スポンサーサイト


回ってないお寿司屋さんで、値段の表記が一つもない件

こんばんは。

昨日降っていた雨が、明け方には上がり、昼からは今日も夏日になりましたね。

仕事の後に同僚とゴルフの打ちっ放しに行ったのですが、いや~暑かった。。。。

梅雨まではこの暑いのが続きそうですが、まぁ寒いよりはいいかってとこです。

昨日、一昨日と飲みに出てしまい、ブログの更新ができなかった…

毎日更新が目標なのですが、やはり週末に更新できない症候群はまだまだありそうです…

今日は土曜日に飲んだ時にふらっと立ち寄ったお寿司屋さんのお話を。。。。

土曜は15時頃から3時頃まで飲むという結果ハードな一日だったのですが、そんな中、22時頃に小腹が空いて入ったお店が中々素敵でした。

繁華街の中心部にある小さなお寿司屋さんといったイメージなのですが、店内にはメニューがなく立て札のようなものも一つもありませんでした。

ビールをたのんでやっと出てきたのがこちら



写真を撮るタイミングが遅かったのでお寿司も写ってしまっていますが、あまり経験がない自分にはカルチャーショックでしたね~。

というかドリンクのメニューもないし…

日本酒とか見えるようにおいてあるはあるんですが…

こういうもんなんですかね?

慣れるのに少し時間がかかりました…

すし手帳

新品価格
¥1,470から
(2013/5/20 21:40時点)



ただ、お寿司と料理の方は絶品でした。。。。

ウニに、カニにシャコと好きなものばかり食べてみましたが、素材から全然違うのが分かりました。

値段が全く書いてないので、正直たのむのが最初は怖かったのですが、珍しくそれなりに財布には入っていたのでここまではいかないだろうと途中から開き直り、美味しくいただきました~。

結果3人で行って、小一時間で諭吉さん3人くらいでした…

やっぱり高いのね…しかも結構高いのね…ここに一軒目にきてたらどうなってたのかと考えると面白くないので、美味しかった~と言って次のお店へGOしました。

色々と知らないことは本当に多いですね。

知らなくてもいいことも…

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

めざましPresents 鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD [DVD]

新品価格
¥5,040から
(2013/5/20 21:43時点)



関連記事

トラックバック

コメント

No title
貨幣価値をいう言葉を思い出しました。アベノミクスで浮かれている時代私だけデフレ?って思いました。先日も飲み会の話になり、魚○は安いからいいじゃないか?という意見と、家で飲むのが一番安いんだから会社の近くに住んでる課長が掃除して課長の家で飲み会すればいいんですよ!っていう私意見が対立しました。シャコお好きなんですね・・夫と結婚したてのころ夫の実家の近くに住む人がシャコ取名人で食べきれないほどもらっていました。食べ過ぎて嫌いになるほどに・・。しかしその人はシャコ取中事故で亡くなってしまいました。
  • 2013-05-21│11:05 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
(*´∀`*)コンニチワ~♪

ご無沙汰しちゃってましたぁ(汗)


あたしも出来るコトなら 毎日ブログ更新したいんですが
最近週末は、サボり癖が付いちゃったようです(苦笑)

値段が書いてないお寿司屋さんって 
怖くて入れない~~( ̄▽ ̄;)

でも あたしは、生魚食べれないんで
イクラ・イカ・イクラ・エビ・イクラ・エビ・納豆巻きと言ったチョイス♪ 
値段が書いてないトコでも 安心かしら( ´艸`)ムププ
  • 2013-05-21│12:21 |
  • ☆サクラ☆ URL
  • [edit]
No title
打ちっぱなしお疲れ様です!

値段表記のない寿司屋・・・
怖くてはいれません・・・。
やっぱ、旨いのですね!!
でも高い~(><)
  • 2013-05-21│20:29 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
> 貨幣価値をいう言葉を思い出しました。アベノミクスで浮かれている時代私だけデフレ?って思いました。先日も飲み会の話になり、魚○は安いからいいじゃないか?という意見と、家で飲むのが一番安いんだから会社の近くに住んでる課長が掃除して課長の家で飲み会すればいいんですよ!っていう私意見が対立しました。シャコお好きなんですね・・夫と結婚したてのころ夫の実家の近くに住む人がシャコ取名人で食べきれないほどもらっていました。食べ過ぎて嫌いになるほどに・・。しかしその人はシャコ取中事故で亡くなってしまいました。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

嫌なことを思い出させてしまいましたね。
しゃこ取り名人・・・初めて聞きました。。。
しかし亡くなられたのは残念ですね。
たまにしか食べないので今でも好きです。
  • 2013-05-21│21:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> (*´∀`*)コンニチワ~♪
>
> ご無沙汰しちゃってましたぁ(汗)
>
>
> あたしも出来るコトなら 毎日ブログ更新したいんですが
> 最近週末は、サボり癖が付いちゃったようです(苦笑)
>
> 値段が書いてないお寿司屋さんって 
> 怖くて入れない~~( ̄▽ ̄;)
>
> でも あたしは、生魚食べれないんで
> イクラ・イカ・イクラ・エビ・イクラ・エビ・納豆巻きと言ったチョイス♪ 
> 値段が書いてないトコでも 安心かしら( ´艸`)ムププ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お酒の見すぎると正直ブログの更新は絶対に無理です・・・

いくら、えびなんかは高いんじゃないですか~。
安心は出来ないと思いますよ~。

税込みで表示しないと怒られるこのご時勢にああいうのもありなんですね。。。
  • 2013-05-21│21:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 打ちっぱなしお疲れ様です!
>
> 値段表記のない寿司屋・・・
> 怖くてはいれません・・・。
> やっぱ、旨いのですね!!
> でも高い~(><)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事のあとの打ちっぱなし疲れましたが、気分は爽快でした。。

店に入るまでそんな店だと知らなかったというのもありますが、いくら美味しくても値段に限界はありますよね。

ぐるないのゴチバトルの金額設定は本当に異常だと思います。
  • 2013-05-21│21:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは^^

値段の書いていない寿司屋…
こわいですねー (笑)
3人でその値段となると相当高いですね^^;

Re: No title
> こんばんは^^
>
> 値段の書いていない寿司屋…
> こわいですねー (笑)
> 3人でその値段となると相当高いですね^^;

こんばんは。

コメントありがとうございます。

マジで高いですよね・・・正直ありえないです・・・
せめて内訳を教えてくれないかなーなんて思ってしまいます。

  • 2013-05-23│22:21 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


