スポンサーサイト


最近パワーのないヤングマガジン(週刊誌)

こんばんは。

今日も夜はなんだか冷え込みましたね~。

こんな感じでは桜が咲くのは遅れてきそうです…

お祭りの時には満開であって欲しいのですが…

早くあったかくなって欲しいですね。

今日は、毎週購入しているヤングマガジンの話題から。

タイトル通り、最近パワーが内容に感じます…



これといって変わったことは無いのですが、それが理由なんですかね⁈

以前は毎週楽しみでしたが、昨日は買うのを忘れて帰宅してしまい、またコンビニへ出かけるという始末…

しかも読んでいる途中で眠くなり、半分は今日読みました。

今までこんなことはなかったはずなのに…

現在のラインナップはこんな感じです。



よくよくみてみると、飛ばしてるのがけっこうあるな~と思いました…

なんかパッとしないというのが率直な意見ですね。

330円ですが、お小遣いの中ではそこそこの割合なのに…

先日、ワンピースの作者が病気で休載し、ワンピースのないジャンプに対して色々な意見が出ていましたが、今のヤンマガはずっとそんな感じだと思います。

まだしばらくは買うつもりですが、ちょっと先は怪しいです。

そういう意見が他でも出てるかどうかは分かりませんが、復活に期待したいです。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

ONE PIECE Log Collection “ROOKIES"[初回限定版] [DVD]

新品価格
¥8,936から
(2013/3/2 02:31時点)


関連記事

トラックバック

コメント

No title
仕分けしてますねえ。雑誌は高いですもんね・・。これをやめたら年間いくらになるだろうなんて想像してしまいました。旅行に行ったので昨日から超節約モードのわたしです
  • 2013-03-27│11:35 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 仕分けしてますねえ。雑誌は高いですもんね・・。これをやめたら年間いくらになるだろうなんて想像してしまいました。旅行に行ったので昨日から超節約モードのわたしです

こんにちは。
コメントありがとうございます。

仕分けになるのですね、一応。
もっと頑張って欲しいです。

旅行に行かれてたのですね。
最近どこにも行ってないです…
  • 2013-03-27│13:06 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
好きな漫画雑誌がパワーダウンすると
毎週楽しみにしているだけあって悲しいですよね
どうしたんでしょう、ヤンマガ

私はビジネスジャンプとスーパージャンプが統合されて
グランドジャンプになってから
パワーダウンを感じ
買うのをやめてしまいました(><)

昨日は、勝手にブログにお名前出しちゃってすいませんでした・・。
  • 2013-03-27│16:00 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
No title
愛読の週刊誌がパワーダウンしてると感じる人は多いでしょうね、
出版業界は出版社、卸、販売店と不振に苦しんでます、
時代の変り目ですね、従来の利益構造が成り立たなくなってます、
新しく電子書籍が普及するともっと変わるのでしょう、
当然新しい作家さん、作品が生まれて来るのですが、
従来の作風を好む人には物足りなくなるのでしょう、
良い作品と購入者の問題は難しいですね。
  • 2013-03-27│17:17 |
  • 駄菓子屋SUN太郎 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 好きな漫画雑誌がパワーダウンすると
> 毎週楽しみにしているだけあって悲しいですよね
> どうしたんでしょう、ヤンマガ
>
> 私はビジネスジャンプとスーパージャンプが統合されて
> グランドジャンプになってから
> パワーダウンを感じ
> 買うのをやめてしまいました(><)
>
> 昨日は、勝手にブログにお名前出しちゃってすいませんでした・・。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビジネスJとスーパーJが統合してグランドJになったのですか・・・知りませんでした。
ネーミング的にはとんでもないパワーアップですが、内容が付いてきていないのは寂しいですね。

他の方のブログで名前を出していただけるなんて光栄ですよ。。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2013-03-28│03:03 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 愛読の週刊誌がパワーダウンしてると感じる人は多いでしょうね、
> 出版業界は出版社、卸、販売店と不振に苦しんでます、
> 時代の変り目ですね、従来の利益構造が成り立たなくなってます、
> 新しく電子書籍が普及するともっと変わるのでしょう、
> 当然新しい作家さん、作品が生まれて来るのですが、
> 従来の作風を好む人には物足りなくなるのでしょう、
> 良い作品と購入者の問題は難しいですね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

漫画大好きですが、電子書籍にはいまいち慣れません・・・

今後はその流れになるのがほぼ決定的な気がしますが・・・

ワンピースが終わったら怪しいですね。
  • 2013-03-28│03:05 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


