました。

121001_1152+01_convert_20121002023350.jpg

素人なりになんとかしたいという考えですがんーどうなんでしょうか???
ナスはだいぶ実もなってきていて、これからという時なのでなんとかしたいです。

121001_1150+02_convert_20121002023320.jpg
121001_1153+01_convert_20121002023406.jpg


また元気に成長した姿をアップ出来るようにがんばります。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ




それではでは。

プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


