スポンサーサイト


反日デモについて。

こんばんは。


今日はさすがに台風の影響で風が強く、一時的に強烈な雨が数回降りましたねー。

なぜか車を降りようとすると、雨が降ってくる・・・


明日からは、そんなに悪くないようですが、そろそろ秋っぽくなってくると思うので、温度差で体調を崩さないように皆さん気をつけましょう。


2泊3日の旅行に出ていて先程帰宅したのですが、荷物も片付けておらずカメラもどこにあるのかわからないので、旅行のアップはまた後日にあきらめました。



旅行中にテレビをつけるとこれしかやってなかった、中国の反日デモについて。。



見る限りどうしたの??というほど暴れまくっていますね。


どうみても正気の沙汰ではないです。

歴史上の話で日本人がじぶんの体験したことのないことで、あそこまで怒り狂うことはないと思うので、テレビでも言われていましたが、教育の段階で、かなり日本は悪者になっているのでしょうね。



正直あそこまでやって今後、日中の関係は壊れないのかと正直かなり不安になります。


国旗をあんな簡単に?燃やしてはいけないでしょう。


日本の企業にとって中国がなくてはならない場所になってしまっているので、今回被害を受けた企業も全撤退なんてことにはならないと思いますが、自分だったら商品も売りたくないし、雇用もあたえたくないですね。


巨大なマーケットがあるからきっと現実には出来ないでしょうが・・・


しかしやりすぎだなー、なんか気分よくないなー、また偏見を持ってしまいそうです。


ただ自分も今回の騒動と歴史に関して、報道と教育レベルでしか知らないため、もう少し勉強してから、もっとがっつり書きたいと思います。


今日は初めの感想だけなんだか書かなきゃおさまらないって感じに一人で勝手になっていたので書いてみました。


中国人の方が、デモに参加しているのは、学生か暇な人だけというコメントをしていましたが、日本でもこの騒動に興味を持っているのは暇な人だけなんてことのないことを信じて。。


IMG_4450_convert_20120917205906.jpg

カメハメハ大王ならどうしましたかね


やっぱり戦かな


話し合いで解決したいものですね。

それではでは。


是非にぽちっとお願いします。



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


