スポンサーサイト


結婚式の余興(自転車)

こんばんは。


今日は久しぶりに暖かい一日になりましたね。


夜になっても凍てつく寒さも無かったです。

愛知県は今週は木曜日あたりから最高気温が10℃を超えてきそうです。


春の訪れも近いですかね。。。。

今日は前同じバスケットのチームだった仲間の結婚式が3月にありその余興で少し楽しいことをしてきたのでその話を。。。。

今は亡きバスケットのチームですが、年に2回位は今でもみんなで飲みに行く仲のいいメンバーで結婚式も年齢的にそろそろ終盤です。

毎度の余興でネタ切れ感がありますが、今回は新郎が歴史(戦国時代)、お城好きということで、愛知県のお城巡りをしてきました。


まぁスポ根チームなので、自転車でがんばりました。



以前は熱田神宮から伊勢神宮まで走ったりもしたんですが、年齢と時間の関係で今回は自転車になりました。

コースは熱田神宮神宮を出発して、(何故かいつも熱田神宮スタート…)岡崎城→名古屋城→犬山城→清洲城という流れです。

朝6時に熱田神宮を出発して8時頃に最初の目的地の岡崎城へ到着。



9人でやったのですが2人ずつで自転車で走り、残りは車で撮影、がやりながら先へ進みます。交代は12.3キロが目安で、適当に疲れたら交代みたいな感じでした。

次の名古屋城へは12時頃に到着。



名古屋市は歩道も広く、アップダウンが少ないので走りやすかったですね。ただ信号が多いのでつかまると疲れました。

続いては国宝の犬山城へ。



少し城下町のようなお店もあり、雰囲気出てました。

愛知県に住みながら行ったことなかったので今度またゆっくり行ってみたいと思います。

最終目的地の清洲城にはなんとか16:30くらいには到着することができました。



織田信長が10年位の間居住していたとされるお城ですね。

濃姫と信長の銅像もあり縁結びのスポットとしてデートコースにもなっているみたいで、最終はここに決まりました。詳しい話はまた後日アップしますね~。


全走行距離は130km程で一人頭30ちょっとだったので距離的にはたいしたことないと思われたのですが、みんな中々に疲れていました…朝早かったですし、当然朝から飲み続けてますしね…


途中のお城で、ダチョウクラブのおでんのコントやわさび寿司のロシアンなんかもやったので、後は編集の人に面白かっこよくしてもらうだけです。。。。

喜んでもらえると嬉しいですね。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは
関連記事

トラックバック

コメント

No title
城ですね・・。カッコいい。
そして楽しそう。
私の年代は結構上なんですけど
独身の仲良しがゴロゴロいます。
女性です。
違う世界の出来事みたいです。
  • 2013-01-30│11:45 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 城ですね・・。カッコいい。
> そして楽しそう。
> 私の年代は結構上なんですけど
> 独身の仲良しがゴロゴロいます。
> 女性です。
> 違う世界の出来事みたいです。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

独身の女性多いんですか〜。
周りで結婚してない友達も少なくなってきたのですが、そろそろ出会いもなく迷宮入りしています。
そういった方に出会えればいいのですが…
  • 2013-01-31│03:06 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


