スポンサーサイト


きのこ軍襲来。

こんばんは。

今日は夜になっていつものように外で上半身裸でたばこを吸っているとかなり肌寒い感じがしました。


秋は近い

今日も家庭菜園の話。


先日玉葱の芽が出ましたーと張り切って書かしていただきましたが、今日鼻歌交じりで朝プランターに水をあげていると玉葱の芽が出た別のプランターに怪しいかげが・・・

120909_1255+01_convert_20120909222815.jpg


これは水をあげすぎが原因と推測されるきのこではないか。


しかも1.2.3何本あるんだろうか??

いやーまたやってしまいました。


中々芽が出ないので焦って水をあげすぎてしまいました。


如実に結果が出るのでやはり生き物はすごいですね。



反省しつつもきのこが生えるということは土のリサイクルはうまくいっているっぽいなとなぜかポジティブに考えてしまい。取りあえずきのこを全部除去しました。


そして夕方前にはまた水をあげている自分がいた。。

なんか乾いてる感じがするとどうしても駄目ですね。しっかりと土の状態も見極めれるように勉強して成長したいです。


またなにかご意見ありましたらよろしくお願いします。


それではでは。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


