スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年、大晦日

こんにちは。

いよいよ今日で今年も終わりですね。

今年1年、訪問してくださった多くの方に感謝しています。

また、多数のコメントも日々の記事でいただきまして本当にありがとうございました。

しがないなんちゃってイクメンの育児ブログですが、来年もよろしくお願いします。





今年は何と言っても、娘が1歳になったことが最も記憶に残っています。

気付けば立ち上がり、靴を履いて外で歩いてる。。

成長のスピードについていけない部分も正直ありました。





1歳前くらいから急に病弱になり、突発性発疹からのRSウィルス感染症は見ていてもホントに辛そうで、どうにかなってしまいそうと心配でしたが、クリスマス前くらいには元気になって無事に年末年始を迎えられます。





公園遊びにも復帰し、乗り物や滑り台、ブランコと来年はもっと楽しく遊べそうです。

喋る言葉もどんどん増えてきそうですね。

今はとりあえず、ママ~かマンマ~の連発でパパは本当にたまにしか聴くことが出来ませんwww

奥さんが仕事に復帰すれば2人になる機会も増えるのでしっかり頑張らないとな~





来年も楽しく過ごして、2歳の誕生日も家族で元気に過ごせるように願うばかりです。

今年1年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木



スポンサーサイト

大掃除中大人しくテレビを見る1歳の赤ちゃん

こんにちは。

いよいよ明日で今年も終わりですね~

本当に早かったですが、今年も色々なことがありました。

毎年恒例の大掃除の進み具合はどうですか⁈

いつも気合は充分なんですが、やり始めると妥協の連続なのも毎年同じです。

今年は始めて子供と一緒の大掃除で、大人しめにしてくれていたので助かりました。





普段やらないところまでやるので部屋が大変なことになってます…

それでも大人しくテレビを見てくれてるので奥さんと2人で掃除がはかどりました。





ソファの上も大変なことになってますが気にせずに…

テレビを見せすぎるのはよくないのは分かっていますが、かなりお世話になってます。

最近はママ、ママ病がひどいので余計に助かってます。





逆にかなり真剣ですねwww気付いたらソファからも1人で降りれるようになってましたし、そのうち特等席になるかもしれませんね。

明日から奥さんの実家に泊まりますが、今年も酒漬けの年末年始となりそうです。

年末のご挨拶はまた明日に。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




お風呂で遊べる不思議な積み木を購入

こんにちは。

気付けば今年も残すところ後5日となってしまいました。

今年1年どんな年でしたか?

自分はとにかく子供中心に全てが周ったこれまでに体感したことのない1年となりました。

相変わらず1年経つスピードは毎年早くなっているように感じるので毎日を大切にしないといけませんね。

さて今日は、お風呂で遊べる不思議な積み木を購入したのでその話題を。


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木





最近は誕生日からクリスマスと子供のばっかり買ってる気がします。

今年は忘年会の数をだいぶ減らせれたので、その分子供に回せてる感じです。

忘年会も大切ですが、家庭から出るお金は1次回までですし、お酒が入るとたくさん飲んでしまう自分は誰かが帰ろうというまでどこまでも行ってしまうタイプなので…

その分、子供になんか買ってあげた方がいいなと感じようになるとは正直自分でも思っていませんでしたが…

今回ネットで見つけたのは、お風呂でも遊べるヒノキの積み木で、日本製の安心できるアイテムです。

しかも1600円。。積み木って高いですからね・・・

ヒノキを使った日本産積み木がこの価格で買えるのは驚きです。





お口に入れても安心で、濡れると壁や浴槽にくっつく不思議な積み木です。

こんなのあるんだ~とレビューが一軒もない中、おそるおそる買ってしまいました~。

一度ペタペタ貼り付けて見本を見せると、1歳の子供も真似してペタペタつけたり、くちに入れたりしてお利口に遊んでました。

これは当たりだ~、よかったよかった。

張り切ってレビューも投稿しちゃいましたwww





奥さんに聞いても評判は上々で、毎日飽きずに遊べてるんだとか。

お風呂は苦手な子も多く、冬なんか間を持たせるのも大切なので、こういうアイテムがあるとお風呂遊びもより楽しくなりますね。

お風呂からあがったら乾かしとけば、また綺麗に使えるのも嬉しいポイントです。16
パーツはいっているので、交代しながらつかえますしね。

10000円以上買わないと送料がかかりますが、自分は気になってしょうがなかったので送料をプラスして2100円で購入してしまいました。

他にも色々と積み木があったので、積み木の購入を検討している方はセットにするとよりお得ですね。他の積み木と組み合わせてボリュームアップさせるのにも最適です。

これで今年の寒い冬は、楽しく長くお風呂につかれそうです。


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


またいいアイテムゲットできたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




小さなサンタさん現る 1歳1ヶ月

こんにちは。

クリスマスイヴはいかがでしたか⁈

都会にお住いの方は街中もクリスマス一色だったんでしょうね~

自分が住む地方は多少クリスマスを感じましたが、歳をとればとるほどやっぱりそういう感じは少なくなってきます。

ただ、我が家にも小さなサンタさんが現れたのでその話題を。





これまたノリで買ってしまいました~

完全にこちら側のエゴですが、来年も着れそうで2000円くらいだったのでありかなと…

部屋の中で暑い帽子はイマイチだったみたいです。





それでも少し時間が経つとテンション上がってきてました。





またクリスマスも昔みたいに毎年楽しみになりそうです。

もう少し大きくなったらサンタさんがいるいないみたいな悩みも出てきますね~

今時はどのくらいまで引っ張るんだろうか⁈

自分の記憶では小学校の4、5年生くらいで完全に手渡しになった気がします。





長靴も用意しとかないとwwwあと煙突がない言い訳もいりますねwww

来年も楽しみだ。。。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


1歳の子供と一足お先のクリスマスパーティー

こんにちは。

12月24日を迎えて心踊っている方も少なくないと思われますが、メリークリスマス‼︎

とりあえず言っときました。

年々クリスマス感がなくなっていたここ10年くらいですが、子供が生まれて少しそんな感じも復活してきたように思います。

今日は仕事で遅くなりそうなので、祝日でお休みだった昨日、一足お先に家族3人だけのクリスマスパーティーをしたのでその話題を。





娘の体調もだいぶよくなってきましたが、まだ完全ではないように見えます。

まあ家での家族だけの食事なら問題ないとこまでは回復してくれてよかったです。


さて、クリスマスと言えばプレゼントですが、11月に誕生日プレゼント買ったばかりな気がすると思いながらも買ってしまいました…





今回も序盤から使い方を間違えていますが、木こりの椅子と机をセットで購入。

これでテレビも目の前まで行かずに見てくれると嬉しいです。





そうそうそんな感じでお利口にと思いながらもまた変なポージング…

テレビの画面を見てもどれを真似てるのかよくわかりませんwww






狭いアパートなので飾り付けはなかなか出来ませんが、それでも奥さんがそれっぽいのを幾つか買ってきてくれました。

リースが安かったようで気に入ってます。





食事はチーズフォンデュをやる予定だったようですが、じぶんが勝手に肉をたくさん買ってきたので延期に…

お酒を買いに行っただけなのにスーパーが楽しい雰囲気になってて、なんだか食べたくなってしまいました。

もう少し大きくなったら外食なんていうのもありですね~。

また来年も楽しみです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木



RSウィルス感染症にかかった1歳の赤ちゃん

こんにちは。

寒い日が続いていますが、暖冬って聞いていたような…

四季があるのは素晴らしいんですが、ここ数年は自然の災害がなんか激しくなってるように感じます。

雪や凍結した道路には充分注意したいところですね。

さて今日は、1歳の子供がRSウィルス感染症にかかってしまったようなのでその話題を。

熱が上がり、鼻水もだーだーで、愛知県でも珍しく雪が降るくらい寒かったので風邪ひいたな~と奥さんと話していたのですが、何やら様子がおかしい…





嘔吐の回数が半端じゃなく、着替えやシーツがもう足りないというほどでした。

小児科は予約していたようですが、さすがに危険を感じたので病院へ行くとそのように伝えられました。

RSウィルス感染症の詳しい症状などの記事はこちら。


薬を飲んで1日で熱も下がりだいぶよくなってきました。

息がしずらく、ぐずりも半端なかったですが、深く咳き込むと吐いてしまうので奥さんは本当に大変そうでした。

自分は会社に行く前に全身に吐かれて焦りました…

今回の病気自体も知りませんでしたが、知っていればもう少し早く病院に連れて行っていたかもしれません。

予習も大切ですね…





もうすぐクリスマスでプレゼントも用意してあるのでそれまでには元気になってほしいです。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木





公園で遊ぶ1歳の赤ちゃん

こんにちは。

また寒波ですね~

愛知県でも雪が降っています。

雪に慣れていないので帰りとか少し心配ですが、よっぽど道路にまで積もることはないので凍結にだけ注意したいところです。

さて今日は、先日、1歳の娘と公園の遊具で遊んできたのでその話題を。





初めてのブランコは少しビビってますねwww

好きでも嫌いでもないといった感じで少し微妙でした…

それよりも大好きなのは滑り台で、





何度も滑らせろ~と上にあがりたそうでしたwww





毎度のことながら遊び方を間違えています…

滑ったら階段から登れるようになるのはもう少し先ですかね⁈

帰り道も1人で声を出しながら歩いていました…

テンション上がりすぎたのか変なポージング…





宇宙人にとりつかれたようでしたwww

寒くなってきて外に出るのも風邪引きが怖いですが、家の中にいてもあんまりよくないので天気が良い日は遊びに出れるといいですね。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


クロワッサンを食べる1歳の赤ちゃん

こんにちは。

ますます寒くなってきましたね~

タバコを吸いに外に出るのも億劫です…

今日は選挙ですね。

なにやら騒がしいですが、イマイチよくわかりません…

投票に行くことは行きますが、学校の生徒会よりも真剣味がわかないのは何故なんでしょうか⁈

今回の選挙で税金を600億円使うとかどこかで目にしましたが、ホントなら実りあるものになってほしいですね。

そのためにも真剣に投票しなくては.…

さて今日は、先日,、1歳の娘がクロワッサンを食べていたのでその話題を。





大人でもボロボロ落ちる食べ物なので、1歳の子供となるとさすがに机も床も大変なことになりますね。

それでもなんとなく舐めて口に入れてました。

さすがにちょっと早いかな~とも思いますが、慣れれば普通に食べてそうな気もします。





ちょっと大きいんじゃと突っ込みたくなりますが.…まぁその辺もオイオイって感じですかね⁈





この表情は⁈そんなに嫌いでもなさそうですね。

今のところアレルギーがないのが何よりですが、一緒に食事できる日が楽しみです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


買い物カゴで遊ぶ1歳の赤ちゃん

こんにちは。

毎日本当に寒いですね~

寒波は少し去ったようですが、それでも全然寒いです。

部屋の中でもマフラーが取れずに困っています。

これからもっと寒くなるので小さいお子さんがお見えのご家庭は特に体調管理に気をつけたいですね。

さて今日は、1歳の子供が買い物カゴで遊んでいたのでその話題を。





とりあえず今回も間違えた遊び方をしています…

これはさすがに自分では入れないので奥さんの仕業ですねwww

それでも娘は嬉しそうな顔をしているのが気になります。





嬉しそうどころか大はしゃぎですね…

おもちゃでもそうですが、本来の使用目的以外の遊び方でも楽しそうに遊んでいる姿はよく目にします。





まぁ満足そうなので結果オーライといったとこですかね⁈

少し前の突発性発疹から甘えたさんのグズグスが続いていますが、4月から奥さんが仕事に復帰しても大丈夫かな~と少し心配です。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


公園で歩く1歳の赤ちゃん

こんばんは。

子供の1歳の誕生日から突発性発疹と続き、何かと忙しい師走で更新もかなり久しぶりになってしまいました。

突発性発疹のため延期にした1歳の誕生日旅行に昨日、今日といってきて疲れてるのになぜか久々に更新したくなりましたwww

しかも旅行の写真がまだまとまってないので別の話題です…

1歳になる頃になんとなく2.3歩歩くようになった娘ですが、外でも靴を履いて不安定ながら歩けるようになってきました。





いつ転んでもおかしくないくらい不安定ですが、本人は楽しそうに1.2と頑張って歩いています。



寒いのもおかまいなしで頑張ってますね~

本人も歩けるようになったのがやっぱり嬉しいんですかね⁈

大きな声を出しながらテンション上げて歩いています。




しりもちついても泣かないのは意外でした。

また気合いを入れ直して立ち上がっては転けています。

付き合ってるこっちの方が先に根負けしそうですwww

もう少し上手に歩けるようになったら少し離れたとこでも遊べてまた幅が広がりそうです。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



毎月、余裕のお金を手にする!貯める! 小金持ち流 マネー楽々管理術



プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。