スポンサーサイト


携帯電話使用で反則金6000円、減点1

こんばんは。

今日は昨日までの悪天候を忘れさせてくれるようないい天気になりましたね。

暑かったのでもちろん半袖のティーシャツで出社しました。

週末も晴れてくれると嬉しいのですが。。。。

実は昨日、久々に御用となってしまいました…

シートベルトを取り締まっていたようなのですが、アイフォンでツイッターに夢中になっていたところ警察に全く気付かず、なんか笛の音がすると思って顔を上げると、警察官が目の前に…急ブレーキでハンドルを切って最悪の事態は間逃れました…

警察官「運転手さん携帯に夢中になりすぎ」

自分「ていうか危ないし、でれ怖かったけど」

警察官「俺も怖かった」

自分「すいませんでした」

本当に引いてしまいそうだったので、少し気が動転していました…

携帯電話を使用しながらの運転…本当に危険なんですね…身を持って体験してしまいました。

しかもおまけ付きです…



当然⁈切符切られました…減点1…



反則金は6000円…奥さんに話しましたが当然⁈お小遣いの中から…

人を引いていたかもしれないと考えれば安いものですかね…ちょっとツイッターやってただけなんですが…

運転中の携帯電話の使用は大変危険なので皆さんも気をつけてください…自分はしばらくは触らないと思います…

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Cacao王国 国王・カカ王降臨!愛蔵版DVD-BOX Featuring 小野坂昌也・置鮎龍太郎・神谷浩史

新品価格
¥4,506から
(2013/6/1 02:05時点)



関連記事

トラックバック

コメント

No title
運転中の携帯電話で御用。うちの夫もつかまりました。しかも罰金は家計からですよ。しかも全然反省してなかったし。昨日のことのように腹が立ちます。友達も私との通話中につかまりました。私は運転しませんがもしすることがあれば気をつけます。
  • 2013-06-01│09:46 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
危なかったですね!!
最悪の事態にならなくてよかったです~!
車の運転って一瞬の気の緩みが
大事故につながると
再確認しました
ほんと、事故らなくてよかったです
  • 2013-06-01│20:20 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
> 運転中の携帯電話で御用。うちの夫もつかまりました。しかも罰金は家計からですよ。しかも全然反省してなかったし。昨日のことのように腹が立ちます。友達も私との通話中につかまりました。私は運転しませんがもしすることがあれば気をつけます。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

お金や原点よりも大変なことになってしまう危険性があるので気をつけたいですね。

反省してます・・・
  • 2013-06-02│00:13 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 危なかったですね!!
> 最悪の事態にならなくてよかったです~!
> 車の運転って一瞬の気の緩みが
> 大事故につながると
> 再確認しました
> ほんと、事故らなくてよかったです

こんばんは。
コメントありがとうございます。

警察官をひいたら多分シャレにならないですもんね・・・

家族のこともあるので。気をつけないといけませんね。。。
  • 2013-06-02│00:14 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

大事にならなくてよかったですねー!
ていうか、
だめですよ、運転中に携帯に夢中になるなんて!(怒)

ところで
通話がだめなのは知っていますが
いじっているだけでも違反なんですか?

Re: No title
> こんばんは。
>
> 大事にならなくてよかったですねー!
> ていうか、
> だめですよ、運転中に携帯に夢中になるなんて!(怒)
>
> ところで
> 通話がだめなのは知っていますが
> いじっているだけでも違反なんですか?

こんばんは。
コメントありがとうございます。

駄目みたいですね・・・めったにつかまることはないと思いますが、あまりに酷かったのでといったところですかね・・・

危険だと判断された行為は当然罰則がありますね・・・ちょっとツイッターやってただけなんですけどね・・・
  • 2013-06-03│00:14 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


