スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後4ヶ月の赤ちゃん。ジャズドリーム長島でお買い物。

こんばんは。

予報通り今日は一日中雨でした…

しかもちょっと横ぶりでタバコ吸いに出ると少し濡れる…

明日からはまたいい天気に戻って欲しいですね。

さて今日は増税前のお買い物でナガシマスパーランドでお馴染みの⁈ジャズドリーム長島に行ってきたのでその話題を。。




ジャズドリームは、ブランド物から、人気ファッション、スポーツ系と人気のショップが多く入っていてとにかく安いのでたまにお買い物に出掛けます。

高速代払ってもお得ですし、何よりパソコンでぽちっとやるより実際のショッピングは楽しいですね。

増税直前ということで賑わっていましたが、今回もベビーカーでアタックしてみました。




お出かけした時はだいたい家にいるときより機嫌いいです・・・

お家でも機嫌よくしてね。。




今回はさすがにベビーカーはちょっときつかったかもしれません・・・ショップの通路もそんなに広くないですし、なによりも人が多い・・・

空いてるショップ以外は交代で外であやしていました。。

まあそれはそれでしょうがないですね。

自分だけでもぐずることは無かったので助かりました。。





ボールにもだいぶ助けられましたね。

昼過ぎからはお休みタイムに入っていたので、終始お利口さんでした。。

でもやっぱり人混みは抱っこひものがいいですね・・・周りの目とか気になっちゃって・・・常にすいませ~んって感じでした。

次のお出かけは抱っこひもも試してみようと思います。

ただ奥さんが腰が痛いみたいなので、自分がギブアップしたらOUTな感じでずっとベビーカーを使ってます・・・

抱っこひもを使ってるママさん凄く多かったのでしょぼいこといってないで頑張ってみます。

そいうえば、今使ってるベビーカーがリコールになるみたいです・・・そんなことあるの??普通に使ってるんですが・・・もう少ししっかり調べてまた次回書きます。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!






スポンサーサイト

生後4ヶ月の赤ちゃん。バウンサーと風船でお遊び。

こんばんは。

いや~あったかいですね~毎日。

ロンTにTシャツの重ね着くらいでいけるあったかさです。

春と秋はホントにいいですね~。

暑過ぎず、寒過ぎず。。

年齢を重ねるごとに暑さにも寒さにも弱くなってるのでつくづくそう思います。

さて、今日は4ヶ月になった子供がバウンサーの上で風船で遊んでいたのでその話題を。。

そもそもこのバウンサーというのは子供が生まれて初めて知りましたし、初めて見ました…







便利なものがあるんですね~。

我が家のは奥さんが友達に借りたものです…助かりますね~。

若くして結婚された方達はみんな色々と自分で買ってたと思うと凄いな~とつくづく思います。

甲斐性がない自分は……つまらない話はこの辺にして本題に。

ご飯を食べる時なんかに近くに置いとけるので使っていますが、あまり好きじゃないようで長くはもちません…

晩御飯を食べ切る前にぐずるかぐずらないか⁈みたいな感じで奥さんは特に早食いになってます。

動けば自然に揺れますし、すごい寝やすそうなんですが、バウンサーで勝手に寝てったのは記憶の限り1、2回ですね…奥さんに聞いてもあまりないようです。

で、少し調べたらそもそもが寝させるものではないみたいですね。

あやすものみたいで、ままに抱っこされてる感じが出せるアイテムのようです。

存在を知らなかった上に勘違いして使ってた…ブログを書きながら色々と調べるといいことありますね。



人気No1バウンサーはこちら。



風船の紐を手に持って足まで動かしながらふごふごと引っ張っています。






いつになく顔も真剣です(笑)



持たされてからではありますが、何かをちゃんと持っているのを初めて見たので嬉しい驚きでしたね。

子供も楽しそうにはしゃいでいましたが、それ以上にパパとママがはしゃいでいました・・・

家の中ならいいですよね。。

また嬉しい成長があったらアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!


生後4ヶ月の赤ちゃん。初めての風邪⁈鼻水が…

こんばんは。

日に日に春らしくなって来ていますが土曜日にはだいぶ気温が上がるみたいですね。

素敵な休日になってくれそうですが、残念ながら日曜日は天気が崩れるようです。

桜が心配ですが、まだ満開前なのでセーフですかね。

今年は子供と一緒に花見に行けそうで楽しみです。

さて、今日は生後4ヶ月の子供が初めて風邪をひいたのか鼻水が大変なことになっていたのでその話題を。。

先日まで旅行の記事を書いていたのですが、旅行の前日から急にくしゃみをすると鼻水がぼんっと飛び出すようになってしまいました。



熱はなく何より元気だったのですが、鼻水の出方も凄かったですし、奥さんと???状態に。

病院という感じでもなかったので2人でネットでリサーチしまくりました(笑)

色々とすごい数の記事や質問がありましたが、熱がなくて鼻水が白いうちはよくあることのようで、鼻水が黄色や緑になってくて長く続くと問題なんだとか。

と言ってる間に鼻水が黄色くなってきてこれは旅行どうしようか~となってましたが、朝起きたら鼻水が白くなってて熱もなく元気だったのでそのまま旅行に行きました。

旅行先では徐々に飛び出す鼻水も減って来てよくなっていってくれたので安心できました。

一人目の子供で新米のパパとママだと分からないことだらけですが、病院に連れてくタイミングもその一つですね。

結局、旅行から帰って来た翌日が予防接種だったようでその時に奥さんが先生に聞いたら、よくあることで機嫌が悪くなったり熱があったら病院で診てもらった方がいいみたいです。

こんなんで連れてくんなよと思われるのはいいですが、マスクもできませんし病院で何かもらってくるのは怖いですし、考えるとますます難しいですね。

今の段階で子供と2人で出掛けるのも大変だろうと思います。

自分にはまだ難しそうです…



しかし鼻が詰まっている時の寝息はすごかったです…

ふごーふごーと完全におっさん入ってました…

赤ちゃんでもいびきかくのね…

まだ本調子ではないのですが見てて息苦しそうなのはだいぶよくなり少し安心しました。

明日は4ヶ月検診のようなのでまた成長が楽しみです。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!




生後4ヶ月の赤ちゃん初めての旅行。伊勢神宮、おかげ横丁

こんばんは。

週が明けて4月も間近に迫ったところでかなり春らしい陽気になって来ましたね。

卒業式や入学式が続くこのシーズンはなんとか晴れて欲しいものですね。

我が家はまだまだ無縁ですが…

やっと⁈4ヶ月を迎えたばかりの赤ちゃんと行った旅行の記事ですが、今日は2日目に行った伊勢神宮、おかげ横丁の話題を。。

伊勢神宮は実家からもそんなに遠くないので小学生の時の修学旅行から何度か行っていますが、神秘的な雰囲気でいかにもパワースポットといった感じがいいですね。

駐車場から歩いていくと手前にある、おかげ横丁にはホントに美味しいものばかりで女性にも人気ですね。



時間もまだお昼前だったのでとりあえず伊勢神宮を目指し、おかげ横丁は後からゆっくり楽しむことにしました。



鳥居をくぐって橋を渡れば入り口ですが、砂利道なのでベビーカーでは進めず、橋だけ渡り折り返して来ました。

まあ分かっていたのでよかったのですが、中まで行かれる方は抱っこ紐で行った方がいいですよ。砂利道のベビーカーは・・・

そして奥さんも自分もお目当てのおかげ横丁へ。。

正直店がありすぎて何を食べようか凄く迷ってしまうんですが、食事屋さんには入らずに食べ歩きツアーを選択して、奥さんとちょこちょこと食べ歩きました。



いつ食べても美味しい赤福も勿論いただきましたよ~

お近くの方は知っていると思いますが、遠方の方だと知らない方も多いですよね。

あんこと餅のオーソドックスな組み合わせの和菓子ですが、見た目から一味違いますのでお目にしたら是非。。



2日目で少し旅行の風にも慣れたのか、子供は早い段階で爆睡モードに突入。。

いつもはご飯食べる時に限って機嫌が悪くなるのですが、この日はお利口さんでした。

松阪牛の串やコロッケ、肉まんや海の幸などなどありましたが、食べたものはやはりどれも美味しかったですね~。

まあ基本的に金額が高いので・・・

帰りの運転でビールが飲めなかったので自分はあまり食が進まず・・・奥さんはスイーツまでいただいていました。

松阪牛の炙り寿司はわがままを言って食べさしてもらいましたが絶品でしたね。お酒があればもっと・・・

行かれた際は是非食べてみてください!



楽しい4ヶ月と結婚記念日のお祝い旅行は終わってしまいましたが次はどこに行けるか楽しみです。

たまには企画してみようかな~と思ってみたりしました。

おまけですが、おかげ横丁も平日なのでぎりぎりベビーカーでいけましたが、土日なんかは人も倍増するので抱っこ紐のがよさそうです。

あと駐車場は市営駐車場が最初の2時間で500円でそこから30分ごとに100円プラスされていくのですが、一般の駐車場はほぼフリータイムなので気兼ねなく遊べます。

自分が行ったときは500円だったのでかなりお得だな~と思ったのですが、帰ってくると表示が1000円になっていたので受付のおばちゃんに聞いてみると、残り台数が少なくなってきたり、混む時間帯には値段を上げるんだとか。

土日には2,3000円にもするようで、とにかく空いてるし駐車場も安い朝早い時間が伊勢神宮に行くならおススメですね。昼食のこともあるので伊勢神宮をぐるっと回っておかげ横丁に昼前に入れればベストっぽいです。

おっさんのおまけに付き合って最後まで付き合って読んでくださった方ありがとうございました。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!

生後4ヶ月の赤ちゃん。初めての旅行、赤ちゃんに優しい旅館「悠季の里」鳥羽

こんばんは。


春一番のような強い風も落ち着き、連休最後は穏やかな一日になりましたね。

3連休がぶっ潰れてしまいそうでしたが、なんとか落ち着いてくれてよかったです。

気付けば明日はもう24日なので年度が替わる4月まではもう秒読みですね・・・相も変わらず早いですが、新しい気持ちでがんばりたいものです。

さて今日は先日行った鳥羽旅行の旅館編を書きたいと思います。

今回お邪魔したのは鳥羽の悠季の里という旅館です。

ここにした理由は断然赤ちゃんに優しい旅館だからです。

見つけたのは奥さんですが、赤ちゃんを連れての旅行というのは何かと気になることが多いのですが、色々と配慮されていて、1泊でしたが家族揃って楽しむことが出来ました~。



旅館に着いたらとりあえずといった感じで嬉しいお出迎えが。。。

部屋に入る前のロビーでの受付時にもらえたのでこの時点でむむっなんかいい感じと思ってしまいました。




案内されたお部屋は海の見えるお部屋で、清潔感もあってもうこの時点でだいぶ気に入っちゃってましたね~。




そして赤ちゃんには嬉しい加湿機能付きの空気清浄機も完備されています!

畳は我が家にはないので少し不安でしたが、全く問題なかったです。




そして以前紹介したバンボもありました~。

バンボの記事はこちら。

この辺はホントに旅館がその気じゃないとないと思うので助かりますね~。





そして、赤ちゃんの浴衣まで。。。子供も嬉しそうです(笑)


なにより嬉しかったのはおむつを捨てるゴミ箱が用意されていたこと。


これまではそんなこと考えたこともなかったのですが、普通ないですよね・・・あるのかな?!


泊まってる間でも数回は変えないといけないので、気兼ねなく捨てられてホントに助かりました。


お風呂なんかにもベビーベッドが用意されていてホントに赤ちゃんに優しい旅館でしたね。


もちろん、パパやママにも嬉しいサービスは多かったですよ~。


気になるお食事は、夜ご飯がこんな感じで、










朝ごはんがこんな感じです。。



牡蠣が名産で、グラタンやカキフライなどお好きな方にはたまりませんね~。

自分は牡蠣が食べれないので、車えびのグラタンに、カニのフライに換えてもらいましたが・・・何しに来たんだ感が少しあった気が・・・多分負い目を感じて自分が思っているだけですが・・・

おっさんの妄想はいいとして、朝ごはんもボリュームたっぷりで、ご飯を2回もお変わりしてしまいました。

いや~完全に当たりの宿でしたね。

悠季の里HPはこちら。

今回は楽天トラベルで行ったのですが、交通手段が車で、宿だけだったらポイントも強いですし楽天トラベルはお得ですね~。遊んだ分ポイントもたまりました。

総合旅行予約サイトの楽天トラベル


2日目は伊勢神宮に行ったのですが、だいぶ長くなってしまったのでまた明日書きます。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!

生後4ヶ月の赤ちゃん。初めての旅行、鳥羽水族館へ。

こんばんは。

愛知県は今日は雨です。

朝からそんなに強くありませんが降り続いています。

春らしい天気が続いていましたが、週末はまた気温が下がるとか…桜の状況も気になりでしてきた今日この頃早くあったかくなって欲しいですね。

さて今日は、子供が生まれて初めて泊りで旅行に行ったのでその話題を。

今回の旅行は結婚記念日と娘の4ヶ月のお祝いを兼ねて行ってきました~。

まぁまぁ無理くり感がありますが、何かにつけてというやつですかね。

行き先は三重県です。

4ヶ月の娘のことを考えると奥さんもまだ電車や新幹線、バスはNGだな~となって、車でも2~3時間ぐらいが限界とのことだったので愛知県からだと岐阜か三重か、県内かぐらいしかないですね。

まぁ遠ければいいってものでもないので。

三重県はゴルフなどでちょいちょい行くのですんなりいけるかな~と思ったのですが、高速工事中…渋滞…平日の10時なのに…高速代半分くらい返してほしいと思うくらい時間かかりました…

旅行ってなんかありますよね~。いきなりでしたけど…

予定より少し遅れて目的地の鳥羽水族館へ到着しました~。



4ヶ月の赤ちゃんはどんな反応するか楽しみですね。



自分は初めてではありませんがやっぱりこういうところはいいですね~。神秘的というか、落ち着きますね~。



子供も魚をみてるのか光をみてるのか色をみてるのかわかりませんでしたが、全く興味無しっていう感じではなかったのでよかったです。







ジュゴンやスナメリなんかはまず見れないのですげ~ってな感じにみんななってましたね。

平日でしたが学生は一部春休みからか結構若い人で賑わってましたね。

それでもほとんどのエリアでベビーカーでスロープがちゃんとあって子供連れには優しいつくりでしたね。

人混みのベビーカーは大変迷惑でホントに申し訳ないのですが…

子供もぐずったのは自分らが昼飯を食べてる時だけでお利口にしてくれていたので助かりました。

ここから宿に向かったのですが、少し長くなってしまったのでまた明日書きます。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!

楽天市場で人気のスリッパの購入。ガネーシャサボサンダル

こんばんは。

なんかすっかり春っぽくなってきましたね。

土日は過ぎるのがとんでもなく早いので気付けばもう17日ですもんね…

4月はすぐそこですね。

もうすぐ子供の4ヶ月の誕生日です。

月ごとに誕生日って言ってるのはいつまでなんですかね~。

0歳だけの特権かな。

今日は久しぶりに日記ネタの方で、楽天市場で人気のスリッパを購入したのでその話題を。

購入したというより丸々ポイントでゲットしました~。

色々と登録しすぎてて何でどう溜まってるのかよくわからないのですが、期間限定ポイントというのが1000ポイントくらいあったので使わなければ~って半ば無理やりです…

しかしうまいことできてますね…

まんまとはまっています…





30歳を過ぎた頃から妙に足に汗をかくようになって綿のスリッパだととんでもないことになってしまいます…

プラスチックのいわゆる便所草履みたいなのでもいいんですが、音もうるさいですし床にも優しくなさそうなのでなんかいいのないかな~って探してみました。





外でも履けるみたいで人気なんだとか。

こういうのを履いたらどういう服をきたらいいか自分は全くわかりませんが…





メッシュのようなデザインであまり熱がこもらず、匂いもこもらないんじゃないかと…

麻のような素材で涼しくいけるんじゃないかと…

3/19AM10時~ラクーポンで23%OFF\素足の様な驚異の軽さ/ガネーシャ・サボサンダル【ゆうメール無料】【01】サンダル/サボサンダル/サボ/靴/アジア/アジアン/エスニック/メンズ/レディース/軽い/ヘンプ/HEMP/オフィス/スリッパ/ルームシューズ/

価格:1,260円
(2014/3/17 21:37時点)
感想(4763件)



履いてみた感想ですが中々いい感じです。

熱はこもらないし、汗をあまりかきません。

さすが人気のスリッパですね~。

色もたくさんあるので老若男女問わず履けそうですね。

なんで真冬に足だけ汗かいてんのかよくわかりませんが…

以外と軽くて部屋の中でも全然いけますね~。

ただ外でも履ける作りなので底がしっかりしているのか音は大きめです。

子供を起こして奥さんに怒られないことを祈って。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


うるおって 東急ハンズで1位の「無添加アミノ酸シャンプーuruotte」 

人気のペットフードがお得に買えるのはここ!

生後3ヶ月の赤ちゃん。久しぶりのスイマーバは楽しめた⁈

こんばんは。

3月も気付けば折り返しですね。

相も変わらず早いです…

テレビでなんか特番が多いと思ったら、そういうことですね。

お子さんが卒業、入学なんて方も多いですよね。

我が家はもう少し先です。

さて今日は久しぶりにお風呂でスイマーバで子供と遊んだ⁈のでその話題を。。

始めての時はまだ首も座ってない2ヶ月の頃でしたが、

以前のスイマーバの記事はこちら。

もうすぐ4ヶ月で首もだいぶ安定してきたのでどうかな~って思っていたのですが、なんとなく足をバタバタさして遊んでいました~。





表情も前よりだいぶ柔らかかったですね。





写真には笑ってる顔はおさめれませんでした…残念。

しかしこのスイマーバは中々すごい商品ですね。

0歳から使えるって…売る方も怖くなかったんですかね。

HPを覗いてみたら、羊水の頃の感覚を忘れないうちから水の感覚に親しむことで水への抵抗感や恐怖感を拭い去り、心身共に感覚を刺激することで好奇心を促すことにつながるようです。



スイマーバ 【ギフト包装無料】【送料無料】【ご出産祝】【即納】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】 うきわ首リング おふろ 知育 スポーツ【RCP】

価格:2,980円
(2014/3/15 23:01時点)
感想(2909件)



なんかすごいですね…風呂の蓋に軽く頭をぶつけて遊んでた自分が恥ずかしいです…

もう少し動けるようになればもっと楽しめそうですね。

またその時はアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!

赤ちゃんの髪の毛。最近少し少なくなった気が…

こんばんは。

今日は雨でしたね~。

警報が出た地域もあるみたいですが、確かに一日中よく降りました。

ふと空気清浄機を見ると、湿度は60%を超えてましたね。

いつもは何もつけないと50%切ってるのでその点は子供には良かったかもしれません。

さて今日は、子供の髪の毛に少し変化を感じたのでその話題を。



生まれた時から父親には似ないでなぜか髪の毛がたくさんありました。

自分はそろそろ…なんですが…



1ヶ月の時も順調に伸びてましたね。

まだまだ女の子には見えませんが…



2ヶ月になったらけっこう伸びましたね~リーゼントみたいですけど…

最近も伸びてはいるのですが、前髪というかおでこの部分がだいぶ抜け落ちました。

お風呂に入っている時に特に思いますが、父親のこともあって少し心配になって調べましたが、とりあえず赤ちゃんの髪の毛はよく抜けるものみたいですね…

細くて弱いから枕でこすれただけでも抜けてしまうとか。

あと6ヶ月頃までには生え変わりもあるようで、あまり抜けずに生え変わり、ずっとふさふさの子や、全部抜けて生え変わる子など様々のようです。

自分のように髪の毛が抜けてしまったと悩みをネット上に書き込んでいる方はけっこう多かったです。

知らなきゃビビりますよね~…



最近はピンも止めれるほど伸びてきたので薄い部分はいい具合に隠れてますが、それだと自分と同じだし…

まぁおっさんの話は置いといて、赤ちゃんの髪の毛に関してはとりあえず心配はあまりないようですね。

部分的に生えてる子やあまり生えてこない子でも3歳くらいまでにはしっかりと大人と同じように生えてくるようです。

逆に汗疹などが出来ないので赤ちゃんの頃は髪の毛は少なく、産毛が濃いのが理想的だとか。

少し救われますね。

お風呂での洗い方なんかも優しく優しくを心がけてやらないといけませんね。最近少し慣れて雑になってるかも…気をつけます。

赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シャレブキッズ 最大75%OFF★毎日がファミリーセール!ベビー/子供服

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服

人気ベビーカーのお買い得情報!

生後3ヶ月赤ちゃん。バンボがお気に入りに。

こんばんは。

雪が降ったりおかしな天気が続いていましたが、今週に入り少し落ち着いてきましたね。

そろそろ中学や高校の卒業式は終わってる頃ですね。

かなり前の話しであまり覚えていませんが、やっぱり若いっていうのはいいですね。希望しかないみたいな…

若い時には中々気付けないんですけどね。


さて、今日も勿論子供の記事でいきます。

あまりに子供の記事ばかり書いているので、ブロ友の米蔵さんのお話も借りて、タイトルを育児ブログに変更してしまいました。

写真をいつまで載せれるかわかりませんが…それまではたくさん書こうと思います。

今日は先日書いたバンボに上手に乗れるようになってきたのでその話題を。。

先日のバンボの記事はこちら。

最近はよくしゃべったり叫んだり泣いたり忙しいんですが、バンボに乗ってる時は大人しくお利口さんです。





首もまだ不安な部分はあるので本人も怖いんですかね⁇





中々ご機嫌です。

ご飯を食べる時に限ってぐずり出すのは定番のようですが、我が家でも中々最初から最後までゆっくり食べられることは少なかったのですが、けっこう頑張ってくれてます。

プレイマットも最初は良かったんだっけな~。

バンボはまだ使い始めて日が浅いのでお利口さんにしてくれてるとありがたいですね。






すっぽりハマってるとホントにまん丸でちっさくて笑えます。

事故防止で今はベルトも付いてるようなので安心して使えますね。


365日あす楽★代引・送料無料★バンボ ベビーソファ トレイ付 BUMBO バンボベビーチェアー ベビーチェア トレー専用腰ベルト付き【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:4,280円
(2014/3/11 21:03時点)
感想(5227件)



アメリカやカナダで、椅子の上などにバンボを置いて、親が目を離したすきに子供が落下する事故が起こったようで、着いてないのを持ってる人でも無料で配布してくれるみたいです。

ベルトの無償配布はこちら。

それは使い方間違ってるんでは・・・と言いたくなりますが、そういったことにも対応しているのはすごいですね。

確かにこれに乗せてる時は目が離せませんもんね。

そんなに長く乗せとくつもりではありませんが、そうなったら頼んでみようと思います。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シャレブキッズ 最大75%OFF★毎日がファミリーセール!ベビー/子供服

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服

人気ベビーカーのお買い得情報!



生後3ヶ月の赤ちゃん。なんとなくボール遊び。

こんばんは。

3月も気付けば8日も過ぎていました。

このまま4月までノンストップで行ってしまいそうです…

卒業や入学のシーズンですが、最近あまり街に出ていないのでそんな感じも全くありません…

もう少し子供が大きくなったら嫌でも感じることになりますね。

さて、完全に育児ブログになってきた今日この頃ですが、迷わず今日も子供の記事を。。。

最近は少しずつものを掴めるようになってきました。

手を握る力は少し前から強かったんですが、中々ものをつかむことができなかったんですが、ボールでもなんとなく遊んでます。





掴んでいるというよりは…ですが…




くわえようとしてますね…

これくらいの赤ちゃんはなんでも口に持っていくようなので気をつけないといけませんね。

タバコとか酒とか…自分はよくないものばかりだな…




これは完全におかしいですね…

スパルタ奥さんの虐待(笑)

最近はよく喋るようにもなってきたので、自分も言葉使いに気をつけて変な言葉を覚えさせないようにしないと…

また成長の具合が見られたらアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シャレブキッズ 最大75%OFF★毎日がファミリーセール!ベビー/子供服

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服

人気ベビーカーのお買い得情報!


生後3ヶ月の赤ちゃん。そろそろ寝返り!?プレイマットの購入。

こんばんは。

天気がイマイチですね…

先週末からなんだかパッとしません。

なんか寒いし、春が近づいたと思ったのに…

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけたいですね。

最近は完全に子供のブログになってますが、今日も子供の記事を。。

首も座ってきて次はいよいよ寝返り‼︎とはりきっているのですがもう少し先のようです…

それでも少し奥さんがリビングを子供用に変えてくれました。





よく目にするアレですね。

安いし、なんか安全そうだしいい感じです。

ただ一軒家に住んでいる方は片隅にこういうのがあるイメージですが、残念ながら我が家のアパートは狭いので、リビングはほぼいっぱいいっぱいに…

まぁ全てのことが子供優先になりますよね…




プレイマット/ベビーマット/遊びマット/LUDI(ルディ)/ベビー/赤ちゃん/ルミカ/キッズ/マット/フロアーマット/ジョントマット/ベビー用品/出産祝い/お誕生日/プレゼント【メール便不可】【楽ギフ_包装】【あす楽対応】【送料無料】

価格:3,990円
(2014/3/6 20:59時点)



安いですが、角とかちゃんと切ってあって中々優れものです。

乗った時の感触がいいですね。




365日あす楽★代引・送料無料★ レインフォレスト デラックスジム フィッシャープライス Fisher-Price マテル社 遊具 おもちゃ ベビージム プレイマット【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:7,600円
(2014/3/6 21:00時点)
感想(1482件)



先日から紹介している、プレイマットやバンボもあるのでもう大変なことに⁉︎

中々いい装備が揃ってきました。

ここでハイハイとかしだしたらもう大変なことになりますね。





なんか意味深に笑ってるし…そんなに遠くないかもしれません。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シャレブキッズ 最大75%OFF★毎日がファミリーセール!ベビー/子供服

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服

生後3ヶ月の赤ちゃん。今日は楽しいひな祭り。初節句のお祝い。

こんばんは。

今日は風が強くで久しぶりに少し冷えました。

気を抜いて薄着だったため、本当に寒かったです…

まだまだ気を抜いてはいけませんね~。また変な風邪引かないように気をつけないと…

そんな中、今日はひな祭りでしたね~。

自分はオトコ2人兄弟なのでお雛様とは無縁で、ほぼ実感もなかったのですが、奥さんはやはり女性なのでしっかりとお祝いしました~。

土曜日の自分の両親に続き、昨日は奥さんのご両親と。。





これまた立派なお雛さんです。

ご両親に買っていただいたとか…こういう時のリアクションは中々難しいですよね…

ありがとうございますしか出て来ないのですが…





正直ちゃんとしたのは初めて見たかもしれません。


愛知県なので吉浜人形が有名なのですが、見に行ったらあまりピンとくるのがなく、赤ちゃんショップのミズタニで気に入ったのがあったので買ってもらったようです。

自分は行ってませんが・・・行くのすら知りませんでした・・・

ミズタニ…なんでも売ってるのね。







この辺りも何がどうなってるのかよく分かってませんが、なんか雰囲気でますね。





可愛いケーキまでいただいて、主役の娘もテンション上がってました。





来年もまた楽しみですね。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シャレブキッズ 最大75%OFF★毎日がファミリーセール!ベビー/子供服

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服





生後3ヶ月の赤ちゃん。お食い初めのお祝い。

こんばんは。

週末はイマイチパッとしない天気でしたが気温は下がらずに過ごしやすかったですね。

気付いたら3月になってますしそろそろ春が見えてきますね。

さて今日は、先日自分の両親と子供のお食い初めのお祝いをしたのでその話題から。

世の中知らないことがホントに多く、子供が生まれても最近まで知りませんでした…

生後100日のお祝いで、一生食べ物に困らないようにする儀式…

みんな知ってるのかな~

もう少し色々と勉強しないとな…

奥さんは料理から色々と気張ってくれました。





料理もなんとなく決まりがあるようですね。





中々やるじゃない。。。





こんなのも飾り付けてくれました。

自分には出来ないな~こういうのは…

主役の娘もご機嫌です。








珍しく女の子っぽくなってますね~。

髪の毛がもう少し伸びればいい感じになりそうです。


明日はひな祭りですね。

今日、奥さんのご両親とお祝いしたのでまた明日その様子はアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シャレブキッズ 最大75%OFF★毎日がファミリーセール!ベビー/子供服

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。