スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩行器に座る7ヶ月の赤ちゃん

こんばんは。

先日初めて熱が出た7ヶ月の子供でしたが、翌日には無事に熱が下がり今はすっかり機嫌も戻り若干鼻水が出るくらいまで回復しました。

とりあえず一安心といったところですが、ママの免疫がなくなる6ヶ月頃から病気になりやすくなるようなので今後も気をつけたいところです。

さて今日は、先日歩行器をお下がりでいただいのでその話題を。



せっかくいただいたのですが、歩行器の評判というか今では使用を推奨していない病院などもあるようですね…

じゃあなんで売ってるんだと思ってしまいますが、股関節に負担がかかることやつま先歩きで正しい歩行が身につかないことが問題のようです。

ハイハイをする時期に歩行器に乗せてハイハイをしないことで必要な筋肉がつかないとまで書いてありましたが、じゃあなんで売ってるんだ⁈と謎は深まります。



もちろん、使用している方も多く成長や歩行に問題なかったという意見も多数目にしましたが、1番多かったのは間をつくることに使ってるという意見でした。

我が家もそうなんですが、今はイスとして使っています。

あれだけ多く使わない方がいいというコメントを見るとさすがに歩かせる気にはなれないのですが、まだ歩行器を使っても歩けないので、バンボやベビーチェアと同じように間をもたすために使っています。

特に奥さんが料理をしている時は顔が見えないとぐずることが多いようなので微妙に見える位置に置いといてだいぶ助かってるみたいです。

歩行器で歩けるようになったら使用はやめるつもりですが、それまでは3つ目のイスとして活躍してくれそうです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。






スポンサーサイト

初めて38度以上の熱が出た7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

ワールドカップの日本代表が帰国したようですがすごい数のお出迎えでしたね。

負けても手の平を返されないのはホントの人気といったところでしょうか。

決勝トーナメントも始まっていますがコロンビア強過ぎ…誰があそこに勝てると言い出したんですかね⁈その気になってしまいました…

残りの強豪国のゲームも楽しみですね。

さて今日は、子供が初めて38度を超える熱が出たのでその話題を。

これまでに鼻水が垂れてるくらいのことはありましたが、まともに風邪をひいたのは初めてで奥さんも自分も結構焦りました…

熱はそれほど高くないのですが、なによりも元気が無く、ぐったりしていて機嫌が悪い…さらには数回嘔吐してしまいネットで調べた中でよくないとされることが見事に出てる感じでした。

しかし、土曜の夜で病院は当然やってないし緊急に連れていこうかどうしようかとても迷いました。

さらにネットで調べていると、初めての子供が病気になった時に1番困るのは病院に連れて行くタイミングなんだとか。

まさにそんな感じでしたが、熱はそれほど高くなく、寝てはいたので一日冷えピタを推奨されるところに貼りまくって様子を見ることに。

すると今朝には熱も37度台まで下がり、時折笑顔を見せるなど機嫌も回復していました。





それでもまだ完全に治ったというわけではないようで、いつもよりぐずりやすいです。

原因はやはり夜寝る時の気温が安定しないのでエアコンをつけたりつけなかったり微妙に調節しているつもりですが、自分たちとは体感温度が違うのでよくない時があったのでしょう。

なんだか冬より夏の方が赤ちゃんにとっては大変な気がしてきました…

まだ夏も始まっていないのに…これからもっと暑くなるのでより気をつけなくてはいけませんね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。









だいぶ暴れん坊になってきた7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

気付けば6月ももう終わりですね。

梅雨明けのニュースはまだ目にしていませんが、雨もほとんど降っていないのでそろそろ本格的に夏モードといったところでしょうか。

子供にとっては初めての夏で、暑がりなので汗疹とか注意しないといけないところは多いです。

さて今日は、ここ10日程で異様に子供が暴れん坊になってきたのでその話題を。



まず、ハイハイではないんですが、ずり這いで前に進めるようになったのが大きいんですが、ほかっとくと思いもよらないところにいたりします。

なんでそんなとこに…と思うのですが、ホントに予測不能です。

また、あまりぐずらないイメージだったのですが、最近はホントにすぐぐずったり、う~と怒り出します…

奥さんがちょっと見えなくなるだけでもNGの時があるようで、家事も中々進まないと少しお疲れでした。

自分がいなくなって泣き出す時は、しょうがね~な~と戻るんですが、毎回そういうわけにはいきませんよね。



そして1番気になるのは寝相が恐ろしい程悪い…みんなこんなもんなのか⁈と思う程、夜中暴れ回っています。

あまり起きることがない自分でも、顔とか蹴られるので起きてみてると、縦横斜めとグルグル周りながらなんかふごふご言ってます。

これ大丈夫なの⁈と奥さんに聞いても、いつものこととすぐ寝てしまいますが、自分には異様な光景すぎて中々寝付けませんでした。

ネットで育児に関して色々なことが調べられる時代ではありますが、書いてないことだと他の子もみんなこうなのかな~と少し不安になりますね。

2人目になれば自分も経験者の立場になるのでまただいぶ違うんでしょうが、今はまだ驚きや心配の連続です。

まぁその分、感動も大きいんでしょうが。

もう少し大人しくしてくれてもいいよと思いますが、子供は元気な方がいいですかね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。







スイマーバで水遊びする7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

ワールドカップ一色だったここ数日もまだ決勝トーナメントも始まっていないのに日本ではすでに終了ムードが漂ってますね。

最近はテレビの視聴率のこともよく書かれてるので特番もほとんどなくなりそうです。

試合は見れないにしても強豪国のダイジェストはたっぷりみたいんですが、あまり見れそうにないですね…

さて今日は、最近じわりじわりと気温が上がっていますが、お昼に子供がお風呂でスイマーバを使って水遊びをしているようなのでその話題を。



何度か記事にも書いていますが、まだ首の座ってない頃からお世話になっているスイマーバ。

目を離さなければ安全に小さい頃から水になれるといった意味でも優れものアイテムですね。

以前はなんとなく浮いてるだけでしたが、足の力がだいぶ強くなってきたので最近はガンガン飛び跳ねています。

頭を打ちそうですが浮き輪がちょうどクッションになっていい感じではね返ってるのでとりあえずは大丈夫なのかな…

奥さんにその話を聞いて、自分もはりきってお風呂の時にやってしまいました。



なんか意味深な顔してますが…

自分らもそうですが、水の中で遊ぶと疲れてぐっすり寝れるようなので、お昼寝前や就寝前にやると効果高いですね。

昨日は昼も夜もスイマーバしたので夜泣きもなく寝れてました。

自分が起きなかっただけかもしれませんが…

ベビー用のプール教室みたいのも近場であるようで、これからの季節、また違った水遊びにもチャレンジしてみたいです。

その時はまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。









ウンチが猛烈に臭くなってきた生後7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨日はあまりワールドカップの日本戦がしっかり見れなかったので、夜のハイライトを楽しみにしていたのですが、なんか全然やってない…

さんまさんとかラモスさんとか大島優子とか香取慎吾とかは…⁇

あんなに騒いでたのに終わったらこんなもんなんですかね~なかなか厳しいですね。

今日の夜は大特集的なのがあるのを期待しています。

さて今日は、離乳食も始まって子供のウンチが猛烈に臭くなってきたのでその話題を。

母乳だけの時でも少し臭いと感じていましたが、今思うと可愛いもんですね…

最近はもう鼻を覆いたくなるくらいキツイ匂いです…



これは定番ですかね~おしりふきをカシャカシャやってますが、寝返り出来るようになってからは拭き終わると寝返りし出すので中々オムツを変えるのも奥さんに比べると絶対的に数が少ない自分からすると大変です。

オムツを開けた瞬間に寝返りされたら終わりですね…

出る量も増えてきてオムツ全体にギリギリといった感じで、お股の汚れるスペースも増えたのでおしりふきもたくさん使ってしまって大変になってきました。

パンツタイプとテープタイプを併用しているようですが、パンツタイプはほとんど触ったことがないので全然慣れません…



あと、最近はウンチをすると妙におとなしくなります。

ちょっと出ちゃった感とかあるんですかね⁈

おとなしいと思ったら~みたいな感じです。

これから食べるものが変わってきたらもっと臭くなるんですかね~⁈

もうこれ以上は…

トイレのトレーニングなんかももう少し先ですが大変そうですね。

またその時はしっかりググってアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

色々な離乳食を食べても今のところアレルギーの出ない赤ちゃん

こんにちは。

今朝のワールドカップは起きれましたか⁈

自分は見る気満々で目覚ましをセットして何度かスルーして中途半端な時間に起きてなんとか見ることが出来ました。

残念でしたね~選手達は必至に頑張っていたのでなんとかと思っていましたが、世界の壁はやはりそう簡単ではありませんね。

また今後に期待したいです。


さて今日は、生後6ヶ月の頃から始まった離乳食で、奥さんが色々と献立を考えて出してくれているようですが今のところアレルギーが出ていないようなのでその話題を。



人参や小松菜、トマトなどに加えてパンやシラス、鯛など色々と本を見て出してくれているようですが、今のところアレルギーのような反応は出ていません。

以前記事にも書いたのですが、トマトが苦手だったのに今では嫌な顔せず食べています。



これは初めてトマトを食べた時の写真ですがホントに嫌そうですね(笑)

その後、鯛など色々と食べてますがこんな表情も見せず食べています。

先日、パンの離乳食も大丈夫だったので小麦粉のアレルギーもなく安心しました。

少し調べてみましたが、アレルギーの症状は、湿疹や嘔吐、下痢など様々なようですね。

しかも食べてみないと分からないというのが可哀想なところです…

少しでもアレルギーを緩和するために初めてのものは一口ずつ様子を見ながらあげた方がいいようですね。ガンガンいっちゃってました…

あとは乳製品と問題の卵ですが、出来ればアレルギーの出ないことを祈ります。

卵は特に出やすいようなので最初は慎重にいかないといけませんね。

また色々とググるしかないな(笑)

また、その2つを食べてみた時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。








お座りで遊ぶ生後7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

最近はテレビもワールドカップの特番が多いですね。

日本でもそれだけ注目度が高いのがうかがえますが、始まる前は見る気満々だったのに結局全然見てません…

ダイジェストすら見ずにネットで結果だけ見て終わっててイマイチ乗れてないです…

明日の朝は早起きして見る気満々ですが睡魔に勝てるか少し心配です。

がんばって応援しなくては。

さて今日は、生後7ヶ月になった子供がお座りもだいぶまともになってきたのでその話題を。



7ヶ月になると多くの子が1人でお座り出来るようになるようですが、我が家はまだちょっと怪しいです…

以前に比べればだいぶ上手になっておもちゃで1人遊びも出来るようにはなってきたんですが、あまり放ったらかしにしてるとわざとなのか後ろにずでーんと転んでしまいます。



マットやふとんの上ならまだいいんですが、頭だけ床にはみ出してずどーんとなるとさすがに泣いてしまいますね。

最近は泣き声もパワフルになってきてなんか以前よりも中々泣き止みません…

やっぱりまだまだ目が離せませんね。



相変わらずなんでも食べてるし…

床に小さいものが落ちてたらホントに危険な感じがします。

安定してお座りが出来て、上手にそこから寝る態勢になれるのにはもう少し時間がかかりそうです。

お座りの時は周りにクッションとか置いて対策しないといけませんね。



横にも置かないとダメかな…

また上手にお座りして安定したらその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





7ヶ月の赤ちゃん、夜泣き始まる⁈

こんにちは。

昨日は全国的に強い雨でしたね。

そろそろ梅雨も終わりかな~という感じですがジリジリと暑くなって来ましたね…

エアコンつけないと寝れない夜もチラホラ出てきました。

小さい子供がいると室温調整もしっかりやらないといけないのでエアコンは必須ですね。扇風機は風が直で当たるのでとりあえず控えています。

さて今日は、生後7ヶ月になった子供の夜泣きが増えてきたのでその話題を。

昼も夜もよく寝ているようですが、これまでホントにたまにしかなかった夜泣きが徐々に回数が増えています。



歯がかゆかったり色々な理由があるようですが、母乳をあげたり抱っこしたりしないと泣き止まないので奥さんは大変ですね。

自分はほぼ起きないので夜泣きを聞いたことはあまりありません…

同僚や友人に聞いてもそういう人は多いみたいで、奥さんとバトってる人も少なくないですね。

逆に夜泣きで起きちゃう人は違う部屋で寝てたり家庭により様々です。



確かに夜中に何度も起きると次の日の仕事には確実に支障をきたしますが、奥さんも朝から家事をしないといけませんからね。

まぁ双方納得するのは難しいというか無理そうなので、話し合いでちょうど良いところをとるのが良さそうですね。

自分は起きれないからどうしよもないんですが…

もう少し大きくなってもたまには夜泣きはあるようなので、そういうものだと思って上手いことやっていくしかなさそうですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





ホントになんでもガブガブしてしまう生後7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨日のワールドカップも日本代表、惜しかったですね~。選手みんなすごく頑張っていたのでなんとか1点取って欲しかったですがワールドカップに出てくる国はやはりどこも強いですね。

次こそはいい結果に期待したいです。

さて今日は、生後7ヶ月となった子供が歯がかゆいからかガブガブをずっと続けてるんですが、ホントになんでも口に持っていってしまうのでその話題を。



歯がためっていうんですかね⁈

いつもこれをガブガブやってるんですが、最近はホントになんでも口にもっていってしまうので目があまり離せません。



この辺は定番ですかね~⁈

マグはお茶を飲む時もありますがたいていは蓋やストローをガブガブしてるかブンブン振り回しています…



これはちょっと…と思いましたがソファのしたの部分も最近はお気に入りのようで妙に近づいて行きます…

奥さんも色々と掃除をがんばってくれてはいますがイメージ的にキレイではないですね…

あとは携帯とリモコンが好きなんですがこれはどこの家庭でも同じですかね⁈

もう完全に手の届くところには置いておけなくなりました。

こうなってくると大きいものより飲み込めちゃう小さいものが怖いですね。

お金とか電池とかボタンとかは危険度が高いみたいです。気をつけなくては。

こないだ自分のスリッパをガブガブしようとした時に奥さんがこれ以上ないくらいマジギレしてました…それだけはダメ‼︎みたいな…気持ちは分かるけど…

自分にも「気をつけてよ」と飛び火がきたので今は気をつけています(悲)

これからもっと持てるものも増えてくるので色々と楽しみが増える反面こういったことも気をつけていかないといけませんね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





生後7ヶ月になった赤ちゃん

こんにちは。

やってますね~ワールドカップ。

正直、平日のこの時間帯はないですね~どうせならもっと早く4時とかにやってほしかったです。

気になって仕事が手に付かない方や出勤途中の車のナビで見てる方は気をつけてほしいです。

それでも今日負けると終わっちゃう感じなのでなんとか頑張って欲しいですね。

さて今日は、昨日で子供が生後7ヶ月になったのでその話題を。。

早いもので子供が生まれて7ヶ月が経ちました。

先輩ママ.パパのブロガーさんにも赤ちゃん期は一瞬だと何度かコメントをいただいたのを覚えていますがホントに早いですね。

やはり今後も育児にうざいくらい首を突っ込んでいかなくては(笑)

7ヶ月ってけっこう微妙ですが、発育の目安とかあるのかな~と少し調べてみると、昨日記事に書いたことが思いっきり載ってました(汗)

人見知りが始まる時期のようですね。

ママとの愛情は深まっていくけどその分あまり会わない人を見たり抱っこしたりすると顔が強張って泣き出してしまうことがよくあるようです。

思いっきり昨日の実家の状態だし…おじいちゃんおばあちゃん可哀想だったし…

ママとの愛情はいいけどパパはと突っ込みたくなりましたがまぁそこは置いといて子供の雰囲気も少し変わって来ましたね。



色々とやれることも増えてきました。

1人でお座りも7ヶ月になると安定するようですし、手が上手に使えるようにもなってお座りでカラカラなんかで1人で拾って離してまた拾ってみたいに遊べるようになるようです。

それ長い時間できたらめっちゃいい!と思ってしまいました。



確かに手の使い方は上手になってきたかも。。

まだまだこれから色々と楽しみですが、また成長が見られたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。







自分の実家に子供と2人で行ったら手に負えないくらい泣いた日

こんにちは。

昨日は久々雨でしたね。

1日嫌な天気でしたがどうやら週末も天気悪いみたいですね…

久々のゴルフなのに…キャンセルしたい…背中痛いし…まあ子供みたいなこと言っていてもしょうがないので晴れるのを祈っています。

さて今日は、先日初めて生後6ヶ月の子供と2人でお出かけしたのでその話題を。

お出かけと言っても自分の実家に物を取りに行く時に奥さんが夕飯の準備をしていたのでつれて行っただけなんですが、想像以上に大変なことになりました。

車の中で長いこと止まったりするとたまに泣くと奥さんからきいていたのですが、行きの車は30分くらいですが無事に到着。

実家に着いて自分の父親と母親が子供をあやしていると急に子供が泣き出しました。

人見知りがあるのかないのかまだよくわかりませんが、たまに泣くこともあるのであまり気にしていなかったらどんどんなんかひどくなっていく…



ちょっと限界か~と思って抱っこを代わっても泣き止まない…しばらく抱っこして歩き回っても泣き止まない…

久々にくらったので少しテンパりました。

最近は自分が抱っこしても泣き止まないといったことはなかったのですが、やはりママがいての話でしたか…



あまりにひどく引きつり出したので足早にチャイルドシートに乗せて家に帰りました。

最初は車の中でも泣いていましたがアイフォンのYouTubeでいないいないばあのワオを爆音でかけて歌ってなんとかおさまりました。

チャイルドシートは顔が見えないのでイマイチどうなってるか分からず足を触ったらまた泣き出してしまいました・・・焦って次はワンダイをかけたら大人しくなったので気になりましたがそのまま家まで帰りました。

家に着いて車のドアを開けたらぐっすり寝てましたね。

なんだったんだろうか⁈たまにしか会えないのにうちの親もかわいそうだな~と思っていましたがたまにしか会わないからかもしれませんね。

でも自分の友達とかは大丈夫なんだけど…完全にうちの親だけ泣いてるような…

出来れば早い段階で慣れてほしいですね。

また仲良く写真が撮れたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

楽天で人気の激安ベビー服。

子供の大きな声でも起きないのに大人の小さな声で起きる赤ちゃん

こんにちは。

相変わらず天気いいですね。

梅雨は終わったんですかね⁈なんだかそんな風に思ってしまいますね。

今週末に久々にゴルフに行く予定なんですがなんかそこでピンポイントで来そう…

それだけは勘弁してほしいです。背中痛いし・・・

さて、今日はこないだ夕飯前に子供がぐずり出してやっとの思いで奥さんが寝かしつけた時の話を。

最近眠たいハイテンションみたいなのがちょこちょこあり、中々寝付かず寝ぐずりもひどいんですが、やっとこさ奥さんが寝かしつけたと思ったら同じアパートの子供が外で楽しそうに遊んでる…

とても楽しそうに…大きな声で…

奥さんと思わず目が合うくらい…

子供に罪はないんですけどね…

ぎゃ~わ~ととんでもない大きな声でしたが意外にも寝てる子供は起きませんでした。



それからしばらく外の子供たちは元気に遊んでいましたが、それでも全く起きる様子はなくそんなに眠かったのか~と思っていたのですが、外で遊んでる子供たちのお母さんの声が少し聞こえたところでビクッとばっちり起きてしまいました。

自分たちの声にも敏感に反応するので気をつけているんですがどうやら大人の声で起きてしまうみたいですね。

低い自分ならまだしも奥さんや女の人でも起きるのは少し不思議ですがなんかあるんでしょうね。

近所の方の声はしょうがないとしても自分達は気をつけないと。。無言の空間もなんか変な感じがしますが・・・

それよりもあの眠たいハイテンションが気になる・・・・動きすぎてありえないくらい吐いてたし・・・

寝かしつけにいい方法をまた調べなくては。。。

いいのあったらまたアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

父の日もプレゼントより酒より孫が上!?

こんにちは。

昨日のワールドカップの日本戦は惜しかったですね~。

視聴率が50%を超えたとかで国民の期待感はすごいですね。

次の試合もがんばってほしいです。

さて今日は、先日の父の日に双方の父親にプレゼントや食事会をしたのでその話題を。

こないだ母の日の記事を書いた気がするのですが、1ヶ月はホントに早いですね。

というかもう少し離してくれればバランスいいのにと少し思いました。

今回もお酒のプレゼントや食事会をしたのですが、プレゼントや食事よりも孫を抱っこしてる時が1番いい顔してましたね、2人のおじいちゃんは。。



お店での食事もなんとかおとなしく⁈していたのでみんなで交代で抱っこして美味しくいただけました。



自分の父親も奥さんの父親も大の酒好きですが、子供はそれにも勝る勢いでしたね。

ホントになんでも買ってもらえるんじゃないかと思うくらいに(笑)

これでしばらくお盆まで大きな家族ぐるみのイベントはないのでもしかするとそこまで合わないかもしれませんが、可愛がってもらえるとこちらもやはり嬉しいのでその前にまた連れて遊びにいこうと思います。

下心はありませんが(笑)

また美味しいお店など行ったらその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

子供を肩車から降ろそうとしたらぎっくり背中に…

こんにちは。

変わらずいい天気ですが、今日はこの後ワールドカップ、日本の初戦が10時からおこなわれるので街中は意外とすいているかもしれませんね。

自分もこれから友人達とお酒を飲みながら見る予定です。

自分のようにお酒がメインの人が多いですが・・・


さて今日は先日テレビを見ていると子供が少しぐずっていたので肩車をして降ろす時にぎっくり背中になってしまったのでその話題を…



最近はう~う~と気に入らないことがあると怒り出す子供ですが、抱っこも縦抱きじゃないと妙に暴れることがあり、テレビを見ていたので肩車をしてごまかしていたら降ろす時に…背中と首に激痛が走って少しの間身動き取れないくらいでした…

筋が違えたのかなんなのかよくわかりませんでしたがその痛みは全然おさまらないので少しネットで調べてみると、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中…なんだそれ…

これまでも肩車や抱っこでそんなのなったことないし身体もスポーツなどで使ってる方だと思うのですが、情けない…

ただ今回は少し思い当たる節があって、その少し前にエルゴで抱っこしていたのですが、後ろのバンドが長さがあってないのか身体が硬いのか1人でなかなか止められず背中を鏡で見ながら10分以上四苦八苦していて、それが原因かとも思っています…



正直なにもやりたくないくらい今も痛くて、座ってるのもストレスになる最悪の状態です…

今から遊びに行くのに・・・ホントは酒飲まないほうがいいみたいだし・・・・

皆さんも気をつけてくださいねってこんなのなる人いないと思いますが・・・

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

ずり這いで前に進む生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

ワールドカップも始まって日本戦が待ち遠しいという方も少なくないでしょうが頑張ってほしいですね。

予選リーグの相手はどこも強そうなのでどんなゲームになるか楽しみです。

さて今日は、子供がずり這いで前に進む進めるようになったのでその話題を。



寝返り返りが出来るようになってコロコロとプレイマットやベッドの上を転がっていたのですが、昨日自分で投げてしまったカラカラをふんが~という感じで前に進んで取りに行ってました。

あれ⁈前に進めないんじゃなかった⁈と思い奥さんに聞いてみると、やはり初めてだったようで、その後もちょこちょこやってました。



マットの外に出ちゃってますが…

近くにある本棚などももう危険なものになってしまうのですね~嬉しいような悲しいような…

ハイハイではないのでまだまだソフトですが、動けるとなると柵みたいなのも考えないとな~

お祝いのカタログギフトでもらったのが一つはあるみたいでキッチンにそれはつけるみたいですが、階段とかテレビ付近とかまた色々と考えてみます。

またいいアイテムが手に入ったらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

コストコで買った花を庭のプランターへ

こんばんは。

今日は1日天気良かったですね。

意外と梅雨入り後も雨が少ないので色々と助かってますが、関東では今日の夜から激しい雨や風が予想されているので近郊の方はお気をつけくださいね。

さて今回は少し前に行ったコストコで花を買ってそれをアパートの小さい庭のプランターに植えたのでその話題を。



まさかコストコで花を買うとは思っていませんでしたか、24コ入ってて1コ30円代だったので思わず買ってしまいました。

昨年まではプランター菜園をしていましたが野菜が食べきれないほど出来るので今年はプランターが放置状態になっていて、子供も女の子だしってな感じで花を植えようかな~と思っていたところにちょうど見つけたので。。



一応それっぽくはなったんですが、プランターが野菜で使うような洒落っ気のないものなのでイマイチ雰囲気が出ませんねやっぱり…

ウッドのとかもうちょっとオシャレなのにしたかったですが、今あるプランターを置いておくところもないので…



庭のお花にはまだ子供は興味を示してくれませんが、プランターがダサいと言われるのが少し楽しみです(笑)まだ相当先の話ですが。。



またコストコでオススメアイテムがあったらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



歯を磨く生後6ヶ月の赤ちゃん。歯磨きナップ

こんにちは。

いよいよ今日からワールドカップが始まりましたね。

いうほど詳しくはないのですがスポーツは全般好きなので日本の試合以外も有名ところは楽しめそうです。

さて今日は、生後6ヶ月になり歯が生えて離乳食も始まった子供が今度は歯磨きを始めたようなのでその話題を。



歯が生えたといっても下の歯が2、3本生えただけなので歯を磨くというよりは拭いてキレイにするようですね。

こんなアイテムの存在も当然知らずに驚きました。



まぁ小さい頃から虫歯になるとかわいそうですからね…

そんなに嫌がる様子もないので忘れずに続けたいですね。





上の歯も少し生えてきたので早く歯ブラシで出来るようにしないと…

なかなか上手に口を開けてくれません…

この歯磨きナップがけっこう量入っているので、無くなるまではこれでいきたいと思います。

また歯ブラシで出来るようになったらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!



寝相が悪過ぎる生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今日も東海地方は梅雨らしいじめっとした天気ですが雨は時々降るくらいです。

洗濯が思うように出来ない日が続いてますが、我が家でも部屋干しで嫌な臭いが少し漂っています。

早く梅雨は終わってほしいですね。

さて今日は、寝返り返りも最近するようになった子供の寝相が最近とても悪いのでその話題を。



これまでは、ちょっと顔や足を掻くのが気になるくらいでしたが、最近は足癖も悪く、コロコロ転がって大変なことに…

起きることは少ないのでまだいいんですが、自分と奥さんがいないと絶対にベッドから落ちてますね…



最近はお昼寝の時もいつ落ちるか分からないので中々目が離せません…

抱き枕や小さめの布団で塞き止めしていますが、それを落として自分も落ちていくくらい勢いがあるのでそのうち落ちるでしょうね・・・

塞き止めた布団の上に落ちてくれればまだいいんですが、直で床だとよく聞く話だと言っても少し心配です。

奥さんもずっと見てるわけにはいかないでしょうし、下にクッションになるようなものをひいておくしかなさそうですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

ネットで赤ちゃんが泣き止む方法というトピックを見つけたけどイマイチ期待外れだった…

こんにちは。

暑いですね~梅雨は⁇雨降らなくなっちゃいましたね…

また急に豪雨とかは勘弁してほしいです。

さて、今日は先日ネットで赤ちゃんが泣き止む方法ランキングというトピックがあって覗いてみたのでその話題を。


だいぶ期待して覗いたんですが正直イマイチでした…

ドライヤーの音とか袋のガサガサって音とかよく聞くのばかりで、どれも一時的に泣き止むだけのものでした。



先日記事にも書いたハーフバースデーの撮影時の写真ですが、

➡︎ハーフバースデー記念撮影の記事はこちら

こういう時にはいいんでしょうけど、我が家では1人で淋しかったり、眠たい時に泣くのがほとんどなのでほんとの一瞬しか通じません…

やっぱりそういう時はちゃんと遊んであげるとか抱っこして寝かせてあげないとダメなんですかね~。



眠くて泣くというのは未だに理解に苦しむんですが、うまく寝れないっていうのは個人差がありそうで育児にかかる負担もだいぶ変わりそうですね。

他の子のことは実際のところどれくらい自分で寝てくれるとか分からないですし…

我が家では自分が抱っこしても諦めなければ寝てくのでいい方かな~なんて思ってますけどいつも一緒にいる奥さんからするとどうかわかりませんしね…

今度それとなく聞いてみようかな。。でも墓穴を掘りそうだからやっぱりやめとこう…



是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

バンボから抜け出す生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨日は先日までの天気から一転、1日中気持ちよく晴れて暑すぎるくらいでしたね。

完全に夏の陽気で、日中は半袖、短パンでも暑いくらいでした。

雨も嫌ですけど暑すぎるのも…子供にとっては初めての夏で肌が弱いので汗疹とか心配はまた多いです。

さて今日は、ちょこちょこ間を持たしてくれるバンボから子供が抜け出してしまったのでその話題を。



以前から何度か登場しているバンボですが、機嫌のいい時はお利口にしてるんですがそれもあまり長く続かず、しばらくするとぐずり出してしまいます。

体感だと10分くらいがいいとこですかね…実際はもっと長居かもしれませんがすごく長くバンボでお利口に座っていたことがないので…

最近はぐずると暴れ出して、こないだついに踏ん反り返ってバンボから抜け出してしまいました…

床に置いてあるので特に大きな問題にはなりませんでしたが、椅子やソファの上だったら事故に繋がっちゃいますね。

欧米で事故が多発しベルトが付けられたようですがこういうことか~確かに危ないです。

今は旧タイプでもベルトを付けられるようですし安全に使うようにしたいですね。

我が家では床だけで使うのでとりあえずベルトの利用は見送りました。

インテリア上高いところで使わなくてはいけないご家庭はベルト付きを使用して下さいね~







機嫌いい時はいいんですけどね…

まぁあんだけ狭いとこに入れられたら長くは嫌ですね…

今後も気をつけて使っていきたいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!



なんちゃってつかまり立ちをする生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨日も東海地方は変な天気でした。

曇ってみたり太陽が出て急に暑くなってみたり…毎年地球はどこかおかしいと感じることが多いです。

さて今日は、先日生後6ヶ月の子供がなんちゃってつかまり立ちをしていたようなのでその話題を。



まだお座りも微妙で、ハイハイも出来ないのでつかまり立ちはさすがに無理だと思うんですが、なんとなくソファーを使って一瞬出来たのか奥さんがうまいこと写真を撮ってそれっぽくなっちゃいました。



カメラ目線で笑う余裕があるとは中々やるじゃないかと思い、自分も今日おんなじようにやってみましたが速攻でくしゃっと倒れこんでました…

前はどうやってやったんだ⁈と思うほど一瞬でしたね…

そりゃそうですかね…

まだだいぶ先になると思いますがちゃんと出来るようになったらその時はアップしますね~。

その前にちゃんとお座りできてハイハイもあるのか・・・意外と知らない順番ですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

なんとなくお座りが出来るようになってきた生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

梅雨入りしましたね。

東海地方もなんだか降ったり止んだり変な天気が続いています。

梅雨というとザーッと1日中降り続けているイメージですが、すごく強く降ったり風まで強かったりなんだか様子がおかしいです…

さて今日は生後6ヶ月の子供がなんとなくお座り出来るようになってきたのでその話題を。



寝返りがえりの次はハイハイじゃなくてお座りがあったと知らなかったのですが、まだくしゃっと倒れていきますがなんとなく出来るようになってきました。

お座りして1人で遊んでてくれたら最高だな~と思ってしまうくらいいいですね~お座り。

動かないので危険度がとても低いです。

まぁそううまくは行かないんでしょうが…



しかもなんか機嫌いいし。。

お座り好きなんじゃ⁈と思ってしまうほど笑ってますね。

最近はだいぶ喜怒哀楽も激しくなってきたのでお座りでおとなしくしてる時間もあってもいいかと…

もう少し長い時間出来るようになってからの話ですかね。。

またお座りして遊ぶような姿が見られたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

寝返り返りでころころ転がる生後6ヶ月の赤ちゃん。

こんにちは。

最近寝返り返りが出来るように子供がなってベッドの上なんかでころころ転がってます。

奥さんと自分の間で寝ていますが、気付くとこっちに寄っていたりあっちに寄っていたり、向きがおかしくなっていたりけっこうめちゃくちゃです。



顔がかゆいのか顔を布団にこすりつけたり、口の中がかゆいのかなんでも口の中に入れたい放題です…

ホントになんでも口に持ってくのでけっこう注意しないと危険ですね。

自分はタバコを吸うのでそれだけはちゃんとしとかないと取り返しのつかないことになってしまいそうです。



それは本ですけど…

口に入れるのは周りに置いとかなければまだいいですが、寝返り返りはベッドからそのうち落ちそうな勢いなのでちょっと注意が必要ですね。

まぁよく聞く話と言えば聞く話ですが自分は心配性なので…

ベッドの柵とかは考えていませんが抱き枕とかで今のところ対策してます。

またいいの発見したらその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!

ウンチがよく漏れる赤ちゃん…漏れないオムツはない⁈



こんにちは。

相も変わらず元気いっぱいの子供ですが、最近オムツからよくウンチが漏れて奥さんが少し困っているみたいなので今日はその話題を。

3ヶ月くらいの頃からちょこちょこウンチが漏れてしまうことはあったようですが、6ヶ月になってその頻度が増えたようです。

ネットで調べてオムツをパンパース、メリーズ、ムーニーと使ってみたようですが今のところムーニーだけもれたことがないようですが、ムーニーでも漏れる子は漏れるようなので漏れないオムツはないのかもしれません…

色々とネットで調べていると同じような悩みを持った方はとても多く、色々な書き込みがありましたがやはりその子によって合う合わないオムツがあってどれがいいとは一概に言えないようですが、ムーニーが漏れないという意見がネットでは1番多かったです。

それでも1パック買ったら全部使わないといけませんし、ウンチのタイミングの前にムーニーに変えると奥さんは言ってました。

大変だ…

テープを逆八の字に止めると漏れにくいということもよく書かれていましたが、あまり効果なし・・・

先日届いた新品のベビーカーでも漏らしてしまい大変でしたが、



続いてチャイルドシートでもやらかしたようです…



笑ってんじゃないよと言いたくなりますが子供に罪はありませんからね…

このままムーニーのオムツで漏れなくなると助かりますが、まだあまり使ってないようなのでなんとも言えませんね。

うまくいったらその時はまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報


人気のおしりふきはここがお買い得!

トマトの離乳食が苦手な生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

生後6ヶ月に入り離乳食を始めた子供ですが、人参や小松菜など色々な献立を奥さんが作ってくれているようですが、どうやらトマトの離乳食が苦手なようなのでその話題を。



いつもはそれほど味に関わらず、美味しいのか美味しくないのかよく分からないような感じで無表情で食べているのですが、トマトの時だけ明らかに顔が違って、苦手な感じがとても伝わってきます。



そんなに⁈

口の中に入れたら速攻でこの顔なので相当、嫌いなんでしょうね…

好き嫌いはいけませんよ。



でもやっぱり嫌みたいです。

酸っぱいのがダメなんですかね⁈栄養のバランスもあるのでまたあげると思いますが、次ダメだったら少し考えないと行けませんね…

またその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

楽天で人気の激安ベビー服。

コストコで人気のハイローラー、BLTロール

こんにちは。

最近はいつも子供のネタですが、先日初めてコストコに行ったので今回はその話題を。

いつも定員割れで中々行けなかったコストコですが、先週末に奥さんとお義母さんと3人で初めて行って来ました~。

初めてなのは自分だけで2人はよく行ってます…

もちろん子供も張り切ってエルゴで抱っこしながら回りました。

なんか人いっぱいだしカート大きいし物がたくさんあり過ぎて、初めて行く方はどんな物があって何を買うかある程度目星をつけていった方が良さそうですね。

ゆっくり見て回るという雰囲気ではありませんでした…



結局自分が買ったのはいつも買って来てもらう大好きなBLTロールとワインとチーズだけ…もう少し下調べして行けばよかった…

まぁでもこのBLTロールはホントに大好きで、サラミとチーズと塩味がワインにもよく合います。



トマトや野菜も入ってヘルシーですね。

コストコに行かれる方は是非。

ワインはまた飲んだらアップしますね~。デカイので中々…

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

人気のベビーベッドはここでお得に!

机の下に避難する生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

先日、奥さんがトイレにいって出てきたら子供がまたおかしなことになっていたようなので今日はその話題を。



プレイマットの真ん中あたりにいたようですが、ハイハイも出来ないのにどうやって入ったんですかね⁈

最近は後ろになんとなくさがれるようでそれで⁈それにしても理解に苦しみました。

なんか机の下に避難してるみたいでしたね。頭隠して尻隠さずの完全に逆ですが…



しかもなんか機嫌が妙によかったです。

ドヤ顔って言うんですかね…



それでも、この机が倒れてきて頭に当たったりとか考えると危ないですね。

ハイハイとかし出したらもっと色々と危険は出てくると思うのでホントに心配事が増えますね。

楽しみも増えますが、ちゃんと見とかないと…

まぁ心配ばかりしていてもしょうがないのでちゃんとケアして成長も楽しみたいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

楽天で人気の激安ベビー服。




プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。