スポンサーサイト


生後4日目 初めてのカラカラで泣き止んだ。 コンビ

こんにちは。

今週はまともに仕事していませんがあっという間に一週間が終わってしまいました…

家族が1人増えたので、そりゃ早いですよね~。

出産は産後も思っていたより大変で、奥さんはしんどそうですが、嬉しさのが勝っているので嬉しそうに、楽しそうに、夜中起こされる話なんかをしています。

いや~よかった。

夫に出来る事は限られていますが、赤ちゃんを抱っこする以外にも色々とやらないといけませんね。。。

そんな中、今日はまだ生後4日ですが、記事に書けそうな話題があるのでそちらから。。。

奥さんの病室に来てから赤ちゃんはほぼ寝ていますね…



きっとみんなそうなんでしょうが、寝過ぎ…

寝て、ミルク飲んで速攻寝て、うんちして、また速攻寝る…ひたすらこの繰り返しですね~。

なんかする前には必ず泣きますね。

泣いたらとりあえず時間見て、お腹減った??

時間なら→ミルク

時間外ならオムツの確認といった感じです。

一人目の子供なので自分はもちろんですが、奥さんも手探りで頑張っています。

そこで少し困るのが、ミルクでもオムツでもないのに泣きまくってる時…

鼻水が鼻につまってたとかレアパターンもありましたが、よくわからない時がたまにあります。

昨日はなんともならず秘密兵器を使ってしまいました。。



誰かがお祝いで持ってきてくれたらしいカラカラです。



なんだかいけそうな気がする。。。

いつもいっしょ! おともだちうさちゃん

新品価格
¥2,315から
(2013/11/23 03:19時点)





サイズ的にはかなり小さいですが、0歳ようなので、振った時の音もカラカラというよりササササッという感じでした。



ベッドで泣いていて、パパが抱っこしましたが泣き止む気配がない…(悲)

それならママにとバトンタッチしましたが、ママでも泣き止みませんでしたね~。

ギャン泣きしてます。。。

そこでカラカラを振り続けてみると………



まじっすか~やらせ感が強すぎるんですけど…

リアルにまた深い眠りについていきました…

さすが大手メーカーが商品化しているだけのことはありますね。

新米ママとパパにはとても助かりました。

今後も協力してがんばっていきたいですね。

またこんな感じのエピソードがあればアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コンビ におい・クルルンポイ 紙おむつ処理ポット

新品価格
¥1,280から
(2013/11/23 03:20時点)



関連記事

トラックバック

コメント

No title
正直良いお母さん、いいお父さんで、うらやましすぎる・・・。
こういういい夫婦もいらっしゃるんですね・・。
昨日がいい夫婦の日なのでかけてみました。
あーあ。本当にいいなあ。
  • 2013-11-23│11:07 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
これから可愛い話題が沢山ありそうですね
楽しみです(*゚▽゚*)

kiyo
  • 2013-11-23│12:35 |
  • kiyo URL│
  • [edit]
No title
こんにちは☆
可愛くて仕方ないって気持ちが記事からあふれてますね^m^
素敵なパパとママの愛情ひとり占め♪
寝るのも泣くのも赤ちゃんの大事なお仕事よね^^
いっぱいミルク飲んでいっぱいねんねしてすくすくと元気に育ってね~

いまどきのガラガラって可愛いんですねぇ
私たちの頃はガラガラといえばデンデン太鼓だったのに(違)
こんばんは。
赤ちゃんて日に日にお顔が変わっていきますね(^_^)
新生児用のガラガラなんてあるんですね。効果抜群で暫くはいい仕事をしてくれそう^o^
  • 2013-11-23│22:54 |
  • 雪だるまとルーチェ URL
  • [edit]
No title
こんばんは^^

なんだか微笑ましいですね^^
これからもこういう記事楽しみにしてますね。

Re: No title
> 正直良いお母さん、いいお父さんで、うらやましすぎる・・・。
> こういういい夫婦もいらっしゃるんですね・・。
> 昨日がいい夫婦の日なのでかけてみました。
> あーあ。本当にいいなあ。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

11/22でいい夫婦ですか~結婚式や入籍した方多かったでしょうね。

うちは言うほどいい夫婦では・・・
  • 2013-11-24│08:48 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> これから可愛い話題が沢山ありそうですね
> 楽しみです(*゚▽゚*)
>
> kiyo

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日色々なことが起こって二人とも初なのでとまどいも多いですがなんとか乗り切って頑張ります~。

ラウンドはしばらく行けなさそうです・・・
  • 2013-11-24│08:50 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは☆
> 可愛くて仕方ないって気持ちが記事からあふれてますね^m^
> 素敵なパパとママの愛情ひとり占め♪
> 寝るのも泣くのも赤ちゃんの大事なお仕事よね^^
> いっぱいミルク飲んでいっぱいねんねしてすくすくと元気に育ってね~
>
> いまどきのガラガラって可愛いんですねぇ
> 私たちの頃はガラガラといえばデンデン太鼓だったのに(違)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お父さんうざいとか、臭いとか言われるまではこんな感じで行きそうです。。

でんでん太鼓はちょっと言いすぎじゃないですか(笑)
自分が子供の頃でも無かったですよ。。

ベビー、子供用品は買いだせば切りがなさそうですが、安くていいものとか、貰い物とかうまいことやっていきたいですね。
  • 2013-11-24│08:53 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
>
> なんだか微笑ましいですね^^
> これからもこういう記事楽しみにしてますね。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やらせ感が強くて書いてて笑えてきましたが、それっぽく書けました(笑)

ネタには今後も困らなさそうです。。
  • 2013-11-24│08:55 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 赤ちゃんて日に日にお顔が変わっていきますね(^_^)
> 新生児用のガラガラなんてあるんですね。効果抜群で暫くはいい仕事をしてくれそう^o^

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに顔はどんどん変わっている気がしますがほぼ寝ているので、まともな顔はどれ??って感じです。

生まれたてが一番可愛かったような・・・
  • 2013-11-24│08:56 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
timhortons1119 さん、おはようございます!
timhortons1119 さんの赤ちゃんの名前が
どんな名前なのか気になって仕方ないので
早めの発表をお願いしますda(*^_^*)
  • 2013-11-24│10:33 |
  • kiyo URL│
  • [edit]
No title
赤ちゃんかわいいねがおです!!
ガラガラって効果抜群ですね~
いいこと聞きました
  • 2013-11-24│11:12 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
No title
羨ましい御夫婦^^
我が家はまだ遊びたい盛りの23歳のパパでしたから・・・
その上酒乱で・・
1才の時ママよりパパと言ったら????
親バカ丸出し><
今までの旦那って??何だったの??
まあ付き合って数ヶ月での結婚ですから・・・
Re: timhortons1119 さん、おはようございます!
> timhortons1119 さんの赤ちゃんの名前が
> どんな名前なのか気になって仕方ないので
> 早めの発表をお願いしますda(*^_^*)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

周りにはブログやってること言ってないので名前はNGですね〜。
さすがに奥さんの許可もおりなさそうです…

今度コメント欄にさりげに書いておきます。
  • 2013-11-24│23:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 赤ちゃんかわいいねがおです!!
> ガラガラって効果抜群ですね~
> いいこと聞きました

こんばんは。
コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ガラガラが効いたのかなんなのかもよくわかっていませんが、泣いていると辛そうで可哀想なので、泣きやめばなんでもオッケーです。

ゴリ押しでなんとかなる時はいいですよね。
  • 2013-11-24│23:25 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 羨ましい御夫婦^^
> 我が家はまだ遊びたい盛りの23歳のパパでしたから・・・
> その上酒乱で・・
> 1才の時ママよりパパと言ったら????
> 親バカ丸出し><
> 今までの旦那って??何だったの??
> まあ付き合って数ヶ月での結婚ですから・・・

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

若くして結婚、出産されたんですね〜。
羨ましい。

我が家は晩婚なので授業参観まで髪の毛がもつか心配です。

まだまだ親バカモードはしばらく続きそうです…
  • 2013-11-24│23:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


