スポンサーサイト


1回目の結婚記念日 (食事)

こんばんは。


今日はなんかまた朝から寒かったですね~。

若干震えながら出社した気がします…

日中はそうでもなかったですが、日が落ちるとまた寒くなりました。

毎日言っていますが、春が待ち遠しいですね。

今日は1会目の結婚記念日で食事に行ってきたので、アップします。。。。


30を過ぎてからの結婚だったので1年は本当に早かったです。

そろそろ子供が欲しいところではあります。


今日は記念日ですし、少し奮発して創作フレンチのコースを食べて来ました。

料理は説明するより見てもらった方が早そうなので、どどっといきますね~。



とりあえず着席した時はこんな感じで、普段こういうところには行かないので、この時点で少しビビってました…



前菜.魚介類のサラダ。

ウニまで入っていて、ゼラチンのような不思議な食感のものと一緒に美味しくいただけました。



温菜.フォアグラと大根のソテー。

フォアグラはこういう時しか食べれないですが、流石に美味しいですね。

大根も柔らかく、相性良かったと思います。



スープはこんな器できました~。



マッシュルームのスープ。

マッシュルームの味はほとんどなかったと思いますが、中々濃い味で美味しかったです。



魚料理は鯛でした。
料理名は忘れてしまいましたが、もちろん◎





お口直しのあとにメインの肉料理です。

牛肉、イベリコ豚、仔羊の中からメインは選べましたが、他はあまり食べたことないですし、メインは牛肉でいきました。



デザートも5種類の中から選べたのですが、プリンにしてみました~。

事前にその旨を伝えておいたので、記念日っぽくしてもらえましたよ~。

ドリンクはこないだ記事を書いたダージリンティーにしてみました。



今日はフレンチということもあって、ワインも少し飲んでみました。



白赤一杯ずつ頼みましたが料理にもよくあっていましたよ。

なんか結婚式の料理に似ていましたが、これで全部でもちろんお腹いっぱいになりました。

お値段はコース料金、8800円で高いのか安いのか良くわかりませんが、まぁ納得できたので良かったです。

今回お世話になったお店はこちらです。

お近くの方は良かったら行ってみてくださいね。


火曜日からだいぶいい夜を過ごしてしまいましたが、明日からまた通常に逆戻りです。

いっそう仕事がんばんないとな~と思えたような、思えないような。

力みすぎず頑張りたいです。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ


ONE PIECE Log Collection “ROOKIES"[初回限定版] [DVD]

新品価格
¥8,936から
(2013/3/2 02:31時点)


関連記事

トラックバック

コメント

No title
おいしそうですね。値段を聞いて納得です。素晴らしい結婚記念日になって良かったですね!おなかがへってきました。
  • 2013-03-06│11:50 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> おいしそうですね。値段を聞いて納得です。素晴らしい結婚記念日になって良かったですね!おなかがへってきました。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

少し奮発しすぎたので、今日の夕飯はカレーです・・・
作るの簡単で美味しいので自分は好きなんですが・・・

メリハリも大事ですよね。。
  • 2013-03-06│19:35 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
{rikpmxnzwxdhotmail.com|nukaifjtgsq@live.com|jexquw@hotmail.co.uk|otjzqaqjjvt@yahoo.com|mhckjkljk@yahoo.co.uk}
I really enjoy reading through on this web site, it holds superb content. “A short saying oft contains much wisdom.” by Sophocles.

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


