スポンサーサイト


プロ野球 日本シリーズ 楽天対巨人 テレビ観戦 まーくん

こんにちは。

月曜日の朝になり、また新しい一週間の始まりですね。

先週は台風27.28号に週半ば頃から引っ掻き回されたような感じでしたが、無事に台風も過ぎ、気温もグット下がって来たように感じます。

風邪を引かないように気をつけたいですね。

そんな中、昨日は日本シリーズをテレビで観戦したのでその話題から。。。



野球はたまに見ることはありますが、地元愛知のいわゆるドラきちというわけではありません…

どちらかというと松井の大ファンだったので、今でも巨人の方が好きかも…地元ではあまり大きい声では言えません…

昨日は単純にまーくんが投げるので、夫婦揃って見てしまいました~。

スポーツニュースのダイジェストでは楽天の結果でまーくんが勝ち続けているのは知っていましたが、1試合通して見たことはなかったので、負けない男はどんなピッチングをするんだ~と2人で見入ってました。



巨人の先発は菅野投手で、ルーキーながら今年、13勝をあげた投手です。

前半はまさに投手戦でした。

点が全く入らない…まーくんやっぱりすごいのね~ていうか菅野もすごいな~。

お互いにランナーは出すものの点が入りそうな感じは全くありませんでしたね。

試合が動いたのは6回の表ですかね。。。

ツーアウトから巨人のクリーンナップで阿部がフォアボールを選び、村田のセンター前ヒットで1、3塁になり、高橋もフォアボールを選んでツーアウト満塁に。。。

解説の古田氏も高橋が余裕でスプリットを見送っていたのでフォアボールは致し方ないんだとか。

日本シリーズだけあって解説も豪華で古田氏と工藤氏の2人で普段とは違ったコメントが出るのでへ~と奥さんと2人で楽しんでました。

話が少しずれましたが、ツーアウト満塁になって迎えるのはロペス。

まーくん絶体絶命の大ピンチでしたが、負けない男はやっぱりすごいです。




見事に空振り三振に切ってとりました~。

まーくんの雄叫びも出て鳥肌もんでしたね。

ピンチをしのいだ楽天がその裏に銀次選手のタイムリーで点を取り、ついに勝ち越し。まーくんもテンション上がってますね。





7回にも1点を加え、巨人も8回に1点返しましたが、9回までまーくんが投げ切り、2-1で楽天がまーくんの完投勝利でした。





いや~いいもん見たな~。

日本のプロ野球もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

3戦目からは東京ドームで3試合やってまた楽天のホームに戻るので、今週末にまたまーくんが投げれるところが見えそうですね。

一気に楽天ファンになってしまいそうですが、まだまだ楽しめそうです。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

No title
楽天が勝って私もうれしいです。と言いながらも面倒なのでテレビ見てませんでした。野球ってかったるいです。松井は私もファンでした。巨人はきらいなんですが、松井はよかった・・。お父さんの自覚なんて普通ないですから、気にしないでくださいね。奥さんのサポートだけで大丈夫。お互いの実家を頼りまくって、大勢の大人に育ててもらうつもりでいればいいと思います。どうやったって思った通りには育ちません。ご飯食べさせてもらってるだけで子供は感謝してほしい。
  • 2013-10-28│09:31 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 楽天が勝って私もうれしいです。と言いながらも面倒なのでテレビ見てませんでした。野球ってかったるいです。松井は私もファンでした。巨人はきらいなんですが、松井はよかった・・。お父さんの自覚なんて普通ないですから、気にしないでくださいね。奥さんのサポートだけで大丈夫。お互いの実家を頼りまくって、大勢の大人に育ててもらうつもりでいればいいと思います。どうやったって思った通りには育ちません。ご飯食べさせてもらってるだけで子供は感謝してほしい。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽天が勝つとスーパーセールがありそうですね。
会社ではみんなそう言っていました。

両方の親に助けてもらいながらうまくやっていくしかなさそうですね。
孫のことなら色々と骨折ってくれそうです。自分のことではもうさすがにさっぱりですが・・・
  • 2013-10-28│17:33 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは、お久しぶりです。
確かに良い勝負していきそうですね。
楽しめていいです。

新しいブログを立ち上げまして
図々しくも、またリンクさせていただきました。
ブログから少し離れていましたけど
また、ご訪問させてもらいますね。
よろしくお願いします。
  • 2013-10-29│10:15 |
  • もなしょ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは、お久しぶりです。
> 確かに良い勝負していきそうですね。
> 楽しめていいです。
>
> 新しいブログを立ち上げまして
> 図々しくも、またリンクさせていただきました。
> ブログから少し離れていましたけど
> また、ご訪問させてもらいますね。
> よろしくお願いします。

こんばんは。
楽天セールに期待して、まーくんもがんばって欲しいので今回は楽天よりです。。

リンクの件ありがとうございます。早速新ブログも貼らせていただきました。

今後も素敵な記事を楽しみにしています。
  • 2013-10-29│17:34 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


