スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プランターの土作り (家庭菜園)

こんばんは。

今日は日中少し冷えましたね。

東京では桜が満開なんてテレビでやっていますが、自分が住む愛知県はまだまだつぼみもつぼみです。

お花見一回くらいは行きたいですねー。

そんな中、今日はそろそろあったかくなってきたので家庭菜園をまたはじめるべく、準備として土作りをしました。



先日少しアップしましたが、土もかなりカラカラで、なぜか量も少なくなっているので、とりあえずホームセンターで土と土の再生剤を買ってきました。



土もピンキリなのか値段にばらつきがありますが、いつもカインズのオリジナルの安いのを買ってしまいます。



再生剤は土の5倍位の値段でした…

高いのね…



本当にまくだけで蘇って欲しいです。

種や苗はまだ買ってないので、土はその時まで置いといて、とりあえず再生剤を各プランターに均等にぶっこみ、混ぜて、水をあげました。





なんかいけそうな気がしてきました。。。。

このまま一週間放置と書いてあったので、混ぜながらいい状態にもっていきたいです。

来週までになに植えるか決めとかないと…楽しみです。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

ビニールハウス 家庭用 自宅 家庭菜園 野菜 花 観葉植物 フラワーラック温室 ガーデニング 雑貨 ガーデンラック 温室 ガーデン フラワーラック フラワースタンド カバー付 カバー ガ-デン 初心者 緑 植物 用品 インテリア 激安 セール★温室フラワーラック プラハ〔3段〕

価格:1,880円
(2013/3/24 21:27時点)
感想(84件)



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。