スポンサーサイト


ウコンのチカラ(忘年会)

こんばんは。


今日の朝は寒かったですね~。

完全にフロントガラスが凍っていてなんともならずに発進するのにかなり時間がかかってしまいました…


凍る時と凍らない時の違いが未だによくわからないのですが、凍ると思って起きた方が良さそうです。朝から寒い中慌てるのはけっこう憂鬱ですしね。


今日は先週末に友人との忘年会があったのですが、今更ながらその時の話題から。


最近は昔に比べて集まる事も少なくなったのですが、それでも3.4ヶ月に一回は飲み会をやっているメンバーで、10代の頃からの付き合いです。


途中で加わった仲間もいてみんな集まると15人くらいになりそうなけっこうな大所帯です。


今回は忘年会という事もあってほぼフルメンバーが集まり賑やかになりました。


毎回お店を変えながらけっこうな量を飲むので、今回は次の日の事を考えてウコンを飲んでから参加しました~。


いつもは買うのを忘れてあんまり飲んだ事がないのですが、飲んだ次の日はやっぱり残り具合が全然違います。


案の定今回も7:30から飲み始めて家に帰ったのが4:30とかなり激しい飲み会になりました。


鉄板焼きからビリヤード、カラオケ、吉牛と王道といえば王道のような飲み会の流れですが、最後の牛丼以外はずっと飲み続けているので次の日二日酔いがなかったのはやはりウコンのチカラで間違いないと思われます。


二日酔いに関しては人それぞれ出方が違うと思いますが、自分はあまり強くないので深酒をすると翌日一日中頭痛いです。






10年ぶりくらいのビリヤード…中々うまく行きませんでしたが楽しめました。勝ちたかった…



カラオケでも…いくら使ったのだろうか…あまり覚えてないです。


吉牛も美味しかったし、帰りのタクシーの運転手さんもいい人でした。


いい忘年会になってホントに良かったです。


まだ何回か忘年会は残っているのでウコンを飲むのを忘れずに参加したいです。

自分と同じように二日酔いによくなってしまう方は是非試してみて下さいね。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インターコンチネンタル冬季限定キャンペーン(日本・韓国)

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんんばんは^^

ウコン、結構効きますよね!
僕も飲み会の前はだいたい飲みます^^

朝4時半帰宅とは、結構飲みましたね!
おはようございます。
忘年会お疲れ様でした!!
めっちゃ楽しそうな忘年会ですね!
ビリヤードやりたいです。下手くそですけど(笑)
ウコン効きますよね~♪
自分は最近少しの飲みでも絶対に飲みますよ!!
次の日が全く違いますから・・・
飲まない→動けない・・
飲む→動ける・・
ウコンに感謝です(^O^)
  • 2012-12-21│07:24 |
  • つっつん URL
  • [edit]
No title
フロントガラスのこと、以前も書いていませんでしたっけ。湯をかけても溶かしても走り出すとすぐに凍ったりして厄介ですよね。危険だし気分的にも鬱陶しいし・・・。

そういう時は、ウコンのチカラですよね!♪

夏に駐車中の車内の暑さ防止にフロントガラスの室内側に貼るアルミホイルの目隠しがあるでしょ。あれを外側に貼ると霜対策になると思うのですが・・・。
うちはカーポートがあるので大丈夫なのですが、バカ猫が天井に上って寝るのでガラスが足跡だらけ。その対策で使ってます。風でめくれないよう端にゴム紐をつけてバックミラーで止めています。
500円ぐらいと安いのでダメモト。やってみてはどうでしょう。

二日酔いのはずなのに、すっきりした文章になりましたねー。
ウコンのチカラのおかげ?
それともアドバイス効果?(笑)
  • 2012-12-21│07:51 |
  • たかのつめ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんんばんは^^
>
> ウコン、結構効きますよね!
> 僕も飲み会の前はだいたい飲みます^^
>
> 朝4時半帰宅とは、結構飲みましたね!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

下手の横好きって言葉がよく当てはまる感じで弱いくせに飲み続けてしまう悪いくせがあります…

断片的に記憶も飛んでいてよくないな〜と思いながらこういったイベントごとの時はだいたいおんなじ風です。
そろそろ飲み方も考えないと…
  • 2012-12-21│23:18 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: おはようございます。
> 忘年会お疲れ様でした!!
> めっちゃ楽しそうな忘年会ですね!
> ビリヤードやりたいです。下手くそですけど(笑)
> ウコン効きますよね~♪
> 自分は最近少しの飲みでも絶対に飲みますよ!!
> 次の日が全く違いますから・・・
> 飲まない→動けない・・
> 飲む→動ける・・
> ウコンに感謝です(^O^)

こんばんは。コメントありがとうございます。

飲まない→動けない…その通りですね。
自分も今後は忘れずに飲むようにします。

モンハンどうですか?
4の発売が延期になったみたいですね…
  • 2012-12-21│23:21 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> フロントガラスのこと、以前も書いていませんでしたっけ。湯をかけても溶かしても走り出すとすぐに凍ったりして厄介ですよね。危険だし気分的にも鬱陶しいし・・・。
>
> そういう時は、ウコンのチカラですよね!♪
>
> 夏に駐車中の車内の暑さ防止にフロントガラスの室内側に貼るアルミホイルの目隠しがあるでしょ。あれを外側に貼ると霜対策になると思うのですが・・・。
> うちはカーポートがあるので大丈夫なのですが、バカ猫が天井に上って寝るのでガラスが足跡だらけ。その対策で使ってます。風でめくれないよう端にゴム紐をつけてバックミラーで止めています。
> 500円ぐらいと安いのでダメモト。やってみてはどうでしょう。
>
> 二日酔いのはずなのに、すっきりした文章になりましたねー。
> ウコンのチカラのおかげ?
> それともアドバイス効果?(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アドバイスの成果出てますかね。

今後も気を付けていきたいと思います。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
  • 2012-12-21│23:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


