スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清洲城(織田信長、濃姫)

こんばんは。


先日奥さんがインフルエンザになってしまった記事を書きましたが、自分が務める会社でも毎日のようにインフルエンザにかかる人が出ています。


潜伏期間があるので気付かずに出社して、知らず知らずのうちに移ってしまっているのでしょうね。

まだしばらく続きそうな気配です。

みなさんも手洗い、うがい、マスクの着用などで予防して悲しい週末にならないようにしましょう。


さて、昨日書いたお城巡りの中で、最後に行った清洲城が自分は1番気に入ったのでもう少し詳しく書いてみたいと思います。



1405年に建てられ、名古屋城に色々と移管されたようで、現在は立っていた場所も違い模造品のようです…


織田信長が桶狭間の戦いに出陣したお城でもあります。


隣接する公園には、信長と濃姫の銅像も飾られていました。





信長が本能寺で倒れた後も、家康の息子が居住していたようです。


尾張の中心として名古屋城ができるまでは城下町もあり栄えていました。





人工的な要素が強いですが、雰囲気は良かったですね。

伊勢のおかげ横丁のような城下町があればもっと雰囲気が出ると思います。


新幹線の線路の真横にあるので、通る時は是非見てみて下さいね。


夜はライトアップされているので、よりいい感じになると思います。


歴史は学生の頃は全然でしたが、歳とってくると面白く感じますね。


もっと知りたいな~と思いました。


また面白そうな話がありましたらアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは
スポンサーサイト

結婚式の余興(自転車)

こんばんは。


今日は久しぶりに暖かい一日になりましたね。


夜になっても凍てつく寒さも無かったです。

愛知県は今週は木曜日あたりから最高気温が10℃を超えてきそうです。


春の訪れも近いですかね。。。。

今日は前同じバスケットのチームだった仲間の結婚式が3月にありその余興で少し楽しいことをしてきたのでその話を。。。。

今は亡きバスケットのチームですが、年に2回位は今でもみんなで飲みに行く仲のいいメンバーで結婚式も年齢的にそろそろ終盤です。

毎度の余興でネタ切れ感がありますが、今回は新郎が歴史(戦国時代)、お城好きということで、愛知県のお城巡りをしてきました。


まぁスポ根チームなので、自転車でがんばりました。



以前は熱田神宮から伊勢神宮まで走ったりもしたんですが、年齢と時間の関係で今回は自転車になりました。

コースは熱田神宮神宮を出発して、(何故かいつも熱田神宮スタート…)岡崎城→名古屋城→犬山城→清洲城という流れです。

朝6時に熱田神宮を出発して8時頃に最初の目的地の岡崎城へ到着。



9人でやったのですが2人ずつで自転車で走り、残りは車で撮影、がやりながら先へ進みます。交代は12.3キロが目安で、適当に疲れたら交代みたいな感じでした。

次の名古屋城へは12時頃に到着。



名古屋市は歩道も広く、アップダウンが少ないので走りやすかったですね。ただ信号が多いのでつかまると疲れました。

続いては国宝の犬山城へ。



少し城下町のようなお店もあり、雰囲気出てました。

愛知県に住みながら行ったことなかったので今度またゆっくり行ってみたいと思います。

最終目的地の清洲城にはなんとか16:30くらいには到着することができました。



織田信長が10年位の間居住していたとされるお城ですね。

濃姫と信長の銅像もあり縁結びのスポットとしてデートコースにもなっているみたいで、最終はここに決まりました。詳しい話はまた後日アップしますね~。


全走行距離は130km程で一人頭30ちょっとだったので距離的にはたいしたことないと思われたのですが、みんな中々に疲れていました…朝早かったですし、当然朝から飲み続けてますしね…


途中のお城で、ダチョウクラブのおでんのコントやわさび寿司のロシアンなんかもやったので、後は編集の人に面白かっこよくしてもらうだけです。。。。

喜んでもらえると嬉しいですね。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

エスプレッソティー(キリン午後の紅茶)

こんばんは。


今日の朝も微妙に雪が積もっていましたね。


雪道が苦手な自分は会社にいくのもかなり不安でした。


ボードとか行ってた時にもっと張り切って運転しとけば良かったな~なんて最近思います。


いつ何時も楽してはやっぱりダメですね…


今日はまたコンビニでみつけたホットなドリンクの話題です。


いつも買う小岩井のカフェオレの横にたまたま置かれていたキリン午後の紅茶 エスプレッソティーを今回は試してみました。



朝一はコーヒー派なんですが、日中や夜は紅茶も好きなので、初物に弱い自分はつい手を伸ばしてしまいました。

味は想像通りな感じで、甘すぎず美味しかったです。

キャンペーン中なのか、缶の上にシロップが付いていて、缶の口から入れて飲みました。



プラの袋に入っているのですが、紙製のマドラーまで入っていてしっかり混ぜれて味わうことができました。

横のを見ると違うシロップが付いていたので、数種類ありそうです。

ホームページを覗いても何故かその内容については載っていなくて、WEB上で色々と探してみましたが、全てわかるところがなかったので、店舗で少し検索してみようと思います。


全種類把握できたらまたアップしたいです。


まだまだ寒いので素敵なホットドリンクにもっと出会えると嬉しいですね。

お勧めあったら教えて下さいね~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

バスケットの練習(NBA近況)

こんばんは。

今日は朝起きたら雪が薄くつもり、さらに凍っていました。


車まで歩くだけでも何回かこけそうになり、車でもノーマルタイヤなので滑ったりして少し怖かったですが、怪我や事故は周りでも聞いていないので良かったです。


少し前、金曜日にバスケットの練習に行って来ました。



今回は会社の同僚が所属するチームの練習でしたが、今年に入ってからはコンスタントに練習に参加できているので、体も以前に比べるとだいぶ動けるようになったと思います。


若い頃に比べればまだまだですが…


2月と3月は結構試合にも誘われているので、練習頑張って、少しでも試合を楽しみたいです。

帰ってからのこちらもさらに美味しいですしね。。。



さて10月から始まっているアメリカNBAですが、今年も幾つか大型トレードがあったりで楽しみなシーズンですね。

もうすぐオールスターもあり中盤に差し掛かっていますが、現在のイースタンの首位は昨年の覇者のヒートで、キングレブロンは今年も健在のようですね。

2位には、大幅にメンバーが変わったニックスがつけています。カーメロ、チャンドラー、キッド…聞いただけでも強そうです。

3位は昨年のプレーオフでは怪我に泣いたデリックローズ率いるブルズで、今年はファイナル進出にも期待です。

上位3つはやはり抜けている感じなので、他チームも何とか追撃して欲しいですね。

続いてウエスタンはこちらも昨年ファイナルに進出しているサンダーが首位で、ケビンデュラントは現在得点王で調子良さげです。

2位はスパーズで、ダンカン、ジノビリ、パーカーと変わらないメンバーで変わらない強さです。

少し残念なのがレーカーズでコービー、ガソール、ワールドピースに加え、ハワード、ナッシュという大型補強があったのですが、現在18勝25敗の10位に甘んじています。

このメンバーならかみ合えばかなりの強さを発揮すると信じていますが、プレーオフにも出れないなんてことだけは避けて欲しいですね。

まだシーズンは長いので状況も大きく変わる可能性ありですね。こまめに見ていって記事アップしたいです。

写真付きにしたいんですが、よそのサイトのを持ってくると当然NGですよね…なんとかできるよう少し勉強しないとな~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

奥さんがインフルエンザに…

こんばんは。


今日は本気の寒さですね。


愛知県でも少し前から結構な勢いで雪が降っています。


明日の朝は車で出かける方は少し大変そうです…


そんな中我が家では少し大変な事態になっています。


奥さんがインフルエンザにかかってしまいました。


会社でも周りでちらほらかかっている人がいたので流行っているのは知っていましたが、我が家にも来てしまいました。


昨日の夜帰って来た時になんか風邪っぽいということで、熱を測ったら37.2℃あり、寝る前には38℃代になり今日朝起きたら39℃代になっていたので病院に行ったところ、インフルエンザでした…


38℃超えた頃からかなり怪しかったですが…


感染性が強いので、自分にも移ったらまた大変ですが、少し調べて、マスク、手洗い、換気なんかを徹底して普段と同じようにしています。


本人はだいぶ辛そうですが、薬で2.3日で熱は下がりそうです。


その後も数日は会社にも行っては行けないようですが…


しかし体調不良の時はスポーツ飲料が本当に美味しく感じるのか、



ぐび飲みしています。


意外にも食欲はそれなりにあるようなので、初めてお粥を作ってみました。



と言ってもジャーで一発ですが…


明日もかなり寒くなりそうなので、自分も気をつけます。

インフルエンザの対策としては手洗い、湿度を50~60%に保つ、マスクの使用、人混みを避けるなどのありきたりのものしか未だにないようです。

かかった後も同じで、水分を十分取るなどのありきたりのもので、後は薬頼みな感じですね。


一時期有名になったタミフルを筆頭に数点あるようですが、高熱を下げるので副作用も否めないようです。


明日、自分がインフルエンザに…という記事を書かないようにしないといけませんね。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

オトメさん(テレビドラマ)

こんばんは。

今日は暖かい一日でしたね。

日中はもちろんのこと、夜になっても凍てつく寒さも無かったです。


ただまた明日からは寒い日が続くようです…


自分はテレビドラマほとんど見ないのですが、奥さんの影響もあって最近ちょこちょこ見ています。


そんな中、面白そうなドラマが一つあるのでご紹介しますね~。

まぁ知ってる方も多いと思いますが、



オトメさん。毎週木曜日。9時~10時放送中です。

今日2話目が終わりました。


嫁姑のお話ですが、主演の二人は、



黒木瞳さんと



相武紗希さんです。

こんな綺麗な嫁姑はなかなかいないでしょうね…当たり前ですが…


話の全貌はまだよく見えませんが、ただの嫁姑の話しではなさそうです。







自分も男2人兄弟なのでなんか妙に見入ってしまいます。

嫁姑…色々な方のブログで拝見することもありますが、やはり一筋縄でいかないようですね。

頭でっかちになるのは良くないですが、色々と参考にしたいと思います。

最近はテレビ離れが深刻でドラマの視聴率も下がっているようですね。

毎日のようにヤフーのトピックに何パーセントだったみたいなことが載っています。


自分はキムタク全盛期の人間なのでキムタクが出ているドラマは全部見てましたが、今はそういう風潮はないみたいですね。

若者のすべて、ギフト、ロンバケかっこよかったですね。


最後は余談になりましたが、オトメさん是非見て感想を聞かせてくださいね~。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは

やっぱりの結末(ヤフオク)

こんばんは。


今日は夜は雨になると天気予報でしたが、かなり早めに3時くらいから降り出してしまい、帰社する時に少し濡れました…


この季節には少し危険だと感じたので、家に着いてからは早々に着替え、髪の毛なんかもしっかり拭いてあったかくしました。気を抜くとすぐ持ってかれそうなので、足りないくらいかもしれませんね。


今日は先日ヤフオクで初めて返品になってしまったという記事を書き、その後それよりもだいぶ高く売れたという記事も書いた絡みです…



その後の再売の記事の最後にこういう商品は呪われていると書いてしまったのですが、案の定最高額落札者様からキャンセルしたいと連絡がありました…


急な出費で資金の都合がつかないんだとか…


それじゃあしょうがないですよね。


お金払ってもらえないなら売れないし…


しかし本当に重なるもんですね。。。。。不思議です。


次点落札者を繰り上げて賛同していただけたので、入金確認もとれ、今日発送しました。


これで商品に問題がなければ全て終わるのですが、最後まで正直気が抜けない感じでしかないです…


また返品なんて…ないよね…

以前よりだいぶ高値で売れているのも気になります…


またおんなじような記事が出てたらすいません。自分は書きたくないです。。。。

ちなみにヤフオクで入札して終了したオークションをキャンセルすると落札者を削除した時点でYahooから自然に非常に悪いの評価がついてしまいますので、みなさんもお気をつけください。


評価にマイナスが多いと入札制限なんてのもありますし、あんまり酷いとID削除なんてのもあるみたいです。

出品者、落札者共に評価でしか見れない部分があるので、大切だと自分は思います。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは。

ト・ト・トリスのハイボール

こんばんは。

今日も寒い夜になりました~。


外にタバコを吸いに行くのもかなり億劫になってしまいます。


本数が減って身体には良さそうですね。


今日は先日ウイスキーが切れたので、買い物に行った奥さんに頼んだらいつもと違うトリスのウイスキーを買ってきてくれたのでその話題から。


いつもはこちらの1番安いウイスキーを買って、コーラハイボールにして楽しんでいるのですが、



割引券があったらしく少し高いトリスのウイスキーを今回はチョイスしてくれました。





トリスってサントリー製だったのですね…外国産だと勝手に思っていました。。。。


トリスのハイボールが有名ですが、ある方のブログでウイスキーは水と3:1の割合で飲むのが1番うまいという記事を読んでから、そればっか飲んでいます。。


確かにウイスキーの味がそのまま出るので、高いウイスキー程この飲み方が美味しいでしょうね。


ロックでいけるほど強くありませんし…


ウイスキーの人気ランキング上位3つは全てサントリーで、角瓶、山崎10年、ザマッカラン12年と普通に店頭に並んでいるものでしたが、自分が飲んでいるのよりはやはり少し高いです。


この辺のが普通に飲めるように明日からまた仕事がんばんなきゃという感じですね。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは。

発売延期になったヤンマガの発売

こんばんは。


今日の朝は車のフロントガラスの凍り方が半端なくて、なかなか溶けずに前が見えない状態でかなりの距離運転してしまいました…

真っ暗で車はライトでわかるのですが、人が歩いてたら完全にアウトです。


もう少し余裕を持って起きるようにしたいですね。


今日は先週発売延期になったヤンマガがやっと発売になりましたよ~。



一部内容を変更してとのことだったのですが、表紙は河西さんのままでした。







普段グラビア系はよっぽどのことがない限りスルーしていることが多いのですが、今回はマジマジとみてしまいました。

思っていたより全然でしたね~。問題になった子供の写真ほどインパクトのあるものはありませんでした。

だいぶ抑制されたんでしょうね~。



来週からはまともに発売されることを心から願って。。。。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは。

返品された商品の再売(ヤフオク)

こんばんは。

最近夜は本当に冷えますね~。


寝る時に布団に入って暖かいのですが、出ている顔だけが本当に寒くて変な感じです。


昨日も書きましたが、いつ風邪ひいてもおかしくない感じなので気をつけましょう。


今日は先日書いたヤフオクで返品になった商品がヤフオクでまた落札されたのでそのお話を。。





こちらのお財布ですが、裏の4角にスレがあり、



最初の出品の時に上の写真を載せずにコメント書きしただけだってので、落札された方は思っていたものと違っていたようで、返品になってしまいました。

送料や手数料などの損害を出してしまいましたが、どっちみち使っていないものだったので、戻ってきてすぐに2枚目の写真を撮り再度ヤフオクに出品しました。

先程そのオークションが終わったのですが、少し驚くべき結果ななりました~。


返品になった1回目のオークションは6000→7750で落札されたのですが、今回はなんと6000→10500で落札されていました。


やはりタイミングなのでしょうか?
それともダメージ部の写真を載せたことにより逆に値段が上がったのか?


想像の話ししができませんが、前回の返品の損害を差し引いても前回のオークションより手元にお金が入ってくるので、とりあえず良かったです。

まぁこういう商品は少し呪われているところがあるので全て取引が終わるまで安心できませんが、迅速に対応して早いとこ終わらせたいです。


売れる日や曜日、時間をもう少し考えてみてもいいな~と今回の件で思いました。新しいことが分かればまたアップしますね~。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは。

初めての懸賞(ヤンマガ)

こんばんは。


まだまだ寒い日が続きますね。

先日降った大雪が各地でまだとけきっていないようです。


インフルエンザもまた流行っているようですし、体調管理にはじゅうぶん注意したいですね。




ブログをはじめてから色々な方のブログを訪問させていただき記事を読んでいるのですが、本当に色々な種類のものがあります。


自分と同じように日常を綴ったものから、スポーツ、ペット、料理、映画、ギャンブル、株、懸賞、アフェリエイトなどなど本当に面白い記事ばかりです。


自分がいましていることとリンクしていれば参考にさせていただいているのですが、新しく始めるというのはなかなか難しく、拝見してへ~~~というので終わってしまっていることが多いです。


そんな中懸賞ブログをやられている方も多く、正直当たる気がしないのですが、自分が毎週買っているヤンマガにも毎週一冊に3.4個は懸賞が出ているので、応募するようにしています。


今日会社から帰宅すると、机の上に講談社からの封筒が置かれていました。



これはと思い中を開けてみると、懸賞で、ニモのメモ帳が入っていました。





こんなの応募した覚えもないんですが…とも思いましたが、物は何であれとにかく初めての当選なので嬉しかったですね~。

当たるということがわかりました。


使い道もなかったのですが、奥さんがもらってくれたので、良かったです。

ヤフオク行きかとも思いましたが、400円のもの送料入れたらいくらで………という感じだったので、使ってもらった方が全然いいですね。


懸賞ブログをやられている方は、もっともっといい商品をゲットされているので、自分も継続してチャレンジしていきたいです。


今回は初当選だったのでこれでも載せましたが、次回はバシッと載せれるようなもの当てたいですね~。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは。

久しぶりのチワワズ

こんばんは。


今日も寒い一日でしたね。

天気予報ではこの寒さはしばらく続くようで、週末はもっと冷え込むみたいです。


土曜日にはセンター試験があるようですが、成人式に続きこれまた大変な天気になりそうですね。


今日は最近あまり登場してなかった実家のチワワズのお正月に会った時のご様子を少し。。







やはりたまに行くと、ちゃんとよって来てくれますね。


会いたいからといって頻繁に顔を出すのも考えものだなーと思いました。






年越しの時にはもうおネムだったようで興味もないでしょうがいつも通りぐっすり寝ちゃってました。


しかし相も変わらず可愛かったので今年も写真をいっぱいとって沢山アップしてしまいそうです。。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは。

初めての返品(ヤフオク)

こんにちは。


昨日は至る所で大雪が降って大変だったみたいですね~。


自分が住んでいる東海地方もかなり冷え込みましたが、雪は降りませんでした。


テレビで見る限り、都心部なんかもかなり積もっていましたが、自分の住んでるところであんなに積もってしまったらノーマルタイヤの人が自分も含めて多いと思うので、大変なことになるでしょう…


今日は最近調子の良かったヤフオクで初めての返品という悲しい話しです。


年末の大掃除をきっかけに多くの不用品を出品して売って来たのですが、先日記事にも書いた財布が商品説明の記載と違うという連絡が入りました。



こちらのホワイトハウスコックスのお財布なのですが、後ろのポケットに入れて使用していた為4角がすれていて、商品説明に4角に若干の擦れありとは記載したのですが、写真は掲載しておらず、実際のものを見た落札者の方から返品したいと…


中古品の為ノークレームノーリターンという記載もあった為、丁寧になんとかご検討をという感じではあったのですが、使える状態ではないなどの厳しい言葉もありました。



実際のすれ具合はこんな感じですが、もっとダメージがあるものでも問題なく売れていましたし、自分としてはまだ使えると思っていたのですが、お気に召さなかったようです。


正直こういったケースは初めてだったのですが、まぁ商売でやっているわけではないので、詐欺のような感じにも受け取れた為、返品を受けました。


商品も無事に帰って来て、返金も終わった為一安心ですが、今回の返品で送った送料と帰って来た送料、ヤフオクへの落札手数料で580+240+407=1120円も損害が出てしまいました…


少し調子に乗りすぎたようです…


何よりも一番悲しかったのは、使える状態ではないと言われたことでしたね~。


せっかくなら気に入ってもらいたかったのですがとても残念です。


まぁ授業料だと自分に言い聞かせてなんとか納得しました。


めげずにすぐに帰って来た商品は、2枚目の写真も載せて出品したのですが、とりあえず入札はあったので少しでも前回に近づいて欲しいです。


今後はダメージ部は必ず写真つきでしっかりと説明したいと思いました。

めげずに頑張ります。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

アマゾンマーケットプレイスへの出品

こんにちは。


連休最後の日は雨が強く降っています。。


どこにも出かける気になれず、昼過ぎにやっと重い腰をあげて食料品の買い物に出かけました。


今日はヤフオクに続きあのアマゾンへも商品を出品してみたのでそのお話を書きたいと思います。



会社の同僚で、副業でいわゆるせどり(商品を仕入れて売る)というものをやっている子がいて、自分がヤフオクで色々売っているという話しから、アマゾンにも普通に出品できて、物によっては高く売れるということを聞いたので、へーーーと思い連休も手伝って、チャレンジしてみました。


思ったよりも登録なんかは簡単で、大口出品と小口出品というものに分かれていて、小口出品の場合はすでに出品されているものしか出せないといった仕組みですが、大口出品は月に4900円の登録料がかかるので、当然無料の小口出品で登録しました。


既に出ている商品なので、ヤフオクと違い写真を撮らずに、そのままコメントだけ書いて出せる点はとてもいいなーと思いました。


出品料もかからないので、載せてあとはひたすら待つといったイメージでしょうか。



相場的にはその同僚のように商売されてる方も多いようなので、中古品に関してはヤフオクと変わらない感じでした。


ただヤフオクは個人売買、アマゾンはお店というイメージが自分にもあるので、梱包や対応に関してのクオリティーは要求されると思いました。


手数料にも違いがかなりあり、ヤフオクは出品に10円、落札された際に5.25%ですが、アマゾンは出品は無料、売れた際に手数料100円と物によって違いますが、最大で15%取られてしまいます。

ただアマゾンは送料もアマゾン側から出るので、そこを支給額より安く済ませることが出来れば、その100円くらいは浮かせることが出来るかもしれません。


いずれにせよ大元が大儲けしているのには変わりませんね・・・
不用品を売る分にはいいですが、商売となるとよほど安く仕入れないと薄利になってしまいそうです。


この辺りにも不況が垣間見えるのが少し嫌ですね・・・


今回出してみたのはコチラの本です。。

fc2blog_20130114145221662.jpg

実家の大掃除で本棚にあった本類を捨てるか持っていくかどっちにしてと母親に言われ、さすがに悩みましたが、昔文庫本なんかをよく読んでいた時期があって、量も結構あったのでまた売れればいいかなーなんて安易な気持ちで紙袋5袋分持ってきてしまったのですが、安価なので中々やる気になれずに置きっ放しになっていたのですが、奥さんも掃除の邪魔なんですけど・・・という風だったので、アマゾンの話を聞いて出してみました。

驚いたことに昨日の午前中に出して夕方には売れたので出荷してくださいというメールがアマゾンから来ました。


出荷の際も納品書を印刷してとかヤフオクとはかなり違うのでマニュアル見ながらこれからやりたいと思います。


紙袋の本が全て売れるとは思いませんが、やはり捨てるよりはよかったなと思います。



頑張って少しでも多く売りたいです。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

ヤンマガ発売延期に(AKB河西智美)

こんばんは。


長い正月休み明けの一週間もなんとか終わり、また世間は3連休に入りますね~。


成人式もあるので会場近くや、飲み屋、カラオケなんかは大変なことになりそうですね。


成人式…かなり前のことになりますが、久しぶりに合う同級生と慣れない⁇お酒を飲んで酔っ払ったいい思い出です。


今日の話題は成人式とは全く関係ないのですが、月曜日が祝日の為、明日発売予定だった週刊誌のヤングマガジンが発売延期になってしまった件です。


先程たまたまYahooのトピックで見たのですが、表紙をかざるAKBの河西智美さんの写真が不適切であると判断されたようです。


あまりよく知らないのですが、引退が決まっていて、ソロで写真集を出すようですが、その表紙にも使われている写真が問題みたいですね。


バストトップに手ブラとオーソドックスな写真のようですが、手ブラが後ろにいる子供の手のようです。


昨日Web上でちらっと見たような気がするのですが、今日は一枚も写真が出ていませんでした。


そんなに問題なんですかね~⁇
もっと大変なの色々とあるような気もしますが…


AKBの人がやることが問題になったのでしょうかね⁇



前回のヤンマガですが、最近は袋とじでヌードなんかもありますし、水着も手ブラも変わんない気がするんですが…


そんなことよりただでさえXmasの連休前と正月は発売がなく合併号だったので全然話が進んでないんですけど…

週刊誌が2週も休むのはどうなんですかね…唯一買ってる漫画なのに…


おじさんの楽しみを奪わないでと節に思ってしまいました。


まぁ誰が悪いのかよくわからないので、大人しく発売予定の21日まで待っています。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

親知らず4本目の抜歯(左下)

こんばんは。



今日は朝家を出たときすごく寒くまた凍ってるんだろうなーと思ったのですが、なぜか全く凍っておらず、そのまま出発することが出来ました。。


ただ寒いだけでは凍らないんですねー。
夜露に濡れて凍るようですが、寒さと夜露はまた別の話みたいです。


まあ凍らないにこしたことはないので、よかったです。



昨日少し書きましたが、仕事後に歯医者へ行って下の親知らずを抜いてきました。



4本目なので少しなれた感じはありましたが、それでも麻酔も少し痛みますし、口の中でぐりぐりと抜かれると、やはり怖かったです。


ただ綺麗にはえていたようで、すんなりと抜いてもらえました。


その後少し説明を受けたのですが、抜歯した後は骨がむき出しの状態のようです。
縫ってはいますが、その上にどうしても食べかすなんかがのってしまうようです。


かさぶたが出来て、皮膚になり、その中で骨が形成されるまでには6ヶ月くらいかかるみたいですねー。



だいたい2.3ヶ月で形にはなるようですが。。



まだ麻酔と痛み止めで違和感しかありませんが、それが切れたときはかなり怖いので、痛み止めはきらさないようにしたいです。



これで全ての親知らずを抜いたわけですが、思っていたより大変でした・・・
歯医者さんに慣れてもいなかったので、あまり説明も受けれませんでしたし、抜歯がこれほどインパクトのあるものだと思っていませんでした。




やはり虫歯にならないように日々の歯磨きがとても大事ですね。


奥さんとも相談して、今度電動歯ブラシも試してみようなんて話になっています。



電気屋さんなど色々見てはいますがやはりピンきりで、あまり高いものも買えないのでしっかり探したいと思います。


【電動歯ブラシ】【音波式歯ブラシ】送料無料 66%OFFスマートソニックWチャージャー2台同時充電タイプ歯ブラシ 超音波歯ブラシ 音波歯ブラシ 電動歯ぶらし 歯磨き はみがき 歯みがき電動はぶらし 振動ハブラシ 音波はぶらし【敬老の日 プレゼント】

価格:7,980円
(2013/1/10 21:24時点)
感想(1006件)




奥さんと二人ならこれがいいかなーと思っています。

【送料無料】ブラウン オーラルB すみずみクリーン&つるつるホワイト D12023W [充電式] ★電動歯ブラシ/音波歯ブラシ/歯垢除去/Braun Oral-B

価格:3,480円
(2013/1/10 21:27時点)
感想(281件)




ブラウンは髭剃りも使っていますし好きなので値段的にもいけそうです。


けっこう悩んでいますが、高いのは3万位するのもザラにあって驚いていますが、それだけ綺麗になるのでしょうねーきっと。


無事に買うことが出来たらまたアップしたいです。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

久々のコメダ珈琲(喫茶店)

こんばんは。


今日は仕事が忙しくて、長い時間残業になってしまい、その後あーでもない、こーでもないと同僚と久々にコメダ珈琲に行って来ました~。



とりあえず注文したのはたっぷりカフェオレ 480円。

始めてお目にかかりました。たっぷりシリーズ。量がとても多いので長居する人には最適ですね。



それでも足りずにレモンティーも飲み干してしまいました。


店内は結構暖房が効いていたので、アイスでも全然いけますね。

話に花が咲いてしまい、最後は水もお代わりしてしまいました。




今日は料理当番の日だったのですが、奥さんの帰りも遅いと連絡があったので、結局2時間くらいまったりしてしまい、料理する気にはなれずに自分もちで、夕食は外に食べに行きました。


コメダ珈琲は名古屋発祥の東海地区を中心に約460店舗展開するコーヒー屋さんなのですが、住んでいる地域によって知らない方もお見えですよね。


自分が住んでいる近くのコメダ珈琲は休日なんか朝からモーニングのお客さんでとても賑わっています。


コーヒー好きの方からすると味は賛否両論のようですが、自分にはそこまで詳しい味はわからないので、充分です。


アジア系の投資ファンドに買収されそうな話も出ていますが、雰囲気や味や価格帯は変更のないようにお願いしたいです。


明日は最後4本目の左下のおやしらずを抜きに行きます…

もうすでに少しビビっていますが、なんとかうまくいってほしいものです。

それについてはまた明日アップしたいです。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

ドデカミングレート×モンスターハンター(アサヒ)

こんばんは。


今日は久々に朝から車のフロントガラスが完全に凍ってましたー。



ちょっと準備できていなかったので少し焦りましたが、今日はめずらしくたまたま少し早く家を出たのでエアコンをMAXにして前が見えるまで待ってました。


これまでの中でも一番激しく凍ってましたねー。

完全に前が見えなくて、さすがに溶ける前に出発するのはやめました。


そんな一日の始まりでしたが、無事に仕事も終わり帰りに寄ったコンビニでみつけたのがコチラのドリンク。。

fc2blog_2013010817311242c.jpg

アサヒのドデカミングレートなんですが、飲まれたことありますか??

自分はたまに飲むんですが、分かりやすくいうとデカビタみたいなもので、デカビタよりは少し味が薄いです。


値段と量からいっても致し方ないところです。

fc2blog_20130108172949c03.jpg

まさかのモンハンとのコラボでした。。

アイルーが可愛くていい味出してますね。

今年の春に発売予定だったモンハン4がまさかの延期で夏予定になってしまい先日オークションで3Gを売ってしまったことをかなり後悔していた矢先に少し救われました。



先日WiiUで同ソフトが販売されたので、それがきっかけなのですかねー。
思ったより売れてないのかなー??

【新品★送料無料】ニンテンドーWiiU 本体同梱版 モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット

価格:44,980円
(2013/1/8 18:16時点)
感想(1件)




WiiUを持っていないので、夏まで凌ぐとなるとコチラのセットを買わないといけないのですが・・・


高すぎますねー。自分の小遣いがいくらだと・・・


fc2blog_20121206182504e09.jpg

こないだ売った物をまた買うのもさぶいですよねー。

まぁなんやかんやで我慢することになりそうです。

ゲームは目に悪いですしね。視力がホントに最近落ちる一方です。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

初仕事(銀座プリン)

こんばんは。


今日も日中は暖かかったのですが、夜はまだまだ冷えますね~。


暖房器具はしばらく必要そうです。


年末年始の長いお休みも終わり今日から初仕事でした。


すでに仕事が始まっている方も多いと思いますが、新年最初の仕事の挨拶は本当に大変ですね。


何回、明けまして………と言ったか分かりません。もう7日なのに…



えらいさんが言ってましたが、新年の挨拶は7日までと決まりがあるようですね。


まぁぎりぎり間に合ったということで。


同僚と休み中の話に自然となるわけですが、自分と同じように親戚周りで食べ過ぎという方がほとんどでしたね~。


長い休みだったにもかかわらず、旅行なんかに行ってる人もあまりいませんでした。


お正月は家でゆっくり過ごしたいんですねやはり。。自分一人じゃなくて良かったです。


そんな中、少数派の旅行に出かけた方からお土産をいただきました~。



ディズニーと東京観光をして来たみたいです。

4日、5日なら以外と狙い目だったのかもしれませんね~。

早速いただきました~。



今時のとろけるプリン系ではなく昔ながらのプリンという感じで、濃厚でとても美味しかったです。

今週一週間まだまだ長そうですが、美味しいものもいただいたことですし頑張りたいです。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

初詣(伊奴神社)

こんにちは。


連休も最終日ですね~。
もうすでに仕事をされてる方もお見えのようで、実質的に今日でお正月気分は終わりです。


そんな最終日に遅くなってしまいましたが、初詣に行って来ました。


2日か3日に行く予定だったのですが、混んでるのを理由に最後の日になってしまいました。

今日行ったのは愛知県名古屋市西区にある伊奴(いぬ)神社というところです。



結婚してもうすぐ1年が経ちますが、そろそろ子供が欲しいな~ということで、せっかくならそういった関係のところにという話になり、少し調べてみると、愛知県でも幾つかあり、その中で、ネット上で見た限りですが、良さそうだったので今年はここにしました。


漢字は違いますが、いぬ神社ということで、犬を連れている方や小さいお子さんを抱っこしている方などでまだまだ賑わっていました。

伊奴神社HPはこちら


交通安全と小授の御守りも買って、おみくじを引いたら出ましたよ~



大吉。。


何年かぶりです。


今年はいいことあるかもしれませんね。


とりあえず明日から仕事頑張ろ~と思いました。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

体重4kg増・・・(年末年始)

こんにちは。


昨日の夜も寒かったですねー。また雪が降るんじゃないかというほどでした。。



今日の日中はかなり暖かいです。
寒いの苦手なので早く春になってほしいです。


今日は年末年始の遊びすぎ、飲みすぎ、食べすぎの疲れが出たのか昼近くまで寝てしまいました・・・


体がなんか重かったので、ふと体重計に乗ってみると、昨年の12月中ごろに計ったときより4kgも増えていました。



普段そんなに体重が変動するほうではないので、明らかに年末年始の食べすぎ、飲みすぎが原因だと思われます・・・


fc2blog_201301051439092a6.jpg



少しやりすぎました。ある程度は予想していましたが、4kgは・・・落とすのにどれくらいかかるんだろうか・・・



今年はバスケとランニングを頑張る予定ではいますが、いきなりハードルが上がってしまった感じです。



まあ年末からの記事がほぼお酒の写真なので当たり前といえば当たり前ですが。。


実家や先輩のお家など家飲みが基本だった為お金は体重の増加分に比べて使っていませんが、しばらくは食もお酒も質素にいきたいと思います。


普段体重計にはほぼ乗らないのですが、最近の体重計は中々やりますねー。体重は勿論のこと、体脂肪、BMI、基礎代謝、体年齢、骨格筋率、内臓脂肪レベルなんかが計れます。

しかも4人まで登録できて、前回値と比べることなんかも出来るみたいです。。


奥さんが今のところに住み始めた当初に買ってきてくれたもので、女性はやはり体重計とは深い付き合いのようです。

男の人はあまり普段体重計に乗らないと思いますが(自分だけだったらすいません)、体脂肪や体年齢など他の値が気になってもう少しコマ目に乗ってみようと思いました。


オムロン OMRON 体重計 体組成計 送料無料オムロン カラダスキャンHBF-214★体重計(たいじゅうけい)お腹まわりが気になりだしたら「内臓脂肪」までしっかりチェック【たいそせいけい】

価格:4,980円
(2013/1/5 16:02時点)
感想(45件)





値段もこの機能にしては高くないんじゃないかと思いますが、体重計としては少し高いかもしれません。

まぁとにかく薄くて軽いので我が家では脱衣場のタンスの下に入れています。。


あと有名どこではやはりタニタでしょうか。知恵袋などで、タニタとオムロンどちらが正確ですか?という質問が多くありましたが、両社で少し計測の仕方が違うらしく、どちらを使っても継続して計測し傾向等を見ることが大切のようです。

継続・・・苦手な言葉ですが、風呂上りなんかに乗る癖をつけて、楽しみながら計測できたらいいですね。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

またまた森以蔵(新年会)

おはようございます。


昨日の夜は寒かったですね~。
愛知県でも夕方頃からパラパラと雪が降る程でした。


今日はまだ日が出てるので日中はあったかそうなので、凧上げとかやる子供達がまだいるのかわかりませんが、天気的には良さそうですね。


ブログの毎日更新がすでに途絶えてしまったのですが…今日は先日の記事にも書いた先輩のお家での新年会で、またまた森以蔵が出て来たのでそのお話。


12時からだったのですが、駅伝に熱くなっていたら少し遅れてしまい、着いたのが13時頃で、もうかなり盛り上がっていたのですが、机の上に置かれていたのはまたまた森以蔵でした。



しかも一升瓶でこないだの720の物よりさらに高いお酒です。


楽天でも30000弱くらいが相場で昨日の今日でまた会えたので今日は一杯目に飲もうと思ったのですが、体育会系の集まりで1番年下の自分がそんなにすんなり飲ませてもらえるわけもなく、前に置かれたのは、ナポレオンでした。



これあけたら飲んでいいとのことでしたが、アルコール40%のウィスキーかコニャックかブランデーかよくわからないものでこれも高いお酒のようですが、最初に森以蔵が飲みたいんですけど…


当然1本なんてあけれる訳もなく、2杯ロックで飲んだところでギブアップして、森以蔵を飲ませてもらいました。


ただ、ナポレオンを飲んでる途中から喉が熱くなる程強いお酒だった為、また森以蔵のちゃんとした味がよくわからなかったです…

もう一生飲めないかもしれないのに…


やはり自分には縁のないお酒なんだな~とまた思ってしまいました。


その後夜には居酒屋に行って、カラオケに行って、吉牛と鉄板コースで新年会も無事に終わりました。


今年も飲むパターンは変わらなさそうです。

それはそれでなんかいいな~とも思います。



ただ何時から飲み始めても寝るまで飲み続けるのはそろそろ考えものかなーと少し思いました。

飲みすぎると本当に次の日しんどいんですよね~。ウコンを飲んでるのでまだいいのですが、それもそのうち効かなくなりそうです…


今年はその辺のことももう少し大人になりたいですね。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

森伊蔵 (芋焼酎)

こんにちは。


新年も明けて2日目ですが、まだまだテレビも街もお正月一色な感じですね。


昨日、ハードスケジュールにて親戚周りを終えてしまった自分は、今日はこれから先輩のお家の新年会にお邪魔してきます。


毎年恒例なのですが、いつも15人ほど集まって、とても賑やかで豪華な新年会です。。
酔う前にいい写真が撮れればまた明日アップしたいです。



昨日は実家→祖母のお家→奥さんの実家というコースで新年の挨拶と食事をしてきましたが、10時頃から24時頃までほぼ食べ続けの飲み続けだった為、今もまだおなかいっぱいです・・・


すでに何キロ太っているかかなり心配ですが、今日も夜まで飲み続けると思われるので、3が日が過ぎてから体重計に乗ってそれから考えることにします。

fc2blog_2013010112102052d.jpg


昨日の記事で、大晦日に奥さんの実家で飲んだお酒の写真をなんとなく載せてみたのですが、後々聞くと今とても人気があるお酒のようで、値段もとても高いものだということを知りました。



幻の焼酎 森伊蔵 720ml 【JAL】 かめつぼ仕込みギフトに希少な酒

価格:17,500円
(2013/1/2 11:23時点)
感想(2件)




楽天で見てみると値段に多少の違いはありましたが、だいたい17,8000てところで、720mlの焼酎がそんなにするのとページを覗いてとてもびっくりしました。

その時も義父と義弟はとてもテンション上がっていましたが、何も知らない自分はへーーくらいで飲んでしまいました。


感想としては、他の芋焼酎に比べて口当たりがよくすっと入っていく感じで飲みやすかったので、結構なペースで飲んでしまい、今思うとかなりのKYだったのかもしれません。

ビール→日本酒→森伊蔵という順番で飲んだ為すでに味がよく分からなくなっていたのも事実です・・・



昨日テレビで格付けもやっていましたが、本当に五感だけで高いものと安いものを比べるのは難しいですね。


森伊蔵HPはコチラ


ヤフオクでも少し見てみましたが、楽天よりは少し安いものの、12000を切る価格はありませんでしたねー。



もう一度飲んでみたいのと、今日みたいなお家イベントの時にお土産として持って行きたいなーと思いましたが、いささか自分とは少し縁がなさそうなので、大晦日のような機会の時を待つしかなさそうです・・・

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。

お正月(2013)

新年明けましておめでとうございます。


2013年の始まりですね。


昨日は18時頃から飲み始めたのですが、なんとか年越しまで起きていられてみんなと一緒に年越しを迎えることが出来ました。



かにすき相手にビールに日本酒、焼酎と2012年の締めくくりには、ふさわしい感じでした~。


これから自分の実家で昼食、夕方に祖母の家に顔を出して、奥さんの実家で夕食と少し忙しいですが、楽しんで来たいですね。



家で正月はあまり過ごさないので、我が家の正月はこんな感じで少しさみしいです。


今日もウコンを飲んで、夜まで頑張ります。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インターコンチネンタル冬季限定キャンペーン(日本・韓国)

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


それではでは。

プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。