スポンサーサイト


そういえばバレンタイン(モロゾフ)

こんばんは。


今日は朝から雨でまたまた寒い一日となりました。


会社ではインフルエンザ明けの人が何人かいましたが、また誰か体調を崩しそうな一日になってしまいました。


そういえばバレンタインデーの日の記事を書き忘れていたので、遅ればせながらアップしますね~。


会社では若い子からベテラン社員さんまでまめな方はチョコを配っていましたね。

中には手作りのものを配っている方もいて、男子はみんなで凄いな~と感心していました。


女子力、素晴らしいです。


家に帰ったら少し心配していましたが奥さんからももらうことができました。



モロゾフというチョコレート。
自分は知らなかったのですが、有名みたいですね。




ビール片手には少し合いませんでしたが、ワインとかならいいんですかね?

ワインはほとんど飲まないので…

せっかくなのでモロゾフのホームページを覗いて見ましたが、

モロゾフHPはこちら

お洒落感が半端なかったですね。


女性がいるちょっとした集まりに何気なくこういうの持っていける男子がモテるんだろうな~と思いました。


と言いながらもやることはないと思いますが…


遅ればせながらバレンタインデーのお話でした。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ









関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは^^

モロゾフのチョコレートなんて
いかにもおいしそうですねー。

下の記事のパスタも
写真ではかなりおいしそうですけど^^

No title
こんにちは。
モロゾフを知らないのは愛知県民のせいなのか、スイーツが苦手なのか、単なるモノ知らずなのか、そのいずれか、あるいは全部なんでしょうね。(笑)

モロゾフはユーハイムと並んで神戸の2大ドイツ菓子メーカーなんです。ドイツ菓子なのにモロゾフという名なのは創業者がロシヤ系の人だったから。チョコは欧州がメッカなのでロシア製はどうかと思うわけですがドイツ菓子であったことと、ベルギーチョコが有名になるずっと前からありましたから、日本の老舗中の老舗メーカーです。
モロゾフ モロゾフ モスクワの味~♪という歌詞の歌もあったのですけどねー。今ならモスクワの味って不味いだろうなと思ってしまいますが、この歌がラジオCMで流れていた頃はロシア民謡やピロシキが流行っていたので美味しい異国の匂いだったのでした。

ちなみに僕はウイスキーボンボンが好きなので、毎年妻からモロゾフのウイスキーボンボンを貰います。
  • 2013-02-19│07:25 |
  • たかのつめ URL│
  • [edit]
(*´∀`)
奥さんからもらえて良かったですね~♡
ウチのだんなさんは本命チョコが届かなかったみたいですよ~(笑)
  • 2013-02-19│08:47 |
  • みちよ URL│
  • [edit]
No title
モロゾフ大好きです。今住んでいるところにはありません。プリンがおすすめです。しかしお酒にプリンは、ないですよね?
  • 2013-02-19│11:09 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
>
> モロゾフのチョコレートなんて
> いかにもおいしそうですねー。
>
> 下の記事のパスタも
> 写真ではかなりおいしそうですけど^^

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チョコはおいしかったですよー。

パスタはいまいちでした・・・
nailsさんが載せているパスタのが美味しそうです。

また載せてくださいね。
  • 2013-02-19│22:57 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは。
> モロゾフを知らないのは愛知県民のせいなのか、スイーツが苦手なのか、単なるモノ知らずなのか、そのいずれか、あるいは全部なんでしょうね。(笑)
>
> モロゾフはユーハイムと並んで神戸の2大ドイツ菓子メーカーなんです。ドイツ菓子なのにモロゾフという名なのは創業者がロシヤ系の人だったから。チョコは欧州がメッカなのでロシア製はどうかと思うわけですがドイツ菓子であったことと、ベルギーチョコが有名になるずっと前からありましたから、日本の老舗中の老舗メーカーです。
> モロゾフ モロゾフ モスクワの味~♪という歌詞の歌もあったのですけどねー。今ならモスクワの味って不味いだろうなと思ってしまいますが、この歌がラジオCMで流れていた頃はロシア民謡やピロシキが流行っていたので美味しい異国の匂いだったのでした。
>
> ちなみに僕はウイスキーボンボンが好きなので、毎年妻からモロゾフのウイスキーボンボンを貰います。


こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
スイーツは好きなのですが、物知らずなだけでしたね(笑)

奥さんは愛知県民でも知っていましたし・・・

ウィスキーボンボン美味しいみたいですね、お父さんにはそれをあげたみたいです。

今度は自分もそれを食べてみたいですねー。

詳しい情報をありがとうございました。
  • 2013-02-19│23:04 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: (*´∀`)
> 奥さんからもらえて良かったですね~♡
> ウチのだんなさんは本命チョコが届かなかったみたいですよ~(笑)


こんばんは。

コメントありがとうございます。

旦那さんの本命チョコ!?少し疑問が残りますが、ホワイトデーは大変なことになりそうです。
  • 2013-02-19│23:05 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> モロゾフ大好きです。今住んでいるところにはありません。プリンがおすすめです。しかしお酒にプリンは、ないですよね?

こんばんは。

コメントありがとうございます。

プリン大好きです。
さすがに自分も46時中お酒を飲んでいるわけではないので、朝とかよく食べたりします。

占めにスイーツなんてのもよくありますし今度食べてみますねー。
またご報告します。
  • 2013-02-19│23:07 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


