スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の毛をとく1歳の赤ちゃん

こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、インフルエンザも流行っているようで街中ではマスクをつけている人がとても多いですね。

誰がホントに病気なのか分からないほどですが、しっかり予防して健康に過ごしたいところです。

さて今日は、1歳の娘がお風呂上がりに髪の毛をといていたのでその話題を。





髪の毛が伸びてきた頃からお風呂上がりにとくようになったのですが、いつからかクシに興味をもつようになり、まねごとでやるようになったみたいです。





当然うまくできるわけではなく、反対のプラスチックの部分が髪の毛にあたってることも多いですwww





それでも本人はその気のようで、ドヤ顔してます。

最近は喋る言葉も少し変わってきたように感じますが、また成長が見られたらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木

スポンサーサイト

バナナが好きな1歳の赤ちゃん

こんにちは。

3連休も足早に去り、本当の意味での新年がスタートしたような雰囲気ですがまだまだ寒い日が続きますね。

風邪やインフルエンザはまだまだあちらこちらで耳にするので気をつけたいところです。

さて今日は、1歳の娘が美味しそうにバナナを食べていたのでその話題を。





少し前まではお皿に盛られたバナナを手でグチャッと潰しながら食べて、その手で髪の毛を触っていた気がするのですが、美味しそうにそれっぽく食べていますね。

成長速度は1歳を過ぎてさらに早くなっているのでなかなか追いつけません。





上手にモグモグも出来ているようで、自分たちと食べるということに関してはそれほど変わらなくなってきました。

気付いたら色んなものが食べれるようになってて驚きです。





この美味しそうな顔…

まぁお菓子に走るよりは果物の方が間違いなく身体にいいと思われるので、周りが汚れなければ全然アリですね。

また新しいものが上手に食べれるようになったらアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


初めて積み木を積んだ1歳の赤ちゃん

こんにちは。

年が明けてようやく仕事も落ち着いてきた頃だと思われますが、また3連休に入りましたね。

自分は、今日1日仕事なので普通に連休ですが、3連休の方も多いのではと思います。

成人式もありますし、街も少し賑やかになるかもしれませんね。

さて今日は、1歳の誕生日にもらった積み木を娘が初めて積んで遊んでいたのでその話題を。







ネットで人気の積み木のようで、誕生日プレゼントでじいじばあばに買ってもらいました。

ネットでも人気のアイテムのようですが
最近の積み木は可愛らしいですね~







自分も積み木で遊んでいたのか記憶はありませんが、おそらくこんなお洒落じゃなかったと思われますwww





これまでは、積み木を持っては投げたり口に入れたりしていましたが、初めて積んで遊んでいたので思わずiPhoneを手にしてしまいました。

ちょっとのことですぐ手にしますwww





積み木は創造性を育むといいますが、何をイメージしてるんですかね⁈

さすがにまだ積んだだけですかね⁈

こないだ紹介したお風呂で遊べる積み木もそうですが、最近のハイテクおもちゃに負けない興味の持ちようには驚きます。

お風呂で遊べる積み木の記事はこちら。

よく調べたら、先日買ったお風呂で遊べる積み木を販売しているショップは同じ愛知県でした。

気になる積み木をもう一つ見つけたので、今度娘と見に行って見ようかなと思いましたが、これ以上積み木はいらないと奥さんに速攻で突っ込まれましたwww


ヒノキの積み木 安全な日本製、安心無塗装

ヒノキの積み木 安全な日本製、安心無塗装




なぜか最近積み木にはまっています。

自分は遊ばないんですけど、ネットで色々な物を見てるとどれも欲しくなってしまいますね。

ハイテクのおもちゃより親しみがあるのは何故なんでしょうか⁈


また使えるおもちゃがあったらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



お絵描きボードで遊ぶ1歳の赤ちゃん

こんにちは。

新年が明け仕事も始まりようやく普段の生活に戻ってきたところですね。

未だに正月気分が抜けないというかたもいるかもしれませんが、もうすぐまた3連休なので、もう少し頑張りましょう。

さて今日は1歳の誕生日プレゼントで奥さんが娘にあげたお絵描きボードで上手に遊べるようになってきたのでその話題を。





最近のお絵描きボードはなんだか可愛らしいですね。

書くとこによって色が違うみたいです。

ベビー用のおもちゃも昔と違ってだいぶ進んでいるので少しついていけない部分がありますwww





最初の頃は何をするかよく分からずに、ペンやスタンプを口にする入れるだけでしたが、最近ではぐしゃぐしゃっとお絵描きできるようになってきました。

お絵描きと言っていいのかわかりませんが…





けっこうするのね・・・奥さんやるな~






お気に入りの木こりの椅子でお利口に遊んでますねwww

正直なところテレビなしでお利口に遊べる時間は限られていますが、今後もっと増えていってくれると思います。

いただきものが多いですが、まだ使えるアイテムが少しあるのでまたアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木

1歳の赤ちゃんと初詣へ

こんばんは。

気付けば正月休みも終わり、明日から早くも仕事です。

相変わらず休みは早いですね~

いい感じで太った休みでした。

寒い日が続いていますが、新年早々ダウンしてる人も周りに少なくないので気をつけましょう。







さて今日は昨日初詣に行った話題を。

地元の神社ですが、よく混み合っていました~

鳥居のくぐり方とかイマイチ知らないんのですが、普通に行ってお参りして普通に帰ってきてしまいました。

来年は行く前に勉強しようと思います。

子供も去年は生まれたばかりで抱っこしていただけでしたが、今年は少し初詣感がありましたwww





おみくじも夫婦ともによく今年はいい年になるかも⁈

交通安全のお守りも買ったので、今年も事故だけはないように祈るばかりです。

休み中は夜更かしばかりしていましたが、明日からの仕事に備えて今日は早く寝たいです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気のおもちゃ、アンパンマンの欲張りボックス

お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


2015年、新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2015年がスタートしましたね~

どんな年末年始をお過ごしですか⁈

自分はひたすら飲み続けています…

大晦日は奥さんの家で食事してそのまま泊まり、1日のお昼から夕方まで自分の実家で食事して、夜はまた奥さんの実家で食事をしてました~





自分も奥さんも兄弟がいるので、1歳になる娘は従兄弟に遊んでもらってました。

子供同士の仲の良い姿というのはいいですね~

まだ喋れない娘ですが、話せるようになったらもっと楽しく遊べそうです。







双方のじいじばあばや叔父さん、叔母さんwwwにもたくさん可愛がってもらえました。

誰も覚えていないのかもしれませんが、人生の最大のモテ期はこのくらいの歳なのかもしれません。

今日も明日も明後日も新年会の予定が入っていて仕事が始まる前日まで飲み続ける予定です。

今年も変わらずマイペースで更新していきますのでどうぞお付き合いください。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木



プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。