スポンサーサイト


バスケットの練習(NBA近況)

こんばんは。

今日は朝起きたら雪が薄くつもり、さらに凍っていました。


車まで歩くだけでも何回かこけそうになり、車でもノーマルタイヤなので滑ったりして少し怖かったですが、怪我や事故は周りでも聞いていないので良かったです。


少し前、金曜日にバスケットの練習に行って来ました。



今回は会社の同僚が所属するチームの練習でしたが、今年に入ってからはコンスタントに練習に参加できているので、体も以前に比べるとだいぶ動けるようになったと思います。


若い頃に比べればまだまだですが…


2月と3月は結構試合にも誘われているので、練習頑張って、少しでも試合を楽しみたいです。

帰ってからのこちらもさらに美味しいですしね。。。



さて10月から始まっているアメリカNBAですが、今年も幾つか大型トレードがあったりで楽しみなシーズンですね。

もうすぐオールスターもあり中盤に差し掛かっていますが、現在のイースタンの首位は昨年の覇者のヒートで、キングレブロンは今年も健在のようですね。

2位には、大幅にメンバーが変わったニックスがつけています。カーメロ、チャンドラー、キッド…聞いただけでも強そうです。

3位は昨年のプレーオフでは怪我に泣いたデリックローズ率いるブルズで、今年はファイナル進出にも期待です。

上位3つはやはり抜けている感じなので、他チームも何とか追撃して欲しいですね。

続いてウエスタンはこちらも昨年ファイナルに進出しているサンダーが首位で、ケビンデュラントは現在得点王で調子良さげです。

2位はスパーズで、ダンカン、ジノビリ、パーカーと変わらないメンバーで変わらない強さです。

少し残念なのがレーカーズでコービー、ガソール、ワールドピースに加え、ハワード、ナッシュという大型補強があったのですが、現在18勝25敗の10位に甘んじています。

このメンバーならかみ合えばかなりの強さを発揮すると信じていますが、プレーオフにも出れないなんてことだけは避けて欲しいですね。

まだシーズンは長いので状況も大きく変わる可能性ありですね。こまめに見ていって記事アップしたいです。

写真付きにしたいんですが、よそのサイトのを持ってくると当然NGですよね…なんとかできるよう少し勉強しないとな~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは
関連記事

トラックバック

コメント

No title
NBA難しいです。黒人ってみんなおんなじにみえるし、次いで白人も見分けがつきません。トレカとか買いました?昔すっごいはやりましたよね!
  • 2013-01-28│12:59 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> NBA難しいです。黒人ってみんなおんなじにみえるし、次いで白人も見分けがつきません。トレカとか買いました?昔すっごいはやりましたよね!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トレカ買ってないです。
NBAのもあるんですね。正直知らなかったです。

ジョーダンとかはやっぱりレアなんですかね?

  • 2013-01-29│03:13 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
昔は先物取引みたいにものすごい高値がついたり、暴落したりと凄まじいブームだったのですよ。あっという間に飽きられましたが、しかもマックのハッピーセットでも各チームのピンバッチが当たる応募券?ハガキなどがついていたのです。同じ時代を生きていないのでしょうか????
  • 2013-01-29│10:34 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 昔は先物取引みたいにものすごい高値がついたり、暴落したりと凄まじいブームだったのですよ。あっという間に飽きられましたが、しかもマックのハッピーセットでも各チームのピンバッチが当たる応募券?ハガキなどがついていたのです。同じ時代を生きていないのでしょうか????

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先物取引とかはやったことがなく知識もほとんどありません…

マックのハッピーセットの話も少しわからないですが、同じ世代だとは思っています。
  • 2013-01-30│03:41 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


