

ダンダリン テレビドラマ 竹内結子 労働基準監督官

こんにちは。

台風は思っていたよりもほとんど被害がなく通り過ぎて行ってくれました。。

最近の自然災害は恐ろしいので一安心といったところでしょうか。

今日は新しく始まったテレビドラマの話題を。

時期的にテレビドラマの新番組がスタートしていますが、最近なぜかまた色々と見入ってしまっています…

テレビはほとんど見なかったのですが、完全に奥さんの影響ですね…

今日ご紹介するのはダンダリンというドラマです。



なんだか異様な雰囲気ですが、労働基準監督官の女性が主人公のお話です。

今回も漫画が原作です。最近多いですね。漫画家にはホントに才能豊かな方が多いんだろうなと思います。





ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション

新品価格
¥5,527から
(2013/10/10 02:12時点)








主演の竹内結子さんをはじめとして、こんな方々が出演されています。

トリンドルさんてドラマとか出るのね。。。

ストーリー的には熱血な監督官が事件を解決していくような感じですが、最後までそれだけってことはなさそうなので今後に注目ですね。

写真には写っていませんが、佐野史郎さんと賀来千香子さんが一緒に出演されています。

しかも主題歌はユーミン。。。

自分は完全にアモーレアモーレだと思ってしまいましたが、奥さんに言ったら古いと一閃されました…

この三つが揃ったらそれしかないでしょ…

まだ始まっていないドラマも多いので、見れたらまたアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ポケットモンスター X

新品価格
¥3,918から
(2013/10/10 02:13時点)



関連記事

トラックバック

コメント

No title
大昔に労働基準監督署に務めている人とお付き合いしていたことをおも出だしました・・・・。きっとこのドラマは観れません・・・。
  • 2013-10-10│11:51 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 大昔に労働基準監督署に務めている人とお付き合いしていたことをおも出だしました・・・・。きっとこのドラマは観れません・・・。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に色々な方とお知り合いですね。。

本当の姿を知っていると現実味がありすぎて確かに見れないですよね・・・

また違うドラマをご紹介します。
  • 2013-10-11│01:15 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
ブラック企業の問題が次々とでて 労働基準監督署と労働基準監督官が注目されはじめていますね。この物語の中心に いかに労働法制を無視した企業が多いか あぶりだしてほしい。
竹内結子は どんな役でも溶け込める女優なだけに 厚労省の圧力などもリアルに描いて欲しい。
  • 2013-10-12│04:52 |
  • 小だぬき URL
  • [edit]
Re: No title
> ブラック企業の問題が次々とでて 労働基準監督署と労働基準監督官が注目されはじめていますね。この物語の中心に いかに労働法制を無視した企業が多いか あぶりだしてほしい。
> 竹内結子は どんな役でも溶け込める女優なだけに 厚労省の圧力などもリアルに描いて欲しい。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

よく耳にする言葉ですが、法律通りに会社を経営していたらほとんどの中小企業は潰れるとか・・・

国が悪いのか、経営者がハネすぎなのかサラリーマンからするとどちらでもいいのですが、本当に働きやすい職場ってどんなんなんですかね??
  • 2013-10-14│20:47 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


