スポンサーサイト


ヤフオクの相場(1円出品)

こんばんは。


まだまだ寒い日が続きますね。

愛知県も今日は朝雪が降っていました。


早くあったかくなって欲しいものです。


今日は友人に頼まれてヤフオクに出品していた商品が中々売れずにいたのですが、相談の結果1円出品してみたのでその話題から。


友人が海外旅行をした際に勢いで買ってしまって、一回も着てない物があるので、ヤフオクに出して欲しいとのことだったのですが、2.3年前に2万円弱くらいで買ったというコロンビアの3wayジャケット。



2枚重ねのジャケットで、中はフリースになっていて、フードも外せるので、3wayなんだとか。。。。


新しい物でもないし、半額の1万円位で売れればという話で出品していたのですが、売れ残り、価格を8000円まで下げても売れませんでした。


少しめんどくさくなってきたのもあり、友人に1円から出してみていいか聞いて、友人も半ば諦め掛けていた為、GOサインが出たのでやってみたところ、なんとか5099円まで上がり落札されました。


最近思うのですが、ヤフオクの相場は1円から出した時の売値の様な気がします…


勿論見る人のタイミングもあると思われますが、驚くほどの変化はないでしょう。


でも1円から出すのは正直怖いですね。

1円で終わったらその後取引するのも億劫です。


あれで商売をして生計を立てている人もいるみたいですが、凄いですね本当に。。。。


研究してるんだろうな~と思います。


だいぶヤフオクにも慣れてきたつもりでしたが、まだまだ奥が深そうです。


またお役に立てそうな話があったらアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ





角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

それではでは
関連記事

トラックバック

コメント

No title
オークションの話はいつみても参考になるというか・・面白いです。実際やる気はないのですが、まずプレミアム会員になるのが嫌・お金がかかるから、どれだけケチか?って話なんですが・・。モノを扱う仕事はどうも向かないようなので・・。フリマでもなんかうまく行かないし・・。お友達の方もリサイクルショップで買いたたかれるよりはホント良かったですね!次回も楽しみです!
  • 2013-02-14│12:08 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは^^
コメントありがとうございました。

かっこいいジャケットじゃないですかー。
オークションはホントにタイミングが大事ですね。

でもよく1円からそこまで上がりましたね!
Re: No title
> オークションの話はいつみても参考になるというか・・面白いです。実際やる気はないのですが、まずプレミアム会員になるのが嫌・お金がかかるから、どれだけケチか?って話なんですが・・。モノを扱う仕事はどうも向かないようなので・・。フリマでもなんかうまく行かないし・・。お友達の方もリサイクルショップで買いたたかれるよりはホント良かったですね!次回も楽しみです!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

売れたのでよしとするしかなさそうです。
1円から多く出されていますが、みなさん怖くないんですかね・・・

最低落札価格の設定も出来ますが有料です。。
ほんとによく出来てますヤフー様。。。
  • 2013-02-15│02:49 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
> コメントありがとうございました。
>
> かっこいいジャケットじゃないですかー。
> オークションはホントにタイミングが大事ですね。
>
> でもよく1円からそこまで上がりましたね!


こんばんは。

コメントありがとうございます。
確かに言われてみればよくそこまで上がったなーという感じですね。

いい商品はもっと上がるんでしょうねきっと。。
まだまだ頑張ります。
  • 2013-02-15│02:50 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


