スポンサーサイト


森伊蔵 (芋焼酎)

こんにちは。


新年も明けて2日目ですが、まだまだテレビも街もお正月一色な感じですね。


昨日、ハードスケジュールにて親戚周りを終えてしまった自分は、今日はこれから先輩のお家の新年会にお邪魔してきます。


毎年恒例なのですが、いつも15人ほど集まって、とても賑やかで豪華な新年会です。。
酔う前にいい写真が撮れればまた明日アップしたいです。



昨日は実家→祖母のお家→奥さんの実家というコースで新年の挨拶と食事をしてきましたが、10時頃から24時頃までほぼ食べ続けの飲み続けだった為、今もまだおなかいっぱいです・・・


すでに何キロ太っているかかなり心配ですが、今日も夜まで飲み続けると思われるので、3が日が過ぎてから体重計に乗ってそれから考えることにします。

fc2blog_2013010112102052d.jpg


昨日の記事で、大晦日に奥さんの実家で飲んだお酒の写真をなんとなく載せてみたのですが、後々聞くと今とても人気があるお酒のようで、値段もとても高いものだということを知りました。



幻の焼酎 森伊蔵 720ml 【JAL】 かめつぼ仕込みギフトに希少な酒

価格:17,500円
(2013/1/2 11:23時点)
感想(2件)




楽天で見てみると値段に多少の違いはありましたが、だいたい17,8000てところで、720mlの焼酎がそんなにするのとページを覗いてとてもびっくりしました。

その時も義父と義弟はとてもテンション上がっていましたが、何も知らない自分はへーーくらいで飲んでしまいました。


感想としては、他の芋焼酎に比べて口当たりがよくすっと入っていく感じで飲みやすかったので、結構なペースで飲んでしまい、今思うとかなりのKYだったのかもしれません。

ビール→日本酒→森伊蔵という順番で飲んだ為すでに味がよく分からなくなっていたのも事実です・・・



昨日テレビで格付けもやっていましたが、本当に五感だけで高いものと安いものを比べるのは難しいですね。


森伊蔵HPはコチラ


ヤフオクでも少し見てみましたが、楽天よりは少し安いものの、12000を切る価格はありませんでしたねー。



もう一度飲んでみたいのと、今日みたいなお家イベントの時にお土産として持って行きたいなーと思いましたが、いささか自分とは少し縁がなさそうなので、大晦日のような機会の時を待つしかなさそうです・・・

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

こんにちわ♪
明けましておめでとうございます♪

昨年は訪問&コメントありがとうございました。

今年もお互いまったり頑張っていきましょう^^

では、今年もよろしくお願いします。
  • 2013-01-02│13:30 |
  • ゆっきー♂☆ URL
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます!!
去年は、とてもお世話になりました。今年もよろしくお願いします!!
親戚まわりお疲れ様でした!!
幻の焼酎・・・た、高ッ!!ええーーーー!!!
こりゃ、相当旨いですね!!!
私は、焼酎などは割らないと呑めないので
お酒の本当の美味しさを知りません(><)
幻の焼酎のんでみたいなあ・・。
  • 2013-01-02│20:14 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

森伊蔵すごいですね・・・。羨ましいです。。

今年の格付け観てましたが、無理だと思います。あんなの。

それでは。
  • 2013-01-02│20:23 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
Re: こんにちわ♪
> 明けましておめでとうございます♪
>
> 昨年は訪問&コメントありがとうございました。
>
> 今年もお互いまったり頑張っていきましょう^^
>
> では、今年もよろしくお願いします。

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

まったりというのがみそですね。

確かに書くことないのに無理して書くのはNGな気がします。

それでも今年の目標は毎日更新です…
  • 2013-01-03│00:06 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> あけましておめでとうございます!!
> 去年は、とてもお世話になりました。今年もよろしくお願いします!!
> 親戚まわりお疲れ様でした!!
> 幻の焼酎・・・た、高ッ!!ええーーーー!!!
> こりゃ、相当旨いですね!!!
> 私は、焼酎などは割らないと呑めないので
> お酒の本当の美味しさを知りません(><)
> 幻の焼酎のんでみたいなあ・・。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

幻の焼酎とまで言われているのですね…
中々ラッキーな体験でしたね。

実は今日も飲んでしまいました…
また明日アップします。
  • 2013-01-03│00:09 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
 明けましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願い致します。
  • 2013-01-03│00:10 |
  • 濱芳  URL
  • [edit]
Re: No title
> あけましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。
>
> 森伊蔵すごいですね・・・。羨ましいです。。
>
> 今年の格付け観てましたが、無理だと思います。あんなの。
>
> それでは。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

格付けやはり難しいですよね〜。
ガクトかっこよすぎです…

違いの分かる男になりたいです。
  • 2013-01-03│00:11 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
あけおめです (*^-^)ノ
ことよろ m(__)m

オイラは日本酒は呑まないので相場は分かりませんが、
多分高いお酒なんでしょうね (・_・*)ジィー
  • 2013-01-03│12:05 |
  • 3Bbaku URL
  • [edit]
Re: あけおめです (*^-^)ノ
> ことよろ m(__)m
>
> オイラは日本酒は呑まないので相場は分かりませんが、
> 多分高いお酒なんでしょうね (・_・*)ジィー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高いお酒です。普段はまず飲むことはないです…
  • 2013-01-04│01:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。
なにげに森伊蔵がアップされてるのでびっくりです。
私も,奥方と交代で,森伊蔵さんに電話予約をかけ続けたんですが,
なかなかつながらず,やっとつながっても,ハズレ~!
まだ1度も飲んだことありません。
うらやまし~。
  • 2013-01-04│08:15 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
Re: No title
> はじめまして。
> なにげに森伊蔵がアップされてるのでびっくりです。
> 私も,奥方と交代で,森伊蔵さんに電話予約をかけ続けたんですが,
> なかなかつながらず,やっとつながっても,ハズレ~!
> まだ1度も飲んだことありません。
> うらやまし~。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホームページを覗いたら電話注文だけというのにもびっくりしましたが、自分の周りの人は海外に行く飛行機の中で買ってる人が多いですよ。

定価で買えるみたいです。


  • 2013-01-05│01:19 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


