スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた森以蔵(新年会)

おはようございます。


昨日の夜は寒かったですね~。
愛知県でも夕方頃からパラパラと雪が降る程でした。


今日はまだ日が出てるので日中はあったかそうなので、凧上げとかやる子供達がまだいるのかわかりませんが、天気的には良さそうですね。


ブログの毎日更新がすでに途絶えてしまったのですが…今日は先日の記事にも書いた先輩のお家での新年会で、またまた森以蔵が出て来たのでそのお話。


12時からだったのですが、駅伝に熱くなっていたら少し遅れてしまい、着いたのが13時頃で、もうかなり盛り上がっていたのですが、机の上に置かれていたのはまたまた森以蔵でした。



しかも一升瓶でこないだの720の物よりさらに高いお酒です。


楽天でも30000弱くらいが相場で昨日の今日でまた会えたので今日は一杯目に飲もうと思ったのですが、体育会系の集まりで1番年下の自分がそんなにすんなり飲ませてもらえるわけもなく、前に置かれたのは、ナポレオンでした。



これあけたら飲んでいいとのことでしたが、アルコール40%のウィスキーかコニャックかブランデーかよくわからないものでこれも高いお酒のようですが、最初に森以蔵が飲みたいんですけど…


当然1本なんてあけれる訳もなく、2杯ロックで飲んだところでギブアップして、森以蔵を飲ませてもらいました。


ただ、ナポレオンを飲んでる途中から喉が熱くなる程強いお酒だった為、また森以蔵のちゃんとした味がよくわからなかったです…

もう一生飲めないかもしれないのに…


やはり自分には縁のないお酒なんだな~とまた思ってしまいました。


その後夜には居酒屋に行って、カラオケに行って、吉牛と鉄板コースで新年会も無事に終わりました。


今年も飲むパターンは変わらなさそうです。

それはそれでなんかいいな~とも思います。



ただ何時から飲み始めても寝るまで飲み続けるのはそろそろ考えものかなーと少し思いました。

飲みすぎると本当に次の日しんどいんですよね~。ウコンを飲んでるのでまだいいのですが、それもそのうち効かなくなりそうです…


今年はその辺のことももう少し大人になりたいですね。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは^^

鉄板こコース出ましたね。

それにしても飲みますねー(笑)
僕は二日酔いになりやすいので
そんなに飲むと三日酔いになります^^;

Re: No title
> こんにちは^^
>
> 鉄板こコース出ましたね。
>
> それにしても飲みますねー(笑)
> 僕は二日酔いになりやすいので
> そんなに飲むと三日酔いになります^^;


こんにちは。
コメントありがとうございます。

年末年始は少しのみ過ぎました・・・
ウコンのおかげでなんとか2日酔いにはなりませんでしたが、体調はよくなかったです・・・

これからしばらくは質素に過ごします。。
  • 2013-01-05│15:41 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。