スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月の赤ちゃん、バックを持ってお買い物⁈

こんにちは。

最近ネット上ではドラマの視聴率の話題が多く、低いものはものすごい勢いで叩かれてますが、録画も考慮した視聴率も今後出るようになるみたいですね。

実際我が家でも録画で見ることがほとんどよく分からない視聴率の仕組みも少しは自分の感覚に近づくのかな~と思っています。

いつも面白いと思うものほど視聴率が低いので…ヒーローは別ですが…

さて今日は、子供がおもちゃのバックを肩にかけている姿が中々様になっていたのでその話題を。。



お買い物にも出かけれるような雰囲気ですがベッドの上ですね…

一応女の子なのでバックが似合う女性になってほしいですね(笑)



すでに女子らしい持ち方ではありませんが、無理やり持たせたようなものなので致し方ありませんね…



いつもの雰囲気に戻ってしまいました…

まぁまだ今はこちらの方が可愛いですね。

そのうち嫌でも自分には分からない女子の世界観になっていくと思うので…

最近少し更新が滞り写真ばかり溜まっているのでまたこんなネタばかりですがアップしていきたいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



スポンサーサイト

お家以外でも遊べるようになってきた8ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

先週が異様な暑さだったため、今週に入り少し涼しく感じますが、それでもまだまだ暑いですね。

熱中症や夏風邪には充分気をつけて行きましょう。

さて今日は、8ヶ月になった子供がお家以外でも上手に遊べるようになってきたようなのでその話題を。



お出かけの頻度もグッと上がって来たようで、近くにある子育て支援センター的なところにも、ちょこちょこ遊びに行っているようです。

お友達と仲良くとまではさすがにまだいかない様ですが、それっぽく座っていますね(笑)





家にはない遊具もある様なので、ありがたいですね。

自分は行ったことがありませんが、支援センターの名の通り無料で遊べるこういったところはホントに素晴らしいですね。

感謝感謝。。



やっぱり家の中だけだと発見出来ないことも多いですし、大変で色々と不安も付いて回りますが、子供が小さいうちは一緒に外に遊びに行かなくてはいけませんね。

そのうち嫌でも遊んでくれなくなるのですし…

お盆も特に予定は入ってないのですがどこか遊びに行きたいな~と思って来ました。。

またその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。




8ヶ月の赤ちゃんとイオンでお買い物

こんばんは。

暑いですね~。

毎年思いますが、去年もこんなに暑かったっけ⁈といった感じです。

扇風機が単品だと全く涼しくないくらい暑いのでエアコンは必須ですが、奥さんはどうもエアコンが苦手らしく喉が痛そうです。

自分は独身時代、エアコンをMAXまで下げてトランクスいっちょで掛け布団にくるまって寝ていたくらいエアコンが好きなのですが、電気代のこともありますし、こういう細かいところも結婚生活は難しいですね。

自分がおかしいと分かっているので喧嘩にはなっていませんが…

さて今日は、自分の母親が子供に服を買ってくれるというので奥さんと4人で買い物に行って来ましたのでその話題を。



イオンは混んでますね~夏休みですし涼しいですからね。

写真に人が映らないように撮れるところを探すのが大変でした。

母親と奥さんがベビー服や雑貨を見てる時に店の外で子供と2人で待ってるパターンだったのですが、3時間くらいで最後の方までぐずることなく珍しく⁈お利口でした。



気に入ったのがあったのか何枚か買ってもらったようで子供も喜んでますかね⁈



たまたま長くいたベビー用品店の前が遊べるところになってたので放置してたらある方のところに何度も寄っていって微笑みかけていました。

いい人だったので良かったのですが、自分はこういった経験がほとんどないので少しどういう風にしたらいいのか分からず、とりあえずすいませ~んという感じでしたが、全然こっちに帰って来る気がない…

名前を何度読んでもほとんど無視状態…



捕まるところの高さもうまいことなっていて安定しているので近寄るタイミングもつくれずしばらく遊んでもらいました。

近くで見てることくらいしか出来なかったです…

これじゃあ2人で公園とかいって他の子やお母さんたちがいたらなんともなりませんね…もう少し慣れなくては。

今回はファーストシューズも見て来ましたが可愛いの沢山ありますね~

まだだいぶ大きく必要になるまでに足も成長するのでまた次の機会にしました。

いいのゲット出来たらまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





気付けばハイハイも上達していた8ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

暑い日が続いていますが、夏本番といった感じになって来ましたね。

とりわけ夏男というわけでは全くありませんが、今年は子供にとって初めての夏なので、花火とか行けたらいいな~と思っています。

どんなリアクションをするのか楽しみです。

さて今日は、最近子供の成長にイマイチ乗り遅れてる自分ですが、気付けばハイハイもだいぶ上達していたのでその話題を。



以前はずり這いではっているといった印象でしたが、なんかスピードアップしてます。

遠くからでも見つけるとダッシュみたいな。



またいつのまに…

ここ最近は少し見ないと色々と成長が激しくてホントについていけません…



気付いたら折り返してるし。。

アパートで狭い中にモノを詰め込んでるので、中々思うようにハイハイも出来ずかわいそうですが、ストレートが長く取れるとこでなんとか頑張って欲しいです。

障害物に当たるとすぐにつかまり立ちしようとしてしまいますからね…

もう少し成長についていけるようにしなくては。。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



カーテンをビリビリに破る8ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

連休も終わってしまいましたが、お子さんが夏休みに入られたという方もお見えですよね。

プールや海に夏祭りに、花火と今年も忙しくなりそうですね。

我が家は子供がまだ8ヶ月なので夏祭りくらいは行きたいな~と思っています。

花火も行きたいですが、いつもだと寝てる時間なので…

さて今日は、子供がカーテンをビリビリに破ってしまったようなのでその話題を。



つかまり立ちもなんとなくかたちになって来ましたが、奥さんの実家でカーテンソファにつかまると丁度カーテンに手が届くようで、ビリビリに破ってしまったようです…



少し古くなっていたのか分かりませんが、そんなにビリビリ破れるもんじゃないですよね…

力がだいぶ強くなって来たのか最近はちみぎられると半端なく痛いですし…



もう大変なことになってますね…

弁償ものだこれは。。

目を離した隙にというのは色々とよく聞く話ですが、ホントにどんどん目が離せなくなって来ますね。

まぁ何かを壊すくらいならまだいいんですが、危険が伴わないようには注意したいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



お座りも安心して見れるようになってきた8ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

暑いですね~気付けば明日は海の日なのでそれもそのはずといったところでしょうか⁈

子供にとって初めての夏ですが、熱中症には気をつけたいと思います。

さて、先日8ヶ月に突入した子供ですが、お座りがかなり安定してきて安心して見れるようになってきたのでその話題を。

少し前からなんとなくお座りは出来ていたのですが、いつ後ろに倒れるか分からず、頭を打つと何かと心配なのであまり目が話せませんでした。



1人で遊んでいてもこんな感じでセーフティにしとかないとちょっと怖かったです。

最近ではつかまり立ちも覚えてきて、ハイハイからお座りとかお座りからハイハイしてのつかまり立ちなど,
もうなんでもありですね(笑)



見ててもだいぶ安心です。

ただ、今度はつかまり立ちの時にたまにずで~んといってしまうので、結局見ていないといけないのは一緒ですね。

まぁ赤ちゃんのうちはこういうもんですね。



次は伝い歩きに、1人歩きといった流れですかね⁈

楽しみですが、ファーストシューズは奥さんと意見が合わないだろうな…

また購入した時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



気付けば子供が8カ月に

こんにちは。

今日は我が家の近くで朝からとんでもない雷が鳴り響いていました。

うるさすぎてさすがに起きましたが、ちょっとやばいんじゃないかというくらい近そうで音も大きく驚きました。

特に何事もなかったようですが天災はホントに怖いですね~防ぎようがないのがまた怖いです。

久々に雨が降っていますが、海の日は晴れてほしいですね。

さて今日は、気付けば早くも子供が8ヶ月に突入したのでその話題を。



もう8ヶ月か~と思ってしまうほどあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、8ヶ月の間にも色々と成長が楽しめました。

初めてのお風呂で大泣きされたことなんかもすでに懐かしい感じです。

首が座って、寝返りして、離乳食にずり這いから最近はつかまり立ちですもんね~いやはや順調でなによりです。







写真で見ると顔もなんとなく変わってきたようにも思います。

生まれた時のと今ではだいぶ違いますね…

我が家は自分にも奥さんにも似てないとよく言われ、独自路線をひた走ってますが、そろそろどちらかよりになってくるかもしれませんね。

もう少し言葉がまとまったり微妙に歩き始めるのも期待したいです。。

最近は成長の速度が速いので自分だけついていけてない感がありますが、ポイントポイントはおさえていきたいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





つかまり立ちもだいぶ上手にになってきた7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

梅雨明けの話ってありましたっけ⁈というくらい暑くなって来ましたね。

もうパンツ1枚でも暑いのでエアコンに頼るしかありませんが、電気代が高いので明細が怖いです…

小さい子供がいるので快適な空間にはしなくてはいけないのですが、最近の子ども手当などはこういうのに使えってことなんですかね⁈

とてもありがたいのですが全然たりません…家だけですかね⁈

さておっさんのぼやきは置いといて、7ヶ月の子供がつかまり立ちもだいぶ上手になってきたのでその話題を。




知らぬ間になんかずり這いから物につかまって立ってる…



奥さんに聞くと「最近はだいぶこんな感じ」と…言ってよ~最初見た時はびっくりして奥さんを呼びに行ってしまいました…

もちろんリアクションは冷やかでした…




カメラ目線までできるなんて中々やるじゃないか。

新生児の時に比べて最近は成長が早いので自分だけついていけません。

嬉しいかな悲しいかな、まぁ喜ぶべきですよね。

次は何をしてくれるんですかね⁈そろそろパも覚えて欲しいです(笑)

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。







バンボの使い方を間違えている7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

長いこと盛り上がっていたワールドカップも終わってしまいましたね。

結局あまり試合は見ることが出来ず、ダイジェストなどがほとんどした・・・にわかファン丸出しですね(笑)

次回はもう少し見やすい時間にお願いしたいです。

さて、今日は7ヶ月になる子供が完全にバンボの使い方を間違えていたのでその話題を。。



あまり長い時間はもちませんが、テレビを見たり一人でおもちゃでなんとなく遊んだり、外食先でも活躍してくれるバンボですが、ベビーチェアではなくおもちゃのようにこの日は使っていました。



ちょっと危険ですが、最近は何かにつかまって立とうとするシーンがホントによく見られます。

それでもまだ完全に立てるわけではないので、目を離すとずでーんといってしまうこともあるので結構ヒヤヒヤです。

奥さんは余裕で写真を撮っていますが・・・





お腹が痛そうですが、しばらくこんな感じで遊んでいました。。

自分達には理解できないものでも楽しそうに遊んでいる姿には少し困惑しますが、まあ楽しそうなので。。



これは完全にアウトですね・・・

後姿が妙に笑えて中々お気に入りの一枚です(笑)

座るだけじゃなくてこんな活躍もしてくれるなんてバンボもやりますね~家だけかな?!

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。







休みなのに朝から起こしに来る7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風も全国的に報道されていたよりは大きくなかったようですっかり暑い日が続いています。

いよいよ夏本番といった感じですね。

いうほど夏男では全然ないのですが、子供が生まれて初めての夏なので花火や盆踊りなど地域規模でも色々と楽しめそうです。

さて今日は、休日でも早起きの子供が朝早くから起こしに来るようになってしまったのでその話題を。

休日は予定がなければ自然に起きるまで寝てたい派なのですが、最近は朝から子供が起きろと言わんばかりに攻めて来ます…



重いんですけど…

自然に起きるとは程遠いんですが…

子供の朝からハイテンションは尊敬にあたいしますが、自分には勘弁してほしいです(笑)



奥さんも共犯ですねこれは完全に…



もう完全に遊びですね…

来ないで~と言っても分かるわけもなく朝早くから起きて充実した休み⁈となっています。

俗にいうもったいないグダグダした休みが自分は好きなんですけどね…

まぁ起きて行っても無視されるよりはいいかなと自分にか言い聞かせています(笑)

明日はゆっくり寝れるといいな~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



ベッドから落ちた7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風も去りものすごくいい天気の東海地方ですが、今度は逆に気温が上がっているのでまた熱中症に注意したいところです。

室内でもエアコンがないと気付くと頭が痛いみたいなことになってくるので、早目に対応したいところですね。

気付いた頃にはどうしようもないようなので…

さて今日は先日、7カ月の子供がベッドから落ちてしまったのでその話題を。

7ヶ月になってずり這いもだいぶ上達し何かにつかまって立とうとする様子も見られましたが、ついにやってしまいました…

ベッドにガードなどはつけておらず、布団やクッションで防止していたのですが、乗り越えて落ちてしまったようです。



お昼寝時で、起きるといつも泣くのですが隣の部屋にいたらドンという大きな音の後にものすごい泣き声が…

落ちたとすぐに分かりましたが、音が結構大きくて心配でした。

すぐに泣き止み笑っていたので大丈夫だと思いますが、頭とか打ち所悪かったらちょっと危険ですね。

よくある話なのでそこまで心配していなかったのですが、やっぱりもう少し対策しないとな~と思いました。

お昼寝はベッドじゃなくて床に布団を敷いて寝た方が良さそうですね。

ベッドガードという手もありますが全面覆えるものはなく、コロコロ転がったりどこからでも落ちそうなので…




多分実家から布団を持ってくることになると思いますが、ベッドから落ちないようないいアイテムをゲット出来た時にはまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





机の下を上手にくぐる7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風の影響により雨や風が強まっていますが、東海地方は今夜が最も接近するようです。

だいぶ弱まったようですが、それでもまだ危険は多いにあるようなので気をつけていきたいですね。

さて今日は、ずり這いもだいぶ早くなって来た7ヶ月の子供が机の下を上手にくぐってきたのでその話題を。



ふと気付くと変なところから笑ってる…

どういう風にそこまで行ったかも分かりません、そのまま放置してたらこっちに向かって来ました。



頭をごつんとやるパターンですが、意外にも慎重に上手に来てましたね~

最後の辺りはもうちょっともうちょっとと応援してしまいました。



そんな細いところを選ぶかね~という感じですが、なんとか無事に抜け出せて子供も喜んでいましたね。



しかしこうなってくると先日も書きましたがベビーゲートがいりそうですね~テレビ台のカドとかもアテみたいのをつけないといけないみたいですし・・・また色々と調べないといけませんね。



楽天で見ても種類はたくさんあったので、また検討してゲットしたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





お菓子デビューした7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

なんだかものすごい台風が近づいてきてる様ですね。

沖縄ではすでに50年ぶりの大雨を記録したとかで不安になってしまいますが、我が家のアパートは大丈夫かな⁈

とにかく必要以上は外出しない方が良さそうですね。

各地方で状況は違うと思われますが、皆さんもお気をつけください。

さて今日は、7ヶ月になる子供がお菓子デビューした様なのでその話題を。

自分はまだ食べてるとこ見たことないのですが、奥さんが先日あげてみたと言っていました。



なんだかおっさんみたいに食べてますが、実際のところ1歳まではおやつは必要ないみたいですね…

市販のもので5ヶ月からOKみたいなのが発売されていますが、栄養的には全く必要ないようです。

奥さんも知っていたようですが、最近外出する機会も多く機嫌が悪くなった時のオプション的な感じで試しにあげてみたようで、毎日あげるつもりではなさそうです。



外出先ではありませんが確かに機嫌よくなってますね(笑)



虫歯の恐れとかもあるようなのでホントにたまにということになりそうですが、子供の頃から未だに自分もお菓子は好きなので、子供が喜ぶのもわかる気がします。

1歳を過ぎた頃からは栄養としても必要となるようで、お菓子を楽しむことで心も育むなんて書いてあるサイトもあったので上手に付き合っていきたいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





ハイハイの前につかまり立ちをしそうな7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

暑いですね~今日は…

週末は天気崩れてたのにすっかり夏の暑さです。

家の中にいてもエアコンないと大変なことになりそうですが、そろそろ熱中症というワードもワールドカップに続き上がってきそうなので、我が家も小さい子供がいますし気をつけたいです。

さて今日は、先日から子供のずり這いの記事はなんどか書いていますが、ハイハイの前につかまり立ちを覚えそうなのでその話題を。



ずり這いで最近は多少の段差は乗り越えようとするんですが、その際に自分の足とかにつかまって、つかまり立ちをしようとします。

まだかなりプルプルでいつドテーンといくか分からない雰囲気ですが、なんとなくかたちになっています。

あれ⁈ハイハイより先につかまり立ちをするパターンもあるのかと思い少し調べて見ると、たくさんいましたねそういう方。。

まぁこの辺はいろんなことが前後したり、つかまり立ちも興味を示すのとマスターするのは少し違うようで、つかまり立ちを早くしようとする子は歩き出すのが遅いとかよく分からなくなってきたので、問題ないならいいやということで(笑)



つかまり立ちというよりもたれかかっていますが、その気はありそうな顔しています。

キレイな⁈つかまり立ちの写真が撮れたらまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





ハイハイ出来そうで出来ない7ヶ月の赤ちゃん

こんばんは。

なんだか7月に入って雨の多い今日この頃ですが、全国的に見ると大雨のところもあるようですね。

毎年こんなんだったかな⁈と思いますが、昨年の梅雨の様子も覚えていないので…

暑いのはあまり好きじゃないですが、梅雨は早く明けて欲しいですね。

さて今日は、7ヶ月になった子供がずり這いや寝返りで色々と動き回るようになったのですが、ハイハイは出来そうで出来ないのでその話題を。

ずり這いでグングン前にも進むようになってきましたが、中々ハイハイは出来ません。



行く気満々ではあるんですけどね(笑)



このよく分からない態勢でふごふごして、行くのかな~と思って見ていると、そのまま前にどーんって感じです。



本人も困惑気味ですね(笑)

まぁいい感じにはなってきてるのでしばらくすれば筋力がついてコツも覚えて、もうやめて~っていうくらい動き回ってくれそうです。

そうなるとベビーゲートやテレビ台とかを囲むゲートも必要になってきますね。

嬉しさのかわりに心配事も増えますが、色々と参考にして安心な環境をつくっていきたいです。

またいいアイテムをゲットしたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





抱っこをせびる7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

7月に入って梅雨も終盤だと思われますがここに来てちょこちょこ雨が降っています。

あんなに降らなかったのにイマイチよく分かりませんが、夜は気温が下がってエアコンがいらないほどですが、我が家のアパートは窓を開けると雨が入ってくるところがあるので窓も開けれず結局蒸し暑くなっています…

日中も雨が降るといけないので窓を開けとけず熱がこもってしまいますし、入る前に気付けばよかったんですが、自分は初めての実家以外の生活ということもあってそこまで気が回りませんでした。

だいぶ気に入ってはいる住処ですが、安価なアパートでそう完璧なものもありませんね。

さて今日は、7ヶ月になる子供に抱っこをせびられたのでその話題を。

いつもぐずりやすい夕方時にいつも通り眠たいけど上手に寝れない状態ハイテンションみたいになって、抱っこしても反りくりかえっていたのでマットに降ろすと、最近妙に早くなったずり這いであるもののところにマ、マ、マと言いながら向かっていきました。

奥さんは別の部屋にいたのですが、ママを呼んでるのかよく分かりませんが、パで無かったのは間違いなかったです…



たまたまですかね⁈

エルゴに一直線で、これで抱っこしろと言わんばかりでした(笑)

エルゴで抱っこするの?と聞くとこの顔…



まぁ分かってるとは思えませんが、偶然とも思えなかったので書いてしまいました。

その後、エルゴで抱っこしたらしばらくして寝ていきましたが、普通のパパの抱っこじゃもうダメなのね…

やっぱり世界中で愛されてるだけあって、エルゴの力は絶大か~(悲)


家の中で家事もしてないのにエルゴを使うことになるとは…

最近では、まだ言葉になってませんが色々と話したり叫んだりするようになってきて、パが言える日もそろそろ近いかも。

またその時はすぐに(笑)アップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





リモコンとスマフォが大好きな7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今日は久々に梅雨っぽい雨が降り、気温もだいぶ下がりました。

肌寒いくらいだったのでお風呂にもお湯をはって、先日記事にも書いたアヒル隊長のおもちゃで子供と遊ぼうと思ったのですが、ノーリアクション…

➡︎アヒル隊長の記事はこちら。

アヒル隊長は頭が重いので、1人悲しく逆さになって浮いていました…飽きやすいですね子供は…

さて今日は、子供が携帯とリモコンが大好きで近くには置いとけないのでその話題を。

どうしても食事の時は携帯とテレビのリモコンを机の上に置いてしまうのですが、子供が発見するとベビーチェアから落ちそうな勢いで狙って来ます。



何がそこまでいいのかは分かりませんが、アヒル隊長のように飽きることなく毎度狙ってくるので未だに癖で近くに置いてしまうんですが、捕まえたらすぐに口いきなので衛生上もかなり危険ですね。



奥さんの携帯を餌に誘ってみたら案の定…

どこのお子さんもそうなんですかね⁈

今は近くに置かなければいいだけですが、もう少し大きくなって触り出したら大変です。

そういえば、過去にたまに普段電話がかかってくることのない人から着信があり、掛け直したら多分子供が勝手に触ったということが何度かありました。

友人ならいいですが、仕事関係とかになるとなにかとめんどくさいですしやっぱり気をつけないといけませんね。

アヒル隊長とまた仲のいい姿が撮れたらアップします(笑)

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





便秘だった7ヶ月の赤ちゃん。4日ぶりにスッキリした顔

こんにちは。

今日テレビで高速の渋滞を緩和させるためにETCのバーをなくす考えがあるという報道を見ました。

たまには国もいいことやるじゃないか~と思って見てましたが、早くても来年の夏には決めたいと言っていました…

そこでもし決まったとしても工事とかで日本中全て終わるのはいつになるんだか…

まぁそういう取り組みがあるだけありがたいと思わないといけないのですかね。

さて今日は、便秘に悩んでいた子供が(悩んでいたのは親だけかもしれませんが…)4日ぶりにスッキリと出来たのでその話題を。

ウンチの出ない日が続き、2日目、3日目となるとさすがに奥さんも自分も心配になってきて色々と調べましたが、離乳食を始めると便秘になる赤ちゃんは少なくないようですね。

母乳の頃から便秘になる子もいれば、
全くならない子ももちろんいますので一概には言えませんが、4日も出ないとさすがに心配ですね。

ただ限度は1週間くらいのようで、病院に連れて行ってもその頃また来て下さいと言われることもあるとか。

病院によってはその場で処置してくれることもあるようですが、処置といっても浣腸のようなので出来れば・・・・・

家でも同じように市販の小児用浣腸や綿棒にオイルを塗ってぐりぐりとマッサージして出すようで、奥さんに話しましたが、「私も見たけどやる勇気がない」とのこと。

確かにそうだな…自分は絶対に無理だ…

まぁ1週間出なかったら病院しかないか~と思っていると、なぜか奥さんの決心がついたようで、今日出なかったら綿棒でやると言ってました…さすが…

しかし今日の日中のラインで、以前よくウンチをしていた車のチャイルドシートでいつもは聞きたくない音が聞こえて来たと喜びの声がありました。

その時に添付してあった写真がこれです。



めっちゃスッキリしてる(笑)

久々にいいショットが撮れましたね。

とにもかくにも綿棒はまたの機会になってよかったです。

食事や飲み物である程度は緩和されるようですが食べれるものも少ないのでまだ少し難しいですね。

ただ、奥さんの食べ物で母乳からのこともあるので奥さんも食物繊維の多いものを摂るようにすると言っていました。

中々大変だ…

いつもは次の展開もアップすると書きますが、今回の記事はこれが最後になってほしいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





アヒル隊長に興奮する7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

暑い日が続いてますね。

日中は部屋の中でもエアコンつけないと熱中症になってしまいそうです…

これからは昼も夜もエアコンが必須となりそうですが、電気代も気になるところです。

なんか微妙に上がり続けてるし…アベノミクス⁈で世間はよくなってるのか分かりませんが、我が家はまだその恩恵を感じていませんっていうか消費税の値上がりとかガソリンの税金アップとかあまりいい印象がない…

まぁここで文句を言っていてもしょうがないのでこの辺にしときます(悲)

さて今日は、奥さんがお風呂で遊べるおもちゃを買って来てくれたのですがそれを見て子供が興奮していたのでその話題を。



TOKIOの番組だったかあまり覚えていませんが、アヒル隊長のおもちゃです。

おもちゃと言えるほどのものでもないんですが、子供は目に入った瞬間からテンション上がっちゃってずり這いで奪いに来ました。



いつの間にそんなにスピードが出るようになったんだ⁈と思うくらい勢いよかったです(笑)



なんか口でパッケージを開けようとしている…ただガブガブしてるだけにも見えますが…



めっちゃ隊長見てるし。。

このあと興奮しすぎたのか隊長の頭をパンパン叩いていました…

昨日は湯をはらずシャワーにしてしまったのでまだお風呂では遊べてないんですが、楽しく遊べそうですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





ストローで上手にお茶を飲む7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが明け方はまだ冷えるので寝る時の室温とかエアコンにしようか窓開けようかとかなにかと難しい季節ですね。

我が家も出来ればエアコンはつけたくないんですが、子供は暑がりで寝れないほどなので朝までつけるわけにもいかず、まだ決まったパターンが出来ずに毎日悩んでいます。

快適ならどういう風でもいいんですが、先日おそらくエアコンによる冷えすぎで子供が風邪をひいたので余計に考えてしまいますね。

早くいいパターンを見つけたいです。

さて今日は、子供がマグのストローでも上手にお茶を飲めるようになってきたのでその話題を。



当初はストローで吸うことも出来ませんでしたが、吸えるようになり吸い過ぎて吐き出すのを経て飲める量だけ吸えるようになりました。

少し前までは飲ます時にガーゼやタオルは必須アイテムでしたが、最近はなくても大丈夫なのでありがたいです。

いらない時は飲みませんし、中々やるじゃないか~といったところですが、ちょっとずつ何度も飲んだりたまに大量に飲んだりするので離すタイミングはイマイチまだつかめません。

まだ欲しいのに離すと、う~と怒ってきますし…



相変わらず歯が痒いのか使い方を間違えてることは多いですが、反対向きにしてもブンブン振り回してもほとんどこぼれることがないので最近のベビー用品はよく出来てますねホント。

メーカーさんに感謝です。といってもこれももらいものですが…

次はマグ以外のパックなんかのジュースへも時期が来たら挑戦ですね。

始めからうまくいくか分かりませんがその時はまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。






プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。