スポンサーサイト


広島旅行 食事編 広島焼き、海の幸、アナゴ飯、ラーメン

こんにちは。

日本中で多くの若者が夏休みに入りましたね。

自分は地獄の部活の思い出がほとんどですが、今思えばとても貴重な経験になっています。

あとは小学生の時のラジオ体操くらい…体育会系も悲しい…

今日は先日行った広島旅行の食事編の記事を書きたいと思います。

今週は毎日広島旅行の記事を書いてきましたが、全部読んでくださった方ありがとうございました。

しがないサラリーマンにとっては一つの旅行でもブログ記事としては貴重な日常であると今回また再認識しました。

広島、楽しかったな~。

それでは食べた順に一気に行きますね~。



広島に到着してとりあえずの昼飯。

初めての広島焼き。。。。想像とは少し違いましたが、まじうまいっす。








初日の晩飯は海の幸をメインに扱った居酒屋さん。。。。

炙り、揚げ物、刺身の盛り合わせです。

2日目の宮島の昼ご飯は名物の穴子飯だったのですが…写真がなぜかない…食べるのに夢中になってしまいました…







2日目の夜はラーメン屋さんへ。。

つけ麺が人気があるようでしたが、あまり自分は得意ではないので普通のラーメンを食べました。

奥さんは汁なし坦々麺をいただいてました。

ラーメンの方はつけ麺のだしに似た味のスープで美味しくいただけました。



最終日の昼食は、また海鮮をメインに扱ったおススメのお食事やさんで大好きなお寿司をいただきました。

茶碗蒸しも美味しくて本当に最高でした。



新幹線を待つのに少し早目の夕食を広島駅でとりましたが、最後はやっぱり広島焼きでという話になり、2軒あったのですが、片方はがらがらで、もう片方は並んでいました・・・性格上すいている方に入りたいたちなのですが、せっかくなので並んでいただきました。

初日のお店に負けじと美味しかったですよ。

今回の旅行は食事がかなりメインだったのですが、どれも美味しく満足できました。

次は何処へ行こうかすでに考えていますが、11月に出産の予定もあるのでもう少し先の話になりそうです。。

また素敵なところに旅行にいけたらその時はアップしますね~。。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは^^

おー。
見るからにどれもおいしそうですね!

初日の居酒屋は最高ですね^^
焼酎が進みそう!
Re: No title
> こんばんは^^
>
> おー。
> 見るからにどれもおいしそうですね!
>
> 初日の居酒屋は最高ですね^^
> 焼酎が進みそう!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

焼酎もいいですね。。
自分はその土地の日本酒をいただいていました。

だいぶ酔っ払いましたね~。
  • 2013-07-23│02:52 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
お子様はキャサリンさんとこの
子どもと同じ年になるんですね~
カッコイイ

うちの子は
あいこさんと
同じ歳になります

お互いロイヤルな感じですね!!
  • 2013-07-23│11:15 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> お子様はキャサリンさんとこの
> 子どもと同じ年になるんですね~
> カッコイイ
>
> うちの子は
> あいこさんと
> 同じ歳になります
>
> お互いロイヤルな感じですね!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おーそういう考え方もあるんですね。
期待したいですね~。

取りあえずは無事に生まれてきてくれることを祈って。。。
  • 2013-07-23│12:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
{bthbzrzhotmail.com|cwqlyfurgun@live.com|fvmxzgr@hotmail.co.uk|xrpgaqdntxo@yahoo.com|zllxawomjv@yahoo.co.uk}
Conveniently dissolved and trippin’ near avoirdupois
{khvczbhj@gmail.com|uzrmsd@hotmail.com|qxnbhbvckgv@yahoo.com|zcarohp@aolmail.com|oaeofhwab@hotmail.co.uk|pbkzehwu@yahoo.co.uk}
We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be grateful to you.

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


