スポンサーサイト


ペニーオークション⁇(ほしのあき)

こんばんは。


今日は夜から雨になってしまいましたね~。寒さはそれほどではありませんが、流石に濡れるとかなり風邪ひきそうな感じがしました。


師走も中ばんに入り、仕事も私生活もかなり忙しくなってきた感が強いので、ここで体調を崩すとかなり危険な匂いなので気をつけたいですね。


今日は昨日くらいからメディアを騒がしているペニーオークションの話題から。


正直なところ今回のニュースが出るまでペニーオークションというものを知りませんでした…


結構有名なんですかね⁈

ただオークションって言葉に引かれて色々と見てみるとかなりエグい感じがして、それに芸能人の有名どころが絡んでいたっていうのは寂しい限りです。

とりあえずペニーオークションについてですが、新品の人気どころの商品が1円などからスタートしていて、入札するために、そのサイトのポイントやコインを使って入札をするようです…

もちろんそのコインは有料で、落札額と入札の際に使用した手数料(コイン)の合計が総支払い金額になります。


また、落札できなかった場合でも入札に使用したコインは戻って来ないため、落札者以外の入札手数料(コイン)は全て出品サイトの利益になるという仕組み…


この段階でかなりエグくて怪しい匂いがプンプンしますね~。


競り合うことへの依存症などにもなってしまうようで、競り勝って落札出来たとしてもそう支払額が定価以上なんてことも良くある話だとか…


また、出品サイトがコンピュータにより自動入札で必ず最高額で落札するようになっているところもあるとか…



もう完全に詐欺の領域まで来てるような気がしますが、そんなサイトの広告塔に有名どこの芸能人が小遣い稼ぎのため⁈にCMしてたなんて寂しい限りですね。


ほしのあきさんを筆頭に同じくグラビアの熊田曜子さん、芸人のピース綾部さん、俳優の永井大さんなど20人くらい名前が上がっているようで、各々ブログ等で謝罪をしているようですが、詐欺サイトの広告塔だったら謝罪で済むんですかね~。


大好きなヤフオクに絡んだ話かと思って覗いてみたらとんだ事故に巻き込まれた感じです。

ヤフオクには変な詐欺とかないことを祈っています。



酒のつまみにもならない話ですね…

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インクをお探しなら【インクナビ】!!





それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは^^

ペニーオークション??
知らなかったです。そんなのあるんですね。

転職サイトも、いっぱいあってどれがいいのかわからないですね^^;


一週間おつかれさまでした!

Re: No title
> こんにちは^^
>
> ペニーオークション??
> 知らなかったです。そんなのあるんですね。
>
> 転職サイトも、いっぱいあってどれがいいのかわからないですね^^;
>

>
> 一週間おつかれさまでした!

こんにちは。

コメントありがとうございます。

もうすぐ土曜日も終わってしまいますね〜。

また忙しい仕事へ逆戻り…

今年もあと僅か頑張りましょう。
  • 2012-12-15│18:48 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!私もペニオクしりませんでした
影響力のある芸能人がステマしてしまうと
とんでもない被害がでそうです。
ヤフオクの場合だと
買う気がないのに値段をつりあげたり、
というのが困った問題です(><)
  • 2012-12-15│23:15 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは!私もペニオクしりませんでした
> 影響力のある芸能人がステマしてしまうと
> とんでもない被害がでそうです。
> ヤフオクの場合だと
> 買う気がないのに値段をつりあげたり、
> というのが困った問題です(><)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヤフオクでも詐欺とかあるんですねやはり…
買う気がないのに入札して一切連絡取れないみたいのは数回ありました…
あれはいたずらだと思いますが。

確かにお金は先払いなのでそのままドロンされたなんてのも少し聞いたことがあります。

世の中怖いこと多いですねホント…
  • 2012-12-17│00:38 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


