

秋茄子になるのかな?

こんにちは。

今日は曇っていて、今にも雨が降ってきそうですが、朝からずっとこんな感じなので、寝るまでこんな感じで行きそうですね。

まあ晴れているときに比べると、気温がだいぶ下がるので、エアコンから扇風機に切り替えができて、少しはエコを感じられます。

今日も朝プランターの野菜に水をあげながら思っていたのですが、先日植えた玉葱がいっこうに芽が出てこず、その気配さえありません。

芽が出ましたー

なんて早く書きたいのですが、うんともすんとも・・・

あまりうだうだ言っているとよけと芽がでてこなさそうなので、玉葱の話はこの辺にして、最初に植えたナスの話。

5月に植えたナスは8個ぐらい収穫が出来いったん落ち着いて、今また花が咲き、みになってきています。

真夏には葉っぱがなにかの病気なのかというほどになってしまいましたが、素人なりに肥料などを加え、水も欠かさずあげていたところ、何とか復活してくれて、葉っぱも元気な緑色に戻りました。

ししとう1

これはいわゆる秋茄子というものなのでしょうか

収穫はもう少し後になるので、秋は秋ですが、サイクル的なものがいまいち理解できていないためどうなんだろうといったところです。。

まあ元気に育ってくれればなんの問題もありませんが。

ただ秋茄子という響きが素晴らしすぎて秋茄子にこだわってしまった様な感じです。
酒のあてに秋茄子なんてもうたまりませんよね

それではでは。





関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


