スポンサーサイト


おトメさん 第5話(テレビドラマ)

こんばんは。


日中はだいぶ暖かかった今日ですが、週末から来週頭にかけてまた天気が少し崩れそうです。


雨に濡れるとまだまだ風邪の引きやすい季節ですので、傘を忘れないように気をつけたいですね。


今日は以前から紹介しているテレビドラマ、おトメさんの第5話がメーテレで21時から放送されましたのでその話題から。。







ドラマも中盤に差し掛かってきましたが、ストーリーもぐぐっと確信に迫ってきました。






嫁姑を題材にした、テレビドラマで、嫁役は相武沙希ですがただの嫁姑の話ではないというのは、以前から書いているのですが、全貌が中々見えてこずに、見入ってしまっている人も多いと思います。


近所で起きた、エリート官僚の失踪事件、新しく嫁としてやって来た、りりか(相武沙希)二人は以前りりかが勤めていたキャバクラのお客と、キャバ嬢という関係というところ辺りまで分かってきました。。

愛人などという話も出ていますが、まだ確信ではなさそうな感じです。




さて姑役の黒木瞳さんですが、相変わらず暴走モードに突入していて、旦那さん、息子、嫁に煙たがられています。。

でも嫁を信じきっている、旦那と息子に嫁の本当の姿を知ってもらいたくてなんとか頑張っていますねー。

なんでも口を出しておせっかいなところは、自分の母親とリンクしてしまい少し目を伏せたくなります・・・






旦那と息子ですが、旦那は不倫問題と会社での取締役への昇進の話題などで、話に面白みを加えています。

息子は仕事が不安定なのですが、嫁に紹介してもらった人との仕事に熱くなってきました。
なぜか共同出資で300万ものお金をはらっていました・・・

嫁の紹介で以前嫁とその紹介された男が二人で会っていて、その男が嫁に現金(10万円くらい)を渡していたシーンもあり、こちらもまだまだもつれそうです。。





今回お嫁さんはかなりダークな感じですが、相武さんは本当に演技が上手ですね。
なんの違和感もなくテレビに見入ってしまいます。

第5話にして、すでに嫁と姑がバチバチなのが少し気になりますが・・・
最後はどんなん??と思ってしまいます。

見ている方いましたら、感想教えてくださいね。

2話の記事はこちら。

3話の記事はこちら。

4話の記事はこちら。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ









関連記事

トラックバック

コメント

No title
面白かったです。次回も楽しみですねえ。それにしてもメーテレってなんですか?愛知県の放送局ですよね?お母さんはもう子供が心配でしょうがないんですよ。私が生んだ!!ってのがありますから・・。子供を産む前はマザコン気持ち悪いって思ってましたが、こんなに子育てに労力がかかってんだからなるでしょマザコン?って思いますね。
  • 2013-02-15│10:54 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 面白かったです。次回も楽しみですねえ。それにしてもメーテレってなんですか?愛知県の放送局ですよね?お母さんはもう子供が心配でしょうがないんですよ。私が生んだ!!ってのがありますから・・。子供を産む前はマザコン気持ち悪いって思ってましたが、こんなに子育てに労力がかかってんだからなるでしょマザコン?って思いますね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近になって母親とようやく仲が良くなった気がします。
男なんてそんなもんなんですかね…

メーテレ 愛知県のものなんですね…すいませんあまりテレビは見ないので良く知らなくて。
  • 2013-02-16│02:46 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


