スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重4kg増・・・(年末年始)

こんにちは。


昨日の夜も寒かったですねー。また雪が降るんじゃないかというほどでした。。



今日の日中はかなり暖かいです。
寒いの苦手なので早く春になってほしいです。


今日は年末年始の遊びすぎ、飲みすぎ、食べすぎの疲れが出たのか昼近くまで寝てしまいました・・・


体がなんか重かったので、ふと体重計に乗ってみると、昨年の12月中ごろに計ったときより4kgも増えていました。



普段そんなに体重が変動するほうではないので、明らかに年末年始の食べすぎ、飲みすぎが原因だと思われます・・・


fc2blog_201301051439092a6.jpg



少しやりすぎました。ある程度は予想していましたが、4kgは・・・落とすのにどれくらいかかるんだろうか・・・



今年はバスケとランニングを頑張る予定ではいますが、いきなりハードルが上がってしまった感じです。



まあ年末からの記事がほぼお酒の写真なので当たり前といえば当たり前ですが。。


実家や先輩のお家など家飲みが基本だった為お金は体重の増加分に比べて使っていませんが、しばらくは食もお酒も質素にいきたいと思います。


普段体重計にはほぼ乗らないのですが、最近の体重計は中々やりますねー。体重は勿論のこと、体脂肪、BMI、基礎代謝、体年齢、骨格筋率、内臓脂肪レベルなんかが計れます。

しかも4人まで登録できて、前回値と比べることなんかも出来るみたいです。。


奥さんが今のところに住み始めた当初に買ってきてくれたもので、女性はやはり体重計とは深い付き合いのようです。

男の人はあまり普段体重計に乗らないと思いますが(自分だけだったらすいません)、体脂肪や体年齢など他の値が気になってもう少しコマ目に乗ってみようと思いました。


オムロン OMRON 体重計 体組成計 送料無料オムロン カラダスキャンHBF-214★体重計(たいじゅうけい)お腹まわりが気になりだしたら「内臓脂肪」までしっかりチェック【たいそせいけい】

価格:4,980円
(2013/1/5 16:02時点)
感想(45件)





値段もこの機能にしては高くないんじゃないかと思いますが、体重計としては少し高いかもしれません。

まぁとにかく薄くて軽いので我が家では脱衣場のタンスの下に入れています。。


あと有名どこではやはりタニタでしょうか。知恵袋などで、タニタとオムロンどちらが正確ですか?という質問が多くありましたが、両社で少し計測の仕方が違うらしく、どちらを使っても継続して計測し傾向等を見ることが大切のようです。

継続・・・苦手な言葉ですが、風呂上りなんかに乗る癖をつけて、楽しみながら計測できたらいいですね。

是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


暮らしのセレクトショップ ~feliz.web.shop~


式場見学でもれなく【2万円分の商品券】プレゼント!マイナビウエディング

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
私も体重測ってます体脂肪は18パーセントくらいでした。体重45キロになってましたが、身長は159センチなのでそれでもやせてます。夏は42キロでした。10年以上前に結婚祝いでもらった体重計でタニタだったと思います。
  • 2013-01-06│11:24 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 私も体重測ってます体脂肪は18パーセントくらいでした。体重45キロになってましたが、身長は159センチなのでそれでもやせてます。夏は42キロでした。10年以上前に結婚祝いでもらった体重計でタニタだったと思います。

こんばんは。
コメントありがとう。

スタイルいいのですね〜。
女性の体重の感じがわからないのですが、奥さんに聞いたら、痩せてる。
羨ましいっという話でした。

明日からダイエット頑張ります。
  • 2013-01-06│22:48 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。