スポンサーサイト


お家クリスマスの準備(スイーツ編)

こんばんは。


今日もなぜか雨でした・・・
最近雨多くない??って気がしますが、夜更け過ぎに雪になるわけでもなく、ただ風邪引く可能性がぐんっと高まっているだけのように感じます。。


ちょっとだからと傘をさすのがめんどくさくて小走りで雨に当たるとかなり危険な感じがするのでみなさん気をつけましょう。。



今年も残すところあと14日になってしまいましたが、驚いたことにクリスマスイヴまではあと7日です・・・

fc2blog_20121210121106ae2.jpg




お店の予約は大丈夫ですか??

このときばかりはここもってところまでいっぱいになってしまうので、一緒に行く方に残念がられないように少しでも早くいいお店をゲットしたいですね。


といっても我が家は今年はお家クリスマスの予定なので少しゆっくりしていますが・・・


先日冷凍庫を開けるとフライドチキンの山が入っていて少しびっくりしました。。
自分の予定ではいい肉を買って家でステーキという感じだったのですが嫁さんはダブルで行く気ですかねもしかして・・・


お酒もワインがいいといっていたのでかなり怪しいです。。。



そんな中ケーキどうする!?って話がこないだでたのですが、その時はなんかいい案が出ずにというか二人の案がまとまらずにお流れになってしまいました。。


今日日スーパー、コンビにでも美味しいスイーツが売っているので、クリスマスに合わせていいのを選ぶのも中々難しいですね。。



奥さんの案は近所のケーキ屋でホールのケーキを予約するって感じだったのですが、子供もまだいませんし、ホールにする必要性が感じられず、それなら美味しいもの食べた方がいいでしょって感じで自分は反論していました。。


ただ日ごろ食べなれてるわけではないのですぐに代替の案が出てくるわけもなかったのですが、いつものネットで調べてみると以前一度食べたことのあるご当地スイーツが目に飛び込んできました。。





北海道に旅行に行ったときに周りからものすごい数を頼まれたチーズケーキ。。自分はそれまで知らなかったのですが、買うときに試食させてもらい納得して自分の分も追加してしまいました。



クリスマス限定みたいなのもあるみたいので、決まりでしょって感じですが、奥さんは自分の案が通らなかったからなのかあまり乗り気ではありませんでした・・・







なんとか数日中に説得して、もう一度あのチーズケーキをしかもクリスマスに食べれるように頑張ります。。


fc2blog_20121210121124a2b.jpg


まだまだ!?間に合うので素敵なクリスマスに出来るように色々と試行錯誤したいですね。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インターコンチネンタル冬季限定キャンペーン(日本・韓国)

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


それではでは。






関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは。

「クリスマス」っていうと、何かと大変ですねよね。。。

うちはお寺なのでアレですけど(笑)


しかしながら、その日はケーキくらいはどうにかせねばならんのです・・・。

要は自分のパートナーに対する気持ちでしょうか。
  • 2012-12-18│21:20 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。
>
> 「クリスマス」っていうと、何かと大変ですねよね。。。
>
> うちはお寺なのでアレですけど(笑)
>
>
> しかしながら、その日はケーキくらいはどうにかせねばならんのです・・・。
>
> 要は自分のパートナーに対する気持ちでしょうか。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ケーキとか男性からするとあんまり興味なかったカテゴリーですよね。

最近自分も気になり始めたとこです。

美味しいものに出会えるといいですよね。
  • 2012-12-19│00:04 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


