スポンサーサイト


ダイハード(映画)

こんばんは。


今日は夜になって雨が降り出し、気温もだいぶ下がりましたね。


会社ではインフルエンザの人が未だに絶えず、全員揃ったのはいつ以来だろうかという感じです。

気温の変化が大きい季節になってきましたが、体調には気をつけたいですね。


今日は久しぶりに映画の話をしたいと思います。

先日日本代表のサッカーの記事を書いたのですが、

サッカー日本代表の記事はコチラ

実は、その後に放送されていた、ダイハードの方が盛り上がりました。

ダイ・ハード [DVD]

新品価格
¥980から
(2013/2/13 03:27時点)




もう20年くらい前の作品になると思うのですが、自分も同僚も何回も見ていて、先を言えた方が勝ちみたいな感じで、どれだけ覚えているか合戦になりました。


ブルースウィリス、最近では、渋めでクールなキャラが多いですが、ジョンマクレーンきれてますね。。。


かっこいいです。


新作のラストデイを会場に見に行くことにその場でなったくらい本当に盛り上がりました。


個人的な感想としては、2.3までは面白かったのですが、4では戦闘機の上に乗るなど少し現実離れなところが強く、(1.2.3でも現実離れなシーンは多いですが・・・)ネタ切れかなーとも思っていたのですが、ラストデイは早く見に行きたいです。

ダイ・ハード3 [DVD]

新品価格
¥991から
(2013/2/13 03:34時点)





全作の中で3が一番好きかもしれません。


アクションは勿論のこと、頭を使うというか、使わされるというか、サスペンス映画にも劣らない内容がありました。


ダイハード好きの方はコメントお待ちしています。


ラストデイ見に行ったらまたアップしたいです。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは
関連記事

トラックバック

コメント

No title
ダイハードは2まで見たような気がします。劇場で見た記憶が・・。どんな時でも靴をはいてないと痛いなあというのが感想でした。かなり面白かったのは覚えてます。
  • 2013-02-13│10:38 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> ダイハードは2まで見たような気がします。劇場で見た記憶が・・。どんな時でも靴をはいてないと痛いなあというのが感想でした。かなり面白かったのは覚えてます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ダイハード、2も面白いです。
お時間ありましたら、3.4も是非みてみて下さい。

30を超えたら何故かまたアクション映画が好きになりました。
  • 2013-02-14│03:32 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
{eirinbihotmail.com|khncogy@live.com|wmllala@hotmail.co.uk|sqmxpc@yahoo.com|chddhnarfoh@yahoo.co.uk}
I like your writing style really loving this internet site. “Finance is the art of passing currency from hand to hand until it finally disappears.” by Robert W. Sarnoff.

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


