スポンサーサイト


買い忘れたビール(金麦、トリス)

こんばんは。


愛知県は今日は日中雨が降っていて、夜にはだいぶ冷え込みました。


週末はなんとか天気回復して欲しいですね。

寒いのは苦手です。


今日は朝出社する時に奥さんからいつも飲む金麦がきれているので、帰りになんか買ってきてと言われたのですが、思いっきり忘れてしまいました。



うちに帰ってから言われてから気付いたのですが、家にあるお酒はトリスのウイスキーだけで、うーんと悩んだ挙句に今日はトリスだけにしようという感じになりました。




半分アル中なのか飲まないという選択肢はなく、とりあえず飲めれば…みたいなところもあるのですが、また今日に限って晩飯が麻婆豆腐に餃子とビールか烏龍茶以外に飲み物が見つけられないんですけど…


金曜日だというのに1人でバットな感じになっていました。


30をすぎた頃から物忘れが多くなった様な気がします…

30代の物忘れの原因は脳の疲れやストレスからくるものだそうです。

詳しい記事はこちら

仕事もそれなりに充実してきて、金銭的にも20代より余裕が出来、趣味にも時間をかけられる為に、逆に休む時間が少なくなるんだとか。


少し大げさな話になってしまいましたが、そうまでして飲まなきゃいけないの⁈というのが奥さんの意見でした…


この記事を読んでいただいた方の多くもそう思われたとおもいます…


少し考えないとな~とこの記事を書きながら思っています。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ









関連記事

トラックバック

コメント

No title
おはようございます!

そうまでして飲まなきゃいけないの⁈(奥さまのお言葉)

私も胸に刺さります、、、(^_^;)
しかし、一瞬、間をおき、 答えるでしょう

「はい、そーまでして飲まなきゃいけないんですっ!」  あはっ
  • 2013-02-16│08:27 |
  • nucra URL│
  • [edit]
No title
わたしもお酒はプライベートでは飲まないので、なぜそこまでして・・・?と思う派です。しかしコーヒーだったら話が別。とにかく朝ごはんの後絶対コーヒーです。それは旅行でも友人の家でも同じです。絶対飲みます。どんなことをしてでも飲みます。一緒ですね!
  • 2013-02-16│10:57 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは^^

僕の場合は、少し前までは毎週金曜・土曜はビールを飲んでいたんですが
最近はめっきり飲まなくなりました。
飲んで眠くなって、やりたいことができないのがいやで…^^;

でも仕事のストレス発散になりますし、
いいんじゃないでしょうか?
No title
飲みましょう!!適度に!!妻には冷たく「また飲むの・・・」って言われますが。大事です(笑)
  • 2013-02-17│08:12 |
  • zankisan URL│
  • [edit]
Re: No title
> わたしもお酒はプライベートでは飲まないので、なぜそこまでして・・・?と思う派です。しかしコーヒーだったら話が別。とにかく朝ごはんの後絶対コーヒーです。それは旅行でも友人の家でも同じです。絶対飲みます。どんなことをしてでも飲みます。一緒ですね!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分もコーヒー好きです。
タバコを吸うので、やめられませんね。

なんか体に悪いことばっかりやってます最近…
  • 2013-02-18│01:19 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは^^
>
> 僕の場合は、少し前までは毎週金曜・土曜はビールを飲んでいたんですが
> 最近はめっきり飲まなくなりました。
> 飲んで眠くなって、やりたいことができないのがいやで…^^;
>
> でも仕事のストレス発散になりますし、
> いいんじゃないでしょうか?

こんばんは。
コメントありがとうございます。


確かになんだあとはやりたいことはやれなくなってしまいますね…

パソコンやりながら、飲みながら寝ていることも少なくありません…
  • 2013-02-18│01:21 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 飲みましょう!!適度に!!妻には冷たく「また飲むの・・・」って言われますが。大事です(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

必要だと自分も感じていますが、感じてない人も多いのは事実です。

でもやめる気はないんですよね
  • 2013-02-18│01:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> おはようございます!
>
> そうまでして飲まなきゃいけないの⁈(奥さまのお言葉)
>
> 私も胸に刺さります、、、(^_^;)
> しかし、一瞬、間をおき、 答えるでしょう
>
> 「はい、そーまでして飲まなきゃいけないんですっ!」  あはっ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ソーマでして飲まなきゃやってられないですよね。

体に悪いのであればもう少し考えますが…
  • 2013-02-18│01:25 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


