

トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「どこの国の料理が好き?」です。最近海外の料理がどこも溢れていますよね!チゲ鍋やタイカレーなどなど。。少なからず日本人向けに味つけられているんでしょうが皆さんはどこの国の料理がお好きですか?やっぱり日本料理が最高!でしょうか?私は中華料理が好きで中華料理で働いてたくらい大好きです。中華は種類がたくさんあるのにどれもこれもおいしく...
トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」



こんばんは。

今日はなんか夜になってかなり風が強くなりましたね。

今も窓の外からゴーゴーなんて感じで冬の冷たい風が強く吹いています。
明日も寒そうですね。
体調には気を付けましょう。


今日はトラックバックテーマのどこの国の料理が好き?って話ですが、正直日本食が1番最初に頭に浮かんでしましました…
そりそうでしよって感じになってしまいそうですが、口にあう、食べ慣れてるっていうのを抜きにしても世界でも人気が高いのではないでしょうか。

fc2blog_20121204215412b4d.jpg

鯛めし 考えた人はかなり豪快ですね。漁師さんかな…

fc2blog_201211250102579f7.jpg

たこぶつ 意外と高いたこぶつ…居酒屋に行くと必ず頼んでしまいます。


一般的な料理でも美味しいものが無数にありますよね。


少し頑張れば、お寿司にてんぷら、かに………やはりNo.1だなっと思います。


あとよく食べるのは、ラーメン、パスタ、焼肉って感じでしょうか。

ラーメンは最近はシラフで食べる事がほぼなくなりましたが…



以前はあまり好きじゃなかったのですが、パスタは奥さんによく連れられて行き今はけっこう自分から外食に行く時にパスタっていう事が増えたような気がします。

fc2blog_20121126232626150.jpg

逕サ蜒・1517_convert_20121009190155

逕サ蜒・1516_convert_20121009190132

以前は和風のパスタしか食べなかったのですが、クリーソースバカに変わり、今ではトマトソースが1番好きです。

年取ると味覚も変わるのか好きなものが大分昔に比べて変わった気がします。

逕サ蜒・1515_convert_20121009190108

fc2blog_2012112623312664f.jpg

あとデザートがついて来るのもイタリアンはいいですね。ついてくると言っても頼んでるんですが…

こちらも気になり始めたのは最近で、いつからこんな甘いもん食べるようになったんだろって感じです。


イタリアンは世界的にも人気で、一位みたいですね。
ちなみににほんしょくが二位で、スペイン、フランス、中国、タイと続くようです。


自分のしたはあながち間違っていないとサイト検索しながら自己満な感じでした。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インターコンチネンタル冬季限定キャンペーン(日本・韓国)

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


それではでは。


関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今日は寒くて口が回らなかったのか、ほろ酔いで書いたのか誤字が多いな。(笑)
僕も多くて、原因は加齢による視力減退です。♪
もう一つ、「感じ」あるいは「って感じ」と「気がする」が多用されていますが、これが僕には気になるって感じです。
例えば「よく食べるのはラーメン、パスタ、焼肉って感じ」ですが、「よく食べる」と自分で分かっているのだから「感じ(がする)」よりも「よく食べるのはラーメン、パスタ、焼肉ですね」の方が方が曖昧さがなくて歯切れ良くて読み心地がいいです。
文章にケチをつけるつもりではないので気に障ったらごめんなさい。

鯛飯を考えた人はなるほど豪快だと思いましたが、豚の丸焼きを食べようとした人はもっと豪快だな思いました。最初にたこぶつを食べようと思った人は度胸があるなとも・・・。
  • 2012-12-19│06:50 |
  • たかのつめ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは。
> いつも楽しく読ませていただいてます。
> 今日は寒くて口が回らなかったのか、ほろ酔いで書いたのか誤字が多いな。(笑)
> 僕も多くて、原因は加齢による視力減退です。♪
> もう一つ、「感じ」あるいは「って感じ」と「気がする」が多用されていますが、これが僕には気になるって感じです。
> 例えば「よく食べるのはラーメン、パスタ、焼肉って感じ」ですが、「よく食べる」と自分で分かっているのだから「感じ(がする)」よりも「よく食べるのはラーメン、パスタ、焼肉ですね」の方が方が曖昧さがなくて歯切れ良くて読み心地がいいです。
> 文章にケチをつけるつもりではないので気に障ったらごめんなさい。
>
> 鯛飯を考えた人はなるほど豪快だと思いましたが、豚の丸焼きを食べようとした人はもっと豪快だな思いました。最初にたこぶつを食べようと思った人は度胸があるなとも・・・。

こんばんは。
とても暖かいコメントをいただき感謝しております。

自分でもいささか気になっていた部分です。

文面に自信がないように思えますね…確かに。
今も文面に自信がないような感じになってしまいますねと書きそうでした…

以前の記事などもう一度読み返してみたいと思います。


たこぶつを最初に食べた人は勇気があるっていうのは少し笑えました。
確かにその通りですね。
  • 2012-12-19│22:11 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

自分もやっぱり一番は和食ですかねー。

10年前ならきっと違った回答だったかもしれません。

歳とともに食事の好みも変わったりしますよね。
  • 2012-12-19│22:43 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。
>
> 自分もやっぱり一番は和食ですかねー。
>
> 10年前ならきっと違った回答だったかもしれません。
>
> 歳とともに食事の好みも変わったりしますよね。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

日本人は和食ですよね。って当たり前すぎますか…
逆にイタリアンやフレンチのが好きという人にあってみたいです。

これからとしを重ねるに連れてまた日本食が好きになりそうですね。
  • 2012-12-19│22:52 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


