スポンサーサイト


大掃除1日目

こんばんは。


今日は久々にあったかい一日になりましたね。


クリスマス寒波の後はお正月寒波がくるという話なので、今年の残りの後2日は寒い日になるかもしれませんね。


そんな中今日は引っ越してはじめての年末を迎え、大掃除をしましたよ~。


実家の時はじぶんの部屋くらいしかまともにやったことがないので、狭いアパートですが、ちゃんとやろうとするのは大変ですね~。


休憩が多かったのと、心が途中で折れたので今日一日で終わらず明日にも少し残ってしまいました。



いつもやらないところを中心にはじめましたが、電気やエアコン、レンジなどなどまだ住み始めて1年たっていないのに埃やなんかでしっかり汚れていました。

やはり日々のこまめな清掃が大事だな~と思いました。


来年は頑張りたいですね。


後の残りは各部屋の床掃除だけなので、普段動かさない家具の裏なんかは少し怖いですが、綺麗にしたいです。



終わった後のコーラハイボールは仕事の後より美味しい気がします…この連休は本当に太りそうです。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インターコンチネンタル冬季限定キャンペーン(日本・韓国)

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは^^

日頃の掃除大事ですね。

コークハイはまってますね!
僕もなんだか飲みたくなってきました。
No title
大掃除したんですか・・・。素晴らしいホントにキチンとされてるご夫婦ですよね。私は大掃除しません。寒いから。東北って寒いんですよ。震災が毎年来る感じです。ここより北はもう絶対に無理。マンションは暖かいんですよね・・・暖房費でふつうに一か月10万くらいかかるんですよ。宮城県のマンションは月に灯油740円くらいなのに・・
  • 2012-12-30│13:43 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
大掃除は毎年僕が一人でコツコツです。(笑)

明日はおせちづくり。

今年の途中からでしたが、お付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!♪



  • 2012-12-30│21:31 |
  • たかのつめ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは^^
>
> 日頃の掃除大事ですね。
>
> コークハイはまってますね!
> 僕もなんだか飲みたくなってきました。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

コーラハイボールやっぱり美味しいです。
エアコンは無性に喉が乾くので、あんまり薄く作るとごくごく行きすぎちゃって怖いです。
  • 2012-12-30│23:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 大掃除したんですか・・・。素晴らしいホントにキチンとされてるご夫婦ですよね。私は大掃除しません。寒いから。東北って寒いんですよ。震災が毎年来る感じです。ここより北はもう絶対に無理。マンションは暖かいんですよね・・・暖房費でふつうに一か月10万くらいかかるんですよ。宮城県のマンションは月に灯油740円くらいなのに・・

こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒いと確かにやる気にならないですよね。
昨日はあったかかったので窓全部前回でやれたんですが、今日は雨だったので、ペースもテンションも上がらず大変でした。
  • 2012-12-30│23:53 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 大掃除は毎年僕が一人でコツコツです。(笑)
>
> 明日はおせちづくり。
>
> 今年の途中からでしたが、お付き合いをありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。

> よいお年を!♪

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おせち作るんですか〜。
すごいですね。
最近は買う家庭が多いって聞きましたけどやっぱり作れる人がいるところは作りますよね。
我が家は両方の実家でご馳走になってよしです。
  • 2012-12-30│23:56 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
xeeekxt@live.com
Thanks for writing this blog, I was not well read with this topic. It’s always nice learning unusual concepts.

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


