スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉葱の収穫の頃合

こんにちは。


今日も朝は曇っていてまた雨かなーなんて思っていましたが、だいぶ太陽が出てきていい天気になってきましたね。


これならたまった洗濯物もなんとか乾いてくれそうです。



今日も家庭菜園の話なのですが、先日植えた玉葱がこれまたかなり好調に芽を出し成長してきています。


120918_1206+03_convert_20120919112522.jpg

右側は少し見にくいですね・・・現在9/15ケの芽が出てはじめに出たものは結構な長さになりすくすくと育っていますよ。


順調にこしたことはないのですが、最近気になり始めたのが収穫のタイミング。。


これまでにもせっかく育っているのにちょっと早かった、遅かったというのが何回かあり残念な思いをしました。


どなたかご存知の方は是非教えてほしいです。


ネットやなんかで調べてはいるんですが、うまくいかないことがあるので、せっかくなら育ったものはしっかりと見極めて収穫しおいしく頂きたいものです。


ナスの方も順調で枝がだいぶ伸びてきて花の数もこれまでにないほどです。

120918_1207+01_convert_20120919112556.jpg

葉っぱは気づいたら切っているのですが枝もあまり欲張らずに切ったほうがいいのかただいま悩み中です。


こちらもどなたか教えてくださいー。


また収穫料理なんて記事もかっこよくアップしたいです。


是非にぽちっとお願いします。







それではでは。

関連記事

トラックバック

コメント

こんばんわ♪
きれいに育ってますねぇ^^

友達に農家いますんで、玉ねぎとナスの事わかるか聞いてみますね^^

  • 2012-09-19│22:31 |
  • ゆっきー♂☆ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。