スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人で立てるようになった11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

子供から伝染した風邪に悩まされていましたが家族全員ようやく本調子といったところです。

奥さんは1人変わらず元気でしたが、子供の鼻垂れが思ったより長引いたのが心配でした。

寝苦しいのか夜泣きもひどく、本調子に戻ってなによりです。

自分はというと、予想外に風邪が長引いてしまい歳を感じました…

若い時は薬飲んで寝れば次の日には治っていた気がしますが中々そうはいきませんね。

今後は予防の段階から気をつけたいと思います。





子供服のミキハウス

公式オンラインショップ 「Ciao!」



さて今日は、11ヶ月になる子供が1人で立てるようになったのでその話題を。

なんとなくはこれまでも立っていましたが、お座りの状態からでも1人で立てるように気づいたらなってましたwww

思ったより進まないこともあれば、一気にいくこともあり子供の成長というのは不思議なものですね。





本人もその気なのか次は歩く練習も頑張っていますね。

今の状態ではまだ少し先の気もしますが今回のように一気に来るかもしれないので注意しときたいものです。





今回も軽くドヤ顔…1人で歩いていないからか軽めのドヤ顔でしたwww

歩くのは楽しみですが心配事も一気に増えそうで複雑な気持ちですね。

とは言っても歩かないということはないので安全に配慮して応援したいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テレビが大好きな11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

すっかり秋らしい陽気ですが、だいぶ涼しくなってきましたね。

11ヶ月になる子供が2回目となる風邪をひいて、自分も風邪になってしまいました。

若い時は薬飲んで1日寝れば風邪なんて治った気がするんですが30超えるとそうはいきませんね…

微妙な状態が長引いてまだ本調子じゃありません…情けない…

あったかくして早く完治したいと思います。

さて今日は、11ヶ月の子供がテレビにかなりハマっているのでその話題を。



NHKでは子供向けの番組が沢山やってるみたいですがどれも好きでおとなしく見ています。

こどもチャレンジも始めたのでそのDVDもいい感じですね。

写真ではしまじろうが大変なことに…



テレビの真似をして色んな動きも見せてくれます。

最近では指をさして「あっ」と言うのがマイブームのようですが、動きも様々になってきました。



この表情は一体……

色んなものに興味をもつようになってきましたが、相変わらずツボはイマイチよくわかりません。

また成長を感じられる行動があればアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





公園の芝生で遊ぶ11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今週に入りまた少し天気が悪いですね。

気温の変化が激しいからか11ヶ月の子供は鼻水だらだらの生まれて2回目の風邪ひきさんになっています。

熱は平熱のぎりぎりラインといったところでまだ心配ありませんが、鼻水が半端じゃなく寝苦しいのか夜泣きもこれまでにないほどです。

寝息は見ていても辛そうなのが分かるほどなので早くよくなってほしいです。

さて今日は、先日の休みに子供と公園の芝生で遊んできたのでその話題を。





公園には何度か行っているようですが、芝生はデビュー戦だったようで困惑した表情を終始浮かべてました。

アーウーとわめいていて、チクチクする感じが微妙だったのかもしれませんね。





ファーストシューズもまだ購入していないので、動くのもやだったのかわめいているだけでおとなしくしてました。

ただ、芝生を引きちぎって口に持っていってしまうので早々に終了…

気候的にもちょうどいいのでのんびり昼寝でもと思いましたがさすがにまだ無理ですねwww





家の中では暴れ倒していますが外だと意外と慎重なのにも少し笑えました。いつものドヤ顔ももらえず・・・

靴を履かせてたらもう少し違ったかもしれませんが、まだ歩けないのに買ってサイズが微妙になるのも嫌ですし難しいところですね。



人気のベビー・キッズシューズはこちら。

それでもそろそろ買わないといけないとは奥さんと話しているのでまたいいのがゲット出来たらアップしますね~

アシックスかニューバランスを狙ってます。じいじばあばに買ってもらう予定ですが…

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




イスで遊ぶ11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

最近周りで体調を崩してる人が多いです。

急に寒くなったからなのか日中はまだまだ暑い日があるからなのかわかりませんが注意したいところですね。

我が家では子供もまだ小さいので充分に気をつけて、体調が悪くなったらどこかに避難させたりしたほうがいいかもしれません。

さて今日は、11ヶ月になった子供がキャスターのついたイスで遊んでいたのでその話題を。





ホントになんでもおもちゃにしてしまいますが、中々器用にイスを転がして遊んでいました。





スカタンくらってズドーンと顔面からいってしまう雰囲気がすごくあって怖かったのですが、上手に押して遊んでいましたよ~








もちろんいつもの⁈ドヤ顔も忘れていませんwww

ただ、あまり面白くなかったのか5分ももたずに終了…

ハイハイでとなりの部屋のママのところへいってしまいました。

その後は触ることもありませんでした…

子供のツボはホントによくわかりませんがまた変わったもので遊んでいたらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




おもちゃ入れのカゴで遊ぶ10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

すっかり秋らしい陽気になって気温もぐっと下がってきましたね。

薄着で寝たら鼻水が止まらない…

久しぶりに寒いという感覚を思い出しましたが、もう何十年も同じことを繰り返してるのに中々学習出来ません…

今週末は天気良さそうなのでどこかに出かけたいですね。

さて今日は、10ヶ月の子供がおもちゃ入れのカゴで遊び方を間違えていたのでその話題を。



おもちゃがたくさん入ってるのになぜかいつも全部ひっくり返してカゴで遊んでます…

まぁいいんですが子供のツボというのはなかなか分からないものです。



なかなかいかつい持ち方ですね~

最近はリュックも背負ったりして色々と手を使って持てるようにもなってきました。



写真の下の方にあるおもちゃ達が妙に可愛そうに見えますが、テレビも好きで遊びながらよく見ています。



そして最終的にはこんな姿に…

今回は⁈やらせじゃないですwww

しばらくこの格好でテレビを見てました。

どこかのタイミングで気付いたのかものすごい勢いで怒りながら取っていましたが、自分でやったんでしょと思いながらお手伝い…

甘々ですねwww

もうすぐ11ヶ月を迎え来月には1歳になりますがホントに早いですね~

成長を見逃さないように今後も育児に割り込んでいきたいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




リュックを背負う10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風も過ぎ去り一気に秋らしい気温となって来ましたがお変わりありませんでしょうか?!

日中からだいぶ気温が下がるようになり、朝晩はもう寒いと感じるくらいですね。

パジャマや布団もしっかりと厚手のものにしといたほうがよさそうです。

さて、今日は10ヶ月になる子供がリュックを背負っていたのでその話題を。





子供に大人気のしまじろうを連れて子供もご機嫌です。

子供チャレンジをはじめたようですが、その話題についてはまた後日に。。





まだ歩けないので家の中ですが、出かける気は満々のドヤ顔ですね。

誰が教えたわけでもないのにドヤ顔だけはもうベテランですwww





奥さんの実家でもお気に入りのリュックを背負ってドヤ顔・・・

それにしても、しまじろうの人気は凄いですね。

すぐに仲良くなってお気に入りのおもちゃになってしまいました。

まだ詳しいことは何も知らないのですが、もう少し調べてまた子供チャレンジについても書きたいと思います。










歩けるようになったら公園なんかでリュック背負ってる写真も撮りたいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






お掃除の手伝いをする10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風が日本列島全土を縦断しそうな気配ですが、すでにたくさんの地域で警報が出てきていますね。

だいぶ弱まったようですが、雨風はまだまだ強そうなので今晩は注意したいところです。

小さなお子さんがいる家庭では洗濯物がたまりますが、早く晴れてほしいものです。

さて今日は、10ヶ月になる子供がお掃除の手伝いをしていたのでその話題を。

いつもは汚すのが専門で、派手にやらかしてくれていますが、この日は珍しくお掃除を手伝ってくれました。





なんなら少し手伝おうか⁈と言わんばかりの体勢からコロコロをそれっぽく使ってお掃除してくれました。








しっかりと隅々までなかなか才能あるかも⁈

よく出来ているというよりよく撮れていると言った方がいいくらいやらせではありますが、家事なんかも楽しく一緒に教えていけたらいいですね。





手伝ってくれて綺麗になったらご褒美も忘れないようにしないといけませんね。

それはそれで大きくなるにつれて大変そうですが…

また成長の具合が見られたらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ホントに立ちそうな10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今日はいい天気ですが、またどでかい台風が来ているみたいですね。

しかもまた週末に…

天災なので致し方ないんでしょうが、休みの日はお出かけもできなくなりますし、なんか壊れたりしたら出社しなきゃいけない人も出てくると思うので勘弁してほしいものですね。

地域によって異なると思われますが、強烈なようなので避難などの準備だけはしておきましょう。

さて今日は、先日も書いたのですが少し見ないうちにまた子供が立ちそうになっていたのでその話題を。





奥さんと2人でいつも猛特訓をしているのかここ数日で立つということに関しての成長が半端じゃないです。

上の写真でもだいぶ安定してきたな~と思えますが、次の日にはなんとなく立ったような写真も撮れました。







相当連写したかとも思いましたが、普通に写真が何枚か続けて撮れるくらい立てるようになってきたようです。

ただ、2枚目の写真を見ても立ち方がおかしいのでやっぱりまだ立つための筋肉は未発達なんでしょうね。

そんな状態であんまりやらせないほうがいいんじゃないかとも思ってしまいますが2人とも頑張ってますからね。

見守って出来たらこれ以上ないくらい褒めてあげたいと思いますwww




人気ベビー服のお買い得情報はこちら。





とは言ってもまだまだこんな時もありますからねというかほとんどこんな感じですが、成長が楽しみな反面、ずっとこのままでもと思う不思議な感覚です。

また、成長の具合が見られたらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




必死で立とうとする10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風も去りすっかり秋らしい陽気となってきましたが、暑いのか寒いのかよく分からない感じですね。

自分たちはまだいいのですが、子供に着せる服に奥さんがたまに悩んでます。

確かにまだ暑いとか寒いとか教えてくれませんからね…

風邪ひいたらなにかと大変ですし気を使うところです。

皆さんも風邪にはご注意を。。

さて今日は、10ヶ月の子供が必死に立とうとしていたのでその話題を。

つかまり立ちもだいぶ安定してきた10ヶ月の赤ちゃんですが、そろそろ立つような気配を見せています。





成長の目安で見ても10ヶ月.11ヶ月頃から1人で立ち上がり1歳頃からよちよち歩きが始まると書いてあるので立ってもおかしくはないですね。

この頃の成長の目安はまちまちで、長くとってあるので焦ることはないんですが、立ち上がろうとしてるのを止めるのも変ですしね…

早く歩き出すと不安定でよくこけるとも聞きますが、1歳前でも普通に歩いている子もいるようですし一概には言えませんね。










人気ベビーシューズのお買い得情報はこちら。







気合い充分ですが、まだもう少し時間がかかりそうですね。

気付けばつかまり立ちから手を離していることもありますが、まだもって2秒といったところですwww

まぁ慌てているわけではないのでできるだけ安全に立ち上がって、歩いてくれたらいいなと思います。(何度もこけるとは思いますが…)

また進展したらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




横綱のような仕草をする10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風18号が日本全土に渡って雨風をもたらしていますが皆さんの地域はいかがでしょうか⁈

東海地方はピークが過ぎ去ったようで風はあるものの時折晴れ間も見せています。

19号も進路かどうなるかは分かりませんが避難の準備はしておきたいですね。

さて今日は、子供の相撲とりのような姿が撮れたのでその話題を。

手の動きもだいぶ成長してきて思いもよらない行動に出てくれる10ヶ月の赤ちゃんですが、今回もよく分からない写真が撮れました。











ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア




なんか相撲でこういうのありませんでしたっけ⁈

しかも、横綱とか大関がやるやつだったような…

テレビを見ているので何かの真似をしてるんだと思いますが、我が家で相撲がつくことはないんですけどねww







もう完全にそれにしか見えないww

気合いも入ってますね。

髪型もいつもよりきつめにとめてあってそれっぽく仕上がっていますww

一応女の子なのであまり喜ばしいことではないんですが、これもまた成長の証しかと。

最近はホントに成長が早くてついていけていませんが、気付いたら立ったり歩いたりしてないようにしっかりと参戦していきたいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



子育て支援センターで遊ぶ10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

10月に入りだいぶ秋らしくなってきました。

というか急に冷え過ぎ…朝起きたらさむっみたいな日がけっこうあるのでちゃんと布団をかぶって寝ないと風邪ひいてしまいそうですね。

さて今日は、10ヶ月の子供が週に一は子育て支援センターに行っているようなのでその話題を。





子育て支援センターは、市町村で各地域に設けられているようですが、ありがたいですね~

こんな遊具は家には当然置けないので思いっきり遊んで、家ではおとなしく、お利口にしていてくれれば最高です。

まぁそんな風には当然いきませんが…



ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





奥さんは、毎週お友達と一緒に行っているようですが、地域の違う友達の支援センターなんかにも遊びに行ったりしているようです。

地域が違っても遊べるのもありがたいですね。

厚生労働省の認可施設のようなので、用具や職員の方にも安心出来ますね。

色々と相談や質問も出来るようですし、職員の方以外にもママやパパ、違う赤ちゃんを見て勉強になることは多そうです。





家のものではないので、もうキレイだと信じるしかありませんねww

自分も1度は行ってみたいですが、子供と二人で行ける自信がない…

行く機会があればその時はまたアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ベビーチェアの上に立つ10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨晩は異様に暑かったですね~

汗ばんで寝れず久しぶり二エアコンをつけてしまいました…

昨日から10月なのにいつもこんな感じだっけ?と思いながら昨年のことは覚えていないので…

今日も半袖でも暑いと感じる日中ですが夜は涼しくなってほしいものです。

さて今日は、先日の記事でも少し書きましたが、10ヶ月になる子供が食事中にベビーチェアの上に立ちたがるのでその話題を。





最近はもっぱら手掴みでキュウリや人参、バナナを貪る娘ですが、あまり長い時間間が持たず、機嫌が悪くなるとベビーチェアの上に立ち始めてしまいます。






【最大75%OFF】『毎日すべてがファミリーセール!』
ブランドベビー服・子供服のシャレブ・キッズ




つかまり立ちも以前に比べればだいぶ安定してきましたが、それでもまだ不安なのでホントに危ないです。








本人はそんな心配をよそにいつものドヤ顔…

放っておいたら確実に床に頭から落ちて大変なことになりそうです。

なんともならない時は、膝の上に抱っこして食事をさせていますが、すでにベビーチェアが必要なくなってる…

狭いアパートでまぁまぁいい場所とってるんですが…

そんなこと言っても分かってはもらえませんねw

今後もとりあえずはベビーチェアスタートで食事をしますが立ち出したらすぐに下ろして変なことにならないようにだけ気をつけたいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。




プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。