スポンサーサイト


コンビニのゴミ箱。

こんばんは。

今日もだいぶ遅くなってしまいました。明日は金曜日あと一日行けばなんて思っているといつもこんな時間になってしまい明日の朝後悔するパターンがほぼ毎週です。

今日は少し悲しい話です。

会社近くのコンビニの外でタバコをすっていたところ、一台のけっぱこが駐車しました。けっぱこというのは軽自動車のバンタイプのものですが、あまり通じないことが多いので・・・

降りてきたのはおばあちゃんといっていいくらいの年齢の方で助手席にはおじいちゃんが乗っていました。二人ともかなり奇抜なかっこをしていて、車もなぜかフルスモでかなり悪そうな感じをかもし出していました。

おばあちゃんは手にビニール袋を二つ持っていて、見るからにゴミでしたが、コンビニなどの袋のサイズではなく、スーパーやホームセンターなどの一番大きいタイプのものだと思います。

見るからにゴミといったのはあまり見るつもりは無かったのですが、袋は透明でなかにおむつ?ペット用品?みsたいなシートがいかんせん目に飛び込んでしまったからです。

そんなん捨てちゃだめでしょーとか思っていた矢先おばあちゃんは真っ先にゴミ箱のほうに向かい燃えるゴミのところに突っ込み始めました。

最近のコンビニのゴミ箱はそういうやからが多いせいか入れる口がせまくなっている気がします。なので当然入りません。よっぽどのものは押し込めば入るイメージですが、見るからに入りそうにありません。

よしよしあきらめろよ

そんな風に見てみぬ不利をしているとなんとゴミ箱の扉をあけてなかに入れ始めました。
中のゴミが多かったのか袋が*2でかすぎるのか今度はそれでもいれるのに戸惑っていました。

よしよしあきらめろよ

無理やり押し込み扉も閉まりきらないので開けっ放しでなにごともなかったように店内におばあちゃんは入っていきました。

おじいちゃんと目が合いタバコも吸い終わったのでそこで店を後にしましたが、ゆとり世代も、モンスターペアレントも関係ないじゃん。年齢とかじゃないでしょといったかんじでしたね。

そこで注意できない人は同罪なんてことがよく言われているので自分も危険因子の一人なのかもしれません。

しかし悲しいですね。常識というのは何故に常識というのか個人の常識レベルはどのようにして保たれているのか。近隣や身内にああいう方がいたらどう接したらいいのか

お初の湿っぽい話でしたがみなさんの周りにも少し違うなーって人がいたら是非教えてください。

写真か動画で本とアップしたかったです。おじいちゃんとけんかになっていたかもしれませんが。。

それではでは。

メンズファッション通販「MASH」

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


